トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > お金 > 不倫のルールは守って来たけど・・・

不倫のルールは守って来たけど・・・

はじめまして。りりといいます。
10歳年上の既婚者とお付き合いして、もう少しで一年半になります。
私は独身です。私の話を聞いて頂けますか?

彼は自営業をしているのですが、仕事で2500万の現金が必要となり、この1~2ヶ月どうやってそのお金を用意するか悩んでました。
彼が大変なのは良く分かったし、今が彼にとっては大事な時期な事も分かったから、寂しくても「会いたい」ってワガママ言ったり、寂しいと言う愚痴は言わないように気を付けてました。
今私に出来るのは彼の負担にならないようにする事だけだって思ったから。

彼が先週の金曜から2泊で私のお家に泊まりに来てくれました。
急だったからびっくりしたけど本当に嬉しかったです。
お家を大事にしている彼だからきっと無理したと思う。
でも、様子がいつもと違う感じがして、彼に「別れたいの?」って聞いたんです。
そしたら返事はなくて・・・。

それから話を聞いてみると、必要な2,500万のうち1,500万が彼のご両親、500万が奥さんの貯金、500万が奥さんの実家に借りる事になったそうです。
彼は「皆、俺が付き合っている女がいるなんて知らない。勿論知ってたら金なんて貸さないと思う。そんな大金を貸してくれるのは俺を信用してるからだ。それなのに俺はこんな風にりりと付き合っていて良いのか悩んでる。嫌いだったらすぐにでも別れたいけど、嫌いになる理由がない。俺の勝手でこんな形で、しかもこんなに急に別れたらりりも困っちゃうよな?でも・・・」
このような話をされました。

悲しかったなぁ。
別れなきゃいけない事は頭では本当に分かってます。
いつかは必ず別れる日が来る事も分かってます。
でも、そういう理由で別れ話になるなんて夢にも思ってませんでした。
今まで私なりに不倫のルールは守って来たつもりです。

よく不倫をする独身の女の人は、相手の現実を見なくていいから楽しい部分だけ付き合っていれば良いから楽って聞くけど、私は私も一緒にお金の事とか悩みたかった。
彼の大変な世界に一緒に居たかった。
でもそれは私の居られる世界ではないんですね。
それは奥さんの世界なんですよね。

今日一日よく考えました。
彼とは朝別れたけど、彼ももう一度考えたみいです。さっき電話で話しました。
結果は、私の気持ちの整理がつくまで今まで通り付き合っていきます。
だけど、きっともう前みたいには付き合えないですよね・・・
これからは彼と会う度に、「この人は私と会う事に罪悪感を感じてるんだ」って思う事になります。

世間一般から見たら不倫だけど、いけない事だけど、私にとったら大事な恋愛でした。ただ彼が好きでした。
ただ好きなだけなんです。だけど好きなだけではどうにもならない事もあるんですね。
早く前に進みたいです。

長くなってすみません。
こんな風に言葉に出来て少し落ち着きました。
読んで下さってありがとうございました。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (2 投票, 平均値/最大値: 4.50 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(3件)

  • ねじまき より:

    りりさん、はじめまして。

    まぁ、あなたはもういずれ別れるつもりになっているようなので、
    聞いてるだけでいいのかもしれないけれどね。
    ちょっと、気になるので。

    今の、未だあなたの気持ちに救いのあるうちに、
    きちんと別れた方がいいような気がするのでレスしています。

    この先、付き合いが続いて、また彼にお金が必要になったとき、
    もうどこからも借りられないからと、あなたに借金を申し込んできたら、
    あなたはどんなふうに感じるんだろうか・・・?
    相談してくれて嬉しいのだろうか・・・?

    >「この人は私と会う事に罪悪感を感じてるんだ」

    なんて感傷的なことを言ってるだけではすまなくなる可能性もありますよ。

    こんな理由で別れ話になるなんて・・・
    と思っていられる今が別れ時なのでは?

  • とおこ より:

    > 私は私も一緒にお金の事とか悩みたかった。
    >彼の大変な世界に一緒に居たかった。

    一緒に彼のお金のことで胃に穴があくほど悩んでる間
    彼と一緒にお金の工面に走り回ってる間
    自分の実家に頭下げてお金出してもらってる間
    愛人の家に泊まりに行くような彼だけど、それでもいい?
    それが今の奥さんの立場だよ。踏んだり蹴ったりだよねえ。
    りりさんの気持の整理がつくまでの間っていうけど
    奥さんに知られたら、気持の整理どころの話じゃないよ。
    つか、奥さんの気が済むまであなたの身に
    いろんなことが降りかかる側になるわけだし。
    一千万も奥さん自身と奥さんの実家から出してもらって、
    よくまだ愛人と手を切らないなぁって
    そっちのほうが感心するけどね。
    周囲の信用裏切って、裏切りつづけてるわけだし。
    これ、ばれたら「お金は返します」じゃ絶対すまないから。
    彼と奥さんの両方の実家、確実に巻き込んでるし。

    そういう理由で。。。っていうけど、そんな理由で
    あっさり別れがきちゃうのが不倫じゃないかな。
    奥さんにばれて別れることになっても
    やっぱりあなたは同じ台詞を言うような気がするな。
    どっちにしても手を引くなら今だよ。
    ばれたら、両方の実家からあなたのほうに火の粉が飛ぶよ。

  • かかし より:

    書き込むことで気持ちの整理ができたり、落ち着くことができたのは良かったのではないと思います。
    混乱してるとそれだけで冷静な判断できにくいものですからね。

    不倫にピリオドのきっかけができたようですね。
    そしてそのことで、ご自身、とてもよく考えてらっしゃるようで…。

    確かに今まで通りに付き合えないかもしれない。
    でも不倫って、どんな形でもズルズルと続くものです。
    よく考えた以上に、これからも彼の言葉と行動のギャップを噛み締め、さらによく考えてみて下さい。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ