トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 別れ方について

別れ方について

私は25歳で独身。彼は既婚者で3歳の子持ちです。
奥様は夏に出産予定。

彼とは3年前に会社で知り合いました。
不倫関係は2年半になりますが、彼と今の関係を終わりにしようと考えています。

家庭が一番大事。彼はよく家族について語っています。
(あまり気分がいいものではありませんね・・・)
私のために時間の作るというわけではなく、終電までの数時間だけとか、彼が残業して私が彼の家まで車で送ったり。

私は3月末に仕事を辞めました。
連絡は毎日来る会社のPCからのメールや、たまに来る電話ぐらいです。
「携帯メールは奥様にバレるといけないから注意しなよ!」って言ったら、携帯から一切入れてこなくなりました。
単純です。

都合のいい女は十分承知です。
何度別れようと思ったことか。
でも、好きなので別れられない自分がいます。

みなさんはどのような別れ方をされていますか?
連絡を拒否する、会って話しをする、など色んな方法があると思います。
メールで別れを言おうかと思ったんですが、行動に移せませんでした。

彼は暇つぶしと割り切っているから私も遊びよ!!って割り切れれば少しは気が楽になるんだろうけど・・・。
良きアドバイスをお願いします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(10件)

  • みみ より:

    家庭について、語らなくても奥様が妊娠中というだけで、
    家庭が円満であることが分かります。
    その上、貴方に語るくらいだから、余程彼は幸せなのではないでしょうか?
    貴方のために時間を作らないのなら、決定的ではないでしょうか?
    彼は、家庭を大事に思っている。
    でも、恋愛ごっこもしてみたいのではないでしょうか?
    でもそれも、家に帰るまでの時間だけ。
    家には、愛する家族が待っているから。
    そう思いませんか?

    > 都合のいい女は十分承知です。
    > 何度別れようと思ったことか。
    > でも好きなので別れられない自分がいます。

    彼と貴方の関係は、貴方次第だと思いますよ。
    貴方が別れを告げれば、そうなるでしょう。
    彼が引きとめようとも、彼は離婚する気はありませんから、
    離婚することを条件にお付き合いするとおっしゃれば、
    別れられるのではないでしょうか?

    > みなさんはどのような別れ方をされていますか?
    > 連絡を拒否する、会って話しをする・・。色んな
    > 方法があると思います。
    > メールで別れを言おうかと思ったんですが
    > 行動に移せませんでした。

    会う必要は無いと思います。
    会えば、別れづらくなるでしょう。
    電話にしても、メールにしても、ご友人と一緒の時にしてはいかがでしょうか?
    その方が、心強いでしょうし、行動にうつせないということはないでしょう。
    貴方の不倫を知っている方に、別れるので協力して欲しいとお願いしたら、
    喜んで協力してくれるのではないでしょうか?
    メールするのであれば、返事がなければ、相手も了承したものと判断するという一文をお入れになれば、
    返事が無くても終わりになりますよね?

    > 良きアドバイスをお願いします。

    アドバイスというけど、貴方が強い意志を持って、別れればそれでいいのにね。
    彼は、深入りはしない気がするよ。

  • ララ より:

    私(独身)はようやく彼(既婚者)と別れられそうな気がします。
    それは私にも再婚を考えられる人との付き合いが始まり、今その独身の彼との恋を大事に考え始めたから。

    あんなに不倫の彼の事が好きで、1日も忘れる事無く、毎日メールも電話もしていました。一週間に2度逢い・・・
    けれど、彼は奥さんとは心は無くセックスレスだと言いながら、離婚は子供の為にも考えた事は無いと言われてから、少しずつ覚めてはいるものの別れる事は出来ずにいます。
    匂いも声も彼の仕事ぶりも生き方も好きでしたが。

    貴女も貴女の事を一番に大事に考えてくれる人を求めてみて下さいね。その時気がつくと思います。
    今は電話は遠慮しているようでしてきませんし、私は独身の彼と毎日長電話しているので話中が多いと思い諦めているのでしょう。
    メールはまだしていますし、一週間に1度逢うか逢わないかって感じです。
    でもそれも彼と再婚となり一緒に暮らせば終わりにします。

    貴女は彼と逢おうが、メールで切り出そうが、彼は貴女を離さないでしょう。
    うちも彼はそうです。泣き落としをされれば女ですから、すぐ気持ちが揺らいで許してしまうでしょう。

    不倫でなく独身の男性と真面目に恋をしてみたらどうですか?
    そんな彼ならすんなり心は彼から離れられます。

  • えみ より:

    好きな人が出来たら別れられますよ。
    未練がある内は無理だと思います。強い意志があれば別ですが・・・。ララさんの言われる様に泣き落としされたら、すぐ戻ってしまいます。
    私も4年付き合った既婚彼と別れたくても、まだ気持ちが
    あったからズルズル付き合ってた。このままのの人に引きずられながら生きていくのかな・・って
    でも今の彼と出会って・・・。すぐに気持ちが移ったわけではないけど、だんだん今彼と一緒の時間が幸せに思えてきて最終的には元彼と一緒にいる時間が惜しくなり、元彼に正直に好きな人ができたと伝えました。
    今彼も既婚だったので私なりに悩みました。元彼も「独身だったらまだしも既婚だったら別れたくない」と土下座もされましたが女友達の多い人で、いつも気の休まる時がなかったので、正直「これで疑心暗鬼から逃れられる」と思いました。 別れたいと思い始めて2年くらい経ったときでした。
    とてもとても好きで元彼から連絡がないとずっと眠れず
    苦しく辛い想いしてたのに・・・
    好きな人が出来たらアッサリ・・で自分でもびっくりでした。全ての方がそうだとは思いませんが彼に情があるうちは無理だと思います。

  • ブルー より:

    みなさん返信ありがとうございました。

    ここ数日悩みました・・。
    でも、気持ちがあるせいでどうしても自分から
    別れを切り出すことができませんでした。
    昨日、食事に誘われOKの返事をしてしまいました。

    出会いの場には積極的に参加しています。
    今は独身の彼氏はいませんが、彼との2年半の間に
    独身の彼氏とお付き合いしていた時もありました。
    ララさんやえみさんがおっしゃるように、独身の彼がいる
    あいだは個人的には連絡はほとんど取っていませんでしたがし、職場が一緒だったので仕事上のみのお付き合いをしていました。
    しかし、独身の彼氏と別れたのを知ると連絡が来るように
    なると好きだった気持ちに戻ってしまいズルズルと
    付き合う・・。これを2回繰り返しました。
    今は仕事を辞めたので状況は違いますが。。

    毎日ツライ思いをするのは耐えれないけど
    当分関係は続きそうな気がします・・。
    早く次が見つかるようがんばります!!

  • みみ より:

    最初に謝っておきます。
    キツイことを言っているかもしれない。
    申し訳ありません。

    > しかし、独身の彼氏と別れたのを知ると連絡が来るように
    > なると好きだった気持ちに戻ってしまいズルズルと
    > 付き合う・・。これを2回繰り返しました。
    > 今は仕事を辞めたので状況は違いますが。。

    これを読んで、益々、自分でおっしゃられているように、
    都合の良い女なのかなって思いました。
    彼は、奥さん以外の誰かと楽しく過ごしたい・・・ただそれだけじゃないのかな?
    彼にとって、貴方は遊び。ただのキープ。
    そう思っても、好きなのかな?
    彼が、貴方に対して何を言ってるのか分からないけど、
    それを全部嘘だと思っちゃえないかな?

    勝手な意見でごめんなさいね。
    でも、貴方が苦悩から抜け出せることを祈っています。

  • ブルー より:

    先日彼にお別れのメールを一方的に送りました。
    「もう連絡は取らないで」って。
    辛くて辛くて・・・我慢していたんですけど
    昨日メールしてしまいました。情けないです。
    さっき彼からメールが・・・。
    「自分の軽率な行為で君のここまで悩ませて
    しまったね。返事をするかどうかも迷った」って。
    せっかく勇気を出して、硬く決心してお別れしたのに
    彼からのメールでその決心も崩れてしまい
    彼が私の元から離れていってしまうことに不安になり
    ひっしにつなぎとめようとしている自分がいます。
    彼は私の辛かったこと・ここまで悩んでいたことを今回のさよならメールで知ったと思います。
    彼自身は割り切った関係だと思っていたのに・・って。
    彼は別れを決断していると思います。
    彼から別れを言われたほうが楽ですね。
    強い意志が私にはないので・・・・・。

  • みみ より:

    電話番号も、メールアドレスも変えて、
    彼のメモリは削除、思い出の品も処分。
    高価な物は、質に入れても良い。
    そうして、一切彼からの連絡を絶ってはいかがでしょう?
    一つずつ、頑張ってみて。
    強い意思無いなら、泣いたって良い。
    でも、奥さんは不倫のことを知ったら、どれほど苦しむことでしょうか。
    忘れないで。
    貴方が彼と居て、笑っていることは、
    奥さんを足蹴にしていることだって。
    一緒に過ごせば過ごすほど、奥さんの首を絞めている。
    もしかしたら、もう奥さんは危篤状態かもしれない。
    貴方と彼がそうしているんですよ。

    貴方と彼が別れる事で救われる。
    でも、貴方が苦しむことで、奥さんが救われるんだって思わないで。
    貴方も、苦しみから開放されるんだって、新しく人生を歩むんだって。
    そう思おうよ。

    奥さんの肩を持つわけじゃない。
    でも、貴方が同じ立場なら、どう思う?
    妊娠中に優しい夫。
    信じていたのに、最高に幸せだったのに、
    地獄まで落ちた気分になると思わない?
    貴方は、将来結婚したら、不倫する夫を許せますか?

  • たると より:

    ブルーさん、はじめまして
    私もブルーさんと同じような状態で悩み、苦しみやっと
    別れました
    ブルーさん自身が別れ様と思う気持ちを持ち続ければ別
    れに一歩ずつ近づいています
    あせらず、相手や奥さんのことはこれからは考えないで
    自分自身の幸せだけを考えてください

    別れは自分から言ったほうがいいですよ
    捨てられるより、捨ててください
    思い切って捨てることができればこれからの大きな自信
    になります

    頑張って下さいね
    応援してます☆

  • 最後の弁護人 より:

    時間は掛かると思いますが”ソレも込み”の恋愛
    次はそんな気まずい恋愛をしないよう・・・

    いい出会いがあればいいですね^~^

    あ、あせったら・・ダメですよ。
    あせっても何も残りませんし・・・また”変なもの”ひいちゃうかも>_<;

  • ブルー より:

    みなさん、ありがとうごさいます。

    今、彼と距離を置いています。

    奥様は今出産前に伴い体調を崩されて入院中だそうです。
    (本人から聞いたのではなく会社の人から聞きました)
    大変なことになっているとは知らず彼を振り回して
    しまったことをすごく後悔しています。
    もう二度とお互い連絡を取らないでしょう。
    これでよかったんです。。
    私だけが辛い・・って「悲劇のヒロイン」になっていた
    自分が情けないです。

    辛くて衝動を抑えきれなくなるかもしれません。
    その時にはここにきて冷静になりたいと思います。

    前向きにがんばります。
    どうもありがとうございました。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ