トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > ずっと彼のことを好きでいたかった

ずっと彼のことを好きでいたかった

以前ご相談させていただいた、22歳独身のみんみと申します。
以前は、別れようと決め背中を押してほしくて、別れを決意し彼と別れました。

彼とは1年くらい付き合って、とても深く付き合えた相手だったので、きちんとお別れをしました。
「本当に愛してる、でも私は一生不倫したくない。結婚して幸せになりたいとも思う。子供生んで幸せな生活もしたい。だからもう不倫はできないの」と伝えました。

すると彼は「中途半端で辛い想いさせたね。このままじゃ駄目だって思っててもみんみを手放す事できなかった。今でも離婚するかできないかの答えが出ないんだ。辛い想いさせてごめん。でも俺がみんみを愛してる気持ちは本当だから、支えてもらってるのも、支えたいって思ってるのも本当だから、これから先それだけは疑わないで」と言われました。
色々言いたい事はあったけど、言っちゃうと終われなくなると思ったので「じゃーね。」と言って終わりにしました。

それから2ヶ月が経ちました。会う事は全くなくなりました。
彼と同じ会社なので顔は見ます。メールの回数もだいぶ減りました。
でも、今でも気持ちが繋がってる気がします。
目や態度、たまに来るメールで分かります。
だけどお互いがんばって距離を保ってます。
彼が考えてる事も分かります。

これで正しかったって事も。
彼がきちんと家族と向き合わなくてはいけない事も。
でも本当に好きなんです。
いつかこの気持ちはなくなってくれるんでしょうか?

本当に彼が好きなんです。
別れてつらい、彼がいなくて寂しいって気持ちもあるけど、彼の事をきちんと消化できるのか不安です。
出会えてよかったって過去に出来る日がくるのが寂しいというか、ずっと彼のことを好きでいたかったです。

わけのわからない文章ですみません。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(4件)

  • のんたん より:

    2ヶ月じゃ無理ないです・・
    私は、1年かかりました。
    今でも、彼の事は嫌いではないですよ。
    好きか、嫌いかに分けたら絶対的に好きな人です。
    異性として。
    考えていることもわかります。
    出会えば目でわかります。
    きっと今もこの人は私を好きだなって。。
    思い上がりと取られるかもわかりませんが
    本当にそう思います。
    でもね、また焼けぼっくりに・・・と言う感じでもないんですよ。
    微妙に距離とれているというか。
    友達以上、恋人未満っていうか。
    彼は彼で、家族とうまくやっているみたいだし、
    私にも新しい彼氏が出来ました。
    なんか、お互い、遠くで見守っていてくれてる・・
    見守っている・・みたいな。

    きっと、だいじょうぶ^^

    好きなら好きでいいんじゃないかな。気持ちとしては。
    燃え上がる好きではなくて・・
    んー言い方わかんないけど<m(__)m>

    彼の事好きだけど、未来を一緒に歩いてくれる人じゃない。
    私を思ってくれているけど、両手で・・ではない。
    それがわかっていれば大丈夫。

    ほんと、時間ってすごいもんだと思います。
    自分を信じてね^^

  • きゃん より:

    顔を見れちゃう距離だから、辛いのでしょうね。
    私は、顔を見ることもこれからの人生で町ですれ違う事もないくらい接点がないので、諦めの心境から忘れる事が出来ました。
    今振り返ると『何がそんなにお別れをする事を困難にしていたのだう?』と、思う程落ち着いています。

    確かにお別れしてから1ヶ月位は、辛くて辛くて自分が壊れそうでした。
    でもね、時間が経ったら大丈夫でしたよ。
    きっと、こんな事を言われても、今は信じられないと思いますが、時間が解決してくれるって言うのは本当です。

    大変な自体になる前に、気付けたのだもの。
    みんみさんは、大丈夫。
    きっと、きっと立ち直れる。
    大丈夫。頑張って。
    くじけそうになったら、またココでお話してみて。
    皆応援していますよ。

    ファイト!!

  • ちびび より:

    私もきっぱり終わりにしたので(会うもメールも)
    1ヵ月半経ってだいぶ落ち着きましたよ。

    思い出してギューっと切なくなるときはあります。

    そんなときは敢えて打ち消さず楽しかったことを思い出してみます。
    そして『これで良かったんだ』と自分に納得させる作業の繰り返しです。

    私は私で自分の幸せを探している途中です。
    すべての歯車が合ったときには
    きっと一緒になれるでしょ^^縁ってそういうもんだと思います。
    無理しなくても巡ってくるものです。きっと。

  • DRY より:

    こんにちは。

    私は前夫と14で知り合って友達~恋人を繰り返し、29で結婚して、30で離婚しました。

    愛したまま、私から離婚を申し出ました。
    いまでも好きですよ。夢も見ます(笑)

    それでも、私は現在不倫中です。

    好きと言う気持ちは、変化していくものだと感じます。
    特に、月日がたち、年齢を重ねていくと変化します。

    「出会えてよかった」は、ちっとも寂しいことではありません。
    彼をずっと好きでいることもステキなことです。こわがらないで下さい。

    ただひとつ、彼に『執着』しないことです。
    みんみさんにも自分の生活と人生があり、彼にも彼の生活と人生があります。
    彼を想う気持ちと、みんみさんの時間は別枠で考えましょう。

    せっかく女性として輝きまくっている22歳の時間をもっともっとフル活用しましょう。
    私も22歳の頃は、まさか30や40になるなんて想像していませんでした(笑)が・・・あっという間にこの歳です。

    女の下り坂は早いです。彼を想う気持ちをステップアップにして、別の自分を磨いて下さい♪
    そして、みんみさんは不倫を自ら決断して卒業できた『立派な心』をお持ちです。自分を誉めてあげましょう。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ