トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 気持ち > ドラマのような恋

ドラマのような恋

偶然このサイトを見つけました。
だれにも相談出来ず、一人苦しいのでここで話させて下さい。
話すと長くなります。お付き合い頂ける方読んで下さい。

現在32歳で独身。
私は中学2年生の時からずっとずっと好きだった人(Aくん)がいます。
Aくんは私の気持ちを知っていましたが、私も純情だったので思うように気持ちを伝えられず、緊張してしまって思うように話も出来ず、付き合うことはありませんでした。

だけど、私の家に泊まりに来たりドライブをしたこともあります。
でも、彼は私に手を出す事は一度も無かった。
私はAくんの気持ちが分からず、彼を忘れることも出来なかった。

そんなある日、Aくんから結婚報告の電話がありました。
出来ちゃった結婚。
今から6年も前の事です。
その時はホントに悲しくてショックで・・・でもあきらめなくちゃいけないなと思い、それから連絡もしませんでした。

いつしかAくんの存在も消えかけ、ようやく私にも彼が出来ました。
今年交際4年目。
私が生まれて初めて付き合った人です。
その人はすごく私の事を思ってくれて本当に優しい人です。
きっとこの人と結婚するんだろうな・・・と思っていました。

Aくんとは幼なじみみたいな関係だったので、やっと彼氏が出来た事を報告しなくちゃ!ってずっと思ってた。
関係ないですが、松田聖子の「逢いたい」って曲を聴いて真っ先に思ったのもAくん。
勇気を出して電話をしたら、当時と変わらないAくんの声。

お互い大人になり、久し振りに食事をしようということになり、昔話から現在の近況までを語り尽くした。
Aくんには2人も子供がいた。
会ったら当時の気持ちが溢れ出て、言えなかった事、聞きたかった事全て話しました。
そしてそのままホテルへ・・・

ずっと思いを寄せていた人だから迷いはなかった。
Aくんは私に指一本触れなかったのは、私の事は大事にしないといけない、と思ったからだそうです。
今の奥さんともお互い結婚するつもりはなかったのに、出来てしまったから結婚したとの事。
でも、奥さんは子供を連れてほとんど実家に帰ってしまってるんです。
彼は一人暮らし状態。
彼は子供しか愛してないと言います。

会ってからお互いが急激に惹かれ合い(もともと私は好きでしたが)Aくんは「会いたい」ってメールや電話をしてくるし、気にかけてくれます。
きちんと言葉で愛情表現をしてくれる。
私が「今だから言えるけどAくんと付き合いたかった」って言ったら「今からでも遅くないよ」って返事が・・・
お互いがお互いの空白の時間を埋めるかのように、時間があれば会ってお互いを知ろうとしています。

Aくんはこの再会を運命だと言います。
私は自分が今どこに進んでいるのか答えも出せず、出口のない迷路をさまよっています。
考えたって答えなんか出ないのに・・・

今交際している彼には情もあり別れる勇気もありません。
好きなのか自分に問いかけても、心から愛してるという気持ちは無いかもしれません。
でも、Aくんと結婚が出来る訳じゃないし、このままの気持ちでは今の彼との結婚も考えられない。

自分が不倫をするなんて思わなかったけど、気持ちにウソはつけない。
ホントに辛い。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(3件)

  • 最後の弁護人 より:

    事実は小説よりも奇なり・・・・・

    長い付き合いですねえ・・・・・
    十数年のお二人の事、伝えるには短すぎるほどの文章だと思いましたが・・
    僕に解読能力が少ないだけかも知れませんが・・・・・

    感想だけを述べましょう。

    ”ソノ関係に変えたの?もったいない・・・・”>_<

    お二人の事、よくはしりませんが・・・
    コノ掲示板ではよく見かける・・・なぁ・・と。^^;
    今となってはただの良くある不倫じゃないですか・・・。

    いやあ、実に勿体ない。
    まず、彼の奥さんに電話して事実確認かもしれませんよ
    彼の年齢で子供が2人も作っておいて”デキ婚”?

    感想以外に僕に伝わるのは・・・貴方の”浮き足だってるきもち”かな・・・
    ちょっと足元見てくださいな、見るべき事見失ってませんか?

  • かすり より:

    ひまわりさん はじめまして。読ませていただきました。
    典型的な「同窓会神話」(←だったと思う?)ですね。
    卒業して何年か経って、同窓会などで再開すると、風貌がすっかり変わっても当時にプレイバックする。
    幼なじみや同級生の再会で、好きだった人と出会ったらとたんにウブな女学生になってしまう(たとえ現実が中高年でもね)
    夫婦のなれそめによくありますが、不倫のきっかけもけっこう多いですね。
    決してドラマのような…とは思いません。不倫によくあるケースだと感じました。

    読んだ限りの、私の感想だけを書いてみますね。

    A君、すっかり変わってしまいましたね(当然なんですけどね)。
    昔はひまわりさんを大切に思っていたから手を出せなかった…というのが本当ならば、
    今は?ひまわりさんを大切に思っての行動には…感じられないなぁ。

    同窓会神話が「神話」といわれるのがよくわかります。
    ひまわりさんにとって、A君はいつまでも中学2年当時のA君なんですよね。
    でも、会わなかった空白の○年間、確実に時が流れ、お互いに別々の人生を歩んでいるんですよね。
    色んな人と出会い、影響をうけ、環境が変わり、考え方が変わるのは当然のこと。
    昔好きだった人とは別人なんだということ、ちょこっと頭のスミっこに置いておいてもいいかも。

    ひまわりさんもA君も昔のままかも知れないけど、あなたたちの周囲の人は、
    現実のお二人を見ていますからね。特にひまわりさんの彼や、A君のご家族はね。

  • ひまわり より:

    最後の弁護人さん、かすりさん ありがとうございます。

    アドバイス頂けて感謝しています。

    そうですよね、やっぱりよくある不倫のパターンですよね・・・
    十数年の経緯は書ききれなくて、薄い内容になってしまいました。
    文章力がなくて、伝えきれませんでした。。。

    大して気持ちもないのに出来ちゃった婚して、
    一人ならまだしも、もう一人子供がいるなんて。
    それで奥さんより私・・・って事はないですよね。
    私も少し冷静に考えました。

    一時の刺激を求めた感情なのかもしれません。
    Aくんは私に彼もいるから、そういう安心感から
    深い関係になったのかも。
    私がフリーだったら、本気になられたら困るから
    手を出さなかったかもしれませんね。

    お二人からお言葉を頂いて目が覚めた気がします。
    Aくんと話してみます。

    ここに来れてよかったです。
    本当に本当にありがとうございました。。。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ