トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > はじまってしまいました

はじまってしまいました

不倫・・・って、私には無縁の言葉だと思ってました。でも、実際、この関係は「不倫」ですよね。同じ会社に勤める10歳近くも年下の彼(独身)と、そういう関係になってしまったのは、つい、3日前。私は彼の上司。おまけに旦那と2人の子持ち。
いつものように、彼にとってのもう一人の上司と3人で、飲みに出た。そしたら・・・酔った勢い???朝、目が覚めたら、ホテルのベットの上でした。その日は一日中、彼から目が離せず、気になって気になって仕方なかった。こんな気持ちになるなんて思っても見なかった。また、人を好きになるなんて。でも、私はひどい!彼のことが好きでたまらないという、私よりも年上の、仲のいい女性から、彼への気持ち聞いてるのに。私まで、好きになってしまった。旦那とは、SEXしたいなんて思えないのに、彼とは、1日中でも抱き合っていたいと思う。苦しくて、苦しくて、その晩、彼に電話した。でも彼は、私ほど、気にもとめていないような感じがした。それでも、ドキドキしながら、重荷にならないように言葉を選びながら「また・・・あるかな?」って聞いてみた。電話の向こうの彼は、ただ「ん~」って笑ってた。予想はしてたけど、少し傷ついた気持ちを抱えながら、翌朝出社。やっぱりドキドキ。かなりの重症。もっと彼のそばにいたい!!そしてその晩。先日のメンバーで、飲みに出ることになった。2軒目へ移動中の車の中。どうしても彼に触れていたくて、手を握ってみた。以外!握り返してくれた。そして、もう一人の上司が居眠りを始めた頃、彼から話が出た。「夕べの電話を切ってから、今日も、一日中(私)の事が気になってた。実は、アレからずっと・・・でも、家庭があるし、どうしたらいいか分からなかった。でも、気になって気になって仕方がない。」って。嬉しくて、嬉しくて仕方なかった。そして、ホテルに行った。旦那にも、子供にも、どうしたらいいんだろう。でももう、始まってしまった。会いたい気持ちは抑えられない。これは「不倫」?悪いことしてるんだよね・・・でも、また私に、恋する気持ちを教えてくれた彼が、愛しくてたまらない。今なら、戻れる(やめられる)?私はどうしたらいい・・・???

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(22件)

  • しゃち より:

    今なら止められます。
    どうしたらいいかと言われれば、極力止める努力をしたほうがいいでしょうと言うことになります。
    でも、そう簡単にいかないのが人の気持ちですよね。
    自分で自分を抑えようとすればするほど、気持ちは高まってしまうものです。
    今なら酔った勢いで肉体関係が出来てしまって、久しぶりにドキドキに舞い上がっているだけって事も考えられますし。
    今後仕事上の関係だけにしておけば、この嵐もなんてことなく過ぎる可能性はありますよね。

    年齢差があると、恋愛に関しても感覚が違う場合があります。
    もちろん年齢に関係なく考え方や感覚は人それぞれ違うものですが、
    年齢差があると、そこに年代特有の感覚という違いがプラスされる場合がある気がします。
    人にもよるとは思いますが、ドライというか冷静というか。
    付き合うとかセックスするとかいうことに対する感覚が違う。
    彼だって決して嘘をついてるわけではなく、悪気があるわけでもなく、きっとその場の自分の気持ちに正直なんです。
    そして自分の気持ちの変化にも正直です。思い悩まない。
    あなたへの気持ちが薄くなれば、あっさり去っていくでしょう。

    高いところまで登ってきたら、急に彼だけポンッと飛び降りて、しかも梯子をはずされてしまった・・・。
    降りるに降りられず途方にくれる・・・。(経験から、そんな表現が適当かなーと思います。)
    熱くなって「この恋は本物よ!」と突っ走ってから、
    実は自分だけ空回りしてたなんてことにならないよう、ご注意ください。

  • toshi より:

    的確なアドバイスだと、感謝してます・・・
    ほんとです。

    >彼だって決して嘘をついてるわけではなく、悪気があるわけでもなく、きっとその場の自分の気持ちに正直なんです。
    そして自分の気持ちの変化にも正直です。思い悩まない。
    あなたへの気持ちが薄くなれば、あっさり去っていくでしょう。

    私はズルイかもしれない・・・。
    でも、そうするしかない。
    彼の判断に任せようと思う。でも、私の気持ち・・・セーブできるかなぁ。でも、それは私の役目ですね。努めて、そうしてみます。

    人を好きになるのがこんなに切なかったなんて・・・。彼はまったく結婚願望がない人。彼の家庭の事情からそうさせてしまったのか・・・とにかく若いのに、家族に対しても責任感もあり、ほんとに心打たれる人ではありました、以前から。
    ・・・私が、重荷にならないことを祈りたい。
    彼はうちの社内でも要の人物です。わが社にとっても大切な人。できるだけ私情ははさまないように心がけてみます。
    答えてくれた「しゃち」さん、ありがとう。

  • toshi.k より:

    掲示板見させてもらってたら、同じ名前の方がいらっしゃいました。
    ご迷惑おかけするといけないので、名前変えさせていただきました。

  • メア より:

    ほぅ…彼は結婚願望0タイプの男性なのですか…エゲツない言い方になりますが、だったら不倫相手としては好都合といえば好都合ですね…。トラブルが起きない限り、一生で彼氏彼女でいられるかも知れません。
    今なら止められる…そうは言ってもtoshi・kさんのレスを読ませて頂く限り、かなり彼に気持ちは傾いてらっしゃるように見受けます。私個人と致しましては正論ではやめなさいと言います、でも結婚を望まない彼にとって所帯持ちの相手の方が返って合っている、という裏の見方もあります。彼が今後結婚経験のない独身の若い女性と付き合ったとして、それが彼にとって重荷になったりする場合も大きいからです。
    結婚経験のない女性は大概において結婚願望があるものです。でも彼は結婚したくない、または出来ない男性…当然、破局は目に見えています。だからといって私は彼とtoshi・kさんの不倫関係持続を進めているわけではありませんが、ようするに一般的に不倫といわれている背徳的な関係であっても在り方はそれぞれだし、視野によって色々な見方があるという話です。とにかく選択を選ぶのはtoshi・kさんですよ。
    もちろん彼もですが。どんな決断を下すにせよ、お互い大人なのだし生活もあるのだから相手を尊重した上で一番納得のいく答えをゆっくりと探していってみて下さいね☆

  • DRY より:

    こんにちは。

    このまま継続するのであれば、「愛しくてたまらない気持ち」を抑えることが出来るか否かです。女性が男性を追いかけはじめたら、突っ走ります。しかも、久々の恋に恋する少女のような気持ちは自分の内だけにしまっておくことです。

    既婚子2人、社内不倫、結婚願望無し独身年下男性、部下、社内必要人物。貴女の立場と彼の立場を書き出したら、色々な方面から色々な予想が生まれます。

    特に、仕事ができる男性や自分の能力を自負している男性は、建て前は尊敬しているフリをしても、「女性の上司」を下に見る傾向があります。
    今は、お互いにドキドキしていますが、月日が経過して、冷静になった時、彼も色々な欲望が出ることは間違いないです。それが、仕事の面なのかプライベートな面かは、計ることはできません。

    彼が突拍子な行動に出て、貴女が仕事も家庭もすべて失くさない為には、スタートが肝心ですよ。

    人間はちょっとしたことで変化します。キャリアをお持ちであれば今まで頑張って築いてきたことが、一瞬で崩れるのが不貞です。不倫です。

    キャリア男性が不倫をしても何かと穏便で済みますが、どうしても女性の場合は世間の風は冷たいです。特に既婚女性で子持ちとなると想像以上だと思われた方が賢明です。

    上手に不倫を楽しまれて下さい。

  • toshi.k より:

    彼との関係は、深まる一方。

    ただ・・・「始まり」の頃と変わったのは、彼と会っている時でも、どこか私は上の空・・・って感じで。

    いろんな事考えたら、まっすぐ彼を見て、まっすぐ彼だけの事を考える事ができなくなってきた・・・。

    はっきりしているのは、旦那よりも、彼が好き!
    彼も、私のそばにいたいって言ってくれてる。
    もし私が離婚しても、「結婚」って言う、法的束縛?なしの、一生のパートナーにはなると思う。

    でも、もし、子供達を含め、この先の生活力って面から彼を見てみると、旦那との様にはいかないのは、確か。
    経済力・・・彼はいろんな事情から、厳しい。

    私たち家族を取り巻く人たちも、いいヒトばかりなのに、「離婚」ってなったら、私は裏切り者だ。
    社内にも、いられなくなる。
    親からも勘当。

    ・・・でも、だからといって、彼を失いたくない!

    単なる「わがまま」でしょうか?

    でも、気持ちの問題だから悩んでる。
    「わがまま」で、片付けられない!

    どうしよう、私・・・

  • 太郎 より:

    実際は分かりませんので、文面からしか判断出来ないのですが、
    せっぱつまった感じはなく、ただあなたは浮かれているように感じました。
    やはり彼と一緒になってもその浮かれた恋愛感情はいつかは薄れると思うんですよね。
    で、経済状況やいろんなことも含めて、彼とうまくいかなくなることもあるかもしれません。
    あなたがその時に離婚までして彼と一緒にいることを選んだことを後悔しない自信があるのでしたら、
    それくらい好きだということであれば、旦那さんやご両親に誠心誠意謝罪をして離婚も仕方ないとは思いますが・・。
    でも彼の気持ちとの温度差はありませんか?
    彼は一生をあなたと共にしたいと言っているのですか?
    彼はあなたに離婚までされては困るのではありませんか?
    普通は10才も年上の既婚女性(子あり)に離婚までされて自分の所に来られても現実は大変だと思いますし、そんな覚悟はなかなか出来ないと思います。
    旦那にばれた時に彼の本性が分かると思います。

    >もし私が離婚しても、「結婚」って言う、法的束縛?なしの、一生のパートナーにはなると思う。

    あなたはバツ一ですしそれで良いかもしれませんが、彼は独身なんですよ。
    そのうち独身の良い彼女を見つけてその人と普通の結婚をしたいと思う日がくると思います。

    まだ関係が始まって1ヶ月も経ってないですよね?
    あなたが浮かれているだけではないでしょうか。
    若い年下の男にかまけている年増にしか見えません。怒らないでくださいね。
    周りにはそういう風に見えるんですよ。それでもあなたが良いのなら良いです。

  • toshi.k より:

    >若い年下の男にかまけている年増にしか見えません。

    ・・・その通りです。
    ううん。その通りだと思います。

    夕べ、彼と話してみました。

    「ほんとに、この先、結婚は考えてないの?」
    「俺は、誰とも結婚する気はない。彼氏・彼女の関係がいい。」

    彼は、幼い頃からの家庭の事情や環境から、結婚はしない!って、強く思ってるヒトです。
    でも、私となら、考える日が来るかなぁ・・・って、思ってました。
    無理です。

    >彼は一生をあなたと共にしたいと言っているのですか?

    それは「Yes」です。
    でも、そんな風に思ってくれてるのも、今だけなのかも・・・
    だって・・・

    >普通は10才も年上の既婚女性(子あり)に離婚までされて自分の所に来られても現実は大変だと思いますし、そんな覚悟はなかなか出来ないと思います。

    >あなたはバツ一ですしそれで良いかもしれませんが、彼は独身なんですよ。
    そのうち独身の良い彼女を見つけてその人と普通の結婚をしたいと思う日がくると思います。

    私も、そう思いますから・・・。

    最近、彼一色だった私に、考える機会を与えてくれて、ありがとうございました。

    ただ、関係を断ち切る事は、まだ、できない・・・やっぱり、好きです。
    いつか「目が覚める」日が来るのかなぁ・・・

    目が覚める・・・か。

    こんな言い方も切ないです。

  • とおこ より:

    文章読ませて頂いて、これは危ないなあ。。。と強く感じました。
    多分社内にはもう知れ渡っているか、知れるのもそう遠くないとおもいますよ。
    男性って不倫関係であっても武勇伝のように男同士の会話で
    そういうこと喋っちゃいますからね。
    ましてやあなたは彼の上司。
    上司とヤってるんだぜ、くらいのことは酒の席で吹聴される可能性は多いにありますよ。

    彼のために離婚まで考えてるようですがはっきりいって
    Toshiさんだけの一人相撲に見えます。
    10歳も年上で子供も二人いる女性と結婚したがる男性なんて
    ほとんどいないとおもいますよ。。。
    「Toshiさんとは」結婚したくない、だけかもしれないし。

    それにしても厄介な状況で不倫に踏み込んでしまいましたね。
    続いても破局しても、キャリア的に追い込まれていくのは
    Toshiさんですよ。
    そのうちにいやでも現実を思い知らされるときが来るような気がします。
    今まで積み重ねてきたキャリア、全部失ってもいいんですか?

  • toshi.k より:

    彼が私達の事を、社内で、周りに話す事はない。
    彼自身も、上司だし。
    ばれたら、彼もまずくなるから・・・

    それに、彼からみて私以外の、もう一人の上司に、2人共、別々で話した。
    その人は、私たち2人ととても近い人で、いつも残業が終わって飲みに行ったりする時の、常連メンバーだ。
    だいたい3人で行く事が多い。
    今、いろいろと、協力してくれてたりする。

    実の兄にも話したらしいけど。

    でも、狭い街だし、いつどこで、誰に見られてるか分からないと思うと、ほんと、バレるのは時間の問題なのかなぁ・・・
    いつも、出社前は、ドキドキする。
    「夕べ、誰かに見られてなかったかなぁ・・・」って。

    キャリア・・・か。

    ほんとは、怖い。
    なのに、気持ちに歯止めがきかない。

    なんて事しちゃったんだろう・・・

    今どき、こんなに純粋で、自分の気持ちに正直なヒトって、いるんだろうか・・・っていうくらい、彼の言う事は、信用できます。
    とにかく、はっきりしてるんです。
    第3者(もう一人の上司)も納得。
    「あいつは男らしい」って、言ってた。

    はぁ・・・
    いったいどこに向かってるんだろう。
    どうしたいんだろう、私。

    いろんな諸事情から、バレてはいけない、離婚はできない、でも、彼とも別れられない。

    不倫って・・・?
    答えはあるの?

  • とおこ より:

    >それに、彼からみて私以外の、もう一人の上司に、2人共、別々で話した。

    何故不倫の話なんかを「信頼できる人に相談」とかの名目で
    自分からしちゃうのかな。。。しかも社内の人。。。。
    しかも協力させて。。。それだけ事情をよく知られてしまうってことでしょ。
    一度口から出てしまった言葉は取り戻せないけれど
    いくらなんでも軽率すぎるんじゃないですか?リスク管理ゼロですよね。
    ドキドキ感ばっかりに振り回されて、判断力失ってますよね。

    何もかも失うまで、気づかないのかもね。。。

  • メア より:

    共通の知り合いや職場の人、親類などに打ち明けてしまうとは…。正直、思慮がたらなすぎるかと思いました。彼は独身なので、彼がまったくあなたと関係のない、あくまで個人的に信頼している友人などに打ち明けるのならまだ話はわかりますが…。
    二人とも浮かれすぎです。聞いてて先行きに不安を感じます。

  • ななみ より:

    あまりにも、覚悟がなさすぎでは?と感じてしまいました。
    彼との関係を続けたいのであれば、仕事も家庭も全てを
    壊す覚悟をお持ちになられた方がいいかと思います。
    当然、子供を引き取るのは難しいでしょう。
    見つかれば、貴女の不貞行為で家庭が崩壊するわけですから
    二度と子供に会えなくなる可能性もあります。
    私の旦那は、私と出会う前に離婚していて、離婚から4年後に
    私達は出会って結婚しました。旦那には子供もいます。
    もう二度と会えなくなり(向こうも再婚することが決まったので)本当に苦しんでいました。きっと苦しみは一生続くのでしょう。旦那が背負っていく十字架だと思っています。
    貴女はその十字架を、背負う覚悟は出来ていますか?

  • たったら より:

    話してしまいましたか…協力ですか…
    何もなくうまくいってるときはいいのですが、何処に何が転がっているか
    わからないものです。
    彼らに火の粉が飛ぶことになったとき、果たして彼らは協力者として
    あなたたちを守ってくれるのでしょうか。
    ほんの些細なことで人生を根底から思いも寄らない方へ変えるのが不倫です。
    不倫をしている誰もが(たまに違う人もいますが)彼の全てを信じて
    進んで行きます。
    でも、誰もが信じたと通りとは限らない。
    ばれてはいけない?いいえ、保証は無いです。
    離婚できず彼とも別れられない?
    今だから言えること。ばれたら?
    覚悟なしで「今だけ」を求めて行くのは後で払う代償が大きすぎます。
    不倫の答え?今考えられる答えと、バレテから考える答えは違う…
    答えなどそれぞれです。ただ、不倫は「不倫」であることに違いはない…

  • toshi.k より:

    皆さん、厳しいお言葉、ありがとうございました。

    本当です。軽率すぎ・浮かれすぎ・・・ですね。

    もう少し冷静になって、考えてみます。

    そのきっかけをいただいたと思って、感謝しています。

    私、周りが見えなくなってしまうんです。突っ走ってしまって・・・

    冷静に。

    これから私は出張で、来週まで帰ってきません。
    顔を合わせることがないので、考えるには、ちょうどいい。
    私の熱・・・下がるかな。

  • 太郎 より:

    レスありがとうございました。

    >「俺は、誰とも結婚する気はない。彼氏・彼女の関係がいい。」

    彼のこの言葉はあなたとの不倫関係を続けていく為に言っているのかもしれません。
    彼の家庭の事情がどうであれ、出来ればいつかは結婚をして幸せになれたらいいな・・・って願望が心の片隅くらいにはあるかもしれません。
    でももしそう思ってたとしてもあなたには言えないでしょ?

    あなたが彼を好きだという気持ちは良く分かりました。
    しかし社内不倫・アツアツのお二人・上司も知っているといういつ公になるとも知れない危険な状況なのに、あなたの方が彼よりもリスクが大きいことがとても心配です。
    不倫がバレた時点で彼は引くかもしれません。あなたは職も家庭も失うかもしれません。
    無事(?)に離婚して彼のところに行っても将来の破局も想定しなくてはなりません。
    どう考えてもあなたの方がリスクが高すぎます。
    この際不倫の是非は置いといてですね、それでもあなたが納得がいくのでしたらそれでも良いと思います。
    あなた自身が納得のいくように生きられたら良いと思います。
    旦那さんとお子さんを傷つけてしまうことも、家庭を失うことも、職を失うことも、最後には彼も失って一人になるかもしれないことも、全てにあなたが納得が出来るのでしたらそれも人生だと思います。

  • toshi.k より:

    >この際不倫の是非は置いといてですね、それでもあなたが納得がいくのでしたらそれでも良いと思います。
    あなた自身が納得のいくように生きられたら良いと思います。
    旦那さんとお子さんを傷つけてしまうことも、家庭を失うことも、職を失うことも、最後には彼も失って一人になるかもしれないことも、全てにあなたが納得が出来るのでしたらそれも人生だと思います。

    1人になる事・・・そうですね。私には覚悟が足りないというか、軽く考え過ぎてるような所がありますね。

    バレなければいい。じゃ、すまないのに。

    いつも、怖いです。
    誰かに見られてるかもしれない。
    出社したら、皆の態度が変わってるかもしれない。
    いつも、ビクビクしてます。

    実は、もう1人の上司というのは、私の身内です。
    だから、私の家庭内での事や、病気のことも知っているので、今は、いろいろと黙って見守って(?)いてくれてます。
    自分でも、今の状況が分からずにいます。
    ただ、はっきりしているのは「愛するヒトを求めてる」って事だけ。

    一度離れてしまった気持ちは、戻ることがあるんでしょうか。
    「子供の為」に、旦那にとっての「いい妻」にならなくちゃ・・・と思うことはあっても、今まで、その術が分かりませんでした。

    ただただ、旦那は私の行動に制約をかける存在、って感じるようになって。
    夜がイヤで、家に帰るのを、仕事を理由に遅くしたり。
    だって、SEXが、拷問のように感じたり、自分が早く眠りにつけるように我慢して応じてみたり・・・私の気持ちがついていってない。
    そういう毎日が1・2年ほど続いて、「私は2度と、他の男性ともSEXなんかできない!こんな事しなくていい!したくない!」って、思うようになってた。

    その上で、彼とこういう事になった。

    もし。
    彼との関係を、家族の為に!断ち切るとすれば・・・やはり、家族として、旦那への思いが変わらなくちゃ、無理なような気がするんです。
    不倫・・・なんて言葉、使いたくないですけど、されてた方で、その関係を断ち切って、家庭に戻ったって方。
    きっかけとか、考え方だとか、夫婦間の気持ちの変化だとか・・・お話聞かせてください。

  • みなみ より:

    >彼との関係を、家族の為に!断ち切るとすれば・・・やはり、家族として、旦那への思いが変わらなくちゃ、無理なような気がするんです。

    旦那さんと心が通わない原因を(あなたの場合無理やりなsex)など、
    後、さまざまな要因が重なっている事を、
    今逃げずに、一つ一つ、ノートに書き出したり、
    旦那さんのここがどうしてもイヤとか、それをいっしょくたんに、
    しないで、整理してみてはどうですか?
    話さないと、旦那さんに言わないと、
    それをせずに、他の人に逃げても同じ事の繰り返しだと思います。
    そして、今あなたの旦那さんに関係が知られれば、
    あなたと、彼は慰謝料を請求されるかもしれません。
    そんな時、支払いはできるか、
    そして、離婚にでもなれば、親権はどうなるか。
    職場は確保できるか、子供を連れ彼の元へ行き、子供は彼になじめるか(彼が子供を受け入れるのか)、これが現実です。

    >不倫・・・なんて言葉、使いたくないですけど、

    あなたたちの関係は正真正銘の「不貞行為」です。
    ご主人とうまくいかない、ご主人がこうだから、
    不倫をしていい理由はどこにもありません。
    関係を認めて、それから考えてください。

    >されてた方で、その関係を断ち切って、家庭に戻ったって方。
    きっかけとか、考え方だとか、夫婦間の気持ちの変化だとか・・・お話聞かせてください。

    私は配偶者に知られました。
    自分の意志で断ち切れる人は、少ないようです。
    でも、断ち切る人もいるでしょう。
    私は断ち切れずに、知られることで、一気に現実に戻され、
    その後夫も腹いせに不倫をし、私もした身なので自業自得だしで、
    その時の相手の女性にストーカになられたりで、
    色々メチャクチャに修羅場になり、今現在があります。

    あなたも多分、旦那さんに知られたりした方が早く、結論が出るかもしれませんね。
    それは、あなたたちのケースはどういった結論の展開になるか、
    人それぞれで、違うので、
    知られたらどうなるかは、私にはわかりませんが、
    多分、彼とはお別れすることになるでしょうね。
    かなり面倒な事に巻き込まれるでしょうから。
    でも、あなたと一緒にいたいと彼も、真剣ならその困難も一緒に乗り越えてくれるかもしれませんね。
    私の相手は、そうではありませんでしたけど(笑)

  • ななみ より:

    別に良い母、良い妻にならなくて、いいんじゃないかな? だって人間は完璧じゃないから家族を作るんだと思うし、頑張って良い家庭を作ろうとするよりも まずは旦那さんを信頼できるかどうか 父親としてみるのではなく 一人の男として見てみてはいかがでしょうか? その人と今まで 一緒に家族を守り 家庭を築いてきたのでしょう? 夫婦は元は他人です。 他人から始まり家族になっていく。 守るものが出来て その守るものの為に夫婦で力を合わせて いろんなことを乗り越えてきたはずですよね?

  • DRY より:

    こんにちは。

    >バレなければいい。じゃ、すまないのに。

    いやいや、正直、バレなければそれに越したことはないです。でも、貴女には無理ではありませんか?突っ走ってしまう、周囲が見えなくなってしまう性質は恋愛には短所ですから直さなくてはなりません。そして、その性質に不倫は不向きです。

    どんなに突っ走っても、いずれは止まり、いずれは壁にぶつかります。道路のように、道は繋がっている・・・などと言うのは不倫には意味がありません。
    止まった時、ぶつかった時、どうやって回避するのでしょう?そこまで考えていますか?ご主人との関係と不倫はベツモノです。特に既婚者は夫婦の関係に不満があっても、不貞をした方が負けです。

    自分ひとりの稼ぎで生活できるのであれば、離婚を進めたらいかがでしょう?不倫をしたのは愛が欲しかったから、不倫をしたのは主人に不満があったから。どんな理由を並べても不貞は不貞です。
    家庭内の事も、病気のことも、私が思うに、それは逃げです。家庭のことは周囲にいっくら相談してもご主人と向き合わないと解決しません。
    病気でも仕事ができて、ご飯も食べれて、恋もできる、理解してくれる身内もいる。幸せですよ。

    >今まで、その術が分かりませんでした。

    そこから学習すること必須ですね。何も分からず、結婚して、セックスして子供を授かり出産して子育てして。何も考えずにここまで生きてきたのでしょうか?ただ単に結婚してみて、ただ単に妊娠出産したのでしょか?なんの障害もなく生きてこられると自負されていた?そして不倫。

    何もご主人とやり直すばかりが選択肢では無いはずです。愛がないと築いていけないと思うのであればたくさん選択肢はあります。セックスも愛情のうちですから、そこも重点に置いて、向き合ったらいかがでしょう。

    貴女にとって、結婚って、家族って、なんですか?

    >不倫・・・なんて言葉、使いたくないですけど・・・

    まずそこに目覚めましょう。不倫は不倫です。お茶はオレンジジュースにはならないぐらいに簡単なことです。
    不倫って言葉が使いたくない気持ちもわからないでもないですが、それは「自分の心の中だけ」でつぶやきましょうね。10代や20代前半ならともかく、恥ずかしいですよ。と、私は思います。

  • toshi.k より:

    みなさん、ありがとう。
    今、いろんな問題を、現実として、向き合って考えていこう・・・って気持ちでいます。

    まずは、もう一度「自分の」足場を固めてみようと思ってます。
    ここ最近は、家族を省みる事なく、「不倫」に突っ走っていたので。

    何も考えなしに、ここまで(結婚)きた訳ではないですから・・・

    一線を越えてしまったばっかりに。
    こんな事になって。
    今は、好きで好きで仕方がない。
    でも、熱はきっと、冷静になった時、下がるって信じてる。
    私には、まだ「彼」が見えていないんだと思う。

    向き合わなくちゃ・・・

    そのためにも、まず、家族との時間を増やすように、努力してみます。

  • カオス より:

    山本周五郎の時代小説に「野分」という短編があります。一読をお勧めします。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ