トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 気持ち > 不倫の彼と独身の彼で悩んでます

不倫の彼と独身の彼で悩んでます

私は4年間不倫関係を続けてきた20歳年上の彼氏がいます。
私ももう30歳にもなるし、正直不倫している事に疲れたんです。

それが去年の10月ごろでした。
精神的にも不調になり、病院に通い薬漬けになってしまいました。
その頃は彼は離婚の話は全くしなくて、私もいつまでもこのままではいけないと思いはじめていたんです。

そんな頃に会社の同僚で、共通の趣味を持つ6歳年上のBさんが、結婚前提で付き合ってほしいって言われました。
私は最初は趣味だけの友達でいいと思ってて、何度か一緒に遊びに行っているうちに、彼に惹かれていったのは確かです。
しばらく一緒に暮らしてみても、楽でいいなぁと思いました。

でも、やっぱり不倫の彼氏の事が忘れられなく、不倫の彼も私の事をまだ想っていてくれて・・・
お互いBさんに内緒で合ってました。
私もこのままではダメだと思って、Bさんに「まだ向こうのことが好きだから、諦めてほしい」って言ったら、「ずっと待つ」の一点張りで。

私もBさんを利用しようと思ってたかもしれません。
不倫の彼は私がBさんの所に行ってからは、生活がすっかりあれてしまい、女の人と遊ぶようになりました。
女の人と遊ぶ不倫の彼氏を見ても、どうしても切り離す事が出来ず、不倫相手も私がBさんと付き合っているのを知ってても、私と離れられないで、ずるずると関係を引きずっています。

そして、今週不倫の彼が離婚するんです。
一緒に居たい、でもBさんに申し訳ないですし、不倫の彼の女の影と、社会的制裁と彼の子供、母親、彼の抱えている全ての事を背負うには私には自信がありません。
かといってBさんと一緒になるとしても、不倫の彼氏のことが忘れられなくて…。

自分がどうしたいのかが、わかっていないんです。行き当たりばったりで…。
誰にも話せなくて、ここに投稿させてもらいました。

私って最低って思うんです。
辛くてリストカットしました。
不倫の彼は、「だったら俺が身を引くから」って言ってくれるんですが、私の気持ちがまだ彼から離れなくて…。
Bさんは私が不倫していると言うのをすべて踏まえて、ずっと待っています。
思考と心がまったく正反対なので苦しいです。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(4件)

  • 十五夜 より:

    ナミさん、はじめまして。

    どうしても不倫彼のことが忘れられないのならば、
    離婚もすることですし、
    Bさんとのお付き合いを一旦清算して付き合ってみたらいかがですか?
    Bさんが待っているかどうかはBさんの問題ですから。
    もちろん待ち続けると言ったBさんが、他の女性とお付き合いしたり、結婚してしまうかもしれません。
    でもそれは仕方ないですよね。

    ナミさん30歳。不倫彼50歳。
    この現実って、きっとナミさんが考えているより大きいと思いますよ。
    おまけに×イチ、子有り、年老いた母親。
    全て背負うには、本当に大変です。
    でも、それもコミの関係がこれからは築けるわけですから、
    迷っているなら最後まで、とことんやってみたらいいと思います。
    その方が、自分も納得いくでしょう。

  • う~すけ より:

    はじめまして。

    ナミさん自身、自分の気持ちがはっきりしていないみたいなので・・・

    4年間ってすごく長い時間ですよね。60歳の彼に対して、愛情を持ってますか?4年間という時間で愛情が“情”へと変わっていませんか?
    「これだけ一緒にいたのだから・・・」「この人は私の事を理解してくれてるのだから・・・」色々な“情”に引っ張られてませんか?

    十五夜さんのおっしゃる通り 現実の問題は大変ですよ。

    人間 誰しも一人では寂しいものです。
    でも、あえて、両方の方と一旦別れて、一人の時間を作って、これからの自分自身のあり方を考えてみてはいかがでしょうか。
    それからでも遅くはないと思いますよ。

  • あおぞら より:

    はじめまして。

    では、よく考えてみましょう。
    20歳離れた彼と今後の人生をやっていけるのか。
    彼の持ってるもの、背負えるのか…。

    それとも、”どうしても”好きな気持ちが強いのか…。

    まだ、背負う勇気がないのなら、すぐに結婚するわけではないのだから、お付き合いをしながら考えていけばいいのです。

    Bさんに申し訳がる必要はないです。

    Bさんが待っているのはBさんの事情。
    あなたが待っていてくれと言ったわけではありません。

    そのうちBさんも目がさめるでしょう。

    ちなみに私もナミさんと似ていました。
    18歳も離れた彼。

    私の場合、離婚はしなかったけど、
    もし、彼が離婚したら、と考えてでた私の思いは

    結婚できない。でした。

    今、結婚してすぐに子供を作っても、
    義務教育中に定年退職。

    奥さんに慰謝料を払って、子供もいる。
    両親からは勘当される、

    世間からも冷たくみられる(同じ会社でした)

    とても私には無理でした。

    けれどやっぱり、別れ際はすごく「なのに好き」という思いが強く、別れを決めてからもあったりもしてました。

    でも、今、冷静になると、わかれて良かったと思います。

    私は別れて良かったと思えますが、
    ナミさんの人生だもの。

    ナミさんが納得できるように、結論を急がず、いけばいいと思います。

    あ、それと、決して、ナミさんは最低ではないと思います。
    いろんな感情があって、当たり前。

    リストカットする方が悪いです。
    自分がどうしていいかわからないなら、わかるまで結論をださないで…。
    まだ30歳、若いですよ~!

  • 最後の弁護人 より:

    付き合ってよかった?か・・
    別れてよかったか??

    ソレは確かにそれぞれだけど・・・^^;
    一つあたりまえの事があるよね?

    最後に判断するのは自分でありそれ以外じゃない。
    他の人や相手に責任を追及するのは騙された時だけッてこと
    ソレを見逃すようでは多に責任は追及しても余計苦しむよ。
    反対に自分で自分の判断を信じる事が出来るのであれば後悔の無い人生が送れるとおもうよ^~^

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ