トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 復縁?

復縁?

こんにちは。以前「不倫の道を選んだ理由」で投稿したnaoです。
またまた問題勃発です。

大好きだった彼と終わって、ようやく二ヶ月。
家庭の修復に向けて努力すると誓いました。
少しずつ、彼のことが過去になって行き、またそうなるために、色々努力しています。
まだまだこれから!

そんな矢先、彼からまたメールが来ました。
ふたりで会いたいと・・・。
一瞬嬉しくなって舞い上がってしまいましたが、振ったのは、彼。
一体どういうつもり??

とりあえず、ほかの友人も加えて数人で会いましょうと返事を出しました。

私、本当に付き合っている頃がつらかったので、もう以前のような関係にはなりたくありません。
彼は、やっぱり元鞘を狙っているのでしょうか・・・?

理解に苦しむと同時に、自分の心が「そうだったら嬉しいな」と「どうか違いますように」の間で揺れ動いているんです。

私、どうしたらいいんでしょう・・・?
彼、どうしたいんでしょう・・・?

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(15件)

  • とろろ より:

    「見事に脈あり・・ラッキー!」

    彼はそんな感じじゃないんですか?
    真意は会ってみないとわかりませんが。

    彼からのどんな言葉を期待していますか?期待どおりの言葉が来たらどうしますか?
    でもどこかで期待しているから会うのですよね・・なおさんは。

  • nao より:

    とろろさんへ。
    とろろさんが仰るように、
    どこかで期待しているかもしれません。
    でも、それは私の別れてつらかった気持ちを彼に伝えたいとか、彼を責めるとか、そんな部分でだと思います。

    まだ二ヶ月ですから、好きな気持ちはありますが、
    努力が実って、自分がしていたことの大きさを実感し、
    また彼のことを忘れるためにやっていたことが、少しずつ楽しくなってきてもいます。

    彼にはそっとしておいてほしかったんですよ、本当は。。

  • とろろ より:

    うんうんうん。

    頑張ってくださいね。
    いっぱい溜まっていた不満を爆発させて、彼を撃沈してやってくださーーいっていうのも変かな?

  • DRY より:

    こんにちは。

    まだ好きな気持ちがある以上、「彼を責めた後」に心が揺らぎますよ。彼がnaoさんの頭を優しく撫でながらゴメンなと言ったら、彼のその胸に飛び込んでいきたくなります。

    すでに2ヵ月前の「誓い」は崩れました。どんなレスであろうと、レスをした時点で心は踊り、2ヶ月前の苦しさも忘れている自分がいますよね。

    忘れているから、レスができたんです。

    自分の悪い「クセ」が出たと思って下さい。
    せっかく努力した2ヵ月。なんだったんでしょうか。

  • ゆき より:

    男ってみんなこういう生き物なの??私の不倫相手もそう・・・結婚相手ができたからって、私を捨てた彼・・彼女に悪いからメールも出来なくなるって言った彼・・・なのに今でもメールはときどき来ます。逢いたいというメールではありませんが・・せっかく自分自身一生懸命過去にしようと消化していっているのに、ほっといてほしいですよね・・・彼の本心はわかりませんが
    また、彼の誘いに負けて、元の木阿弥にならないように・・・
    期待してしまう気持ちはわかりますが、また辛い思いをしてしまうかも・・・なおさん、しっかりね。

  • nao より:

    DRYさんへ。
    彼を責めたあとに心が揺らぐというのは確かに、ありがちですね。気をつけなくては・・・。

    苦しさは忘れていません。
    心踊っている部分があっても、それがすべてではありません。

    「不倫は麻薬のようなもの」彼もそうなんでしょうかね?

    せっかく努力した二ヶ月、本当になんだったんでしょうね・・・。
    その部分だけを考えると、悲しくなります。

    ゆきさんへ。
    消化したいと思っているときに、メールはきついですよね。
    私に何を望んでいるの??
    という感じですよね。

    たとえ彼と復縁しなくても、彼の本心が知りたいと思っている今のこの状況がつらいです。

    別れが一方的であっただけに、そのときの彼の気持ちも知りたいと思ってしまって・・・。

    何を考えているのかサッパリ分りませんネ。

  • とろろ より:

    >せっかく努力した二ヶ月、本当になんだったんでしょうね・・・。
    >その部分だけを考えると、悲しくなります

    でも、今ここで踏みとどまればすべてが無駄にはならないのではないですか?でも踏みとどまれないのでしょ?それがわかっているから悲しくなるのでしょ?

    >たとえ彼と復縁しなくても、彼の本心が知りたいと思っている今のこの状況がつらいです。

    彼の本心を知ってどうしますか?「naoとまたやり直したい」って言われたらどうしますか?その言葉をきいたら・・。

    やっぱり彼は返事のメールが来た時点で「ラッキー」って思っていると思います。後は貴女の様子を見ながら行動を起すだけだって思っているのではないですか?復活できたらラッキー。ダメ元でってことで。

  • 愛人 より:

    こんにちは
    ただ貴方を抱きたいって思っただけ。未練あるの知ってるから二ヶ月たってなんか他の女を味わいたくなっただけよ
    二人であってHしたらまた当分メールがあるかもね。複雑なことをいってるとやっぱうざいって振られるよ。会うならHはなし、そうしたらあれから別れて考えてってそれらしい台詞をはいて必ずHにもっていこうとするから。よくみてみ。下半身で考える生き物に理屈はないから。
    覚えておいて損はないよ

  • nao より:

    今、彼に電話しました。
    「やっぱり、会うのやめよう。連絡はしてこないで」と。
    彼はあっさり「分りました。余計なこと言ってしまったみたいでごめんなさい。」と言っていました。

    電話を切ってから、少しだけ泣いたけれど、
    また少し引きずるかもしれないと思うけれど、
    これでよかったと思います。

    とろろさんや、DRYさんがおっしゃるように、
    「ラッキー」なだけではありません。
    色んな感情が複雑に絡み合って悩んでいたのですよ。
    とるべき行動が分らなかったので、何かアドバイスしてほしくてここに来ました。
    こんな言い方もなんですが、ここの掲示板はなかなか手厳しい意見を書く方が多いので、それを読んで、自分を踏みとどまらせたかったのかもしれませんね。

  • とろろ より:

    ううん・・
    naoさんがラッキーなんじゃなくて、返事が来た彼にとっては「らっきー」だったって意味でした。

    naoさんが苦しいのはわかるから・・。

    でも、今の苦しみと会ってからの苦しみだったら、随分違うと思うし・・余計苦しかったと思うから、今でよかったと思いますが・・。

  • ゆき より:

    良かった・・・なおさん決断して彼に電話したあなたの行動、私も見習いたい・・・辛くて悲しい恋は、当事者じゃないとわからない。でも、みんな鬼になって、あなたに幸せになってもらいたくて目を覚ましてほしくて、きついアドバイスを書いているんだと思います。当事者じゃないから、苦しみはわかってあげられないけど、でも、同じ人間として、立ち直ってもらいたくて・・・
    私だって、自分は不倫して苦しんでいるのに、他人のなおさんには
    冷静にレスをしている自分がいるんです。
    今回、なおさんは自分で断ち切れた。良かった。

  • DRY より:

    楽しかった事、苦しかった事、走馬灯のように色々な感情が交差していたと思います。
    naoさんの気持ちがわからなかったら、レスしようとは思いません。ただ、せっかくの2ヵ月が、「彼の欲」の為に崩れていくことが同性としてたまらなく悔しかったのです。

    確かに相談板は手厳しい。憤慨するのは簡単、でも自分を客観的に見れるチャンスとも思います。

    家庭の修復が一番の薬です。彼に電話を掛けた自分を誉めまくって下さい。「私はいい女だ!」と誉めてやって下さい。
    そして、いまの状況が、いつの日か甘酸っぱい思い出になります。

  • nao より:

    とろろさんへ。
    彼はそんな軽薄な人ではないと信じたいです。
    信じたいからこそ、おそらく私も電話できたのだろうと思います。
    そう、ここでじっと耐えなければ、元の木阿弥ですよね。

    ゆきさんへ。
    本当に自分に拍手・・・となでは行かないけれど、実はまだ未練があるのだけど、彼の真意が知りたいのだけど、彼からの連絡を待っている自分がいたりするのだけど、でも、でも、我慢です。

    DRYさんへ。
    確かに客観的に見る事ができますよね。
    私がここにくるときはだいたい諌められたいときです。
    そして、少しは冷静に対処できるようになります・・・。

    まだ好きな彼を自分から振り切ることは、
    とっても心が痛いですね。
    でも私は自分をこれ以上「安い女」にしたくなかった。
    彼の本心は分らない。
    本当に、何か会う必要があってのことだったのかもしれない。
    ま、それなら彼も簡単には引き下がらないと思う。
    あっさり答えを返したのだから、やっぱり良からぬたくらみ(?)があってのことだと思いました。

    こんなこと言ってても、本当は寂しいんだけど・・・。

  • ちびび より:

    相手は自分の鏡です。

    相手=彼という意味だけではなくて。

    寂しい・辛いというnaoさんの思いが呼ぶのですよ。
    自分がじっと見た相手は振り向くでしょ?

    >でも私は自分をこれ以上「安い女」にしたくなかった。
    安くないということは毅然とした態度で示せるものかと思います。
    naoさんの価値はココロのブレで変動してるのかな。

  • nao より:

    ちびびさんへ。
    そうですよね。私がきちんとしていれば、(今以上に)安い女に成り下がらなくて済む分、フラフラしていてはそうなってしまう・・・。
    安い女かどうかは、人が判断すると言うよりも、自分のプライドと密接に関係しているような感じがしますね。

    今はまだ、「強がり」の域を超えないのですが、心もちゃんと彼から立ち直らなくてはダメですね。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ