トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 別れてから彼を忘れる方法

別れてから彼を忘れる方法

みなさんはじめまして。
いつもみなさんの色んな文面を拝見させて頂いています。

そこで今回私のご相談なのですが。
お別れされた方、お別れしようと思っていらっしゃる方、どうやって彼を忘れるのだろうと言う事です。

私は22歳で独身。彼は25歳で既婚者で、お子様も一人いらっしゃいます。
彼とは1年ほどお付き合いをしていたのですが、私が不倫の矛盾に耐えきれず、彼とお別れをしました。

私にとって彼はとても尊敬できる人で、本当に人として大好きでした。
みなさんもそうだと思います。
みなさんのお気持ちも聞かせて下さい。

私は本当は彼ともっと一緒にいたかった。でも私の潔さを分かって欲しかった。
自分が本気で愛していたことを伝えるためにお別れを選びました。
別れて今、私はとても落ち着いているのですが、今だにキュンと彼が恋しくなるんです。
「去年の今頃はこうだったのにな」って、「戻れたらいいのにな」って思ってしまってます。
彼のしぐさ、選ぶ言葉、歩き方、足、手、指、私をみる優しい目全てが愛しくて、きっと「本当に愛してたんだな」って思って。
きっと彼も同じ気持ちでいる事を信じながら。

みなさんもきっと同じだと思うから、みなさんはどうやって自分を支えてあげてるのですか?
どうやって彼への思いを違うエネルギーに変えていますか?
よかったら教えてください。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(8件)

  • きゃん より:

    無理に頑張って忘れようとするのは、苦しくありませんか?
    人間の心はそんなに簡単には出来ていないですものね。
    私もお別れした当初は、どうしようもありませんでした。
    頭の中が、真っ白なんです。

    私の場合、奥さんに慰謝料請求を受けていましたし、いろいろ考えなければいけない状態にあったのですが、どうしても頭が働きませんでした。
    逆に、そんな自分の頭が怖かった位。
    『甘い。』と言われればそうなのですが、実際そうだったのですからどうしようもありませんね。

    あれから4ヶ月が経ちます。
    幸いあちら様のご好意で、慰謝料の請求を取り消して頂き、あれだけ不安定だった気持ちも落ち着いています。
    彼の事を思っても、心は不思議と痛くありません。
    何がそんなに難しかったのだろうかと思うほど。

    それを『どうして?』と、問われると正直判りません。
    それは時間かも知れません。
    幾ら苦しくても、そこで立ち止まる事は出来ませんから。
    そんな思いと時間が癒してくれたのでしょうね。きっと。
    後は、しいというならとことん『苦しい!』と愚痴る事。(苦笑)
    思いを心に溜めると、余計苦しくなりますよ。
    簡単に話せる事ではないですから、話をする機会は限られるでしょうけれど、例えばここの掲示板をお借りするとか。
    私はそうしました。(笑)

    ちかさん、まだまだ若いじゃない!勿体無いですよ。
    これから、もっともっと素敵な男性が現れます。
    大丈夫。
    上手くいえないのですけれど、頑張って下さいね。

  • ちか より:

    きゃんお返事ありがとうございます。

    以前何度かお話させていただいたのを覚えていらっしゃいますか?
    お別れされたのですね。
    きゃんさんが言葉にされている以上に大変だったのではないですか?お体は大丈夫ですか?

    きゃんさんの文面からは芯のつよい前へ進もうとする気持ちが現れていて心強い気持ちをいただきました。
    おっしゃる通り、今の私は、心に鉛のような重たい蓋をして、好きじゃないと言い聞かせて、後ろを振り向こうとする首もギシギシいう音が聞こえてきそうなほど大きな力で前に向けようとしているのかもしれないですね。

    自分の心の整理もしようとせずに、大丈夫だって何回も何回も何回の言い聞かせてる気がします。好きって認めてしまうと苦しくて寂しくて、自分が否定されたような気がしそうだから。

    いつか彼よりも素敵な人が現れてくれればいいのにな。

    きゃんさんメッセージありがとう。

  • きゃん より:

    やっぱり!あのちかさんだったんですね。そうじゃないかなぁ?と思ってました。頑張ったね。大丈夫?
    聞くよ。どうぞ、お話して下さい。

  • べるぼーい より:

    不倫と言う舞台で、そのように演技をして、うっとりなさるのもいいでしょう。
    でも、そのように年令の近い方であれば、あなたの眼に叶う素敵な独身男性も居るはずです。
    もっと、現実的な可能性のある舞台で、夢を見たらいかがですか?
    そのほうが、もっと素敵なあなたを見て戴けるはずですよ、、。

  • ちか より:

    きゃんさん。

    元気ですよ。落ち着きました。たまーにこういう時がくるんですよね。
    ありがとうございました。またひと踏ん張りできたかんじです。

  • ちか より:

    べるぼーいさん。

    ありがとうございます。
    不倫だから何言われても、言い返せないのが現実です。
    自分でも独身の方を見つけるほうが自分にとってよいのは分かってるつもりです。
    でもたまに非常に彼が恋しくなるときがあるんです。
    でも昨日有給取ってぱぁーーって遊んだら気分が落ち着きました。

    もう少し時間かけてがんばっていきます。

  • きゃん より:

    ちかさんとお話したのはつい最近なのですが、何だか随分前の様な気がします。(それでも約半年前ですね。)
    自分に色々な事が、沢山起こったからでしょうかね?(笑)

    お時間と心に余裕があったら、また、少し私信で近状報告なんてしてみませんか?(^^)

  • S.S より:

    読みました!!読んでみてよかったです!!私も22歳です。私は1年半前(20歳のとき)既婚者の人とお付き合いしていました。ちかさんとは逆パターンで、彼は私の純情さ(?…自分で言ってごめんなさい↓)に気づいたらしく、「困らせて本当にごめん。いい恋してね」と言い残して潔く自分から去っていってしまったんですよ。だからこの文章を見たとき、自分から別れを切り出した人にとっても「好きだということを伝えるために別れを選んだ」なんて聞けてなんだかとっても嬉しかったんです!別れを切り出された彼側もきっとちかさんと同じ位「今でも元気かな」「会いたいな」って思ってますよ!!男の人の方が未練タラタラって言いますしね☆それにしても…うんうん、私ももっと一緒にいたかった。私もまだ彼の声とかしぐさとか覚えています。本当に好きだった。1年半たった今でも彼を超えられる人は現れないし、これからも現れるかわからない。一時期よりは私も落ち着いて楽になりましたけど、時々押し寄せてくる訳のわからないキュンには私も同感です!!!長くなってごめんなさい。このサイト初めてで、今まであんまり人に話せないで溜まっていたのでつい…またお話できたら嬉しいです。ちかさん!がんばろうね!!

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ