トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 別れた彼について・2

別れた彼について・2

前回、「別れた彼について」で相談した者です。
レスをくださったみなさまありがとうございました。

既婚者の彼と別れ、独身の男性と逢うようになったけれど
既婚彼を苦しめてしまった。。。という内容でした。

その後の報告なんですが。。
既婚彼はストーカー状態となってしまいました。。。。

毎日の電話、メール。
私を避難しつつも私に会いたい、と。
脅したり、すかしたり、泣きついたりの繰り返しです。
「独身の彼とは、もうやったの?」など聞いてきました。
体の関係がまだないなら、自分の所に戻ってくる可能性があるのだと言っていました。
私はもう会わないときっぱり伝えていましたが、
家の前まで何度も来たりしていました。
ずっと、無視し続けていましたが、
とうとう、私の家まで来て
私が不在の時に、勝手に私の母親と会いました。
母親には、私が既婚者と付き合っていることは
言ってはいませんでした。
いきなり訪ねて、しかも
「ドアをあけてください」と強い口調で言い
明けると勝手に、居間まで上がり込んできたそうで。。。
そして、いきなり涙を流して母に不倫していたことを
謝り、やはり私に会いたいと告げたそうです。
母も出かける直前だったので、すぐに帰ってもらったそうですが。
そして、その日、仕事を終えた私が車で帰宅しようと
駐車場まで行くと私の車の隣に、彼の車が止まっていました。。
心臓が止まるかと思いました。
なんとか気づかれないように、逃げましたが。。。
(母親に会ったことを既婚彼本人から報告のメールが来ていました)
また、共通の友人たちにも
私と連絡を取りたいので協力してほしいと依頼していたようでした。

こんな状態でしたが、趣味の仲間内の飲み会が前々から企画されていて、
私が幹事、そして、独身彼も出席の予定でした。
既婚彼は出席しないと言っていましたが、
こんな精神状態では、来ることも考えられ
暴れたり、独身彼に危害を加えてしまうかもしれないと思い、
(以前メールで、「二人の関係をみんなにばらす」などと書いていたこともありました)
独身彼に、嫌われるのを覚悟ですべての事情を話しました。
危険を回避するために。
独身彼は驚いてはいましたが、
全てを受け止め、協力してくれるようになりました。
(それまでは微妙な関係でしたが、この時ちゃんとお互いの気持ちを確認しあいました)
飲み会には、独身彼と私は不参加。
結局、既婚彼は参加していたようです。
(既婚彼本人から参加した旨のメールあり)

幸い、私の親友がカウンセリングの勉強をしていて
彼女にいろいろ相談に乗ってもらい
アドバイスを受けました。
不倫していることも以前から話していたので。。。

ただ、このままでは、ストーカー状態が続くだろうし、
既婚彼の中では、私との決別がきちんとできてない状態
だろうから、
きちんと会ってお別れをする必要があるのではないかと
いうことになりました。
最近のメールの内容は、私を責める文章はなくなり、
私に会いたい、謝りたいということがほとんどでしたので。
考えてみると、今まで、メールとメッセのやりとりばかりで
直接あってお別れを言っていなかったんです。

で、私のほうから、既婚彼にメールしました。
「直接会って、最後のお別れをしましょう」と。
ただし、立会人として私の友人が同席すること、
場所は人の多いレストランとすることの条件を付けました。
最初、この二つの条件は受け入れられないと
突っぱねてきた既婚彼でしたが、
私が引き気味に対応すると折れてきました。
会う日にちが決まってからは、
翌日に落ち着いた文章のメールがきただけで
その後はぴったりと連絡がなくなりました。

そして。
今日、これから、午後の2時から
既婚彼に会う予定です。

私は髪を切りました。
痛んでいた部分がなくなり、綺麗な髪になりました。
今の自分の気持ちだな。。。と思ってます。

さて、それでは、これから準備をして
既婚彼と会ってきます。。。。。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(3件)

  • よう より:

    その後、いかがですか?

    私と同じような状況に驚き、コメント入れようと思いました。
    私は彼と3年目に入り、もう今別れなければ!と思い切り出しました。
    そして、同じように今気になる人がいます。
    彼に別れを告げてから毎日のように連絡が入るし、荒れているし、責める・謝る・怒るなどの繰り返し・・・
    このままストーカーになってしまうのでは?と不安に思っていました。
    最近の二人の状況については誰にも言うな、とか
    今まで見もしなかった私の携帯を奪い取って見ようとしたり。
    突き放したほうがいい、とさまざまなサイトで書いてあるので、
    そのようにしようと思ってはいるのですが、
    相談がある、と呼び出され。
    こうなったのはお前のせいだから俺をほっておくな、と。俺を怒らせると恐いぞ、と。
    確かに恐くなってしまうんです。

    全く相談に乗っていなくてすみません。
    けいこさんの、この件に関する解決とその後を参考に
    そして勇気にさせて頂きたくて、私事ですがコメント入れてしまいました。
    独身彼と普通の幸せを掴んで行きたいですね。頑張りましょう。

  • けいこ より:

    ようさん。
    レスありがとうございます。

    ようさんも同じような状況に苦しんでいるのですね。
    そのお気持ち、すごくよく分かりますよ。

    私のその後としては、話し合いは成功したようです。
    (今の所ですが。)
    既婚彼からはいっさい連絡は来なくなりました。

    ストーキングの渦中の時、
    カウンセリングを勉強している友人にはこう言われました。
    「彼の思い描いているストーリーの登場人物から、早く退場しなさい。」と。
    やはり、一切とりあわず、無視がよいようです。
    電話も出ない。
    メールの返事もしない。
    会いにきても顔をあわせない。

    当然、無視すれば、相手はようさんに会いたくて
    ジタバタします。
    情に訴えたり、脅しをかけたり。
    いろんな手を使うでしょう。
    でも、いっさい無視。
    もし、危険な行為に走るようなら、
    「警察に訴える」と言うのもひとつの手だそうです。

    私が、既婚彼と最後の話し合いに踏み切ったのは、
    無視を始めてから、彼もいろんなことを考えたらしく、
    だんだんと、メールなどの内容が
    「謝りたい」という方向に向かっていってたからです。
    (困った行動はいろいろありましたが)
    乱暴な言葉がなくなっていって、浄化されてきていたのが
    感じられたからです。
    あと、既婚彼の中で、私との別れをきちんと受け入れられていないだろうというのもありました。
    直接、顔を会わせてはいなく
    メッセンジャーとメールで別れ話をしましたので。。。
    やはり、それは彼に対しても失礼だという
    私の思いもありました。
    でも、正直とても怖かったです。

    友人は、更に私にこう言いました。
    「不倫していたことは貴女にも落ち度はある。
    でも、彼がストーカーになったのは彼自身の問題。
    貴女の責任ではない。
    離婚を出来ない人との不倫関係を解消するのは、当然のこと。
    貴女の今後の幸せを願うのが本来の姿である。
    自分が彼をそうさせたとは、思わないこと。」と。

    私はこの友人の言葉で救われました。

    あと、私の場合、独身彼に思い切って全てを伝えたところ、
    彼が受け止めてくれ、支えてくれたことも
    とても大きかったと思います。
    (黙っていては、独身彼にも危害を加えられる可能性があったので、彼を守りたかった。)
    このことを機に、独身彼と意思確認ができ、
    お互いの思いが深まりました。
    ただ、これは、他の方の場合に当てはまるかどうかはわかりませんが。。。。

    私が感じたのは、やはり支えてくれる人が必要だということです。
    貴女に愛情を持っている方。
    独身彼であったり、親であったり、親友であったり。
    そして。
    専門的知識を持っている人。
    これ以上困るようでしたら、お金を払ってでも
    専門の方に頼ることをオススメします。
    なぜなら、冷静に客観的に
    相手を分析し、知識をくれるからです。
    なぜ、相手がそういう言動にでるのか、という
    理由を分かっていると、自分の心構えが違います。

    私は今、独身の彼と幸せな日々を送りつつあります。
    もう誰にはばかることもない関係。
    満たされています。

    ようさん。
    勇気を持ってください。
    応援しますよ!

  • よう より:

    けいこさん、よかったですね。
    本当によかったと思います。

    そして、ありがとうございます。
    突然の逆に相談のレスをいれてしまうような私へ、
    さまざまなアドバイス・・・とても嬉しかったです。
    そして、私も勇気を出して「あいたくない」と話しました。
    それからまだ数日ですが、連絡はありません。
    きっと、私がカレにまだまだ未練があることを見透かされていたんですね。
    お互いのために、はっきり意思表示をしなければいけなかった。
    「別れたい」としか言ってなかったから・・・。

    今はまだ、とてもあいたくて仕方ないです。
    離れてみて、大好きだったことを実感してます。
    でも、これでよかったんだと思います。

    実は、こういったサイトにレス入れたのは初めてなんです。
    けいこさんに出会えて本当に良かった。
    心を強く持つことができました。
    私も、もう大丈夫。もし不安になったら、
    またけいこさんのレスを読ませて頂きます。
    本当に本当にありがとうございました。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ