トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 私もバカとは思うけど

私もバカとは思うけど

ツライ毎日です。お時間あれば誰かきいてください。

私(バツイチ子なし)と彼(既婚子供1)とは会社で出会い、お互い遊びで始まりましたが、本気になるのに時間はかかりませんでした。
その頃、彼と奥様は彼の仕事内容などで衝突しあい、仲は冷え切っていたといいます。
奥様が私との仲を疑い始めて彼は家を出、私と同棲し離婚をすすめていました。

「ろと(私)には苦労をかけるが待っていてほしい」との彼の言葉を信じながら9ヶ月が過ぎ、変わらない状況に絶えられず、既に奥様が帰っている実家へ彼を返したものの、私たちは毎日会ってました。
私は彼の将来の離婚を期待していました。

付き合い自体が1年半たっていた10日前、突然でした。
彼の携帯で奥様から電話があり、簡単に別れさせられました。

彼に二人目の子供が生まれていました。3ヶ月です。
いつから嘘をつかれていたのか何も考えられません。
後日、彼は「奥さんへの気持ちは全くないが二人も子供がいるから・・・でもろとと離れることができない」といい加減です。
でも、私には責めることもあきらめる事も忘れることもできません。

それから数回は会いました。何も手につきません。
彼はサイテーなやつです。愛人になる気はないしあきらめるべきだとは思います。
でもほんとに大好きだし、彼も離婚をちょっとだけ臭わすので、期待している自分もいるんです。

毎日毎日会ってほんとに幸せな毎日でした。

今は苦しいです。何かご意見お願いします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(28件)

  • りんか より:

    なぜ、彼を奥さんの元に返したのかが、私にはわからないのですが・・・。
    変わらない状況ならば、調停でも裁判でも、変える方法は他にいくらでもあったのではないでしょうか。

    そこで、彼が帰ったということは、その時点で、彼の答えが出ていたようにも思えます。

    過去のことを言っても、何も始まりませんが、一度の過ちが取り返しのつかないことになることもあります。

  • ろと より:

    ありがとうございます

    ちがいますちがいます奥様が実家にいるので彼ひとりで自分の家に住めといったんです私は部屋までは入ってませんが彼の家に行ったのでまちがいなく最初は奥様は家にはいませんでした
    いつから戻ったかわかりませんし、最初から騙されてたのかもしれませんが・・・まあ一緒でした・・・子供は奥様のおなかにいたんですものでも後悔はしてます

  • 玄米 より:

    彼が離婚して、あなたと一緒になったら、ろとさんは幸せですか?

    お子さんのこと、ショックだったでしょう・・・ショックだったよね。私には経験がないけど、、、交際中に、お子さんが産まれるのは、すごくショックだろうなあ、とこちらの、掲示板をみていて、よく思いました。

    ろとさん、自分のしあわせ、考えてね。

    彼が離婚したら、ろとさんは、幸せ?

    彼と一緒になったら、ろとさんは、幸せ?

    ろとさんの幸せって、なんだろう?

    よく、考えてください。

    あ、私も、シングルばついちです^^;
    毎日毎日毎日、さみしいです。

    私のつくったご飯を食べてくれる人と暮らしたいです、ほんとに。

    そういうときに、毎日毎日毎日会える人がいたら・・・とは思わないけど、、、いや思うけど(どっちなんだ!?)。

    ろとさん自身の幸せ、よくよくよーーーーく、見つめてみてくださいね。

    つれづれのレスで恐縮です。

  • べるぼーい より:

    もう、早目に手を引かれるをお奨めします。
    そのほうが、スッキリすると思います。
    この状態では、泥沼化してしまいます。
    無理な不倫は、不幸な結果を招きますから、、。
    それは、お互いのためになりませんよ、、。

  • ちびび より:

    私がお付き合いしていた既婚彼は(もう別れましたけど)
    子作りをせがむ妻が居て
    私には「ちびびが大事だから子供作るの躊躇している」と言ってましたが
    その言葉を聞いた一ヵ月後くらいに妻の懐妊を聞きました。

    あぁこのひとは私にまでもウソをつくのかと
    「本当」という言葉のないひとなんだなってそう思いました。

    それが決定打になって私から別れを切り出しました。

    離婚歴があると(私もバツ一です^^;)
    『家庭』への憧れもあるし相手の既婚男性の離婚にも諸手を上げて応援できないところありますよね。

    真実の無いひととの将来を考えることは辛くないですか?

  • Z より:

    どの様な時に相手を最低だと思うのだろう。
    相手が自分より最低の事をした時?
    自分が相手より最低で無くなった時?
    妻も子供もいるのに、他の女と遊ぶ男。
    普通なら最低な男と気付くが女には分からない。
    何故なら、彼女も同じ様な人間だから。
    けじめもつけないで妻と子供を置いて同棲する男。
    普通なら最低な男と気付くが女は気付かない。
    何故なら、彼女も同じ様な人間だから。
    ところが彼女は相手の男を最低だと思いだした。
    彼女が最低では無くなったからなのだろうか?
    いや、ただ男がもっと最低になっただけかもしれない。
    何とか彼女にはこれを良い機会に、自分のしてきた事を見詰めなおし、反省し、最低から抜け出して欲しいものだ。
    そうすれば、彼女には最低でない男が出来るかも知れない

  • シェフ より:

    後ろを見ないで。
    前をみて。
    もう、終わりにしよう。
    どんなに、思っていても彼はあなたのとこには帰ってきません。
    だって彼の分身の誕生ですもの。
    「都合のいい女」はもう終わり。
    「いい女」に変身です。
    あなたを失って後悔するくらい「いい女」になりましょう。

    応援してます。

  • ろと より:

    みなさまありがとうございます
    泣けてきましたでもこの涙は何なのかよくわかりません

    温かい書き込み本当にうれしいです。zさんの詩にはどきっとしました。
    友達にも言えず、ずっと一人で泣いてきました。とても励みになります。

    正直まだ落ち着けません。彼が恋しくて四六時中そのことばかり考えてしまいます。でも・・・
    幸せになりたいです最低女、都合のいい女はイヤです・・・

  • Z より:

    >最低女、都合のいい女はイヤです・・・

    よし。
    そう思っただけで大きく1歩前に進んだ。
    今日はそこまで。
    その代わり、また明日1歩前に進もう。
    そして明後日また1歩。
    その先にはきっと幸せが有るから。

    俺は“明日出来る事は明日にしよう。いや明後日でいいや。”主義なのにごめん。
    頑張れ。

  • ろと より:

    私「あなたはどうしたいの?理想・・・うーん理性をすててみたとして」
    彼「・・・奥さんと別れてろとと結婚したいでも子供の為を思うと・・・」
    私「私の理想はね子供が一人のときは離婚話がすすんでたんだからさ上の子だけでもあなたが親権とって私が育てて・・・」
    彼「ろと俺が子供を想うこと何とも思わないの?昔からイヤだと思ってたならそういう方向でも考えてみればよかったゆっくり考えたいなぁ」

    私は慰謝料とか彼の子供とかひっくるめていろいろ考えてました。覚悟はできてました。”子供”ってやつは純粋に大好きだし罪はないしかわいいと思ってます。だからこそ彼に離婚して!って強引にいえない部分があります。

    こういう会話をしたのはまったく初めてで、奥様の気持ちをおいとくと勝手なんだけど、そうなればいいなと思ってるんです。
    彼がそういう方向で考えるっていわれるとどうしても期待してしまいます騙されてるかなぁ・・・

  • ちびび より:

    「子供のため」
    既婚者の得意技ですよ。

    彼が離婚してくるのを待つか。

    離婚するなら待つというんだとキリが無い気はしますが。

  • 鬼子母神 より:

    騙されてる・・というか。言いくるめられてるんじゃないでしょうか。

    離婚を臭わせるのはあなたをただ繋ぎとめておくため。
    その話を出せばあなたが期待して待つ(自分から離れない)と分かってて。

    彼は実際は離婚する気など無いように感じます。
    あと・・ろとさんの「上の子だけでも」という発言が引っかかりました。
    上のお子様に下のお子様と離れ離れにさせてしまう気でしょうか。
    それはちょっと酷な話ではないかな・・・。

    上の子にとってお母さんが別の人になってしまう・・という事。
    それが子供にとってどれほどの影響を与えるかお分かりでしょうか?
    彼の奥様がきちんとお母さんをやっているのなら尚更です。

    どっちにしろ、彼とは別々の道を歩む事が一番だと思います。

  • ろと より:

    このへたれろとにお叱りの言葉を下さいそして少しの優しい言葉を下さい

    全国の既婚者と別れた元不倫の方どうやって別れる勇気をだしたんでしょうか・・・

    皆様にお言葉を頂き、別れなければ・・・といきつくんですでも一歩が出ません
    明日も仕事なのに眠りにつけそうにありません・・・

    もう一度言って床に就こう

    幸せになりたい都合のいい女はダメだ・・

  • とろろ より:

    誰に言われるじゃなくて・・自分で決めるか、自分を追い込むかしかないです。
    無理やりにそういう状況に追い込む・・。
    しかし、すべて失うかも。

    ならば失いたくないから決める。それしかないです。
    誰かに言われて別れられるならみんな苦しまないですって。
    自分で決めて自分で実行しなければならないから苦しいのです。
    なかなかできないし。

  • けい より:

    人それぞれ、性格など違いますから。
    私だったら、こんな人ヤだなぁ。
    都合よく扱われてると気付いた時点で、私だったら引いてしまう。

    最初の一歩・・・今のろとさんにとっては難しいかもしれない。
    この際、思いのままに、気持ちをぶつけてみては?
    次こそは、別れを切り出して・・・なんて悠長な事考えてると、決心も鈍るわけで。
    勢いでもいいから・・・気持ちを全部ブチまけたときに、自然と『別れ』の言葉が出るかもしれないですよ。

    不満、望み等、全て吐き出したら、たぶん険悪な感じになると思うんですよ。そうなった時に、勢いで『終わりにしよう』と言ってしまうとか。

    もう、彼に離婚は求めない方がいいでしょう。
    仮に再婚したって、また同じ事繰り返しますよ、きっと。
    信頼関係もしっかりしてないと、結婚生活は上手くいかないですから。
    あなた自身が先に進むには、まずは、彼を片付けないと。

  • ろと より:

    さっき言いましたちょっと強気で
    「どうせ離婚できないんでしょ私には奥さんとは険悪って言うけどどうせ普通なんでしょもうつらいから最後にしよ!」
    「俺にはろとがいないとだめだほんとに険悪なんだよ実をいうと考えることに疲れた離婚したら連絡するわ!!」
    開き直ってそれだけ言うと仕事中だったせいか突然帰っていきました
    え?今日は結局最後なの?と私はぽかーんとしてしてしまいましたが何故かすっきりしましたけいさんの言うとおりぶちまけてよかった

    たぶん私が強気だったことに驚いたんだと思います99・9%離婚はしないでしょうでも今までと違った期待感が残りました本当に離婚してきたらまた考えたいと思います

    仕事が終わって一人になるとまた私は寂しくなるでしょう涙も止まらないでしょうまたこの掲示板にすがりつき今日もねむれないかもしれません
    でも今日何かがかわった気がします。そんな自分を信じて前を向きたいと思います

    お返事いただいたみなさま本当にありがとうございます
    どんなに救われたことかしれません
    また報告したいと思うのでそのときは懲りずに聞いてください

  • ちびび より:

    >たぶん私が強気だったことに驚いたんだと思います99・9%離婚はしないでしょう
    >でも今までと違った期待感が残りました本当に離婚してきたらまた考えたいと思います

    たいへんよくできましたかも^^
    あ、別れたことじゃなくて
    『自分の気持ちをぶつけた』ことがね。

    彼が離婚してきたらそこからまた始めればいいですものね。

    私は別れてから1ヶ月は泣いてばかりだったかも。
    でも、時間は皆に平等ですよ。
    いまは泣くこともありません^^

  • Z より:

    ろとさん、頑張ったね。
    俺は頑張る人が好き。
    どうしてか?
    それは俺が頑張り屋では無いから。
    だから余計、頑張る人が好き。
    ろとさんに乾杯。
    そうしたいが流石に昼間からは呑めない。
    今夜サッカーを見ながら呑もう。

  • ろと より:

    助けて・・・
    私は頑張り屋じゃない・・・
    人にレスしてかっこつけてる場合じゃない・・・

    今彼に電話した「今日会って」と
    困った声で「いいよ」と彼

    誰か助けて・・・

  • ユウナ より:

    何が起きたって
    誰に頼ったって
    最後に立ち上がるのは自分。
    最後に決断するのも自分。

    「助けて」って…。
    自分が強くならなければ、いつまでたっても繰り返すだけになってしまう…。
    自分を強く持って。

    ね、ろとさん。
    ここにどうして相談したのか、それを考えて。
    どうしたくて、ここに来たのかな。

  • Z より:

    俺の側にいるなら柱に縛り付けても行くなと言うが、そうもいかない。
    ここは皆で目を瞑ろう。
    会って来ればいい。
    思い切り気持ちをぶつけて来い。
    言いたい事を全て言って来い。
    都合のいい女だけにはなるなよ。

  • ちびび より:

    一つまた一つ

    我慢できたら自分を褒めよう。
    そうやって進んでいくことしかできないんだよ。

    目先の安定が自分を傷つけないように。

    自分を守れるのは自分だけだよ。

  • DRY より:

    こんにちは。

    うんうん、会ってくればいいよ。
    好きなんだもん、会いたいよね。

    もっともっと、どん底まで落ちて、いつか目が覚めて
    私は一体なにをしてきたんだーと笑えるまで。

    会うからには、弱音は吐くな。別れられないなら
    別れたいと言うな。自分で這い上がらなくてどう
    するの。

    何度失敗してもいい。でもね、失敗しっぱなしは
    やめようね。

    憔悴した顔で会うのはやめようね。
    キチっとした服装で、キリリとした顔で。
    それぐらいのプライドは持とうね。

  • ぽぴー より:

    私は既婚彼と別れた1人です。
    彼の心を疑いつつも、ずっと信じていようって頑張った1人です。
    だけど、もう頑張りがきかなくなった。。。
    別れて1ヶ月半。未だに楽しかった事思い出しますよ。
    絶対別れるなんて出来ないってずっとずっと思ってて。
    だけど別れた。
    未だに辛いときありますよ。
    時間が解決すると分かってても、いつ解決するんだろうって思ったり。
    ろとさんの文面を読んでて、なんとなく似てるなって思いました。
    辛いですよね。すっごく分かります。
    DRYさんが言われてる事
    >もっともっと、どん底まで落ちて、いつか目が覚めて
    >私は一体なにをしてきたんだーと笑えるまで。
    どん底を見たから、それまで大好きだった彼から別れようって思える。
    信じていたかった彼のウソも信じれなくなったりね。
    私がそうだったから・・・
    頑張っても、もうこれ以上頑張れないって思ったから別れられた。

    >助けて・・・
    >私は頑張り屋じゃない・・・
    >人にレスしてかっこつけてる場合じゃない・・・

    >今彼に電話した「今日会って」と
    >困った声で「いいよ」と彼

    >誰か助けて・・・

    この気持もすごく分かるよ。
    我慢しなくていいと思う。
    いつか彼の事見えて来る時が来るまで、冷静に彼を見つめる事が出来るまで。

    あれだけ好きだった彼の事。
    付き合ってる時は追ってた。辛かったな。
    だけど、不思議な事に別れを告げた(私から)ら
    それまでの辛かったことは薄らいだんです。
    寂しさは残ってるけど、時間が解決すると思います。
    そうなればいいんだけど・・・

    ろとさんも勇気を出してね。
    苦しむ恋愛っなんなんだろうね。

  • スマイル より:

    辛すぎる、悲しすぎますね。。。
    ろとさんの想いが痛いほどよくわかります。
    ここでろとさんにレスを返してる皆がろとさんの気持ちわかってるはず。
    わかってくれる人達がこんなに居て良かったですね。
    嬉しい事ですよね。

    「今日あって」なんて正直で可愛い人なんだろう。と思ったのは私だけでしょうか。
    そんなろとさんを悲しませたり、苦しめたりしてる「彼」に思いっきり説教したい気になった。

    まだまだ苦しいけど、辛いけど・・・
    わかってる人達がここに居ると思っていて下さいね。
    もっと辛い事があったらここに逃げてくればいい。
    そういう私もここに逃げてる真っ最中です。(苦笑)

    彼にあって気持ちぶちまけて思い切り凹んで泣いて・・・・
    どうか早くにろとさんの気持ちが楽になりますように。。。

  • きらり より:

    彼がさっさと帰ったっていうのも、あなたからの連絡があるときっとわかってたんじゃない?
    「別れられるもんか」と思われてるのかもね。

  • とおこ より:

    >子供が一人のときは離婚話がすすんでたんだからさ

    ろとさんは、本気でこう信じていたの。。。。??
    本気で離婚したい人は子供が10人いても全て放り出してさっさと家を出ますよ。
    1人なら離婚できて2人なら無理ってことは普通ないです。
    そもそも離婚話が進んでいたなら子供をさらに作ることはないでしょうね。

    他の人も書いてるけど、彼はろとさんの「強気」なんて全然信じちゃいない。
    どうせまた尻尾振って戻ってくるだろってきっとおもってたとおもう。

    10年先の自分の姿を想像してみてください。

  • ろと より:

    レスありがとうございます

    9ヶ月同棲してたんです。ぜんぜん信じちゃってました。
    作ったのはその直前のはずです(夫婦ですし頻繁に行為があったんでしょう・・・)。さすがに今は何を信じていいのか何が嘘なのかよくわかりません・・・。

    でも、彼を怒れないしあきらめられないし忘れられないんです。毎日いっしょにいて情だけかもしれませんが。どうしていいか何をしていいか考えつきません。
    さすがに離婚はしないってことは十二分に分かっちゃったから愛人になるしかない・・・。

    皆様にたくさんのご意見いただいて、とりあえずゆっくりなりゆきまかせでいこうと思います。別れれないまでも時間と距離を少しずつおいて、ほかに目を向ける努力はしてます。
    吐いちゃうし眠れないので今日病院に行ってきました。睡眠薬と消化剤もらってきました。

    もうすぐ30件になっちゃいます。つぎのスレッドでは明るい報告ができるといいけどナ・・・

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ