トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 新婚なのに不倫・・・

新婚なのに不倫・・・

はじめまして。私、不倫が始まってしまいました。毎日毎日ドキドキして、でも苦しくて、苦しいならやめればいいのにと思うのですが、結局はズルズルと週1ペースで会っています。電話もほぼ毎日・・・。ちなみにお互い結婚しています。しかも私は、まだ新婚なのです。このことがさらに自己嫌悪・・・。彼はカルチャースクールの先輩でした。私が卒業するときに気持ちを告げられ、先の見えない付き合いが始まりました。ずっとあこがれていた先輩で、でも、結婚してるからただのあこがれで、そのうち私も結婚が決まって・・・という流れでここまできたのですが、卒業直前、一緒に飲みに行ったとき気持ちを伝えられました。最初は信憑性がなかったけど、誠実さが垣間見られたし、彼といるときは純粋に楽しいし、なにより、私自身、やはり先輩のことをずっと気にしてきたから、うれしかったんです。体の関係はありません。キスまでです。ピュアな気持ちです。彼も「私が幸せであることが一番だから家庭は壊したくない」ときっぱり。とにかく一緒にいたいというスタンスです。でも、不倫なんて自分には無関係と思っていただけに毎日動揺しているのも事実です。これからどう進展していくのかもわかりません。ちなみに夫とは新婚ですが高校時代から10年以上の付き合いなので別にドキドキするわけでもなく、穏やかな感じです。また、夫は束縛するのを嫌うため、私が土日にでかけることも問題ありません。私はもともと男友達が多いため、体の関係がなければ浮気とは思っていません。そう思うと、私サイドというより、むしろ相手の家族のことを思うと申し訳ないという自己嫌悪感が強いです。誰かにどこかで見られたら・・・という思いもあります。自分がどうしたいのかわからなくて、ひとりで悩んでいるより誰かに一言声をかけてほしくて、勇気を出して書き込むことにしました。文章にまとまりがなくてすみません。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(10件)

  • こうら より:

    何も言える立場じゃないですが

    今は相手の家族のことを考えていると思います。
    でも
    そのうち、自分に家族が増えた時(だんなさんの子を妊娠した時)には
    本当に、ものすごく苦しくなると思います。

    仲のよい、親友でいられるのなら
    関係継続もありだと思うのですが
    それ以上の気持ちがあると
    本当につらいくなると思うのですが…

  • しゃち より:

    たまごさんはじめまして
    今が考え時ですよね。このまま進むか、やめるべきか・・・。
    やめるべきなのは百も承知ですよね、でもできないから苦しい・・・。
    他のスレッドを読んでみて下さい。
    私がここで並べるより、はるかに多くの参考例があります。
    不倫から抜け出せないみなさんが苦しんでいる様、始まりそうで悩んでいる方に対するレスに書かれた不倫のリスクの数々、よーく読んで心に刻んでください。

    それと、あなたの書き込みに潜んでいる小さい矛盾に気がついていますか?

    >誠実さが垣間見られたし、
    本当に誠実な人は、新婚の相手に自分の気持ちを打ち明けたりはしません。
    カルチャースクールが終わって会わなくなれば忘れることも出来るのではないかと考えるのでは?
    >彼も「私が幸せであることが一番だから家庭は壊したくない」ときっぱり。
    ね?
    あなたの幸せを第一に考えるのなら、彼から告白なんてことはしないですよ。
    あなたは彼が「きっぱり」言ったことに彼の誠実さを見出しているようですが、第三者から見たら、責任逃れとも取れるんです。
    >私が土日にでかけることも問題ありません。
    あなたの家庭を壊したくないと思っているなら、新婚の女性を土日も連れ出すなんてしないです。

    今は彼のいいところしか見えないのは当たり前です。
    少しずつ気持ちが落ち着いてくれば違うものも見えてくるかもしれません。
    それまで、これ以上の進展は我慢した方がいいと思いますよ。

  • DRY より:

    こんにちは。

    >自分がどうしたいのかわからなくて・・・

    どうして自分でわからないのでしょう?ただ、体の関係が無ければご主人もOKであれば、彼とは今のままの友人としての付き合いをすればいいだけですよね?

    自分サイドと相手サイドは必ずしも同じ重さではありませんから、天秤にのせても同等にはなりません。自己嫌悪感、罪悪感があるのなら、そこは理性を働かせればいいだけです。

    名ばかり、口ばかりの、罪悪感、嫌悪感は自己保身のいい訳の塊ですからその辺もよーくお考えになれば、すぐ答えはみつかります。
    相手の奥様が「特定の女と食事もキスも浮気だ!」と思う方でしたら、バレた場合はそれなりのリスクがあります。「セックスしなければ不貞じゃないも~ん」と彼もたまごさんも言えるのであれば、紙面上では不貞ではありませんからね。

    ピュアな関係であれば、ピュアなままで。これが答えであると思います。お分かりになっていると思いますが、10年以上付き合って結婚したから云々は浮気する理由にはなりません。色々と葛藤はあるでしょうが、自分が独身の不倫と既婚者同士の不倫は巻き込む者がぜんぜん違うことを実感されて下さい。

    どうぞ、彼とは友人の付き合いのまま継続されることがたまごさんの最高の幸せであることを私は心から思います。深呼吸されて下さいね。

  • たまご より:

    こうらさん、しゃちさん、DRYさん、早速のお返事ありがとうございます。
    こうらさんのおっしゃるとおり、これから先、
    私の主人との子供ができたら、もっと苦しくなってしまいますよね。でも、新婚なのに夫婦生活が今ほとんどありません・・・これもひとつの悩みなんですけどね。ただ、それとこれは別。彼に体の関係を求めているわけでは決してないし、主人に対する愛情は確実に蓄積しているので、絶対に悲しませないようにしたいと思います。
    しゃちさんのアドバイス、ひとつひとつがごもっともでちょっと恥ずかしいです。確かに矛盾していますね・・・。彼は結婚前まではかなりモテたようで、でも自分から気持ちを伝えたことはなかったみたいです。たまごへの想いはコトバでは表せない、とてもピュアなものだとしきりに言っています。うーん。会ってるときはうれしいけど、家に帰ってくるとすごく冷静になってしまってそれがまた悲しいです。
    DRYさん、天秤は同等じゃないという言葉、とても響きました。10年以上付き合ってきて、主人には隠し事が全くないのです。男友達と遊んできても、誰かに告白されたときでも、すべて話せる関係です。保護者のような感じなのかな・・・。でも今回の彼のことは嘘を塗り固めて生きているわけで、きっとどこかでおかしいなって気づいているかも。深呼吸して、自分の進むべき道を考えてみます。
    ありがとうございます。

  • ななみ より:

    少し落ち着いて 少し休んで 穏やかな状態で もう一度、考えてみてください。 何が一番、大切なのか? 自分にとって絶対に、失いたくないものは何か? ゆっくり 考えてみてください 時間はたっぷりあります。

  • かりん より:

    私の場合、彼が既婚(新婚)です。
    入籍するころあたりから今の関係です。

    奥さんとは学生の頃からのお付き合いということで
    詳しく聞いたことはありませんが7~8年くらいの
    お付き合いということになるのかなぁ。
    新婚って感じがしないと口にします。
    でもそれはそれで、彼と奥さんが家族みたいにしっくりきている
    ってことなんだよなって考えるとうらやましいです。

    たまごさんは逆でご自身が新婚で不倫・・・・のようですが
    どうしてそのような気持ちになるのか。結婚しても恋愛していたいのか・・・

    なぜ、新婚なのに、私と一緒にいるんだろうって思います。
    遊ばれている気はしないです。
    といっても、不倫をしている当人はみんなそう思っているのでしょうか。

    新婚なのに不倫している方の気持ちを知りたくてコメントしました。

  • たまご より:

    ななみさん、かりんさん、お返事ありがとうございます。

    ななみさんのおっしゃる「何が一番大切か」という答えは間違いなく夫です。でも、こういう状況になっているということは、
    一番大切なのは実は自分なんじゃないか、自分勝手だよな・・・って思ってまた憂鬱になります。
    二人を天秤にかけるというよりは、全く別の世界の出来事のように思えたり、そう思おうと努力しているように思えたり。

    昨日彼と会って、二人で話をしていて、
    やっぱりドキドキして幸せでずっと離れたくないと思ったのですが家に帰ると冷静になります。
    「俺のこと好き?」って聞かれて気持ちはとても好きなのに、
    「うん」といったらこのままずるずるいってしまう気がして、ただニコニコして彼を見つめ返すだけです。
    彼はそんな私の心理をよくわかっていて、うれしそうな寂しそうな顔をします。はぁ・・。確かに落ち着くことが重要なのでしょうね。

    かりんさんは彼が既婚者なのですね。彼の口癖「新婚って感じではない」というのはまさに私の口癖になっています。でも、それは新婚生活に不満があるわけではなく、夫との生活は超越したもので、それとは全く異なった切ない気持ちがあるんです。恋愛が不可欠な、ダメな性格なのかもしれないと思います。(これがまた自己嫌悪の原因)私の場合は特に、誰かを愛するというより愛される喜びを人以上に感じてしまうタイプみたいで、その相手が今回気になっている先輩だったので、その喜び・幸せは夫とはまた別の次元の事実なのです。一夫多妻(その逆か)ができる国だったらいいのに・・・とか、人間、どうしてひとりに絞らなきゃいけないんだろう・・・とか本気で悩んだりすることもありました。・・・意味伝わりますでしょうか。遊びでは絶対にありません。でも、これってある種、心の病気なのかな・・・。この掲示板以外では絶対にいえないことです。

  • ななみ より:

    たまごさん、私は不倫が悪い!なんてこと言いませんし 思ってません(妹も親友も不倫してますし) 私も新婚だし、主人だけを好きなわけではない(不倫ではないですが、心の中だけで想ってる人はいます)だから、たまごさんのそういう気持ちは少しは分かる気がします。 ただ、するなら全てを失う覚悟だけはしとかないと… 失った後で後悔しても遅いですし 一度、失ったものは もう二度と元には戻りません。それだけは、忘れないで下さい。

  • たまご より:

    ななみさん、お返事遅くなってすみません。
    心の中で想い続ける程度にとどめないと、多くのものを失ってしまうのですよね・・・。
    実は昨日・今日と彼の方が夢中になっているようで、
    私が冷静になってしまっています。
    「会いたい」と何度も言われ、最初はうれしかったはずなのに
    あまりに気持ちをストレートに言われると
    ちょっと怖くなったりもします。
    これって本当に好きってことじゃないのかな・・・。
    でも、会ってしまったらとたんにスイッチが入るんですよね。
    気持ちが不安定だなぁと我ながら思います。

  • ななみ より:

    怖いと思うことは当たり前のことですよ^^ けしておかしいことではありません。 失いたくないもの 守りたいものがあるから 「怖い」んです。 その怖さを忘れないで下さい。 全て失ってから気付いても遅いんです。 するなら完全に完璧に、隠し通す。 ばれてしまった時のことも考えて全てを失う覚悟を決めてからする。 自分を守る為に 最低限 この2つの覚悟だけは決めておいた方がいいと思います 私には全てを失う覚悟も、完璧に隠し通す自信もないから 出来ないだけなんです 臆病なのかもしれません。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ