トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > どう思いますか・・・?

どう思いますか・・・?

私は2児の母親なんですが、1年前から妻子持ちの7歳年上で、しかも元同じ職場の人と不倫してましたが、ついおとつい、メールで「次いつ会うかとか決めたりするのウザイししんどくなってきた」みたいなのが送られてきて、突然やったから、「それならラストセックスはしますよ。前からホテルも行こうと、日にち決めようとかあれほど、言うてたのに。そんなん、納得いかないし、ケジメつけれませんわ」て送りました。
すると「ケジメて何のケジメですのん?自分に対するってこと?」とか来たから、「そうです」と返すと、「俺は最初からケジメのない人間ですが・・・。こういうのってラストとか次で終わりとかはないと思うわ。どちらかが疲れたら普通そのままフェードアウトやわ」とか送ってきまして。
私も何や、奥さんに怪しまれてせっかくうまくいきかけてた家庭がまたギクシャクするのを恐れたのか面倒になったのか知らんけど、そんなん言うねんやったらもういいわ!と思い、メールで送り返しました。
「私もじっくり考えた結果、もうこういう行為足洗うというか、辞めますわ。今までの考え方(お互いバレなかったらいい)が物凄く浅はかやったことにようやく気付いたんで。
自分もバレへんとたかをくくっててもいづれ、何らかの形でバレた時のことを考えると離婚や親権問題や子供の事思うと傷ついて人生棒にふるのは御免やし嫌なんで。
だけど、自分自身ではこの経験は心の中に刻まれなくていい思い出ではなく、刻んでもいい思い出として残っていきますわ。
別れたりくっついたりの山谷が多かった分だけ、一生懸命にならざるを得ず燃え尽きるほどまでに恋愛した不倫は、多分二度とないだけに心に暖かい宝物としてしまっておけると判断したのでね。逆に○○さんに感謝せなあきませんわ。正直言うと、○○さんのこと好きになって付き合ってきたなかで、自分自身の自惚れかもしれないけど、綺麗になったし、輝き一皮むけ、さらに強くもやさしくもなって、女として数段レベルアップできたんで。
ありがとう。前にも話に出たことがあったけど、これから私とは普通の関係(友人)でいてください。」と。
すると彼は、「わかりました。今後ともよろしくお願いします」と返ってはきましたが。どう思ったんやろうって・・。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(1件)

  • ワンダ より:

    こんばんは。はじめまして。

    別に相手はどうとも思っていないんじゃないでしょうか。
    付き合うのが面倒になって、けじめもへったくれもなくて、
    ただフェードアウトしたい相手からのメールですから。
    「友達でいようね。」「うん、こちらこそ。」
    ただそれだけ。そういうことではないでしょうか。

    でも、相手がどう思うが、ぷちとまとさんの恋愛は恋愛として、
    なんら変化するものじゃないですよね。
    たとえ相手が偽物であっても、イコール自分の恋愛が偽物であったということにはなりません。

    自分が得たもの、自分の気持ち、自分の成長、自分がそれほど誰かを愛せたこと、すべて本物です。
    それはもう、誰かのいまの気持ちや、他人との今後の関係に影響されるものではないでしょう。
    あるいはなにか悔しいお気持ちがおありなのかもしれませんが、
    別れると判断したこと、そしていままでの自分に、もっと自信をもっていいのではないでしょうか。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ