トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 連絡がとれない。

連絡がとれない。

初めて投稿します。私は35歳で既婚、子供一人います。彼は同じ年独身です。友達の企画した飲み会で知り合いました。彼は、私が既婚だと知ったうえ、家庭壊さない様に付き合うことになりました。私は彼の事が好きです。まだ付き合い始めて1ヶ月位です。体の関係もあります。彼は彼女はいないと言っています。連絡は、ほとんど私からです。彼は自分からは、しずらいと言います。先週電話で、いつ会おうかの話になつて、彼が今、仕事が忙しいから来週は会えないと言われました。彼は、トビ職です。その日の電話から連絡がとれなくなり10日たちます。メールすれば返事が来てたのに、急にくれなくなりました。電話しても留守電です。いくら忙しくても、メールくらいできると思ってしまいます。しつこくしたくないので、4日間メールや電話はしないで我慢しています。毎日、彼の事ばかり考えてしまい辛いです。彼が私の事、本気で付き合うとは最初から分ってますが、このまま終わりになるのは悲しいです。彼と連絡とりたいです。どうしたらいいか悩んでます。こんな私にアドバイスください。お願いします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(30件)

  • 太郎 より:

    彼と連絡を取りたいと言っても、彼から連絡がないことが答えなのではないでしょうか。
    どうしたらいいか・・と言っても出来ることはありません。
    諦めることしか。

  • 風吹妖香 より:

    お友だちにそれとなく探りをいれてもらったらどうなんでしょうか?
    気になりますよね。

  • ハート より:

    ご意見ありがとうございました。いまだ連絡は、ありません。もうダメなのは分かっていますが、なぜだか気になるので彼の友達に話てみました。彼に聞いてくれるそうです。今は返事待ちです。

  • 至都 より:

    独身の彼にも生活や事情があります。

    連絡が途切れ、中途半端な気持ちのままでいる事は不安でしょうけど、
    そう言う終り方もあるんですよね。
    不倫ってそう言う恋愛で、そう言う繋がりでもあると言う事を頭の中に留め置いてください。
    今後の展開がどのようになるかはわかりませんが、
    彼ともし連絡が取れ、彼からの応えがあなたの望むものでなかったとしても、
    それを受け止める心積もりはなさっておいた方がいいと思います。

  • ハート より:

    ありがとうございます。不倫恋愛って悲しいですね。実感しました。彼の友達からでも、どんな理由であれ受け止める心積もりでいたいと思います。

  • まーさ より:

    連絡がとれないと終わりにはならないのですか?

    不倫だけで無く、恋愛関係が終わる時って
    100%「さよなら」を言わなくてはいけないのでしょうか?

    私は恋愛関係にあった人でもう終わりにしたい時に、
    一切の連絡をいきなり絶ちました。

    それでも諦めきれない相手は、しつこくしつこく連絡をしてきて、
    「最後くらい・・・」
    「最後だけでも・・・」
    「最後に一度だけ・・・」
    「最後にさよならを・・・」
    「最後にきちんと話しがしたい・・・」

    などなど、言われましたが、
    私にとっての「最後」は私から連絡を取らない事でした。
    (ちなみに、その後その彼はストーカーとして警察から警告を受ける程にまでなりました)

    恋愛は一人では出来ないのですよ。
    どちらか一人が冷めたらそれで終わりです。
    ハートさんが悲しい気持ちも解りますが、
    相手にしてみたら、「うざい」と思われるのでは?

    人の気持ちを縛る事は出来ないのですよ。
    だからこそ、結婚という「契約」を欲しがる人達がいるのではないでしょうか?

    もちろん、「契約違反」も多いこの世の中ですが・・・

  • ハート より:

    ありがとうございます。私は、嫌になったとしても、いきなり連絡しなくなる事はしないので、連絡とる事にこだわっているんだと思います。恋愛でも不倫でも、好きだから付き合おうと・・・始まるのに、終わる時は、いきなり連絡しなくなる無言の知らせ・・・言葉でちゃんと言われた方が諦めもつくのに。まーささんの言ってる事も分かります。分かってはいるけど、ただ理由が知りたくて・・・と言っても理由は、嫌になったからだとも分かります。いつまでもウジウジしいて、自分でも嫌になります。人の気持ちって難しいですね。

  • いくみ より:

    私も今までの恋愛経験の中であなたの彼と同じように終わらせた事があります。相手は既婚者ではじまりが曖昧だったので終わりだけをはっきり言うのも…という気持ちと面倒臭いという気持ちがあったような気がします。
    相手は私の気持ちが分かったのかしつこく連絡してくる事はありませんでしたが、それでもたまにメールがくるとうざいと感じていました。
    私もいくら忙しいとはいえ、全く連絡がとれないというのはおかしいと思います。彼によっぽどの事情(実は彼女がいてあなたとの事がばれた、一人になりたい等)があるかあなたと終わりにしたいと思っているのでしょう。このまま連絡がくるのを待つのも一つの手ですが、辛い、このまま終わってしまうのでは?という不安があると思います。もう少し待ってみて連絡がこないようでしたら一言もう終わりなの?というようなメールを送ってみてはどうでしょうか?

  • ハート より:

    ありがとうございます。いくみさんが言うように、メ-ルも送ってみたい気持ちもありますが、彼の友達に聞いている事もあるし、連絡切る事が彼のやりかたなら、送っても返事はこないですよね。ただ、面倒臭い、うざいと思われるだけで・・・後は、私が諦めるだけですね・・・悲しいけど・・・これが現実。早く気持ち切り替えたいです。

  • カオス より:

    連絡しないのが答え。という切り方は、思いやりがあるようで、ずるい気がします。嫌な事を相手に伝えるのを逃げているみたい。嫌な事を言うのって気が重いし。でも、それを引き受けるのも誠意ではないでしょうか。ストーカーしたくなるのは、好きだからというより見切りをつけられないからでは。切る時も潔く。これ大事。自分がされた時のことを考えてみて。はっきり「嫌い」と言われるのは傷つくけど、その分諦めもつくし立ち上がり易い筈。

  • 虹色 より:

    連絡無いから彼の友達に探りを入れたということですが余計にうざいかも。
    それに彼と自分の関係を知られて平気なのですか?

  • ゆうま より:

    私もいきなり相手との連絡を絶ったことがあります。思いやりのない行為だと今なら思います。はっきり別れを告げなかったため、相手は一年ぐらい引きずったようで、一年後に不通となった理由を聞かせてほしいといわれました。
    当時の私は音信不通とすることで、意思表示をしたつもりでした。ハートさんの場合、彼がどのようなつもりで音信不通となったのか、想像でしかありませんが、私のように意思表示をしたつもりなのかもしれません。
    彼がもし、ハートさんとの今後を考えているのなら、まだ付き合って一ヶ月ですし嫌われないように返信ぐらいしてきてくれるのではないかと思います。
    おつらいでしょうが、あまりすがらず深追いしない方がご自身のためかも知れません。ばれたりひどいことになる前でよかった!と考えられたら楽でしょうが…。今はまだ難しいかもしれませんね。

  • yui より:

    やり直す、という事が目的で連絡を取るのでないなら
    自分の気持ちをおさめる為の行為ですよね。
    でも私はそれを我慢する必要ないと思いますよ。
    たしかに恋愛はどちらかが嫌だと思えば終わります、一ヶ月なら
    まだ人間関係も出来にくい頃ですし余計に。
    だけど、理由を知りたいと思う気持ちを素直に表す事は
    誰にも文句言われることじゃないです。

    うざいと思われようが、もうどっちにしろ駄目ならいいじゃないですか。
    「私はこういう人間、大人同士ちゃんと話しよう」と言えばいい。
    それを受付ないなら、彼はあなたとは合わない人だったんです。

    遊ばれたと思いますか?いいえ、違います。
    遊んだのはお互いさま。
    自分も楽しんだのなら、それでいいじゃないですか。
    本気の恋がしたいなら、そういうつもりで最初からしないと
    難しいですよ。

  • ハート より:

    皆さん、ご意見ありがとうございます。なんだか読んでいてウルウルきてしまいました。もしかしたら彼は、意思表示してたのに私一人浮かれていて、気がついてなかったのかな・・・彼の友達にまで探りお入れたのは、自分の気持ちおさめる為の行為です。彼にしたらホントうざいですね・・・彼の友達にも悪い事したと思います。もしかしたら彼の友達も、私に連絡してこないかもしれませんね・・・ホント早く気持ち切り替えたいです。

  • まーさ より:

    もし、友達からも連絡が途絶えても、
    ハートさんからしつこく連絡しない方がいいですよ。

    ストーカーで警察から「厳重注意」を受けたくないのであれば・・・

    悲しいですが、自分の気持ちと相手の気持ちは違うのです。
    自分の気持ちを相手に押し付けることは無理なのです。

    諦めましょう。
    これ以上、傷つくことはないですよ。

    人間の別れなんて、あっという間です。
    いつまでもズルズルと気持ちを引きずるのはやめましょう。

    「うざい」が、「ふざけるな」に、そして「ストーカー」と呼ばれるのがよくある事です。

  • ゆうま より:

    二度目のレスです。先程も書きましたか゛、音信不通にして意思表示したつもりだった私は、思いやりがなかったと思っています。私がきちんと別れを告げていれば、彼も一年も引きずらなかったでしょう。
    もしも音信不通が彼の意思表示なら、思いやりのない人だと思います。
    だからハートさん、そんなに自分を責めないで下さいね。もしも彼の気持ちが冷めたなら、それは悲しいことだけど、音信不通になったのも、その後何度かメールしてしまったのも、ハートさんのせいなんかじゃありません。どうして?って思えば聞きたくなって当たり前だと思います。
    うまく言えないけど、あまり自分を責めないでくださいね。自分をいたわってあげてください。

  • ハート より:

    ご意見ありがとうございます。彼の友達から連絡がこなくても、私からはもう連絡したりはしません。そこまでして、しつこく追求するつもりもありません。まーささんの言う通り、いつまでもズルズルと気持ち引きずるのはよくないですね。ゆうまさん、優しいお言葉、ありがとうございます。彼も、ゆうまさんも思いやりがない人とは思いません。なんだか気持ちがだんだん楽になってきました。ここの掲示板にきてホントよかったです。

  • いくみ より:

    こんばんは。
    前のレスを全部読んでなかったので彼の友達に聞いてもらっていた事を後になって知りました。そうですね、それならその友達からの連絡を待ってみて下さい。はっきりさせたいハートさんの気持ちは痛い程分かります。
    でもハートさん自身に少しは踏ん切りがついたようなので安心しました。辛いでしょうし、簡単に忘れられるものではありませんが、また何かあったら力にはなれないかもしれませんが、お話を聞かせて下さい。

  • たけ より:

    彼も辛いのではないでしょうか?本気で好きになったら相手が結婚しているのは辛いでしょうしハートさんはこれからのことはどうしたいのでしょう?ハートさんの気もち全部彼に伝えたほうがいいと思います。がんばってください☆

  • ハート より:

    私の為に、ご意見していただいて嬉しい気持ちです。ウルウル・・・いくみさん、たけさんありがとうございます。これからの事・・・そうですね、ハッキリした理由が分かることですね。好きになった人が、いきなり連絡切る事が彼のやり方だったなら、もう納特するしかないです。
    彼とは、ほんと短い間だったけど、彼は優しかったし、嫌な事もなかったし、毎日が楽しく幸せな気持ちでいれたので、後悔もしていないし、腹が立つとかもありません。

  • まりん より:

    ハートさん、こんばんは。大丈夫ですか?ずっと拝見していました。私もハートさんと似たような体験をして、ずっと掲示板で皆さんに相談に載ってもらってきた者です。ハートさんの気持ち、よくわかりますよ。私も突然彼に切られた一人です。Wでしたが、奥さんにばれかかって「ほとぼりが冷めるまで連絡しない方がいいかも」ってメールを最後に突然連絡が途絶えました。付き合って1ヶ月でした。私は突然のことで受け入れられず何度もメールしましたが、それきり返信はありませんでした。他の方がおっしゃるように、向こうは少し前から冷めていたのかもしれませんが、こちらは心の準備などないのですから、パニックになりますよね。彼からの連絡だけを待って何も手につかない。ケータイをチェックばかりしている、そんな日々を過ごされているのではないでしょうか。何を見ても彼につながり涙する、そんな地獄のような1ヶ月を私も過ごしました。彼と戻るのはもうあきらめていても、はっきりさせたいのですよね。どうしてこんなことになったのか、どうして嫌いになったのか。こんな中途半端ではなく、はっきりさせたい、納得したいだけなのですよね。私もそう望んで、1ヶ月待って彼にメールをし、やっと返信をもらえました。もちろん「別れ」の。あれだけはっきりさせたいと望んでいたけど、いざ現実となると、それはそれでつらいものでした。まだ中途半端だったら、いつか連絡が来るかも・・という期待は持てたままだったかもしれません。でも、ハートさんがはっきりさせたいというなら、私は彼に連絡しても構わないと思います。どうせ、最後になるなら自分の気持ちを伝えて最後の方がいいと思うから。私は最後に彼にきついことを言ってしまって、傷つけてしまいましたが、ハートさんはどうでしょうね。。

  • ハート より:

    まりんさん、ありがとうございます。遅くなってしまい、すいません。本当に、まりんさんのおっしゃる通りの気持ちです。まりんさんも辛い思いされたんですね。私の気持ち分かってくれて嬉しいです。涙が出てきます。いまだ携帯チェクしてしまいます。トビの人見ると彼とだぶります。私が連絡したとしても、しかとされる気がするので・・・今は勇気ないです。彼の友達からも連絡こないし・・・でも再来週、友達と彼の友達と食事する予定になっているので、何かしら理由が分かるかな・・・と思っています。

  • マザー より:

    はじめまして。彼がどんな人か分からない限り、推測でしか物はいえませんが、、。付き合い始めて一ヶ月ですね。
    私は独身で、あの人は既婚者です。不倫は、いけない事ですが、真面目に真剣に不倫を考えた時、一ヶ月目頃に迷いが出てきたのでは?正直に言って、私もあの人からの電話に出ないで、諦めようと試みました。あの人の幸せは、あの人の家庭にあるのだから、今なら、辛くても別れ様と、別れられると、、。でも、無理でしたが、、。ひょっとしたら、固い決意で、貴女のシアワセを祈って身を引いたのかも?あくまでも、私の推測ですよ。

  • ハート より:

    マザーさん、ありがとうございます。もしマザーさんの言うような理由だとしたら・・・考えてみると複雑な気持ちになります。彼は、不倫だとは思って付き合ってない、俺の中では恋愛だと言っていたので・・・
    実際は不倫ですけどね。どんな理由であれ、もう彼とは終わりな事に変わりはないんですよね。悲しいけど・・・

  • まりん より:

    ハートさん、こんにちは。私の元彼も「不倫だとは思っていない。純粋に恋愛してるんだよ。たまたま好きになった人にダンナがいただけ」そう言ってくれました。そんな優しい言葉を言ってくれた人だけど、私はトカゲのしっぽのように切り落とされました。マザーさんのおっしゃるように、いいように考えたい気持ちはよくわかります。私も彼が連絡をくれないのは、奥さんの攻撃から私を守ろうとしているのかも、と思ったこともありました。でも、辛いけど違うと思うんです。本当に大事に思ってくれているのなら、ほんの一言でもなにか言ってくれるんじゃないかと。突然連絡を断たれた相手の気持ちを考えるのはたやすいことだと思います。それが平気で出来るというのは、やっぱり気持ちが冷めた何よりの証拠だと思います。
    辛いとは思いますが、彼から連絡はないと思いますよ。前にも言ったとおり、どうしても彼と連絡とりたければハートさんがリアクション起こすしかないと思います。私は深く深く傷つきましたが、ハートさんが私のような思いをされないことを祈っています。

  • マザー より:

    う~ん、ちょっと考えてしまいました。人の心は、正直見えませんよね。たとえば、恋愛でも、不倫でもピリオドの打ち方って、人それぞれですよね。私は、誤解されやすいタイプかもしれませんが、言わぬが花タイプです。ズルイのですが、相手も自分もトコトン話し合って別れると言うのは、苦手です。良い思い出にしたいタイプなので、、、。優しさをどう取るかにも違いが出るので。「誰にも優し過ぎる」と、あの人に言われます。今日もデート中に携帯が鳴り、あの人も知っている男性からでした。時々、「浮気はするな。」と怒られます。例えば、食事やドライブに誘われてもあの人以外には、「仲間みんなで行こう。」と上手く断ります。「嫌いだから、行かない。」とは、言えませんよね。
    断り方って、難しいと思う。身を引く愛だって沢山あると思うし、わざと嫌われる態度とって別れる人も中には、いるだろうし。私は、ハートさんの彼でもないし、まりんさんの彼でもないので。まりんさんの心配り好きですよ。優しい女性だし、自分を一番に愛して欲しいし、大切にして欲しい。アッ、誤解しないでね、女性より男性好きですから。余計な一言だけど、不倫するなら、男の中の男を選んで、泣こうよ。

  • ハート より:

    まりんさん、マザーさん、ありがとうございます。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。まりんさん、マザーさんの言っている事・・・心にの残ります。今、思うのは彼との事は悲しくて、正直まだひきずっていますが、私の悩みに真剣に答えてくれた事が嬉しいです。最初に相談した時よりも、気持ちがとても楽になり元気になってきています。

  • まりん より:

    こんばんは、ハートさん。わかります。私も本当につらかったけど、ここで皆さんからいろんな意見をいただいて、ここまで立ち直れました。自分では決まった方向からしか、ものを見ることが出来ないけど、色んな方の意見を聞いて、本当に勉強になりました。目からウロコ状態でした。時には厳しいご意見もありますが、相談者のことを思っての鞭だと思い、まるで親から怒られた気分で涙を流したこともありました(笑)。
    でも、まだハートさんはつらいですよね。少しは泣かなくなりましたか?笑顔は出てきましたか?お子さんはママのこと、心配してないかな?まだまだ彼のこと、忘れられる訳はないけど、やっぱり日にち薬です。一日経つ毎に痛みも和らぎます。私だって、今でも彼と同じ車種のクルマ見ると目で追っちゃうし、彼の住んでる地域の標識見るとズキンとします。でもこれもきっと少しずつ薄らいで来ます。一緒に頑張りましょう。

    横レスでごめんなさい。マザーさん、ありがとうございます。私も天秤座のO型なので、事は穏便に済ませたい方です。(関係ない?)良い思い出にしたいタイプです、思いっきり。過去の自分からの別れはそんな感じでした。でも、時に優しさはなにより凶器ですね。今回のことで、自分が過去にしてきたことがどんなにひどいことか痛感しました。今になって、そのしっぺ返しがきたような気がしますよ・・。好きだと言ってもらって、素直に嬉しいです。ありがとうございます。でも、あいにく私も男性の方が好きかな(大笑)。

  • ハート より:

    まりんさん、こんにちは。いつも優しいお言葉ありがとうございます。一人になったり寝る時など・・・まだ涙してしまう事があります。日にち薬ですね・・・私もそう思います。頑張ります。子供の前では元気にしています。いつも思うのは、うちの子は女の子なので将来どんな恋愛するんだろう・・・と思ってしまいます。

  • まりん より:

    ハートさん、こんばんは。一人になったり寝るとき。一番涙が出る時ですね。ほんとにほんとにわかりますよ。なので、私は一人にならないように、出来るだけ外に出ました。子供と出かけるもよし、友達と遊ぶもよし。なるだけ彼を考える時間を削除しました。でも夜布団に入って、目をつぶると彼のこと、特に彼に言ってもらった優しい言葉が頭をグルグル回り、何度も枕を濡らしました。さすがに最近はそれもなくなりましたが。お母さんて家の中では泣く場所すらないんですよね。子供の前で泣くと、子供が心配しちゃうし。私はいつもトイレで泣きました。
    彼と付き合った月日だけ過ぎると、忘れられると誰かが言っていました。私はもうすぐその月日がきます。その言葉通り今はずいぶん元気になりました。でも、ふっとした時、彼はこの空の下で今何をしているんだろう・・私のことなんて思い出しもしてくれないんだろうな~なんて、考えちゃいますけどね。
    ハートさんも、きっと彼と一緒にいた月日だけ過ぎれば、少しは楽になれます。あと少し頑張って!!

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ