トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 社内不倫 > 彼には家庭があって、私は二番目

彼には家庭があって、私は二番目

私は19歳です。
好きになった人は妻子持ちの10歳上の人です。

彼とは職場で出会いました。
始めは普通の仕事仲間で、家族を大事にしていて、仕事上の悩みの相談にものってくれて頼りになる憧れの人だったんですけど、ちょっとしたきっかけでお互い惹かれ合ってる事に気づいて、つい最近私から告白しました。

お互い好きになったのは最近のことなので、まだこの先どうしていくのか話し合えていません。
少数の友達には相談してみたんですが、「辛い恋になるし、不倫だからすんなり頑張って!とは言えない」と言われました。
友達の意見も分かります。
私がもし既婚者を好きになったことがなくて、友達に相談されても同じ事を言っていたかもしれません…

彼には家庭があるし、私は遊びで暇つぶし!って言う友達もいました(苦笑)
でもその子は不倫に対して固定観念があるんだと思います。
私はその人が遊びだと思ってるとは考えてないし、共通に信頼してる人に相談してもいい?って聞かれたし、真剣に考えてくれてるんだと思っています。
でも「家庭をほって置くことはない。」って言われたので、反面、彼には家庭があって、私は二番目…
私は彼がすべてだから、私の方が辛い恋になる…なんて思ってしまいます。

だから踏み出す前に引こうかと思ってたんですけど、「会える時間を作っていくから」って言ってくれてるので、今は踏み出す気でいます!!
恋愛自体久し振りなので、テンパってうまく伝えられていないと思いますが、みなさんの意見聞かせて下さい。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(12件)

  • リリー より:

    ともさん、初めまして。

    19歳・・あなたはまだ若すぎます。
    そして若いあなたにこの恋愛は辛すぎます。

    >彼には家庭があるし、私は遊びで暇つぶし!って言う友達もいました(苦笑)
    でもその子は不倫に対して固定観念があるんだと思います。

    固定観念じゃなく、不倫はそんなもんなんです(笑)
    ここのみなさんの相談をよーーく読みましたか?
    もしまだならじっくり目を凝らしながら読んでくださいね。

    文面から受け取るとまだ始まったばかりでラリってる状態のよう。
    今は誰に何を言われてもきっと「私の彼は違う!」と反論される事でしょう。
    「恋は盲目」ですからね・・あなたはすでに盲目状態に見えます。
    でもね、ここに来ているみなさんが見たら・・・。

  • naruto より:

    あなたの感じた大切な恋です。しっかりね。
    この人あかん って思ったら、振ったらいい。恋愛だもん。
    彼の魅力はあなたにしか分かりません。
    あなたの感じた彼を、そしてあなたを非難しちゃいけないよね。例え不倫を非難しても。
    でも、ここは不倫の恋もしっかり恋と思える人が集まる場所みたいだから。。???

  • みけまる より:

    こんにちは、ともさん。

    私もりりーさんに1票です。
    友達の言葉は固定観念ではなく、不倫の恋はかなり高い確率で結果的に「遊びで暇つぶし」となる確立が高いと思いますよ。

    リリーさんの言うとおり、ともさんは今「盲目」状態とは思いますが、さらに少し厳しい事を言ってみると・・・
    彼の言葉の裏を返してみて、
    「家庭をほって置くことはない」ここで、ともさんとの関係に一線を引いているとは思えませんか?彼は家庭も大事にしてるんでしょ?
    しかも、ともさんから告白したんですよね。
    男側からすると「彼女は既婚者と知っていて告白してきた=上げ膳据え膳」状態だわね・・・。

    ともさん、社会人になって何年目ですか?
    多分数年もしくは数ヶ月なんじゃないかしら。
    もしね、隣の課の課長さんとかが不倫してたら、どう思う?
    そんな人と一緒に仕事できる??尊敬できる???
    社内不倫は本当にやめて。
    もしかしたら、自分も彼も職を失う恐れがあるのですよ。

    不倫に踏み出す勇気なんて持たなくていい。
    もし、ともさんが「既婚の彼は、次の彼が出来るまでのキープだよ」程度に割り切れるのなら別ですが・・・。
    できれば、不倫を断る勇気を持ってください。

  • みーかん☆ より:

    自分の人生だし好きにすればいいんじゃない?
    若いうちじゃないと色々経験?できない
    事もあるだろうし
    社内不倫って私の前の職場でも見たけど
    本人同士はバレテナイって思ってても周囲には結構バレバレ
    だから気をつけてね~♪

  • みけまる より:

    すいませ~ん、再度・・・。
    たしかに、みーかんさんのおっしゃるとおり、
    私もこの前まで不倫してた方だけど、不倫も人生経験の一つにはなりますね。
    私も相手は10歳くらい上で、同じような職種だったこともあり、
    仕事上の事を始め、彼と一緒にいると、いろいろと勉強にはなりました。
    良い事も楽しいことも沢山あったけど、辛いことも多かったかな。

    別に、不倫絶対反対!って訳じゃないけどね、
    できれば、引き返せるなら引き返したほうが良いという事、
    もし進むのなら、多少なり覚悟はして、彼と付き合ってね。
    何するにしても、あたりまえだけど「自己責任」ってこと、忘れないでね。

  • とも より:

    みなさんご意見どうもありがとうございます♪
    仕事はもともと変えるつもりだったんで周りの人に
    気を使わせることはないです(笑)
    みなさんのおっしゃるとおり!!
    自分では辛いのは重々分かってる!
    って頭ではおもってるんですけど、実際にまだ経験したわけじゃないから不安でいっぱいです。
    やっぱり後ろめたい思いがありますし…
    奥さんや子どもの事を考えたら…
    私は既婚者を好きになる前から不倫はしょうがないと思ってました。
    人間はある程度感情で生きてるもんやと思ってますから。
    でも実際自分のことになるとまだまだ未熟な私には
    辛すぎるかなぁ。なんて思います(´・ω・`)

  • ひのこっこ より:

    ともさん、19歳なんですね。私も19歳で不倫してます!なんか同じ年で不倫してる子がいないので(1人いましたが既婚彼は離婚して不倫ではなくなったのです)思わず初投稿しちゃいました。
    友達に相談してもなかなかわかってくれないですよね。でもそれが当たり前で、私はむしろ話を聞いてくれるだけでありがたいと思ってます。
    「若いのに不倫なんて・・・」て思われるかもしれないけど若いからこそ結婚どうこう抜きで割り切って付き合える事もあると思ってます。(たまに割り切れなくなって落ち込むけど)
    いろいろあるけどほどほどにがんばってこうね☆

  • 瑠璃 より:

    若気の至りって、こういうことを言うのかなぁ・・・

    あなたの恋愛なんだからあなたの好きにすればいいんだけど、
    もしも彼の奥様が興信所とか使ったらあなたがどうなるか、
    考えたことがありますか?
    それにあなたが望まない妊娠をしてしまう可能性もあるんだよ。

    そういう様々なリスクを承知の上でなら。
    全ては自分の蒔いた種、だと割り切る潔さがあるのなら。

    一時は楽しいかも知れないけど、未来のない、
    一歩間違えば自滅する道なんだもん。
    せめて足元に気をつけて歩いてちょうだい。

  • 雪うさぎ より:

    ともさん はじめまして。

    なんだか、もう、決めちゃってるのかな。。進む、って。
    でも、ね。
    ここの住人さんたちは、背中、押してくれないと思います。。よ。

    何故?
    それは、この先の、貴女の涙が見えるから。
    こんなつもりじゃなかったのに、と苦しむ貴女が見えるから。

    彼が、ほんとうに真剣であるならば、彼は、まず離婚してから、貴女を迎えにくるべき、なんじゃないかな。。

    他の方の相談スレッドを読んでくださいね。
    貴女の未来が、垣間見える、かもしれません。。

  • とおこ より:

    ともさんは若いからね~。
    不倫の顛末とか考えたことあるのかな。
    ともさんが若いからみんな優しい言葉をかけてくれてるけど、
    「辛い恋」で酔っ払ってるだけでは
    済まされない事態になる可能性のほうが大きいよ。
    あなたの恋のせいで奥様がジサツしたりとか、
    何の罪もない子供のココロに大きな傷がついたりとか、
    芽生えたばかりの赤ちゃんが命を奪われたりとか、
    あなたの親が世間の白い目にさらされたりとか、
    そういうことが起きる可能性って考えたことある?
    あなたのような若い女の子には負いきれないような
    責任を、その年で背負うことになるかもしれないよ。

    だからみんなすすめないの。
    色んな投稿読んでよく考えてみて

  • 十五夜 より:

    ともさん、はじめまして。

    彼は真剣に考えてくれていると思うよ。
    どうやったら、若いあなたの気を惹けるか。
    どうやったら、奥様にばれずに浮気できるか。
    どうやったら、家族との時間の合間を縫ってあなたに会えるか。
    どうやったら、あなたに離婚を迫られないか。

    そして・・・・・・いつ同性の友人に自慢しようかと。

    自分から告白。
    鴨ネギなんだからしょうがないよね。

  • かかし より:

    恋は盲目状態なのでしょうね、ほんと書き込みを
    読んでいて分かります。

    ここでどんな非難や、やめときなよ、という言葉を
    聞いても、もう進むことを決めかけている人にとっては
    その言葉も心に響かないんじゃないかな。

    こればっかりは…不倫がどれだけ辛いかは、ほんと
    経験してみないと分からないことだし。

    でもあえて言うと、まず付き合い始めの1ヶ月は
    楽しいです。
    でも時間の経過につれて、どんどん辛い気持ちが
    増えてきて、最後には自分の心の大部分をその辛さが
    占めることになります。

    特に、(彼は遊びじゃない)(彼はこの恋に真剣だ)
    って思い込んじゃってる女性は、こういう辛さに
    足を突っみやすいと思います。

    一般に、男性より女性のほうが、不倫相手との未来を
    願って悩む時期が早い時から訪れるとも聞きます。
    付き合って2・3ヶ月で立派に(?)不倫を辛く感じ、
    愛人の立場を悲しむ感情が芽生えるでしょう。

    あなたの恋した相手は家庭を大事にする人のようですから、
    あなたは相手の自分に対する思いや行動と、相手が自分の
    家庭を大事にする行動との間で悩むことになると思います。

    お互い遊びだ、と自覚のある不倫は、、、たぶん
    こうはならないですよね。
    だからその逆を考えればよく分かると思います。

    10歳以上年上ということは、30歳以上の男性ですね。
    30歳の男性が、ついこの間まで高校生だったピチピチの
    あなたに言い寄られて、なびかないわけないです。
    今はあなたとセックスできるかも!楽しい恋人ごっごを
    できるかも!と、ワクワクしつつも、この獲物を逃して
    なるものか、と、なんとかあなたを口説き落とすことで
    無我夢中なだけだと思います。

    家庭は大事にすると言う彼。
    でもあなたとのことは真剣で遊びじゃないと言う彼。

    さぁ、このギャップをあなたは冷静に受け止める、
    考えることができますか?
    恋は盲目だから無理かな?

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ