トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 自然消滅??

自然消滅??

初めまして。
私(独身)と既婚彼とは4年の付き合いになります。毎日必ずメールをくれるマメな人です。
いつものように『仕事が終わった』とメールがあり私が返信したのですが、それを最後に突然音信不通になってしまいました。心配で再度メールしましたが返事はありません…。もうすぐ一週間経ちます。
奥様にバレたのか、急に私への気持ちが無くなったのか…それとも彼の身に何かあったのか。色々な予測が頭をよぎります。
とにかく一番先に彼の安否が知りたい。無事でいて、彼の事情で別れたいのであればそれは納得するしかないと思っています。理由さえ分かれば…。
実は彼と私は家がとても近いのです。車があるかどうかとか、確かめに行こうと思えば行ける距離なのですが…そういうのは反則ですかね。。
このまま自然消滅という形で諦めるべきでしょうか?鳴らない携帯とずっとにらめっこの日々です。夜も眠れず、この精神状態がずっと続くのかと思うと…気がおかしくなりそうです。
長文で失礼しました。どなたかアドバイスを頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(27件)

  • 龍虎 より:

    みらいさん初めまして!
    俺だったら見にきて欲しいなぁ!
    やっぱり安否は気になりますよネ!
    4年も付き合った仲なら自然消滅はないでしょう!!!
    奥さんにバレたのならそれは彼が悪い事だし。。。
    みらいさんには関係のないことだと思いますョ!
    俺はそう思います。
    車があるかどうかくらいの確認なら・・・問題ないと思いますョ!
    車があっても入院しているかも知れませんが・・・
    なんて逆に心配をさせてしまいますが、
    やはりはっきり確認する事だと思います。
    そこで奥さんの顔を見て辛くなるかもわかりませんが。。。

    先日俺が酔いつぶれて朝の4時に彼女にメールをした時・・・
    彼女は俺の車のところに来てくれました。
    俺は何も知らず・・・家で寝ていましたが・・・
    話がバラバラになってしまいましたが

    結論は確認することだと思いますョ!

  • ぽんず より:

    確認しに行きたい気持ちはわからなくもありません。

    で、龍虎さんが言った「俺だったら見に来て欲しいな」は龍虎さん個人の意見であって彼の気持ちと100㌫同じでないと思います。

    それに家の近くまで行って確認は…ルール違反です。もし、そこで彼と遭遇したらどうしますか???その時、家族といた場合は彼を困らせることになると思いますよ。
    私が彼の立場であれば…迷惑です。

    今はそっと待ちましょう。
    そして携帯の画面とにらめっこは止して自分をもっと大事にしてください。
    今って直ぐに答えを求めますよね。自分の都合で連絡し、そして返事をもらうこと、毎日連絡したり来たりに慣れすぎてる人が多いと思います。

  • にゃお より:

    みらいさん、はじめまして!
    不安ですね・・・毎日、苦しいですね・・・
    私にも経験がありますよ、まるっきり同じ状況。
    あまりにも鳴らない携帯を見て、壊れてるんじゃないかしら?と思ったり・・・
    ため息ばかりで一日が終わることもしょっちゅう・・・
    龍虎さんがおっしゃるとおり、4年のお付き合いで自然消滅はない、と信じたいですね。
    日常、当たり前になっていることが突然途切れてしまうのって、なんて残酷なんでしょう・・・
    とにかく、彼の無事だけでも確認したいですよね?
    いろんな想像が、頭の中を巡っていることと思います・・・
    一番、可能性として大きいのは、奥様がみらいさんの存在に気づいてしまった、ということかな・・・
    そうであれば、彼も、連絡をしたくてもできない状況だと思うんですね。
    気が狂いそうな気持ち、叫び出したくなるほどの不安・・・
    何度も経験しました・・・
    一つだけ言えるのは・・・
    「時間」は、みらいさんを必ず救ってくれますよ。
    誰にも平等に流れる時間、それはみらいさんにとっても同じ速さで流れていきます。
    傷も苦しみも、時間が必ず癒してくれます。
    癒えるまでの時間だけは、人それぞれ・・・
    まして長いお付き合い、簡単にはいかないでしょう・・・
    でも、彼を愛して一緒に作り上げてきた時間と同じくらい、大切な時間になることと思います。
    もし奥様に知られてしまっていたら・・・
    矢面に立たされている彼は、みらいさん以上に辛い思いをし、みらいさんを必死でかばっているかも知れません。
    4年間、築き上げてきた彼との関係を信じてみませんか?
    私も苦しい、でも彼はもっと苦しんでいるかも・・・
    彼と過ごした「時間」、彼を待つ今の「時間」・・・
    いろんな意味で、みらいさんの今の味方は「時間」かな・・・
    体だけは、大切にしてくださいね。
    長いレスですみません。

  • みらい より:

    レスありがとうございます!
    龍虎さんのご意見、ただ素直に嬉しく思いました。そんな風に思ってくれる男性がいるという事が…。心強いです。
    しかしぽんずさんのおっしゃる通り、彼も同じ考えであるとは限らないですよね…。ルールは守らなきゃいけないという事は付き合い当初から肝に銘じてきましたが、初めてこんな事になり気が動転して危うく行動に移してしまうところでした。ご意見頂き、我に返る事ができました。
    にゃおさん、体の心配までして下さってありがとうございます。にゃおさんの優しさにホッとして涙が出てしまいました。同じような経験をされているのですね。本当に息苦しい日々ですよね…。やはり奥様にバレたというのが可能性高いかもしれないです。
    彼はもっと苦しんでいるかも…
    そう考えると一方的に私ばっかりが辛いなんて思ってはいけないんですね。
    この4年間は楽しい事も泣いた事も色々ありましたが、私にとってかけがえのない時間です。彼もそう思ってくれていると信じたい。その気持ちを大事にして、しばらく待ってみようと思います。

    書き込みは初めてだったのですが、皆様からこんなに親身になって頂けて本当に感謝の気持ちで一杯です。頑張ります!!

  • にゃお より:

    今まで、彼のためにいっぱいがんばってきたんじゃないかな・・・?
    自分のことも大切にしてあげてくださいね・・・
    ゆっくりでいいから、あんまりがんばらなくていいから・・・
    必ず、前に進めるから・・・

  • みらい より:

    にゃおさん、温かいお言葉ありがとうございます…。

    レス何度も読み返してしまいました。自分でも不思議なほど体の力が抜けていく…涙腺ゆるみっぱなしです(T_T)
    ずっと神経が張り詰めてた状態で、ここへ来るまでは泣く余裕すらありませんでした。それが一気に解き放たれた感じで…。

    ゆっくり…前見て進んでいきます。

  • coco より:

    みらいさん、大丈夫ですか?
    読ませて頂いて、真っ先に病気か事故かで連絡出来ない状況かも、、と心配してしまいました。。
    しばらく待ってみて、細心の注意を払って、安否を確認しに行くのは決してルール違反じゃないと思うのですが。。
    ただ、どんな状況にしても、メールは少し控えた方がいいと思います。奥様に見られたらそれこそ大変ですから。

  • みらい より:

    cocoさん、ご意見ありがとうございます!

    聞いて下さい。今日公衆電話から連絡が来ました。奥様かと思い一瞬戸惑ったのですが、出てみたら彼でした。
    連絡が途絶えた理由は携帯を壊してしまったとの事。
    声を聞いて、まず無事である事に心から安心しました。
    しかし連絡が途絶えてからもう9日目。どうして早く連絡をくれなかったのか聞くと、携帯を買いに行くのが面倒だったから…と。今も壊れたままだそうです。
    何度も謝ってきましたがそれを聞いて正直ガッカリしました。忙しくて暇が無かったと言うのでなく、「面倒臭かった」だなんて…。
    エゴかもしれませんが、彼はもっと私の気持ちを分かってくれていると思っていました。こんな状況になったらどれだけ心配するかを。
    しかし実際は私の一人よがり。彼は大した事だと思ってなかったんですね。

    それに、奥様にバレたのではないかという心配も晴れて安心はしましたが、それが現実にならないうちに別れた方が良いのかもしれない…とも思えてきました。

    そんなわけで…真相が判って良かったのと同時に、このような呆気ない理由のために皆様にご心配をお掛けしてしまったというのが大変申し訳なくて仕方ありません…。
    お騒がせしました(;_;)

    こちらで皆様から様々なご意見を頂いたおかげで冷静を取り戻す事ができましたし、何より視野が広げられた気がします。自分一人では気付けなかった事も沢山教えて頂きました。

    本当に感謝しています。
    ありがとうございました!!

  • にゃお より:

    彼が無事だったこと、まずは良かったですね。
    それにしても・・・男の人って、どうして女心の分からない人が多いのかしらねぇ・・・
    一分が、一時間にも一日にも思えるくらい苦しむのにね・・・
    でも、そんな彼も、間違いなくみらいさんが愛してきた「彼」なんですよね。
    こういう関係って、相手の悪いところ、嫌なところは、見たくなければ見なくていいし、また、自分も見せなくていいし・・・
    二人の時間を大切にしようと思えば、一緒にいる間はお互いいろんな意味で最大限の努力をするものですからね。
    今回のことで、ちょっとだけ見てしまった彼の姿・・・
    みらいさんが今まで知らなかった彼の一面・・・
    そんなところもひっくるめて彼を愛していくのか、違う付き合い方を選ぶのか・・・
    ちょっと冷静に考える、いい機会になることは間違いないんじゃないかな・・・
    みらいさんの書き込み、すごく力強く感じたのだけれど・・・
    いい方向に向いてくれるとうれしいですね。

  • みらい より:

    そうですね。彼の事は良い所も悪い所も、今まで色々な姿を見てきましたが、今回の事でまた新たな一面を見た感じです。
    ショックではありましたが、悔しいけど彼を好きな気持ちは変わっていません。
    いっそ嫌いになってさっさと見切りを付けられたらどんなに楽でしょうね。簡単にはいかないものです…。
    こんな関係は辛いのに何でやめないの?と、自分で自分を不思議に思いますよ(笑)
    でもこれを機に、これからの事を色々考えてみようと思います。

    にゃおさん。
    何度もレスを頂いて嬉しかったです!にゃおさんのお言葉はとても胸に響き、心の支えになりました。
    この掲示板でにゃおさんに出会えて良かった…。
    ありがとう!!

  • メア より:

    みらいさん、きっと安心して気が抜けてしまったんですね。
    この9日間、一日も心が休まらずに生きた心地のしない、呼吸を止められたみたいな状態だったと思います。
    まぁなにはともあれ一安心ではないですか☆こちらで皆さんの意見を聞いたり空白の間、自問しすぎて色々と思い詰めてしまうのはわかりますが、一番大切なのはみらいさんが笑って楽しく毎日を過ごされる事ですよ。
    綺麗事は理解出来ますが、みらいさんの人生の主役であるみらいさんが楽しくなければどんな事柄も意味がありません。
    今はとにかく難しい事ばかり考えず、9日間の心労を癒されては如何でしょう?
    彼との今後や自分の本心を追及するのは心の回復を待たれてからでも遅くないと思いますヨ☆疲れてる時に事を起こしても良い結果は期待できないものですから…(^_^)

  • より:

    みらいさん、こんにちわ。
    連絡がきたとのこと、よかったですね。しかし、なによりみらいさんが現実をしっかりみられるかたで良かったです。
    連絡きてよかったぁ。やっぱり彼は私を想ってくれてるんだ。だってわざわざ公衆電話から連絡くれたんだもん。やさしいな。などと思う夢子ちゃんではなくて、よかったです。ちゃんとわかってます、ちゃんと考えてます、きっとちゃんと進めますよ。
    そういう意外な一面や、とっさの行動がその人のもっとも本質に近い部分を現していると思います。彼を知るチャンスができてよかったですね。⑨日間の不安や辛さや焦りや心細さ、それが彼との未来を暗示しているように思うのです。みらいさんは十分自分の幸せを自分で見つけていけると思います。
    素敵な恋愛をして幸せになってほしいと心から願います。

  • みらい より:

    メアさん、信さん。ありがとうございます!

    記事を読んで頂いただけでも有り難いのに、連絡が来ない間は心配してくださり、彼の安否が判ったら次々と「良かったね」と声をかけてくださる…
    ここで出会った皆様は何てお優しいのでしょう…。
    心が暖かくなります。

    こんな関係を4年も続けてしまってる私なんて、しっかり現実を見れる人間だと言ってもらえる資格なんてありませんが、少なくともネガティブな性格のせいでしょうね(笑)結果的に連絡が来たからそれで全て解決、という風には考えられないのです。。

    この空白だった日々、疲れました。本当に生きた心地しませんでした…。
    彼との電話の後、急な頭痛と吐き気に襲われ、寝不足もあったので死んだようにひたすら眠りました(笑)おかげで体調は徐々に回復してきました(^^)

    メアさんのおっしゃる通り、まずは充分に体を休めることにします。
    ゆっくりでも自分にとって良い方向へ進めるように考えたいです。

  • にゃお より:

    私も、みらいさんに出会えて良かったです・・・
    私にも、心から愛してやまない彼がいます。
    先月、転勤のために離れ離れになり、数百キロの遠距離・・・
    みらいさんと同じ経験もしているから、他人ごとではなかったんですよね・・・
    みらいさん、きっとみらいさんはすごく素敵な女性ですね。
    一人の人を愛し続け、また、愛され続けることは、女を一番キレイにしてくれるんですよ!
    不倫をしている時期は、女にとって、大事な時間を無駄にすること、って誰かが言っていたけれど・・・
    人生に無駄な時間なんてないのよね。
    不倫だって恋愛だもの・・・笑う人もいるでしょうけど・・・
    愛されてる女は、間違いなく素敵!
    お互い、もっともっとイイ女になりましょ!
    いつかまたお話しできたらいいですね・・・

  • みらい より:

    にゃおさん。
    遠距離…なかなか会えずに淋しい事も沢山あるのでしょうね。
    遠距離経験のない私が偉そうに言える事ではないかもしれませんが…にゃおさんと彼がお互いを愛する気持ち、信頼関係が強ければ距離なんかに負けないと思います。
    何より、にゃおさんのような暖かく心優しい女性に愛されている彼は幸せ者ですね(^^)

    頑張ってください!
    私も、私の進むべき道を模索しながら頑張って前進します!!

    それでは失礼しますm(__)m

  • まさと より:

    男の立場から一言言わせてください。
    貴女の年齢は分かりませんが、当然彼は貴女と結婚するつもりなど全くないのだから
    4年間毎日何通ものメールを送り合う間柄であれば
    彼がこのまま貴女との関係を続けていてもいいのかなと考えても不思議ではありません。

    事故などで連絡不能なら仕方がないと思いますが、
    毎日連絡していた人が携帯の故障で連絡しなかったというのは不可解です。
    それも9日間も連絡をせずに公衆電話から連絡をしてきた事が不思議でなりません。
    彼なりに何かを考えての事でしょう。

    いくら携帯を買いに行く時間がなかっても、9日間も連絡なしなのはただ事ではありません。
    彼は貴女との別れを真剣に考えたのかも知れません。
    今は連絡があったと言って安心できる状況ではないように思います。

    因みに僕には4年以上の付き合いの彼女がいますが、
    おはよう~おやすみメールまで毎日何通も送りあっています。
    もし携帯が壊れてしまって、新しいのを買う時間がなかったら電話をします。
    たとえ仕事場や公衆からのワン切りでも彼女は状況が理解できると思います。

    彼は貴女に連絡をしないで様子をうかがっていたが、
    貴女からも連絡がなく9日も経ってしまって言い訳を考えたのでしょう。
    毎日連絡をしていた男が別れを考えずに9日間も連絡をしないことはありえません。
    彼は自然消滅を狙ったのかも知れませんが、まだ貴女に未練があったのでしょう。

  • みらい より:

    まさとさん、初めまして。ご意見ありがとうございます!

    私は25歳です。
    確かに、彼との将来は無いです。彼にはお子さんもいますので。
    このまま付き合っていて良いのか…というのはおそらく彼も考えるでしょうね。今回を機に自然消滅を考えていたかもしれませんね。
    その手段を取らなかったのは、まさとさんのおっしゃるように未練があったからなのか、それとも近所のため、この先バッタリ会ってしまう可能性もあるから自然消滅は難しいと考えて思いとどまったのか…それは分かりません。
    連絡があった今の状況を決して安心していませんよ。
    単純に喜んだり、自分の都合良い方向に解釈してはいません。
    携帯が壊れたという理由だけでこれだけの時間が開いたというのには私も今だに疑問を感じてますから…。

    今回をきっかけに、これからどうするかを今考えています。
    辛いですが、もちろん「別れ」の選択肢も含めて。

  • にゃお より:

    みらいさん、その後、どうですか・・・?
    私信に、みらいさんへのスレをしたんだけれど、よく見ると、みらいさんはいつも携帯からの書き込みなのよね?
    どうやら携帯からは私信へは入れないみたいで・・・私はドコモで、確認してみたんだけれど、ダメだったから・・・
    どんな思いで毎日を過ごしているかしら・・・
    とてもとても気になって・・・
    みらいさんも私信に来てもらえたら、って・・・
    とにかく、元気でいてくれるとうれしいのだけれど・・・

  • みらい より:

    にゃおさん。
    またお話できて嬉しいです!

    家にパソコンはあるのですが、居間に置いてあって親の目を気にしてしまうので閲覧も書き込みもいつも携帯なんです。。
    パソコン版には私信というのがあるんですね。知らなかったです…スミマセン(>_<)

    ご心配をしていただいてありがとうございます!!
    にゃおさんに「元気です」と報告したいところなんですが…まだ気持ちは晴れないままです。

    彼、まだ新しい携帯を買ってないんです。
    最初に公衆電話から掛かって来たその後は連絡ありません。
    また音信不通の日々が続いています。
    私と連絡を取らない事に慣れてしまったのかもしれないですね。
    こちらでご指摘いただいた方の言う通り、もしかしたら彼なりに何か考えがあっての事かもしれません。

    私もこの状態に慣れるように、なるべく携帯を気にしないように自分と葛藤しています。
    今までの受信メールも見返すと辛いので、思い切って消してしまいました。
    自然消滅なんてスッキリしないけど、気持ちとしてはこのまま「別れ」を決断する覚悟が出来てきているのかも…。

    3日前、夕方に犬の散歩から帰る途中、私の家の前の道を彼の車が通っていくのを見ました。
    遠目からだったので彼は気付いてないと思いますが…時々あるんです、予想もつかない偶然なタイミングが。
    お互い車ですれ違ってしまう事もあります。
    彼の家族が同乗してるかもしれないので私はとっさに視線を外しますが(^^;)

    物理的な距離は近いのに、彼との関係の距離は遠い。
    今は気持ちの距離まで離れてしまったのかな…。

    早く一人暮らしでもしてこの場所から離れたいです。
    金銭的に、実現させるのはまだ先になりそうですが…。

  • 千秋 より:

    みらいさんはじめまして。
    私もみらいさんの状況と似ているのでレスさせていただきました。
    ほんとうにつらいですよね・・・。
    私の場合は、彼からの連絡が途絶えがちになり、ちゃんと向き合って話をしたかったのですがそれさえもできずもう自然消滅状態です。彼のことは忘れたほうがいいと思って努力しましたが顔を見るとだめですね。
    でも徐々にこの状況に慣れてきました。
    本当は慣れるのなんて嫌なんですが、このまま別れた方が彼にとっても私にとってもいいのではと思ってます。
    多分彼は自然消滅にしたいのかなと思ってます。わかりませんが・・。
    以前はそれまでの携帯の受信メールをみて辛くなってましたが、この前間違っていままでのメールを全部消してしまい見ることもできなくなり逆によかったのかななんて思ってます。
    私と彼は同じ会社なので毎日あえるんですが、話すこともなくなりみらいさんがおっしゃっているように私も彼との距離が遠くなったんだと思います。
    なんか自分のことばかりになってしまってすみません。
    なかなかすっきりしないと思いますがお互いがんばりましょうね!

  • みらい より:

    千秋さん、初めまして!

    彼とは同じ職場なんですか…。
    イヤでも顔を合わせてしまう環境、辛いですよね…。順調に付き合いが進行しているなら距離が近い事は嬉しく思えるけど、今となっては…。

    私も千秋さんと同じく、お互いのためを考えたらこの関係を終わらせた方が良いのだろうと思っています。
    でも、別れるにしても「区切り」が欲しいと思いませんか?
    別れ話は辛いでしょうが、ハッキリと振られた方が諦めもつきますよね。
    このままの状態では自分の再スタート地点が見えない…。

    私の彼は一回だけ公衆電話から連絡してきましたが、別れたいのであればその時だって言うチャンスはあっただろうし、むしろ自然消滅したいなら連絡なんてしてくる必要も無かったのではないか…と思うのです。
    無事を知らせてくれたのは良かったとはいえ、中途半端な気遣いだったらしなくていいのに…彼が何を考えているのか分かりません。
    その後連絡が無いという事実が彼の答えだ、と言う人も居るかもしれませんが。。。

    この状態に慣れ、自分なりの区切りをつけて吹っ切るしか方法はないのかもしれないですね…。

    千秋さん。時間は掛かると思いますが、お互い前に進めるように頑張りましょうね。
    ありがとうございました☆

  • 千秋 より:

    みらいさんこんばんわ。
    私と彼とは仕事上はほとんど関わることはありませんが同じ職場です。今日もつらかったです。
    ほんとに、うまくいっているときは毎日会社に行くのが楽しくて彼の姿を見れるだけでうれしかったのに、いまは見るのもつらいし、顔をあわすこともできません。
    私も同じです。区切りが欲しいです・・・。
    その時はつらいと思いますがこのままじゃ前に進めないからです。でも友達はそれを私のわがままだと言いました。
    確かにそうなのかもしれません。
    私にとっては彼に振られる方が楽に思えて自分から答えを出すことから逃げてるからです。
    彼が気持ちをいってくれるのを待とうと思いつつ、彼からも自分からも逃げてて、彼に答えを出してもらおうとしてるのかなと最近では思えてきました。
    逃げてちゃいけないって思うんですが、彼とまっすぐ向き合うことができなくて、でもまだ好きって思ってしまってて、なんだか堂々巡りになってます。ほんとうに情けないです。
    私もみらいさんと同じで、彼が自然消滅にしたいのなら中途半端な連絡なんてしないでほしいって思います。
    そう思って彼からの一週間ぶりのメールにも何も答えずにいたら、もう彼からメールさえこなくなりました。
    これでよかったのかもと思う反面、意地をはらずに連絡すればよかったのかななんて思ってしまってて・・・。
    そして待っちゃうんですよね・・・。
    でも、まだ時間はかかると思いますが吹っ切ることができそうです。少しずついろんなことにやる気も出てきたし、彼のことを気にしないようにするためにも、(本来なら当然のことですが)いままで以上に仕事にうちこもうって思えるようになってきました。
    みらいさんも、少しでも気持ちを切り替えて彼以外のことを考えられて前に進めるようになってほしいと思います。

  • みらい より:

    千秋さん、お仕事お疲れ様です。。

    私の考えもわがままなのかな…レスを見て色々と考えさせられました。
    そして、彼と顔を合わせてしまう辛い環境にいながらも確実に前を向き始めている千秋さんの姿勢に胸が熱くなりました。

    私も…負けてはいられないです。

    また近所で彼の姿を目撃してしまう事はあっても、この先もう話す機会は無いでしょう。
    彼の気持ちは聞けなかったし、今回の事に対する私の気持ちを彼にぶつける事もできなかった。
    でも、その分この掲示板でたくさん吐き出せた。…だからもうそれだけで充分なんだと思いたいです。
    それに皆様のご意見で心が安らいだり、新たな考え方の発見ができたし…彼は失ったけど、自分の心に得たものは大きかったのではないかと。

    私も千秋さんを見習って、彼以外の事に一生懸命打ち込んでみます。

  • 千秋 より:

    みらいさんこんばんわ。
    みらいさんのレスを読んで、なんだか私と考えてることが似てるなぁと思ってうれしくなりました。
    私も、好きな彼は失ったけど、得たものはたくさんあったなと思います。
    こんなに好きになった人はいなかったし、こんなにいろいろ考えたこともなかったんじゃないのかと思うからです。
    そう思えるようになったのは少し進歩したってことかな・・・。
    このまま自然消滅ではっきり区切りをつけないのがいいことなのかどうかはわかりませんが、いまのわたしにはこれが精一杯なのかなと思います。
    まだ彼のことを考えてしまうし、だから好きなんだなって思うし、いまだに彼からの連絡を待ってしまいますが・・・。
    でもやっぱり不倫のまま付き合うのは嫌なんですよね。
    彼のことを本当に好きだと思うようになってから特に彼のおくさんのことを考えてしまって、彼のことをずるいと思ったり、結婚してるって知りながらそういう関係になった自分が許せなかったりして。
    でもこれでよかったと思える日がいつかくると思っています。
    やはり会社にいくと彼のことを意識してしまうのですが、このまま彼と連絡をとらない日が続けば、時間が解決してくれると思います。
    逃げなのかもしれませんね・・・。
    でも彼のことをようやく冷静に考えられるようになりました。
    彼の本当の気持ちはわからないし、彼のいまの状況がわかりませんが、彼のことをずるいと思います。だからそんな彼とは好きだけど一緒にいることはできないと思います。
    だから私はがんばりたいと思います。
    お互いがんばりましょうね。
    でも力をいれずにがんばりましょうね。
    泣きたいときはいっぱい泣きましょう。
    私はこの前彼との思い出がいっぱいつまった場所でひとりでいっぱい泣いてきました。
    そうしたらなんだか少しすっきりして終わりにしようと思いました。
    まあその後もひとりで泣く日は何度とありましたが。涙って枯れないんだなあとかわけわからないこと思いました。(笑)
    私は彼と3ヶ月しか付き合ってなかったからそう思えたかもしれないのでみらいさんは違うかもしれませんが、でもいままでいつも気持ちを抑えたから感情をだせてすっきりしました。
    今度は自分の感情を出せる人に出会えたらいいなと思います。

  • のん より:

    きっと、奥様にバレたんですね。
    そして携帯を、壊されたか、解約させられたか、取り上げられたか。
    連絡がないのは、家族とやり直したいという彼の意思ですね。
    このまま離れていくのが、一番いいんじゃないでしょうか。

    思い切り悲しんでください。
    そのあとは、ご自分をもっと大事にしてください。
    もっと大切にしてくれる人を見つけてください。

  • サブレ より:

    みらいさん、はじめまして。

    あるとき、ぷっつり連絡が途絶える・・・。私も同じようなことがありました。結果的に別れることになりましたが。
    自然消滅、一時は「別れる運命なんだ」と前向きに考えることが出来ますが、自分の心が弱ったり、苦しくなったりすると必ず会いたくなると思います。そして「私達はまだ終わっていない。彼もまだ私のことを考えてくれている」とまた都合よく考えちゃうと思うのです。それって言葉でいくら忘れると言っても気持ちがあるから前には進めない。

    だから、一度きちんと会って今の気持ちはどうなのか?この先どうするのか?を話し合ったほうがよいと思います。また、別れるなら『別れる』と伝えたほうが良いと思います。まして、4年の付き合いなら情もあるでしょうし。

    私のように、感情のまま自分から『別れ』を伝えに行って、まだちょこちょこメールしてる、、何とも情けなくけじめのない女で自分がだらしなく惨めに思えるときもありますがそれでも気持ちが残るのです。時を重ねても気持ちがまだ残るのです。

    でも心のどこかに『別れを伝えに行った・別れたんだ』というのがあるのです。
    私はきちんと話をしたほうがよいと思います。

    偉そうに言って申し訳ありません。

  • みらい より:

    のんさんのおっしゃるように奥様にばれたのだとしたら、なぜ彼はそれを隠して「携帯を踏んで壊しちゃった」としか言わなかったのだろう。
    なぜ携帯を解約していないのだろう。今だに圏外のアナウンスが流れるんです。
    事実を私に隠しておいて、ほとぼりが冷めたらまた連絡してくるつもりでしょうか。
    そうだったら許せないです。都合良すぎです。

    サブレさん。
    彼との連絡手段は携帯電話しかないのです。
    彼の仕事は現場直行なので会社のPCなども無いのです。
    別れます、というのを伝えたくても方法がなく話し合う事ができません。
    なので実感がいまいち湧かないだけに、サブレさんと同じでしばらくは彼への気持ちが残るかもしれません。
    もう終わったんだ…と自分に言い聞かせるしかないですね。
    淋しさで自分を甘やかさないよう努力しようと思います。

    千秋さん。
    今日もお仕事でしたか?お疲れ様でした。
    そうですね、お互い頑張り過ぎないように頑張りましょうね。次は素敵な恋を見つけましょう。遠慮せずに「好き」を伝えられる相手を…。

    皆様、有難うございました。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ