トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 紹介・お見合い結婚について

紹介・お見合い結婚について

こんにちは。私は27歳になる社会人です。
既婚で別居中の彼がいます。

結婚しようと話して2年、実は彼が既婚だとわかって1年が経過しました。
既婚が発覚した時は、離婚は秒読みとか、逐一報告するとか言われましたが、その後離婚調停までは知っていますが、どうなっているのかはさっぱりわかりません。
最近になって問い詰めると、向こう(奥さん側)が無理難題を言ってきて止まっている、とのことだけ聞きました。
どうやら自分から打開策を講じてはいないようです。

今まで、何回かは切れてそのことに関して話すと、その度に「わかった!何とかするわ!!」とは言いますが、彼は言うだけです。

最近になって、会社で結婚相手の紹介の話が出てきました。
銀行の課長で、34歳。けっこう有望な方らしいです。
ギャンブルを一切しない、お酒もほとんど飲まない。
趣味もなんとなく合いそうな感じ。
顔もまあまあらしいのですが、今まで2回ほど紹介のお話があってダメだったのは、本人が女性に対して積極的なタイプではないからとのこと。
社内の女性はみんな彼氏持ちなので、気がついたら34歳独身とのこと。
会社の社長と銀行のお偉いさんの間では話がウハウハで進んでいますが…

確かに私は結婚願望者です。
体質的に、体の面から、子供を作れる時間が迫っているのも病院で確認済みです。
既婚彼とは結婚を考えて待っていましたが、最近では待つだけムダだと思えるようになってきました。
結婚しようという話が出てから周りにも話していたし、身内にも言っていた手前、既婚がわかり話が止まっている今では、不安と彼の態度に対してのイライラで…
未来は無いな、別れるべきだなとは思いますが、好きな気持ちと対立して今に至っています。
そんなときに、このお話…経済面からいっても、その紹介者とのお話を進めるのが幸せな気がしますが…
既婚といえども彼がいる身で、話を進めたり会ったりしてもいいものか…そんな葛藤続きです。

結婚は恋愛よりも金銭的なことが重要といいます。
こんな状態で、収入不安定な彼を待ち続けるか…新しい話に進むか…悩んでいます。
彼がもっと誠意ある対応をしてくれれば…迷うこともないのですが…。

理想と現実との壁って大きいような気がします…
皆様なら、こんな状態で好きな既婚の彼氏と、安定した婚約者どちらを選びますか?

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(12件)

  • とろろ より:

    >皆様なら、こんな状態で好きな彼氏と、安定した婚約者どちらを選びますか?

    問答無用で安定した婚約者です。考えることもないでしょう。
    なぜなら、独身の彼と安定した婚約者というのならば、まだ迷うかもしれませんが、既婚彼ですよ?
    彼は離婚する気が本当にあるのかすら定かでない。
    待てば別れるかどうかもわからないし。仮に離婚できても子供の養育費や慰謝料などの問題がクリアーになるとは限らない。

    手垢のついてない新しい人と幸せになりたい気持ちがあるならば、考える余地などありません。迷わず私は銀行の係長を選びます。
    嫌いでなければ・・既婚彼に未練さえなければ・・幸せになりたいですからね。

  • タバスコ より:

    >皆様なら、こんな状態で好きな彼氏と、安定した婚約者どちらを選びますか?

    男性を選ぶ基準が、間違っている気がします。

    子供が欲しいから、早く結婚したいの?
    子供産まなきゃって焦っていませんか?
    お体の問題もあるようですが、子供も大事ですが、
    結婚するということは、もっと大切なことですよ。

    既婚していることを1年も黙っていた彼、大丈夫かな?
    銀行の彼は、職業や収入より、好きになれるかどうか、だと思います。
    仕事なんて、リストラにあったり、病気になったり、会社がつぶれちゃったり(今は大手でも分からない時代ですからね)、あてになんかできません。

    それより、27歳という前途有望な年齢(ああ、羨ましい、、)、
    選択肢は、二人に絞る必要もないのでは。
    結婚しようと思うときは、案外回りの条件なんてどうでもよくなります。
    貴方の心のアンテナを大切に。

  • らん より:

    タバスコさんに同意。

    確かに金銭は大事だし、必要だよ。
    だけど、そういうもので(だけで)決めると
    失敗するよ。
    もし、結婚した後、不安定になったらどうするの?
    こんなはずじゃなかった・・って思わないかな。。

    誓いの言葉知ってる?
    苦しい時も貧しい時も楽しい時も富みの時も・・・だよ。
    この意味わかるかな??
    どんな時も変わらぬ愛で、生涯ともに生きられますか??
    だよ。
    その人がその二人のどっちかもしれないし
    そうでないかもしれない。
    もっと、頭をやわらかくして、考えたら?

    まぁ、その安定した婚約者には、まだ会っていないみたいなので
    会ってみてもいいと思うよ。

  • けい より:

    こんにちは。

    確かに・・・結婚は、愛情だけでは続きません。経済面は、ホント大事。
    だからって、収入が安定してるかしてないか、で選ぶのもどうかと?

    けど・・・

    >理想と現実との壁って大きいような気がします…

    そう思うなら、銀行員の方に会ってみてはどうでしょう。
    2年間、既婚彼を見て、一緒に時間を過ごして、結婚を夢見たでしょうが、所詮、不倫から実るものなんて少ないんじゃないかしら。
    また、女、作るかもしれない。あぁ、こんなはずじゃ・・・って思う事が多いかも?

    そりゃ、銀行員の方とも、どうなるかはわからないですよ。話を進めるといったって、お互い、気持ちが無いと進まないんだから、会った所で、断られるかもしれないし。

    けど、堂々と人前でも歩きたい!と思うなら、銀行員!

  • サラ より:

    なんで、自分は断られないって決めてるんかな?
    見合い彼にも感情があり、好みもある
    仕事を捜してもなかなか良いところが見つからないって人がいっぱいいますけど
    そりゃもー自分の基準で良いところばかりを決めて、いざ面接となれば相手にも
    選ぶ権利があると解り、落ち込む
    それと一緒で、会えばええやん
    今紹介してもらえる内が華で40過ぎた遠目に見てもおばちゃんと解る様になれば
    だーっれも紹介してくれへん
    知人に45を過ぎても独身が居ますが、若いときは紹介もあったけど断っているうちに
    おばちゃんになり、今でも一人もんで母親と兄の家に居候しています。
    そうなりたくないなら色々な人と会い、自分を見つめていこうよ

  • ゆりこ より:

    あってみたらどうですか?あなたの好みじゃないかも知れないし相手も好みじゃないかも知れない。気が合えば既婚彼ともこんな風に迷わずに別れますよ。まだ全然具体性も見えない話だから、とりあえず一歩進んでみては?結婚においての考え方は人それぞれだと思います。あなたが経済力を重視するならそれを満たした人を選べばいいと思いますよ。後悔のないようにしてくださいね。

  • まさと より:

    結婚を望むなら既婚者とは絶対に付き合わないことです。
    離婚を待つって、指定席のキャンセル待ちと一緒にしてはいけません。
    離婚と簡単に言いますが、大変な事なのです。

    大体、離婚をする積りだからといって女性に近づく男はクズです。
    かといって、独身の銀行員が必ずあなたを気に入ってくれるとは限りません。
    長く不倫を続けている女性と分かれば必ず敬遠されると思います。
    普通の女性は長く体の関係がある男とはなかなか別れられませんが、
    一度しかない自分の人生をもっと大切にしようではありませんか。
    これからは独身者だけに目を向けましょう。

  • すいすい より:

    >大体、離婚をする積りだからといって女性に近づく男はクズです。

    横ですいません。
    まさとさん、オレもそう思います。そういうことできもせずに言えるオトコが信じられないっす。『つもり・・・』じゃなくて、言う前に『しろっ!』ってかんじです。

  • りえりん より:

    こんにちは。28歳で見合い結婚、10年後に不倫して離婚しようとしている者です。恋愛経験は多かったですが、結婚願望が強く、ギャンブルもしないタバコも吸わない客観的に見ても真面目でいい人と結婚しました。夫はその通り、いい人でした。でも、私の気持ちのわからない自己中でした。子育てもひとり、辛くて助けを求めても無視、挙句、好きな人が出来たと言っても無視、でも、悪気はなく、私が必要だと言います。愛している、と。私は選択を間違えました。結婚がしたかっただけなんでしょうね。やっと、本当に結婚したい相手を見付けたけれど、それで振り回される子供は可愛そうですよね。最悪の母です。
    今、不倫されているあなたなら、私より思慮深い選択が出来る事と思います。結婚後、御自分もダンナ様も不倫しなくてすむような、お相手を捜してくださいね。離婚までしなくても、結婚したくて結婚して失敗した友達がいっぱいいます。どうか焦らずよい決断をして下さい。

  • DRY より:

    こんにちは。

    >既婚といえども彼がいる身で・・・

    「彼」と言う文字しか表し方がないので、不倫相手を「彼」と書かれているのであればいいのですが、実際お互いは、「愛人」ですから。

    1、結婚はしてみないとわからない

    1、大きくみて、結婚は誰としても同じ

    この2点を脳裏に焼き付けてから、銀行マンを選択されるのがベターだと私は思います。

    経済的なこと、要するに金は、人生を良くも悪くも変えます。

    27歳では、先立つものがない状態に耐えられる世の中ではないと思われますし、上司同士の後押しがあるってことは、会社では貴女もそれなりであるのでしょう。

    多少既婚彼を断ち切る為の付き合い(結婚)であったとしても、うまくいけばとりあえずは安泰でしょう。ダメになったとしたら、それは縁がなかったとしましょう。
    もちろん、「好き」という気持ちは必須です。

    計算的に、計画的に結婚した知人(女性)がおりますが、歳を重ねるごとに、恋愛したい恋愛したいと女々しく言い、いまはW不倫をしていますよ。「人生の中でいまが一番幸せ」とシャーシャーと言ってます。

    私はその知人に、「貴女は下半身で物事を判断する女」だと感想を述べたところ、ブーブー言われましたけど(笑)

    「好きだけ」では食っていけない。満足もできない。これが現実。既婚彼のすべてをまるごと背負う覚悟がなければ、きっぱり別れましょう。くれぐれも、自分が結婚してから、その既婚彼とW不倫などなさらぬよう。

  • シェフ より:

    結婚して子供を産む・・・・
    愛人として彼と過ごす・・・

    幸せの基準はありません。
    貴女の心が決める事です。
    打算で結婚したら、おつりはもらうでしょうし、
    愛人として過ごしたら、何も残らないかも・・・

    でも神様の前で誓うのなら、心から愛してる人と誓いましょう。
    嘘は神様に見抜かれちゃいますよ。

    横レスですが
    それより、27歳という前途有望な年齢(ああ、羨ましい、、)、
    ↑↑↑
    タバスコさん・・・・この気持ちに共感出来ます(笑)

  • 彩音 より:

    自分の中でなんとなくの方針が見つかったように思います。

    いろいろとご意見有り難うございました。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ