トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 自分から終わりに出来なくて

自分から終わりに出来なくて

はじめまして。気持ちが離れていっているのに、私から離れていくことが出来ず、悩んでいます。
私は27歳独身、相手の方は職場の上司で37歳既婚お子さんが1人いらっしゃいます。
私は、週1回は一緒に食事をしたい、月に1度は一緒に夜を過ごして欲しい、それが満たされれば自分の感情をコントロールして1人の時間をすごせる、と思っています。(二人目を考えているなら、私はもう離れる、と泣いた事もありましたが。。。)
悶々とする気持ちは大きくても、会社の人が皆口を揃えて綺麗な人、素敵な人と誉める奥様から彼を奪いたい、と思うことは全くありません。絆の面でも、彼を夫としている限りでも、私が代わりになれるような存在とは思いません。
けれども、自分できまりを作ってしまうと、叶わない時に相手を責めてしまいます。
先日、責められると言い返すのもめんどうくさい、私の感情が怖い、楽しい思い出が台無しになる、と言われました。
1年半ですが、彼にも私にもいろいろあって、この関係のリスクを考えると、好きだという気持ち、一緒にいるメリット、に釣り合いがとれなくなってきたように思います。
今では、私が誘って、相手の都合がいい時に一緒にいてもらえる、というスタンスで、私から離れていくのが、この関係をやめることにつながると思います。向こうから誘うことはありません。私は彼の誘いは断れず、無理をしてしまうので、絶対やめると言われ、それ以来です。言うことがきけないならやめろ、最近よく言われます。
でも、誘うの止めることが、出来ないんです。
相手を責めるなんて野暮なことしたらおしまい、都合のいい女になり切れないなら、やめなきゃ。なんて口ではかっこいいこと言っていても、自分を止められないんです。
恋愛経験が少なく、頭でっかちで臆病な子供っぽい私です。
長文、すみません。コメントが欲しくて、書き込みました。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(9件)

  • べるぼーい より:

    まずは、社内不倫は、お止めになったほうが良いと思います。
    仕事と不倫は両立しませんから、、。
    悪く行けば、両方とも無くしてしまいします。
    あなたのその年令では、まずきちんと仕事を覚える事に専念すべきでは無いでしょうか、、。
    上司とは、憧れもあることは理解します。
    若さ故のチャレンジ精神を押さえて、早く言えば愛人生活と言ったほうが良い状況かも知れません。
    いまから、そのような状況になって、あなたの未来を捨てる気なのですか、、。
    少し、冷静に考える時期に来ていると思います。

  • アヒル より:

    辛い状況になってしまいましたね。でも相手の気持ちがそこまでハッキリしているのなら、引き下がるしかないんじゃないでしょうか。いくら好きでも彼に“会ってあげる”感覚で一緒にいて満たされますか?付き合っていて、楽しいと思う気持ちより、辛い気持ちの方が勝っているのならお互いの為にならないんじゃないかなぁと思いました。前向きに頑張ってださいね!

  • 至都 より:

    このままではいけないとわかっていても離れるのは怖い…
    そんなギャップと戦わなければならない辛さはわかります。
    けれど、今のあなたはどうなんですか?
    彼と付き合っていて幸せだと感じられますか?
    あなたから誘った時、彼が会ってくれたら嬉しいですか?
    今の状況に満足されていますか?
    酷な言い方になってしまいますが、あなたの書き込みを読ませていただいた限り、
    お二人のお付き合いがお互いにとって満ち足りているとは思えません。
    彼との縁を切られないように必死になっているような感じさえしてしまうのですが、どうですか?
    好きでいる気持ちを悪いとは言いませんが、とても無理をしているように思えます。
    あなたのそんな姿を見たら彼も負担に感じて疲れるのではないかと思うんですよ。
    奥様から彼を奪うつもりもない、御自分が奥様の代わりになれるとも思っていない…
    そこまでの思いがあるのに、どうして離れる事が出来ないのですか?
    既婚男性と別れられないのは、あなたの性格や恋愛経験が浅いからとか言う理由ではないと思いますよ。
    彼にどう思われようと、とにかく彼と繋がっていないと辛い。
    都合のいい女でもいい、彼と繋がっていられるのなら…
    そんな思いが頭の何処かにあるからだと思います。
    今のような付き合い方を続けていたら、お互い疲れ果ててしまいますよ。
    彼も言っているのでしょ?「楽しい思い出が台無しになる」と。
    不倫の関係にリスクはつきものです。
    自分の思い通りの付き合い方が出来ない事など当たり前です。
    淋しい、苦しい、切ない…こんな思いとの戦いでもあります。
    それでも関係を続いて行けるのは、お互いがリスクを背負って付合っているからです。
    どちらか一方だけが一生懸命になったり無理をしていたら
    続かない恋愛なんです。
    思い通りにならないからこそ、一緒にいられる時間を大切にしたいと思うし、いい思い出を沢山作りたいと思える。
    だから苦しくても切なくても想い続けて行けるんです。
    疲れた、辛い、自分が可哀想…そんな風に感じてしまっているのだとしたら、
    彼とのお付き合いは止められた方が良いと思います。
    お互い嫌な思いを残してブツンと切れるより、自分から離れて行く方がずっといい…。

    社内不倫でしたよね、それもいけませんね。
    同じ会社にいて、そんな状態で付合って行って
    うまく続いて行ける筈もないでしょう。
    一人で力んで無理をして、そこから生まれる物があるのですか?
    立ち止まって今の御自分の状態をよくご覧になってみて下さい。
    そうして、どうする事が一番、あなたらしく歩いて行く事が出来るのか考えて下さい。
    27才独身、これから先、幾らでも新しいモノを見付けたり
    出会えたり出来る筈です。
    すがりつくような恋愛とは縁を切る事…だと思いますよ。

  • TT より:

    はちみつれもんさんのコメントを読んで自分のことかと思いました..
    私も離れたいんだけど離れられないんです。ずっと一緒にいた人がいきなりいなくなるのも考えられません。言うことが聞けないならやめろ。とも言われたことあります。自分だけががんばってるのって辛いですよね…それでも、私は好きだから終わりにできません。

  • minami より:

    >相手を責めるなんて野暮なことしたらおしまい、都合のいい女になり切れないなら、やめなきゃ。

    自分をかっこいい女(都合のいい女)になれない自分、とわかって良かったですね。
    見苦しいけれど、このまま「来て」とお願いすれば、
    まだ来てくれるうちは、来てもらえばいいのではないですか?

    >月に1度は一緒に夜を過ごして欲しい、それが満たされれば自分の感情をコントロールして1人の時間をすごせる、と思っています。(二人目を考えているなら、私はもう離れる、と泣いた事もありましたが。。。)

    そして多分、この願いがもし満たされたとしても、
    あなたは感情をコントロールは無理ですね。
    それも、自覚しておいた方がいいと思いますよ。
    「もっともっと」となります、確実に・・・。

    彼との関係は「不倫」である以上、
    いくら毎日会っても、優しく声をかけられても、
    「お腹一杯」にはなりません。
    それは、あなたもわかってるはずです。
    奥さんの代わりになれるとも思ってないと書かれてますが、
    奥さんの代わりや、反対にあなたの代わりもいないように、
    代わりなど元々存在しません、
    たとえいくらあなたが奥さんより綺麗で、
    優れていたとしても、元々別々の人間なのですから。
    あなたにそんな事がわからないはずはないですが、
    そのような歪んだ考え方をしてしまう関係をあなたはあえて選び、
    あえてあなたが断ち切らないだけです。
    「断ち切れない」とそう自分に暗示をかけてるのだと、
    それは知っておいたら楽ですよ。
    もう、彼の足元にしがみつき、ものすごい形相になって、
    「おおー怖えー女」にでもなれば、
    妻以外の女性に今後手は出さない彼に、なるかもしれない。
    そして、ここまであなたを歪ませてしまった事に彼は気が付く(これは保証はないです)かもしれない。
    なんて、そんな事はしたくないでしょうが。
    案外、「もうサヨナラ」と言うと、彼、
    追いかけてきたりして、なんてそうも思いました。

    まだあなたは、しがみつくのは見苦しいと知ってるのは、
    救いだと思います。
    後は、実践ですけどね。

  • はちみつれもん より:

    べるぼーいさん、アヒルさん、至都さん、TTさん、minamiさん、書き込み本当にほんとうに、ありがとうございます。
    べるぼーいさんの「チャレンジ精神」という言葉を見て、私、どうしてこんなに結果の存在しないことに力を注いでるのだろうと。思いました。これだけのお金・時間・体力・心、私は彼の事を考える自分に使っている。彼は、未来の為に使っている。。。こんな事、ほんとうなら納得できないはずなんです。
    アヒルさんのおっしゃる満足感、私は一緒にいられた、という片思いがひと時実ったような喜びを感じているだけかもしれません。
    至都さんがたくさん書いて下さったこと、ひとつひとつ、身にしみました。もう、私は頭も心もコントロール不能でした。
    >思い通りにならないからこそ、一緒にいられる時間を大切にしたいと思うし、いい思い出を沢山作りたいと思える。
    こんな風に、あたたかく素敵な恋愛、できない状態になってしまいました。誘わないにしても、相手が喜んでくれそうな事をしてみる、それで一瞬幸せな気分になっても後でむなしい思いもこみ上げます。誕生日プレゼントだけ渡してから終わりにしたい、とかそんな風に想っちゃって、それも重荷になっているなら、ほんと私、ひとりで勝手に泥沼にはいって溺れちゃっているみたいなものです。
    minamiさん、断ち切れないというのが自己暗示だということ、これはきっと事実なのに、まだぼんやりとしか実感できないでいます。でも、この言葉、これから木曜日・金曜日と必死で自分を見つめる時に、とても気持ちを楽な方へ、助けてくれそうです。
    TTさん、私と同じような気持ちの方がいるって、当たり前のようで、不思議で、そしてやっぱりありがたいです。
    私は、考えすぎて、好きも嫌いも何がいいのかもわからなくなってしまいました。TTさんも、好きという気持ちを大切にしつつ、少し遠い未来に笑っている自分とは、どんなものか考えてみてください。そして、またコメントの交換ができたら嬉しいです。
    偉そうかな、キレイ事かな、とも思いながら以上、書きました。
    会社では、いいところ見せたい、と思っていてもやはり1年半前の私とは気持ちの集中度が違います。
    こわーい女になったら、少しは相手も恐怖を感じるし、後悔するとは思います。でも、やっぱりまた別の女の人に惚れてしまう気がします。
    その人曰く、俺は女には弱い。
    今の私には、笑って過ごせないセリフです。
    とりとめもなく、また長くなってしまいました。付き合いとはいえ、会社の他の男性との飲み会に行ったら、今度こそ終わりになりそう。。そして、同じことされたら、やっぱり辛い。。
    そんな小さいこと少し悩みながら、今週をのりきろうと思います。もう少し自分に、前向きに、って自己暗示かかりますように!!

  • DRY より:

    こんにちは。

    >恋愛経験が少なく、頭でっかちで臆病な子供っぽい私です。

    これだけ自分のことがわかっているのなら、それを直す努力をすることです。恋愛経験など少ない方がいいです。あっちで好き好き、こっちで好き好き、そっちで惚れ惚れしている人が羨ましいですか?

    まず、聞く耳を持ちましょう。自分を止められないのなら止めずにうまくいく方法を学習しましょう。なんでもかんでも「好き」を盾に見ないフリは自滅します。

    27歳と言う年齢は非常に微妙です。30が近いが20代であると余裕をかまし、でも周囲は結婚話で盛り上がる。友達はノーマルに結婚し、新居をかまえ、子供ができたと妊婦姿でやってくる。そのうち友達とも距離ができて、そのうち音信不通になる。一般的に、既婚子持ち女性と独身女性が交われないのはそういう裏事情があるため。

    トピを読む限りでは、はちみつれもんさんが変わらないかぎり、終幕は早いのではないかな・・・と正直思います。

    鏡を見て下さい。自分、幸せな表情してますか?

  • はちみつれもん より:

    DRYさん、コメント、ありがとうございます。
    自分が思いつくことの、反対のこと、やってみたら少し勉強になるかな、と思いました。
    女27才、おっしゃるとおり、少しずつ周りも変化してきました。
    私が原因で、終わりになっても、それはそれでよかったかもしれない。と思えそうです。
    ただ、これから先、恋愛をした時も、同じようにして人に嫌な思いをさせてしまって終わるのでは、進歩がありませんよね。
    難しいけれど、ここに相談させてもらった以上、がんばります。

  • TT より:

    こわーい女になったらやっぱり男の人は逃げていきますよね…私は結構しつこいんで連絡とるのも減らそうかなって思います。友達には、既婚者の人と付き合うのは時間の無駄!ってよく言われます。私は、始めは軽い気持ちだったんですがだんだん本気になってきて…今となっては彼しか考えられません。minamiさんのいうように、願いが満たされたら満たされたで願望は強くなると思います。もっと気楽に考えれたらいいと思うんですけど。難しいですね

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ