トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 不倫に終止符を打ちたい。

不倫に終止符を打ちたい。

20年上の既婚男性から告白され、不倫関係になって一年が過ぎようとしています。私の方にも少なからず気持ちがあったからこそこんな関係になってしまったのですが、彼から告白された当初、「結婚しているから」という理由で断る私に「別れて君の返事がYESになるなら、僕はバツイチになる」とまで言われ…それ以来、彼の熱っぽさに押され、流され続けています。
彼が言うには彼の奥様には男がいて、私と出会う前に夫婦の間はすでに壊れていたのだと言います。子供がいるし、自分が我慢をすればいいことだから、別れずにいただけなのだと。
しかし、私は父親である以上、彼には子供のことだけをもっとよく考えて行動して欲しいと思うし、何よりも自分自身が彼の奥様に勝る魅力を備えているとも思えないので、彼に離婚という選択だけはしないよう言い続けてきました。でも、最近になって、言葉とは裏腹に彼を求める気持ちが強くなっている自分に気づいて…少し怖くなっています。
当初の私にとって彼の言葉の真否などは問題ではなかったはずなのに、最近ではなんだかんだ言いながらも家族を優先させる彼に不満を覚え、彼の気持ちに不信感を募らせることもあります。
そろそろ清算した方がいいのはわかってる。でも彼を失いたくない。何もなくすぐに別れられるとも思えない。何かよいアドバイスがあればお願いします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(4件)

  • べるぼーい より:

    未婚であるあなたを甘い言葉で惑わすなど、あってはならない事です。
    そのように己の信念も無い男性とは、別れべきです。
    男は家庭をきちんと維持をする責任があり、それを簡単に扱う男はもはや、男としての価値も魅力もありません。
    あなたの選択次第で、あなたの人生が決まります。
    あなたが冷静な判断をすべきです。

  • しゃち より:

    べるぼーいさんのおっしゃるとおりだと思います。
    別れるべきです。
    あなたが望むなら離婚してもいいとまで言うのなら、まず離婚してからあなたとのお付き合いを始めるべきだったのではと思います。
    今のままでは家庭もあなたもどちらも中途半端で両方が辛い思いをするでしょう。
    そういう人ほど「じゃあ離婚して」とあなたが言い出した時にはなんだかんだとズルズルする引っ張ったりするものです。
    べるぼーいさんの言うとおり、今すでに彼は家族を裏切っていると言うことを忘れないでください。
    それ程あなたが大事なんだというかもしれません。でも今後もし他に好きな人が出来れば、その時に大事だと思うほうに簡単に行ってしまうということなんです。
    家族がいる以上、言葉ではどう言おうと家族が優先になるのは仕方がないことです。あなたはただの不倫相手ですから。
    あなたに終わりにしたいという意思があるなら、出来るだけ早く終わらせた方がいいと思います。

  • DRY より:

    こんばんわ。

    当然、清算するのが一番でしょう。でもそう簡単にできっこないんですよ。だからみーんな悩んでいるのです。

    20歳の年齢の差。愛に歳の差は関係ありませんが、60歳定年になった彼が「離婚しました、美穂と再婚します」と来てもOKですか?しかも、命に別状はないが、病気を抱えていても支えられますか?彼が70で美穂さんが50。もし寝たきりになった彼を食わせていけますか?

    いまは健康でいますが、未来など予測ができません。「今」を悩むもステキなことですが、美穂さんにも未来があります。

    まずは、彼の人生と自分の人生は分けて考えてみませんか?

  • りん より:

    美穂さんは、まだ1年なのですね。
    私は、もう5年。。。しかも、私の不倫の始まりも美穂さんのような彼の熱い言葉に押されてのものでした。
    付き合った期間も、彼との年齢差も、彼に家庭があることも二人の気持ちには何も関係ない。
    気持ちが純粋であるが故にこの関係は続いているのだと、ついこの間まで私は信じてきました。
    会えない週末も、一人で泣きながら耐えてきました。
    私との将来を考えていると言っていた彼が、奥さんとは仮面夫婦なんだと言っていた彼が、最近では、奥さんも子供も何も悪いことはしていない、憎むべき相手じゃないと言うようになりました。
    子供が野球で周囲に期待されるようになると、将来が楽しみだと言われだすと、とたんにマイホームパパを気取りだしました。
    女は、不倫の関係が続けば続くほど将来に期待します。だけど、きっと男は違うんでしょうね。
    一緒にいる時間が長くなると、仮面夫婦だと言っていた奥さんも私も同じようなものとしか思えないんでしょうね。
    彼は、私と付き合いながら他に出会いを求めていましたから。。。
    私に甘い言葉をかけながら、他の人にもメールしていましたから。。。
    それでも、甘い言葉があるうちはいいですよ。
    今ではそれもない。だけど彼の奥さんでもない。一生家族にはなれない。
    美穂さんが悩んでる気持ち。別れなければと思う気持ち。
    私も同じように越えてきて、その苦しみを耐えてきて、今言えるのは終止符は早く打つべきだということです。
    幸せなんて、どんな未来が訪れてもありえない。
    それなら、彼の気持ちのあるうちに、彼が追いかけてくれるうちに、別れるべきだったと。。。私は悔やんでも悔やみきれません。
    今では、彼と言い合いするたびに、それなら抹消するしかないねの一言ですから。
    別れようでもなく、私の存在なんて簡単に抹消して終わりなんですから。
    悲しくて、やり切れません。
    美穂さん、どうかこんな思いはしないでください。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ