トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れた後 > 前向きになりたい・・・

前向きになりたい・・・

私は、1ヶ月ほど前に1年半程付き合った既婚者の彼と別れました。
私は独身で、相手は既婚者でした。
デートの間隔は頻回には出来なくて、電話かメールが大半でした。

そもそも付き合った当初は、相手は親と同居していると言われていまして、独身と思ってました。
初めて価値観の合う人で、一緒に居ると気持ちが和みました。
彼の傍に居たい・・・ずっと傍に居たいそう思えた方でした。

彼と将来的な話をしたこともありましたが、核心部分になるとわざとはぐらかしてみたり、妙に考え込んでしまったり・・・と、様子が変なのが思い出されます。

付き合って1年した頃でしょうか。
実は既婚者であったことを知ったのは・・・。
その時は大変混乱してしまいました。
「俺は女性を同時に愛せない。君だけしかいない。これから一緒になって欲しい」そう言われて、ただ呆然として泣いてしまいました。
私が心打ち明けれた相手なのに、彼はずっと隠し続けていた・・・。辛かった・・・。

彼曰く、奥様とは夫婦生活もない、若気の至りで結婚したのだ、俺は貴女が好きでたまらないと。
事実関係は夫婦のみぞ知る、ですけど、その気持ちは嬉しかったです。
しかし、その後私は自分独りになってしまうと、相手への不信感、信じてきたものが何だったんだろうと考え込んでしまい、相手に当たってしまったように思います。
彼の話す悪妻ぶりを聞いて、疑問も持ち始めたのも事実です。
悪妻・・・そりゃ、一方からしか聞いていないのでは判断出来ないし、もし将来的に一緒になったとして、私が今の奥様の状況を味わう事になるかも・・・。
不信感、虚しさで、相手を責める事も日々増えて行き、彼の話す言葉に重みが感じられなくなりました。

今度は彼が逆切れでした。「前に進もうと思わないの?」と。
彼なりに離婚前提?で奥様とお話ししていたようです。
でも、既婚者と隠されていたのがどうしても許せなくて。
最後に話したときは、そんな態度で貴女がいると、離婚出来ない、子供が可愛いし、別れようとも思わない、妻と一緒に居るといつか精神的に破綻するかもしれないが、子供は可愛くてたまらない。

私は彼の事を信じ切れなくてつらかったけど、「辛い思いをさせた」謝罪と、「それでも好きだから離婚して迎えに行く」そんな言葉が欲しかったんだろうな。
こんな私を受け止めて欲しかった。

彼は肝心な事になるとはぐらかすばかりで、核心からそれた自己弁護ばかりするしで、自分の求めている言葉はひとつもなくつらかったです。
相手の言葉を100%信じ切れないし、不倫している事への罪悪感・・・。自己否定。自分は常に2番手な立場。楽しかった思い出と突然フラバする出来事。
こういう気持ちになるとは思わなかったです、正直。

少しずつ、街へ出かけたり、散歩したりと気分転換していますが、なかなか気分が晴れません。
もう終ったんだよ、苦しまなくていいんだよね。
頭では分かっているんですが、自分に自信が持てなくなっています。

自分なりに許せなかったのでこの結果には後悔していないのですが(強がりですね)、自分に自信が持てない・・・。

前向きになりたい・・・。
何かよきアドバイス頂戴できますでしょうか。
よろしくお願い致します。

文章下手で読みにくく申し訳ありません。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(3件)

  • ぴょん より:

    キャラメルさん
    おはよう。
    眠れたかな?
    読んでいてとにかく苦しんでいる様子がわかりました。
    とにかく返信しようと思って打っています。
    (出勤まで時間がないので、乱文でごめんなさい)
    時間が解決してくれることもあるでしょう。
    今は辛いと思うんです。でもキャラメルさんのとった行動は間違っていない。
    自信を持ってください。私は尊敬します。
    他の方の相談にも別れてから辛い日々を過ごされている状況がありました。参考になるかもしれませんよ。
    また夜にゆっくりお返事します。
    それでは元気をだして!!!

  • カピバラ より:

    キャラメルさん、一人でよくがんばったね。
    ほんとに、つらかったでしょう。
    でも、よくがんばったね。

    辛いときは泣いてもいいんだよ。
    いっぱい、いっぱい。
    泣いちゃだめ、なんて思わずに、自分が思うままに泣いちゃうの。

    でも大丈夫。24時間ずーーっと泣き続けるのって結構難しいから。
    (水分なくなっちゃう)

    前向き、前向き、って思うとどこかでひずみが出ちゃうから、
    たまには自分の中にある感情を吐き出す時間(自分に優しくする時間)も作ってみると、いい、と思う。

  • キャラメル より:

    ぴょんさんへ
    初めまして。出勤前の忙しい時間割いてまでレスして下さり感謝で一杯です。実際別れるとなると、シコリ残っちゃうものですね。今は時間経過と共に心境が前向きになれる時期が早く来ないかしら・・・。苦しいけれど、乗り越えなきゃ。

    カピバラさんへ
    初めまして。レス下さり有難う御座います。

    >たまには自分の中にある感情を吐き出す時間(自分に優しくする時間)も作ってみると、いい、と思う。

    自分に優しく・・・かぁ。今の私、そこまで考え切れてないのに気付きます。不倫と知ってから「周りに迷惑かける恋愛は出来ない」から、感情を正直に出せなくって、自分が身を引かなければならない選択をせざるを得ない。相手疑わず、相手と居る時間が心地よかったから、きつかったのかもしれません。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ