トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 家族も含めての彼

家族も含めての彼

私の彼は12歳年上で会社の同僚です。
不倫の関係は、半年ちょっとの関係です。

デートは奥さんが実家に帰っているときに、晩御飯を食べに行って散歩しながら途中まで送ってもらうか、ホテルでまったりです。
一応、毎週2回会社の近くで待ち合わせて、帰り道で10分くらい話すのですが、やはり社内で見た人がいると言われたこともあります。

2月の彼の出張の際(土日だったので)、一緒に東京まで行きました。
それまで一緒に泊まったことがなかったので、その日を最後にきちんとお別れしようと思って…。
それまで言いたかった「一緒にいたい」っていう気持ちとか、「うわさになってるんだよ」って(彼には内緒にしていたので)。

昨日は奥さんがいらっしゃらなかったので、ご飯を食べに行って朝まで一緒にいました。
朝、別れたあと私は会社に休日出勤をしにいきましたが、昼ご飯を食べに待ち合わせをしました。
最近彼のほうからお昼ご飯誘ってくることも多く、うれしい気持ちもすごくあるのですが、自分たちがしていることに対する責任の取り方などについてすごく考えることがあります。
奥さんのこと、1歳のお子さんのこと。
私はお子さんの写真や家庭の話を自分から聞くようにしています。
自分がもっともっとと欲張りになってしまわないように、相手に望んでしまわないように。

友人の結婚式にいくと、恋愛をして家庭を築こうとしていく姿を目の当たりにします。
恋愛と結婚は違うという人もいますよね。
別の相談で家庭を「築く」と「持つ」ということが書かれてましたが、私は家庭を築いていきたい。
好きな人が幸せであるように、私の大事な人たちを守れるような自分になりたいとそう強く思います。

来週彼に会うときに、きちんとお別れを言おうと思っています。
今でも彼と一緒にいられるだけですごくうれしいし、彼が笑っていてくれるだけでいいと思ってる。
でも、いつの間にか彼と結婚できたらいいのにと思ってしまう自分がいました。
彼が私と一緒にいて笑っているその背景には、家族がいる生活もあるんですよね。
家族も含めての彼なわけだから。

ずっと私のすきな彼でいてほしいし、笑っていてほしい。
だからお別れを言おうと思っています。

なんだかぜんぜんまとまっていませんが、これから少しずつ前を向いていきたい。
そう思って投稿しました。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(5件)

  • ちびび より:

    (」°ロ°)」がんばれ!!

    望んだひとしか掴めないものがあると思うよ。
    だいじょうぶ。

  • アルフ より:

    ぺこぺこさん、あなたはとても素敵な女性。^^

    あなたなら大丈夫。もう前を向いてます。
    がんばれ。

  • きゃん より:

    素敵なレスですね!!
    私までさわやかな気分になりました。

    ぺこぺこさん。
    なんて素敵な女性なのでしょう。
    笑顔はもう、すぐ隣にある様ですね。
    頑張って下さい。

  • キティ より:

    ぺこぺこさん、初めまして。こんばんは。

    お気持ちすごくよくわかりますっ。
    私も同じ気持ちです。(私独身、彼既婚者で会社の先輩です。)
    以前にここでスレッドを立てて相談させて頂いて、皆さんに沢山の貴重なご意見を頂いて、私もお別れする決心が出来ました。
    今頑張っている最中です。

    ぺこぺこさんは最初からご自分で決心されていて、前を向いていて、すごく素敵だなって思いました。その気持ちに至る迄は色々な葛藤があったと思います。辛かったと思います。でもお互いに前を向いて行きたいですね。

    私には結婚と恋愛が別だとかそういう考えがどうしてもわかりませんでした。全然割り切れないんです。でも彼には大切なご家族がいる生活もあるんですよね。仰る通り、家族も含めての彼で、そういう彼を好きになったから・・。私も大好きな彼には何時までも笑っていてほしいです。だからお別れするに向けて努力中です。

    ぺこぺこさんも頑張って下さいね。その決心応援しています。

  • ジンジャー より:

    私もそんな風にさわやかな気持ちのうちにお別れしたかったです(苦笑)。
    相手がなかなか理解してくれないことがあるので、流されないよう頑張ってくださいね。
    応援してます。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ