トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 16歳だけど不倫しています 3

16歳だけど不倫しています 3

「16歳だけど不倫しています」と「その2」の続きです。
前回最後にコメント頂いた、 ちびびサンありがとうございます。

彼の存在を大きくしてしまったのは『自分』なんだと思いますよ。
それも実際以上に。
それが不倫というものです。
時間はみんなに平等です。
ハルカさんの彼への気持ちが薄れるというよりは正常な位置に戻してくれると思いますよ

「正常な位置」ですか・・・
元々、私と彼は出会ってはいけなかったのだと思います。
彼がメッセージをくれて、それに返信してしまった時点で不倫が始まっていたのですね。
その時は逢おうとも考えていませんでした。
それが今ではこんなになってしまうとは・・・

今の自分にとって彼がいなくなるなんて考えられません。
自分自身でもどうしたらいいのか分かりません。
なので、もう少しじっくり考えて考えて、悩んでいきたいと思います。

結果というか、最終的なコトに至るまでの間、まだまだ色々な壁にぶつかると思います。
どうか皆さん、その時はご支援くださいね。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(30件)

  • 玄米 より:

    こんにちは。

    > もしかしたら彼が奥さんと別れて私とずっと一緒にいてくれるかもしれない、

    これは、結婚している人を好きになった独身の人が、もれなく思うことだと思います。
    だから、私はすごく、不思議だった・・・どうして、結婚してる男の人は未婚の女の人と付き合えるんだろう、って。
    どうして、そんなつらいつらい思いを、させられるんだろう、って。
    今はそれが、温度差なのかな、って思う。
    結婚してる男の人は、
    「結婚してるって最初からわかってたんでしょ。結婚してること込みで、わかって、付き合ったんでしょ」
    と思い、未婚の女の人は、
    「結婚してるのに好きになってくれたんだから、それはすごいことだから、もしかしたら、離婚して、ずっと一緒にいてくれるのかも」
    と思う。
    お互いにそういうふうに心のなかで思っていて、自分に都合よく本心では考えていて、考えようとして、結婚してる男の人のちょっとした言葉や態度に、未婚の女性が一喜一憂していることも、きっと、結婚している男の人は、分かってない人はぜんぜん分かってない、というか、分かろうとしないのかなあって思う。

    思いやりとか、愛とか。やさしさとか。気遣いとか。
    正常な人間関係で、あたりまえ、のものが、ない。

    それをひっしに、たぐりよせようとしても、ないものは、ないんだよね・・・そういう「不倫」もいっぱいあるのかな、と思う。

    愛されることを初めから期待しなければいいと思う。
    自分が好きだから、で割り切れるなら。それもまた、強さなんだろうな。

    だけど、愛されたいと期待するなら、、、「不倫」はやめたほうが、いいと思う。

    ほんとうに、悲しい話やびっくりする話、いっぱい読んだ。

    何度も、妊娠したり、妊娠したら、びっくりするようなひどいことを言われたり、連絡とれなくなったり。
    デート代を全部女の人が払ってたり。
    借金を肩代わりしてたり。

    「もしかしたら、結婚してくれるのかも」と女の人は思う。
    「最初から結婚してる自分を受け入れてくれたわけでしょ」と男の人は思う。

    そういうの、かなしいよね、うんと、悲しいよね。
    そういうのもう、20世紀でおわりにしてもいい気がする・・・

    愛されて当たり前だし、堂々としていて、いいんだと思う。
    遠慮もしなくて、いいんだと思う。
    女の人だって、堂々と、生きていいし、自分の手で自分の人生をきりひらいていって、ぜんぜんいいし、できることだと思う。
    世界中のあらゆるところで、日本のあらゆるところで、まだまだつらい思いをしている女の子はたくさんいるけど・・・だけどきっと、女の人の優しさとか強さとかが、男女の恋とかだけじゃなくて、世の中に染みていくのが21世紀なのじゃないかなあと思うんですよね。

    男の子のばりばりと世の中を切り開いていくエネルギーのあり方ってすごいけど、たぶん、それでちょっと行き詰ってるから、いろいろと、世の中、おおごとなのかもと思う。
    もうちょっと、違うやり方ってあるよね、と、いやみなく、さらっと提示できるのが、もしかして、女の子たちとか・・・あと、女の人をけして利用しない、というか、ようするに、異性を自分のために利用しない、品のよい人たちなんじゃないかな、という気がする。

    ハルカさんには未来があるし、どうにでも、のびちぢみして、いろんなことができるのだから。自分を狭いところにとじこめすぎて、固めてしまったり、しないでね。まあ、お湯かけたらもとにもどるだろうけどね(笑)。

    > ハルカさんの彼への気持ちが薄れるというよりは
    > 正常な位置に戻してくれると思いますよ^^

    ちびびさんのレス、共感しました。

    なんだか、つい、いろいろ書いちゃったデス・・・長々、失礼しました。

    きっと、このサイトをみるときは、切ない気持ちでも、毎日のなかには、楽しいことや、きらきらしたことが、いっぱいあるでしょ?にっこり。

  • ハルカ より:

    玄米サン書き込みありがとうございます^^
    「長々、失礼しました」とのコトですが、「不倫」というコトについてではありますが、毎回毎回この掲示板に来て皆さんの書き込みを見るのが楽しみになってきています^^;
    これからもどうぞ、長々と書き込みください。笑

    始めのうちは「既婚」という感覚がありませんでした。
    メールを始めて途中で「結婚してるんだ」って知ってもあまり実感がありませんでした。(その時は逢う気がなかったから?)
    逢ってからもあまり自覚がなく・・・。
    ここのサイトに来るようになってからでしょうか。。
    ふとしたきっかけでココに来るようになりました。

    彼が既婚だというコト、最近では少し、前よりは割り切ってるのかな・・・?
    メールが来ないのも奥さんと一緒な訳だから仕方ない、と。
    しかし、それでもどこかで少し期待しちゃう自分がいる。。
    「もしかしたら・・・」
    彼は別に奥さんのコトが嫌いな訳でもなく、夫婦間に問題がある訳でもなく。。
    じゃあなんで私と付き合うのか?
    ただ「好きだから」。
    でも奥さんと離婚はしない。
    今になって考えてみるとすごくおかしいですね。。
    やはり男という生き物は「二人の女性を愛せるもの」なのでしょうか?
    「嫉妬」とまではいかないけれどもたまに「悔しい」。
    でも何でなんだろう。既婚の男性は・・・

    今の自分は玄米サンの言う通り、狭いところに閉じ込めて、固めてしまっているのかもしれません。
    お湯、かけたいですね。笑
    その、ほんの少しのきっかけが見つかればいいのですが・・・。

  • ちびび より:

    >やはり男という生き物は「二人の女性を愛せるもの」なのでしょうか?

    対等にではないんだろうなと思いますよ。
    奥さんと同じ土俵には乗らない。し、乗せてもらえない。

    不倫ってある意味、結婚詐欺だよなぁって思ったりします。
    金銭の授受がという意味ではなくて
    既婚の側にとっては『好きだから』で済むのかもしれないけれど
    独身の側が期待してしまうこと。
    勝手にではなく期待させている部分ってあると思うし。

    相手の時間を消費(あるいは浪費)することだって
    りっぱな詐欺じゃないかと。

    女性はもっと輝いていて欲しい。
    せっかくの時間を泣いて過ごしたり
    人目をはばかるように暮らしたり

    そんなのは悲しすぎます。

    ハルカさんの時間ももっと大事にしていいんだよ^^

    追う女は安く見られちゃうから。
    追われるくらいでちょうどいいよ☆

  • hazure より:

    ハルカさん、玄米さん、ちびびさんへ

    男と女って本当に考え方が違いますね~だから成り立っているのかな?

    >やはり男という生き物は「二人の女性を愛せるもの」なのでしょうか?

    この問いに答えてしまうと、もの凄く沢山の女性の反感を買ってしまう様な気がする(笑い)

    でも、詐欺などでは決してありません。そうですよね、男性諸氏?

    >奥さんと同じ土俵に乗せて貰えない。

    そんな事はありません。何故なら、全く別の次元だからです。

  • 玄米 より:

    私は「愛」と「恋」と「性(欲)」は別物だと思っています。
    重なりあう度合いというか。

    男でも女でもおかまさん(?)でも、「愛する」ということでは、人数は無限大だと思います。
    愛する強度??が違うだけで。

    複数の人と同時期に性的関係を持つ、複数の人に性欲を感じる、ということも、これも、男女あまり関係ない気がする。

    複数の人に恋をする、というのも、男女関係なく、本人の資質とか意向とかな気がする。恋と性欲はわりと直結してるような気がする。

    男の人のほうが近年そうしやすかったのは、生き物的なこともあるし、これまでの生活とか社会風習?みたいなものもあるような気がする。

    男の人は、「絶対に自分の子どもと確信できる子どもを持つ」ことが物理的に不可能ですから、男の人のほうが、女の人の浮気に過敏?なのかなあと思う。
    女の人は、自分が産めばぜったいに自分の子どもですから。

    男の人もいろいろ、女の人もいろいろです。
    自分がどんな人間で、どんな人間を心地よいと思うのか、というところに尽きる気がします。

    で、恋愛のアドバイスは、私は、両親に言われたことが最も有効でした。見るに見かねて言ってくれた、みたいなことが。内容ははずかしいので内緒です。だけどどちらも、20歳過ぎぐらいのいちばん色恋に熱中していたころに、父から、母から、それぞれ、別々のタイミングで言われたことです。やっぱり、親は身近で私という人間を見ているだけのことはあるな、と思います。

    ではでは、お邪魔いたしました。ハルカさん、いろいろ、がんばってね^^

  • ハルカ より:

    ちびびさん、hazureさん、玄米さんありがとうございます。
    やはり、男性と女性の考え方というのは違うのですかね^^;
    私の知り合いで浮気した男性もhazureさんと同じコトを言っていました。
    私から言わせると、男心は分かりません(-_-;

    私の親は私に無頓着というか、なんというか・・・。
    あまり興味がないというか・・・。
    きっと子供から見ているからこう感じてしまうのかもしれないけれど。。

    最近の私は、嫌な女になりつつあるような気がします。
    前までは「離婚してほしくない」という気持ちが強かったのですが、今ではそういう気持ちが薄れています。
    むしろ、前書いたようにやはりどこかで期待している自分がいます。
    これ以上の期待は自分が傷付くだけだって分かってはいるのですが・・・

  • みみ より:

    キツイ事を言うようだけど。
    「好きだから」不倫する訳ではないかもしれない。
    不倫している時って、普通の状態ではなく、
    俗に言う「ラリ」の状態である人が多いの。
    「酩酊」状態みたいな感じかな?
    不倫という状況に酔いしれ、燃え上がる・・・みたいなね。
    本人にはそんな意識は無く、普通の恋愛のつもりしているけど。
    不倫が終わって、酔いも覚めると、自分がどうして不倫していたのかサッパリ分からない。
    そう、分からないの。「相手を好きだったから」って、答えが出てこないのよ。
    逆に、「素人風俗」の感覚だったって人は多いみたい。
    「タダで妻以外の女性と出来る」・・・これがいいのかなぁ?
    男性の7割は、浮気・不倫をしたいという意見があるそうなの。
    (どの位信憑性のある統計かは分かりませんが。)
    これが、その所以なのかな?
    新鮮で燃えるのかな?そういう気分を楽しみたいのかな?
    私にも男心は分かりませんが。
    以前、hazureさんが、他の方へのレスで仰っていた、
    「一盗、二卑、三妾、四妻」(であってますか?)
    そういうことなのかな?

    男性は、「二人を同時に愛する」のではなく、自分を愛している。
    だから、どっちつかずなどという中途半端な事が出来るのだと思います。
    不倫男性の家庭は意外に安泰だということがその証拠なのかも。
    犬や猫を拾ってくる子供と一緒なのかも。
    自分の気持ちだけで拾ってきて、相手(動物)のことは考えない。
    どう世話するかとか考えてないし、責任持てないくせに、きちんと世話する訳じゃないのに・・・みたいな感じかな。

    更に厳しい話になるかもしれないけど。
    妻の立場から言わせてもらうと、嫌な女になりつつあるのではなく、
    不倫を始めた時から嫌な女になったのよ。
    だって、家庭を壊しているんですもの。
    夫が首謀者であったとしても、貴方に拒否権はあったのだから。

    「恋愛」と「不倫」は違うことを認識して下さい。
    「誰かを傷つけてしまうかもしれない」→「恋愛」
    「法を犯して、確実に配偶者・子供等を犠牲にする」→「不倫」
    傷つけて、欺いて、罪悪感、嫉妬、などなど色んな感情が渦巻く中で、
    その「不倫」にどれだけの価値があるのか考えてみて下さい。

    彼の奥さんが、貴方の母親だとしたらどう思うんだろう?
    彼の子供が、貴方だったらどうするんだろう?
    自分の気持ちは、「好きだから」「たまたま結婚していた」かもしれないけど、
    相手の気持ちは?
    相手もそう思ってくれるかな?
    彼が守ろうとしているものを、一緒に守るのも愛情じゃないかな?
    愛することは、思いやること。
    離れていても、彼の幸せを願うのも愛情だと思います。

    長々とごめんなさいね。
    キツイ事ばかり言ってごめんなさいね。
    貴方を追い詰めるつもりは無いのです。
    勿論、彼にも責任の半分はあります。
    でも、貴方にも半分の責任があることを忘れないで。
    「好きだから」という言葉を免罪符にしないで。
    悲しいよね。この言葉、もっと素敵な言葉なはずなのに。
    こんな風に使われてしまうことが、悲しい。

    前スレを読んでいないので、見当違いなことを言っていたらごめんなさい。

  • ちびび より:

    みみさんがとても丁寧に話してくれてますが

    〉男性は、「二人を同時に愛する」のではなく、自分を愛している。

    これ真実じゃないかと思います。
    「子供が一番かわいい」とか「好きなのはお前だけ」とか
    そういう言葉の中に隠されている事。

    『好かれている自分が好き』なのかな。

    外の世界から見るとハッキリわかりますよ^^

  • ハルカ より:

    みみサン、ちびびサンありがとうございます。

    キツイこと言われるのも仕方ない。
    自分がそれだけのコトをしているのだから。。
    分かってる。・・・つもりかもしれない。
    不倫された奥さん方が苦しんでるコト、他のサイト様も見て分かった。・・・つもりかもしれない。
    前に不倫してた友達に言われて、奥さん達がどんな思いしてるのかも分かった。・・・つもりだったのかもしれない。

    全部、自分が悪い。
    あの時、逢おうって言われた時、既婚者だって分かりながら誘いに乗ってしまった自分が悪い。
    今更、してしまってからじゃ取り返しつかないけど、やっぱり早くさよならしなくちゃいけない。
    メールだって止めなきゃいけない。
    全部自分の中で分かってる。・・・つもりなのかなぁ?私。。
    一刻も早く関係を絶つコト、これが一番だって、分かってる。

    自分が全部悪い。。

  • ちびび より:

    自分を責めることは有益ではないですよ。

    なぜなら『その場に留まる』ことだから。

    この先のために自分が何をできるのか?と
    常に問うといいのかもしれないです。

    自分からは『好き』を言い訳にしない。

    自分がどうなりたいか相手にどうなって欲しいか。

  • ハルカ より:

    ちびびサンありがとうございます。

    自分が何を出来るか、自分がどうなりたいか、相手にどうなって欲しいか・・・
    自分に出来るコトは別れるコトだけであって・・
    自分がどうなりたいか・・・
    相手にどうなって欲しいか・・・
    それを考えるとやはり別れしかありません。。
    「好きだから」・・・どうなんだろう。。。

    分からなくなってきました。。
    別れるコトが最善だとは分かっているものの・・・・

    どうしたらいいんだろう。。

  • みみ より:

    「好きだから」一緒に居るのではなく、
    「好きだから」別れるという選択肢もあるんですよ。
    寂しいから、辛いから、そんなの理由にはならないんです。

    別れてから、辛い思いをして、一杯一杯毒を出して、
    本当の貴方に戻って下さい。
    頑張って別れて、そこから不倫とは何ぞや・・・と考えて、
    もう不倫なんかしない貴方になって下さい。

    悲しいじゃないですか。
    一度しかない人生、振り向いてくれない男に時間を捧げるの。
    貴方も苦しんで、人の痛みも理解出来るようになって下さい。
    人間、出来ないことは無い。そう思いますよ。

  • ちびび より:

    ハルカさんは若いからきっと『時間』に対する価値観が
    私とは違うだろうなってわかります^^

    別れる別れないとかじゃなくても
    モノゴトを引きずることは良くないことかなぁと思いますよ。

  • hazure より:

    全部自分が悪い。その通りです!でも言い訳にしたり、開き直るんじゃなくて、
    本当にそう思って立ち上がって下さい。

    横レス失礼します。みみさんへ

    「一盗、二脾、三妾、四妻」かもしれません、すいません。でも覚えて頂いてありがとう!

    <不倫という状況に酔いしれ、燃え上がる・・・みたいなね。
    本人にはそんな意識は無く、普通の恋愛のつもりしているけど

    もう一つありませんか?男の立場からすると、妻以外の女性と
    秘密な関係になる、という誘惑は、男の復権願望かもしれません。

    ついでに云わせて頂けるなら、女性にも似た郷愁?がある様に思うのですが・・・・・!

    つまり女として扱って欲しい、みたいな欲望というか、願望の様なモノ。女として勝負出来るギリギリの年になって、もう一度、女である事を確認したいっていう感情、ありませんか?

    それを持ち出して、どっちもどっちだ、と自らの行為を棚に上げては逃げになるかな?

    本題に戻ります。ハルカさんへ

    不倫から学ぶものは、自らを傷付けて、苦しんで、喘いだ割には少ないです。あえて申し上げれば、思い出を共有出来た、という
    自己満足と、いつの間にか「良いところだけ残った」部分が発酵
    して甘酸っぱい思い出が出来ること、ぐらいかな?

    そんなドブロクの様な密造酒より、たとえ発泡酒でも良いから正規のルートで購入した酒は、清冽で後に残りません。

    二日酔いは、苦しいだけです。迎え酒をするより、汗を流した方がサッパリするでしょ?健闘を祈ってます。

  • タバスコ より:

    ハルカさん、遅くなりましたが、レスありがとうございます。

    徐々に距離を置いて行けば、気持ちは薄らいでいきます。
    ちびびさんが仰るように、元の位置に戻してくれる。

    親しい人を病気などで突然失ったときに、立ち直れないと思うほどに悲しい日々を送っても、年月は癒してくれます。
    ただ、それには、「その人はもういない」ということを、受け入れなくてはいけないですが。
    悲しい気持ちは、時間が癒してくれるけど、未練とか執着心は、時間がたっても、、、どうかな。

    こんなふうに普通にレスしていると、忘れてしまいそうになりますが、
    高校生なんですよね。そう思うと、複雑な気持ちになるな~~。
    彼は29歳(だったかな?)という、立派な大人の年齢だけど、こういう恋愛の対象に貴方を選んでいるって、どうなんだろう。どう思っているのだろう。一般的な良識のある男性なら、まず、自分のしていることに罪悪感を感じるとおもうのだけど。確かに、ハルカさんは、大人っぽい考え方だし、20代といってもわからないほどしっかりして見えるのだと思うのだけど、未成年にはかわりないわけで、、、

    ハルカさんは、自分を責めているけど、
    ハルカさんを巻き込んでいる彼もどうかなって思います。
    彼は、ハルカさんにとって素敵な人なのだろうけど、
    大人の男性として、、だったら、本当にハルカさんのことが大切だったら、ハルカさんが卒業するまで待つよ、とか、離婚したら迎えに来るよ、とか、言わないのかな。
    きつい言い方だけど、遊び相手としてなら学生を選ぶのは、大人の男性のすることではないですよ。

    既婚の人といると、同年代の男の子が幼く見えてしまうでしょうけど、
    今の既婚彼は、中身は大人とは言えないです。
    「女の人を大切にする」という行為を、履き違えないようにね。

  • みみ より:

    高校生という文字を見て、ビックリして過去レス読んできました。
    やっぱり、事情も知らずにレスしちゃ駄目ですね。
    失礼しました。

    いやぁ、ハルカさんスゴイ!!
    私が高校生の頃は、こんな風に話せなかったよ。
    そして、他人のことまで気が回らなかった気がする。
    でも、不倫は不倫。
    私の意見を書かせていただきます。

    彼の気持ち「好きだから」じゃなく、「高校生だから」だと思う。
    貴方の若さ、高校生という肩書きが良いんだと。
    俺もまだまだイケルとか、友達に自慢したいとか。
    遊びだと思う。

    奥さんが、妊娠中に不倫相手を探す、不倫する彼。
    人間じゃない。猿にだってもう少し情はあるんじゃないかと・・・。
    確信持って言います。
    彼が愛しているのは、自分です。
    奥さんも、子供も、貴方も、居て欲しいけど、大事じゃないんだよ。
    大事なら、こんなことしないもの。

    やっぱり、時間が勿体無いです。
    青春は今しかないんです。
    皆が笑っていられるような恋愛しよう。

    横レス失礼します。
    hazureさんへ
    コメントありがとうございます。
    間違っていましたか、すみません。
    復権願望ですか。
    それは、いつまでも男(女)でいたいってことでしょうか?
    結婚しても恋愛したいとか、そう意味でしょうか?
    だとすれば、難しい問題ですよね。
    でも、これについてもだから行動に移して良いわけではなく、
    夫婦として話し合いが必要だと思います。
    どっちもどっちは、有り得ないと思っています。
    男性がそのような願望を抑えられないのであれば、男性に非があるし、
    女性が・・・というのであれば、女性に非があります。
    どちらにも非があるから、相殺されるというものではないと思います。

  • ハルカ より:

    皆さんありがとうございます。

    >みみサン
    高校生・・・すいません(苦笑)。高校生です。でも、高校生だって思わなくて結構です。やってるコトは何歳であろうと犯罪に変わりはないので。。
    責任は半分・・・いや、半分以上私にあると思うのですが、みみサンの言うとおりある意味彼は高校生と関係をもてたりして自分に自信が付き、そういう自分が好きなのでしょうか?だから不倫を続けるのでしょうか?だとしたら彼は何故それだけのために、不倫の大きなリスクを考えずに平気な顔で不倫が出来るのでしょうか?それとも不倫をする既婚男性はそういう考えなのでしょうか?
    なんてコトを言うと私は悪くないみたいな発言になってしまうかもしれませんが。。決してそうは思ってませんので・・・。

    >ちびびさん
    モノゴトを引きずるコト、今の私にはどうしたら引きずらなくて済むのか分かりません。
    普通の恋愛も同様に(全て不倫と一緒にしている訳ではありません)失恋すれば悔しい・悲しい・恋しい・・・などで涙を流し、引きずるコトもあります。その点においては同じなのかな。。ただ、重さが違うというか・・・。だからと言って新しい恋愛を・・・とはすぐには踏み込めなさそうです。。Y(>_<、)Y

    >hazureさん
    すいません。。お酒のコトは分からないのですが・・・(^_^;
    やはり不倫が終わった後というのはいい思い出ばかりが残り、段々と「こんなコトもあったなぁ・・もうするもんじゃないな」なんて甘酸っぱくなっていくものなのでしょうか?
    そんなにすんなりと思い出に出来てしまうようなものなのでしょうか?
    ・・・今更ですが、普通の恋愛の方が全然楽しいですね。。

  • ハルカ より:

    引き続き・・・

    >タバスコさん
    私なんか、全然考えも大人っぽくなんかないです( iдi )
    むしろ、子供だからこそ人のモノだということも考えずに好きになり、子供のわがままで終われずにいるのだと思います。
    不倫の傷も時間は徐々にでも癒してくれるでしょうか?
    タバスコさんは「彼もどうかと・・・」と言っていますが、ほとんどは既婚者と知りながらも逢った私が悪いんです。
    最初はやはり「不倫」をしているという意識がありませんでした。
    今になって考えるとホントに私は何も考えてなかったんだなって思います。
    不倫をされた奥さんの気持ちも、不倫をする彼の気持ちも、不倫をする自分がどうなるのかも・・・。
    母がふと芸能人の不倫のニュース(?)を見て言っていました。
    「若い男が既婚女性と不倫して得るものはあるけど、若い女が既婚男性と不倫するとそれ以上の男はいないって思っちゃうからダメなんだよねぇ~」と。。
    最近、不倫という言葉を聞くと人事ではなくて仕方がないです。
    不倫するコトに男女の違いは関係ないと思うのですが、何気に母は私が言わなくても不倫しているコトに気が付いているのでしょうか・・・?(^_^;
    他には何も言ってきませんが。。

    変な生活をしているので(夜型?)なかなかパソコンを見れずにいましたらこんなにレスいただいて。。
    皆さん、ありがとうございます。

  • サラ より:

    貴方が高校生だったとしたら・・・
    それは、既婚男の方が悪いですときっぱり言いたい
    色々な経験を積んで、大人になっていった女性が判断して既婚者と付き合うでなく
    最初から意図して男の側が誘ってるから
    ネットで知り合ったある男性が居ます。
    その方は、仕事上のパートナーと友人関係だった事もあり、何度かは複数で会った
    事があります。ネットやらなんやら全ての複数女性と関係を持ち、それを仲間に
    言いふらすという方でした。彼にとっては自慢だった様です。
    仲間内ではあまりも女性を人間と思ってない様子が何となく解り段々と離れて行き
    今では交流が有りません。
    彼にとっては「女性との付き合いは全て本気」だそうで「家族は別」「奥さんは大事」
    私から見ると正気には見えません・・・
    ネットで知り合った彼女とらやを紹介して頂きましたが、付き合いが深くなり彼女も
    凄く好きだったと思いますが、突如、振られたそうです。
    理由は、面倒くさくなったみたいです。
    そんな男もいて、「何で奥さんがいるのに私と・・・」で計れない方が実際にいて・・・
    それは、普通に自分の横に存在する男性であると言うことをいつも思って下さい。
    彼は男前でも無く、どちらかとえは不細工な男です。
    「幾らでも女はつれるし、すぐについてくる」「ネットで会った女がどんなんでもできる。
    足の裏でもええとこみつけたらええんや」と言ってました。
    そのとき、そこで居た全員が引いてました・・・
    私は「誰か刺し殺してくれ」と思いましたが(笑)
    そんな考えの隣人から見れば「家庭を大事にして、真面目に生活を営んでいる」人が
    普通に出来る事なので、さっさと逃げ出すべきです。

  • タバスコ より:

    レスありがとうございます。

    やっぱりね、止めましょうよ。この恋愛は。
    どう考えても、「好きなんだね、しょうがないね。」とは言えない。

    貴方、彼、彼の奥様と子供。巻き込むのは、これだけではないのです。
    ハルカさんのお母様のお話をみて、強く思いました。

    もし、このことが公になって、奥様が貴方のご両親にお話されたら、
    それだけではなく、事の次第によっては、学校にもしれる訳で、
    大人の不倫だって、会社に知れて辞めたり辞めさせられたりするけれど、
    大人なら、転職という道もあるけど、
    学校、となると、貴方の一生にも影響する訳だし、
    友人も失うかもしれない。
    私は、今でもお付合いしている学生の頃からの友人が、結構います。
    そういう大切なものの殆どを失ってまで、続ける価値がある彼だろうか。

    私は、ハルカさんの彼に会ったことはないけど、
    私の長年の経験から言わせてもらえば、
    それだけの価値のある彼ではありません。
    断言します。

    「お母さんが、気づいているかも」と、彼に言ってみては?
    あながち、嘘でもないしね。

    辛いでしょうけど、あまりにリスクが大きすぎるし、
    そのリスクに匹敵する価値のある恋愛とは、思えないです。

  • ちびび より:

    >「若い男が既婚女性と不倫して得るものはあるけど、若い女が既婚男性と不倫するとそれ以上の男はいないって思っちゃうからダメなんだよねぇ~」

    お母さんの言った言葉よくわかります。
    男性を『育てること』のできるのって女性だけなんだよ。

    ハルカさんの彼がもし、今後離婚してハルカさんと一緒になっても
    今の彼に育て上げた奥さんの影は消えないですよ。一生。
    ハルカさんの好みに作られているってこと。
    中身はやや幼いんだろうけど。

    彼を基準にしてしまってはこの先の恋愛も『不倫』ですよ。

    引きずらなくて済む方法。
    すべて切ることです。
    アルから期待する。
    無ければ期待しないでしょ^^

  • みみ より:

    半分以上、貴方が悪いとは思いません。
    これが、成人女性なら、半々と言うところだけど。
    貴方の場合、未成年を不倫に引き入れた彼の責任は重大です。
    だからといって、貴方の責任が消える訳ではないけど。
    不倫することに違和感は感じていても、罪悪感は感じられずに、始めちゃったのかな?って思います。

    貴方が仰る「不倫のリスク」だけど、これを考えて不倫する人って少ないんじゃないかな?
    だから、不倫がバレて修羅場になったり、離婚になったりする。
    でも、これを望んでいる人は誰も居ないんだから。
    そう考えると、不倫する人は、「リスク」を軽視してると思うんです。
    貴方だって、不倫が周囲に知れて、親に勘当されるとか、友達を失うとか、
    将来の結婚に影響するかもなんて考えたことないのではないですか?
    「リスク」が大きいのは、既婚者側だけど、独身でも「リスク」はあると思う。
    何かを失うかもしれないって事もそうだけど、貴方の将来に色を塗られてしまうってこと。
    貴方の未来は、まだまだこれからなのに、不倫をしている(していた)ことで、
    他人からの見る目が違う、レッテルを貼られるって事。
    そして、不倫した罪悪感から自ら自分の人生を薄暗くしてしまうんじゃないかという事。

    今は、苦しむかもしれないけど。
    でも、もっと健全な恋をしようよ。
    貴方が、友達に恋人のことを屈託のない笑顔で会話できる日が来る事を願っています。

  • りな より:

    こんにちわ。ずっとロムしてました。必要なアドバイスは他の方々がレスされてますので、私の思ったことだけを・・私は30代で現在も不倫を継続しています。こんなにつらい思いをハルカさんの年で選んでほしくないな、とそれだけです。この掲示板にも人それぞれいろんなケースがありますが、どんなにきれいに見ようと思っても不倫は不倫です。しょせん曲がってます。まっすぐしようと思っても曲がっていきます。まっすぐな気持ちであろうとすると、とてつもなく苦しくなります。ハルカさんがしてるのは恋なのかな、だったら恋のまま、思い出にしましょう。恋のままだったらまだいい。。ほんとにつらいとこまで行ってないから。そこまで行くことない、行ってほしくないな、そう思います。

  • ハルカ より:

    サラさん、タバスコさん、ちびびさん、みみさん、りなさんありがとうございます。

    どう考えても普通じゃないんですよね。これは。
    今更になってから気付いて。。
    のめり込んでしまう前に気付けば・・・
    今更後悔しても仕方のないコトなんでしょうけど。。

    「終わらせよう」「終わらせなきゃ」とは思っていても、なかなか抜け出せない。。
    別れた後のコトを考えると怖くて仕方がない。
    でも、いつまでもそんなコト言ってたら終われない。
    不倫していた方、どうやって相手を忘れるコトが出来ますか?
    忘れるコトが難しいとしても、どうやって悲しみを軽減させましたか?

  • ちびび より:

    時間が味方してくれますよ。

    最初のうちは確かに辛いんだけど
    だんだんと立ち直っていく自分に驚くほど。

  • サラ より:

    何というか、高校生として生きて下さい・・・
    男性に頼る時間を生きるのではなく、本を読み、友達と一緒に歩き
    そういう生活を楽しんで欲しいのです。
    大人になるとそういった全ての時間が「学生の頃だけだった」と気が
    付きます。

    男の人と付き合うのも、同じ様な年代の子と学生としての生活を楽し
    んで欲しいのです。
    大人だから、子供だと思ってこんな事を書いてるのではない

    貴方の持っている今の時間がとても貴重でもう、後から取り返す事の
    出来ない時間だと思って欲しいのです。
    一日一日過ぎて、毎日を積み重ねて少しずつ時間が過ぎていく

    悲しいなりに笑える事もあるし、お腹も空いて美味しいものを食べ
    淡々と過ごし、自分の気持ちに終止符をうつことしかないです。
    何かに紛れて気を静めるとかは無いと思って下さい。
    今は悲しくても、これかもっと素晴らしい人に巡り会いますよ・・

  • タバスコ より:

    終わらせたい、終わらせなくては、と思っていても、辛いでしょうね。
    それでも、頑張って抜け出して欲しいです。

    辛い道は、誰もが通らなくてはいけなくて、
    近道や、回り道は無いのです。
    逆にね、辛さを味あわないと、止められない。
    辛い思いをするからこそ、もう二度とこんな恋したくないってなるし。

    たぶんね、体力と同じで、年齢と共に回復力が弱くなると思うのです。
    ハルカさんは、きっと、回復する力は沢山もっていると思う。
    楽しんだり、喜んだりする力が沢山あると思う。
    音楽を聴いたり、映画を観たり、本を読んだり、部活に打ち込んだり、
    勉強に集中したり、友達と会ったり、バイトしたり。
    忙しく、忙しく、忙しくして、彼のことを考える時間を作らない。

    皆が言っているように、学生の時って本当に貴重です。
    良い思い出を、沢山心にためて欲しい。

    私は、春が好きです。
    夜、生温い風を感じると、学生時代に気持ちが戻って、
    なんともいえない、全てが新鮮だった頃の気持ちになる時が好きです。
    もう、ハルカさんと同じくらいの子供がいる歳だけど、
    春の風が吹くと、気持ちが学生に戻るの。
    ハルカさんも、そんな風に、いくつになっても思い出したくなるような時間を大切にして欲しいと思います。

    私が、ハルカさんのお母さんだったら、と思うより、
    何故か、私がハルカさんだったら、、という気持ちでレスしていたと、
    今、気づきました(笑)

  • ハルカ より:

    ちびびさん、サラさん、タバスコさんありがとうございます。

    時間が味方してくれる・・・ですか。。。
    別れた後の自分がどうなってしまうのか、と考えるとなかなか踏み切れずにいます。
    今日、生まれて初めて告白した中学校の先輩を久しぶりに見ました。
    前よりも格好よくなってて。。
    「あの時は青春してたんだなぁ。自分」なんて思っちゃいました。
    まさかそんな自分が不倫してしまうだなんて、思ってもいませんでした。
    そんな人だからこそ不倫してしまったのでしょうかね。。

    私も春が大好きです。
    温かくて、何かを始めたくなる、期待感が大きくなる、いい季節ですよね。
    そんな時に私は何やってんだか。。。

  • 玄米 より:

    ハルカさん、その後いかがお過ごしですか?^^

    案外、もう、すっかりと新しいボーイフレンドができて、こちらの掲示板にこなくなっていたりしたら、それはそれでうれしいなあ・・と妄想・・

    青春は何度でも、何度でも、やってきます。
    何度でも繰り返し。

    私はそう思うな~。

    「別れたあとの自分がどうなるかわからない」と思うほどの、「恋」だということだと、思います。

    きっとそうなんだろうなあと、思います。

    今となって、私がつくづく思うのは、自分を愛していない人とする性行為は、きついなあということです。ダメージがあります、はっきりと。そのダメージが抜けるのは時間がかかる・・・

    「不倫」は愛じゃないからなあ・・・

    愛のないセックスをするぐらいなら、セックスのない愛を選びます。きっぱり。どんなにさみしくても。ひとりがさみしくても。じぶんがぼろぼろってつきつけられても。。。

    愛ってむつかしいけど、ほんとはいっぱいあるんだよねえ・・

    すてきなお母さんだなって思いました^^
    知的でクールで。そういう話をしてくれるなんて、うらやましいな^^

    ハルカさんがお元気でありますように!お祈りしてます。どうぞご自愛くださいね。

  • ハルカ より:

    お久しぶりです。
    玄米さん書き込みありがとうございます^^

    申し訳ないです。玄米さんの妄想通りにはなってませんw
    「愛」ってなんなんでしょうかね??^^;
    まだまだお子様な私には「愛」っていうもの自体がわからないので・・・w
    この不倫に「愛」があるのかすら分かりません。
    でも確かに「恋」だというのは分かります。
    本当に彼とメールをしたり、ドライブしたり、ご飯食べたり・・・全てが楽しくて、照れくさくて、楽しい時間でした。
    最近ではあっちの都合もあり、メールも少なくて。。
    しかし、あまり考えていないと、意外と平気なものですね^^;
    前は毎日毎日泣いていたのに・・・
    ひょっとするとこのまま自然消滅~別れが来るかもしれませんね。。
    それが一番イイのかもしれませんね。。。。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ