トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 別れた彼について

別れた彼について

別れた彼について相談したく書き込みします。

私:35歳、独身
彼:41歳、既婚(子供2人)

約6年付き合いましたが、今年の7月初めに私から別れを告げました。
理由は、不倫という関係がいやだったから。
また、この頃気になる独身の男性ができました。
(気になる男性のことは彼にははっきりとは伝えませんでした)
彼には友達に戻ろうと言いました。
その時、彼は「いつかこんな日が来ると思っていた。
仕方ないね。」と、別れることに同意しました。
その後、一週間ぐらいしてから、連絡があり、
「本当は妻とは下の子が高校を卒業したら、
離婚しようと以前から話あっていた。
あと、2年待っていてくれないか?」とのことでした。

確かに、私たちが付き合う以前に、
奥さんに彼氏がいるらしいことはきいていました。
でも子供たちもいるし別れないと。

でも、私はもう無理であることを伝え、
彼もそれに同意しました。

別れたあとから、私は独身の男性と時々二人で逢うようになりました。
独身彼は、趣味の仲間で既婚彼とも知合いです。
独身彼と逢っていることが、周囲に伝わり、
また、既婚彼の耳にも入るようになったようでした。
(隠してもいなかったので)

で、最近になってから、また既婚彼から連絡がありました。
「妻と別れるまで待ってほしい。」と。
私が拒否すると、
「違う男に走るのは裏切り行為だ!
自分はけいこ一筋だった。
以前、妻が男と逢っている場面に遭遇し、修羅場となった。
それがトラウマとなっている。
けいこが他の男と逢っているのを考えると
動悸がして手が震える。吐き気がする。
眠れなくなる。
どうしていいのかわからない。」と言われました。

私は、不倫の関係がいやで、この6年間毎日悩んでいたこと、
ここ1年ぐらい前から、真剣に自分の将来を考えて
別れようと思っていたことを告げました。
すると既婚彼は、
「そんなに悩ませていたなんて知らなかった。
ごめん。独身彼と幸せになって。」と言いました。
しかし、その後も
「やはりけいこと暮らしたい。もう離婚する。」
「けいこと別れたので、妻に離婚を辞めたいと言ったら
慰謝料の話をされた」
「独身彼と逢っている話が自分にも伝わってくる。
俺の耳に入らないようなんとかしてくれ。」
「辛い。眠れない。手が震える。動悸がする。
どうしていいかわからない。」

と、かなり悩み、八方ふさがりになって、
精神的に追い込まれている様子です。
普段は絶対に弱気な自分を見せない
プライドの高い人が
あんなふうに、私にすがってくる姿をみていると
切なくなってしまいます。

私としては、既婚彼との関係は自己完結しており、
独身彼との関係を大切にしていきたいと思っています。

既婚彼のことは、やはり、このままにしておくしか
ないのでしょうか・・・・。
私も罪悪感でいっぱいです。。。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(8件)

  • ぽんず より:

    けいこさんが悩んでた時には何もしてくれなかったんですよね?なのに今、自分が苦しみ始めたら離婚するから待ってと言いけいこさんにすがる彼。。。

    >「けいこと別れたので、妻に離婚を辞めたいと言ったら
    慰謝料の話をされた」

    って言う彼は勝手なように思います。

    彼はきっと1人にはなれない人だと思います。常に誰かが自分を見てくれてないとという人ではないでしょうか?
    なぜ、けいこさんと別れたから妻に離婚を取りやめたいみたいなことを言うのでしょうね。

    けいこさんは今の新しい独身彼さんと幸せになる権利はあります。

  • べるぼーい より:

    そのような男の勝手に、まともに付き合う必要はありません。
    その既婚彼は、自分の都合しか、考えていないと思います。
    まさに、自分の都合で、二兎を追っていたのでしょうね。
    あなたの中では、既婚彼は過去の人です。
    たしかに、長年の情はわかりますが、それは捨てる事が、あなたの新しい人生の一歩を踏み出す力になるのです。
    あなたが、一人の女性として、自分の人生を大切に生きる事が、これからのあなたが望んでいる生き方なはずです。
    振り返るのは止めましょう、あなたは、未来への選択をしたのですから、、。

  • みわこ より:

    こんにちは。はじめまして。

    >「違う男に走るのは裏切り行為だ!自分はけいこ一筋だった。

    結婚している以上一筋とは言えないですよね。
    気持ちはどうあれ事実が違うんですもの。

    >私は、不倫の関係がいやで、この6年間毎日悩んでいたこと、

    けいこさんのこの思いがすべてじゃないでしょうか?
    きっと彼はけいこさんとの時間を大切にしてくれていたんでしょうね。
    でも、それでもつらいのは変わらなかったのではないでしょうか?

    私が思うにけいこさんが彼にしてあげられることは、

    >「独身彼と逢っている話が自分にも伝わってくる。
    >俺の耳に入らないようなんとかしてくれ。」

    これくらいじゃないかなぁと思います。
    彼に今の状況を受け入れる余裕がないなら、
    独身彼さんに既婚彼とはあまり話さないでくらい言えば
    なんとなく距離をおきたいんだなということくらい察してくれるんじゃないでしょうか?
    趣味の仲間なら不倫していたこともなんとなくご存知かもしれませんし…。

    今既婚彼は辛いかもしれませんが、この6年間けいこさんはまったく辛くなかったわけはないでしょう?
    自由になることにためらう必要はないと思います。
    自分と一緒に人生を歩いてくれる人を考えたら、どんなに好きでも少しずつ新しい人生に向かっていけますよ!

    もし慰謝料等請求されるものがあるならば、お支払いするべきかもしれません。
    でも奥様も不倫されている状態ではそれもどうなの?という感じですし、ご夫婦お互い冷静ではないと思います。

  • けいこ より:

    レスを下さったみなさま、ありがとうございます。
    既婚彼からは今日もメールが来ていました。
    私を非難するメールとそれに対する謝罪・今後への
    前向き発言が一日おきに交互に来ています。

    <ぽんずさん>
    >彼はきっと1人にはなれない人だと思います。
    >なぜ、けいこさんと別れたから妻に離婚を取りやめたいみたい>なことを言うのでしょうね。

    はい。
    以前、付き合った最初の頃、こういう風に言っていたことが
    ありました。
    「中学生の頃から彼女がいなかった時期はないねー」と。
    また、今回、最初に私が別れを告げたとき、彼はこう言いました。
    「自分も今後新しい出会いを探すよ」
    たぶん、ご指摘通り一人ではいれない人なんだと思います。
    現に、私との別れ話のあと、同じ趣味の仲間の
    女性(40歳・独身)に何回もメールを入れていた
    ようです。

    <べるぼーいさん>
    はい。
    やはり長い付き合いの情が切れなくて。。。
    せつないです。
    いい思い出もたくさんありますしね。
    でも、べるぼーいさんがおっしゃるように
    私は未来への選択をしました。
    彼に言いました。
    「自分には未来がなかった。」と。
    そうですよね。
    振り返らずに前を向いて生きていたいです。

    <みわこさん>
    はい。
    彼は彼のできる範囲で、私を大切にしてくれていました。
    楽しかったことやうれしかったこともいっぱいあります。
    でもやはり、”彼のできる範囲”が
    私にとってつらく切ないものでした。
    そうですね、やはり、既婚彼の耳に入らないよう
    努力するくらいしか、、、ないのですよね。
    独身彼には・・・ちょっと話せません^^;
    ただ、独身彼はちょっと遠距離なので
    しょっちゅう既婚彼と顔をあわせることはありません。
    既婚彼は、兄貴肌で面倒見がよく
    趣味の仲間たちからも好かれています。
    独身彼も、既婚彼のことを慕っています。
    でも、既婚彼は独身彼とは交流できないと言っています。
    そこが申し訳ないなと思う部分です。

    皆さまからレスをいただいて思ったことは
    「これから新しい人生を切り開いて行こう。前を見れる人生を。」
    がんばります。

  • けい より:

    6年は、長かったですね。
    いくら、前々から考えていた事とはいえ、付き合っていた時も、別れる時も辛かったと思います。

    中学の時から、彼女が居ない時期は無い・・・というのは、ほんとかどうかわからないけど。
    でも、『振られた』というのが、悔しかったのかもしれないですね。

    でも、折角幸せを掴んだんだから!
    後は、手放さず、大事にしてください。

    あなたなら大丈夫です!!

  • とおこ より:

    わたしが心配なのは。。。既婚彼経由で今の独身彼に過去の不倫がばれること。
    過去に不倫経験のある女性とは付き合いたくないって男性も
    結構多いんですよ。そのうち既婚彼が壊れてきて
    今の彼との仲をぶち壊してやる!ってならないとも限らないので
    充分注意してくださいね。

  • けいこ より:

    けいさん、とおこさん、レスありがとうございます。

    <けいさん>
    ええ、長かったです(笑)
    長くなれば長くなるほど、別れづらくて。
    「中学生の時から」っていうのは
    ちょっと誇張かもしれませんが(笑)
    女から離れていくというのは
    プライドが許さないのかもしれません。
    独身彼とは、まだ発展途上でして、
    今後どうなるかはわかりませんが、
    逢っているときは、とても気持ちが晴れやかで
    幸せな自分がいます。
    大切にしたいです。

    <とおこさん>
    はい。
    実は私も一番の不安はそこでして。
    既婚彼の様子を見ていると、
    現状を受け入れて前向きに行きたいと思う反面、
    やはり、受け入れられず私にすがり、
    そして責めるということを
    繰り返しています。
    その精神状態が良くないときに
    万が一独身彼に暴露されたら。。。。
    正直、すごい不安に駆られます。
    でも、もしそうなったとしても
    自分がしてきたことが自分に帰ってくる・・・
    ってことなんですね。。。
    それだけは肝に銘じておこうと思います。。。

  • けいこ より:

    彼の不安定さが続いています。。。

    ここ数日、前向きにならなきゃっていうメールが続き、
    異様にテンションが高くなっています。

    恐ろしいです。
    変な行動に至らなければいいのですが。。。。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ