トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 幼馴染の彼

幼馴染の彼

私は28歳で夫と2歳になる子供がいます。
結婚暦は5年目です。
悩みなんですが、どうしても心の中から消す事ができない人がいます。

その人とは今でも友達で20年近くたちます。
私が結婚する時には『俺と結婚するって言ってたのに(笑)』なんて、冗談で友達結婚しようと約束した時の事を言うくらい、何でも言い合える関係なのですが・・・。

気づいたら私のほうだけ彼の事を友達でなく想ってしまっているんです。
恋愛感情と言ったら何か違う気もしますが・・・
一生このままずっと居たい、音信不通とかになりたくない、人として本当に大切だと。

彼のほうは私の子供もとてもかわいがってくれ、絶対的に友達としてみてくれています。
それでも・・・私が本当に一緒になりたかったのは彼だということに気づいてしまって。

一時の気の迷いだと何度も自分に言い聞かせましたが、そうすればするほど彼に会いたいという気持ちになってしまっています。
できるなら自分の気持ちを話してしまいたいとも思いますが、それで友達でもいられなくなったらと思うと怖いです。
彼が私を受け入れるという事はないので、それで状況が変わるわけではないのですが。
夫にも申し訳ないし・・・。

このまま自分の中に閉まっておいた方がいいのでしょうか?
それとも彼に言ってしまって整理をつけた方がいいでしょうか?
長文乱雑ですみませんが、どうかアドバイスお願いします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(5件)

  • ドール より:

    こんばんは。

    ん~、こればっかりは貴方の気持ちなんで
    こうしなさい!と、私は言えませんよぉ~
    奇麗事を言うなら、
    そんなのおかしいよ!何で結婚したの?旦那さんは?もっと自分の立場を考えた方が・・・?
    などと、責め口調で言うのが正論なのかもしれませんが・・・!?
    人を好きになるのは仕方ない事ですよね・・・

    ただ一つ、少し卑怯だなぁ~と、思った事が・・・
    彼が貴方の気持ちに答えてくれないと何となくわかっているから
    気持ちを伝えるのに悩んでいる様に見受けられるのですが・・・
    私の勘違いでしたら謝ります。
    何だか、今の生活を保険に掛けているように感じてしまいました。
    彼が貴方にその気があったら、ここで相談する事なく
    彼に想いを伝えて飛び込んでいるのでは・・・?
    伝えた後の彼との関係より
    ご家族との事をまず先に考えて頂きたいな・・・
    もし、彼が受け入れたらどうします?
    彼の気持ちもわかりませんよね?
    (期待させて、あおっているわけではありませんよ。)
    貴方はどうなっちゃうのですか?
    そこまで好きなら、きっとご家族の事は考えられなくなってしまう様な気がしますけど・・・?
    そうしたら、ご家族はどうなってしまうのでしょうか?

    彼にその気がないとわかっているのなら
    何も気持ちを伝え彼との仲を気まずくする事はないのでは・・・?
    スッキリしたい気持ちはわかりますが・・・
    その気がないとわかっていると言い聞かせながら
    何か期待しているのでは・・・!?
    (期待する気持ちはなんとなくわかりますが・・・)
    言っている事と、本心が矛盾している気がしました。
    生意気言ってすいません。

  • べるぼーい より:

    人の想いは、色々あります。
    そっと、心の中に飼っておけばいいのでは、、。
    心がウキウキすることって、生活の中で必要なのでは、、。
    たまあに思い出して、ウキってしても、心の張りが出るかもしれませんよ。
    冷静なあなたであれば、そのような事が出来るはずです。

  • るか より:

    初めまして。

    私にもそういう存在の男性がいますよ。

    たとえ連絡が途絶えたとしてもどこかで繋がってる気がする。
    一生付き合いが続いていくんだろうと確信が持てる。
    親友を超えた親友・・のような恋愛とは違う、友達とも違う感情。
    人間的にその人が好きで大事に思っている。

    私の中で彼はそういう存在です。

    ただ、断言できるのは私はその彼に全く異性を感じない事ですね。
    会いたいと思う事はありますが「男と女の関係」を想像してみても気持ち悪くなります(笑)

    話は反れましたが・・・
    どうしても気持ちを抑えられないのなら言うのもアリだと思いますよ。
    深刻な顔で言うのも良し。
    軽く「いや~、好きだったんだよね!」って言うのも良し。

    言って関係が壊れてしまえばそれまでです。

    ただし、ご自分の家庭を犠牲にする覚悟があるなら・・ですが。

  • マイマイ より:

    皆さん、いろいろなご意見ありがとうございます。

    いただいたレスを見て自分の気持ちの矛盾に気づかされました。
    ドールさんのおっしゃる通り『今の生活を保険』にかけている、という事になっていると思います。
    本当に彼への気持ちが止められないものであればまずは私の家族に対しての事を考え行動しなければなりませんよね。
    自分の身がいちばん・・・なんですよね。
    だから家族がいるにもかかわらず幼馴染の彼を想って自分勝手に考え込んでしまったのだと思います。
    心のどこかで彼に対しての期待があったから・・・。
    彼に自分の気持ちを告げてもし受け入れてもらえたらそれから家族との事を考えようとしていた。というふうになりますね。
    本当、自分のずるさに気づき、はっとしました。

    彼の事を考えてウキウキってまだできそうもありませんがそうなっていければと思います。

    家族の事と彼の事、もう一度よく考えてみようと思います。
    まだ小さい子供もいるので。子供の事を考えれば自分の気持ちだけで行動はできないです。
    それで自分の気持ちに少し落ち着きが出来たら彼にきちんと伝えてみようと思います。
    よく考えたら、私が告げたとしても逆に彼は子供の事を考え怒ると思いますので。『なんでそんなバカなの?』って。
    彼はそういう人です。

    いただいたご意見を心にとどめて良く考えてみます。
    うまく言えませんが本当に助けになりました。
    それでもまたどうしようもなくなったら吐き出させてください。
    ありがとうございました。

  • カナリア より:

    はじめまして。

    私もマイマイさんとよく似た状況なんです!
    なかなか人には理解して頂けないのですが・・・。

    私は27歳で結婚4年目です。
    子供はもうすぐ2歳になります。
    幼馴染の彼がずっと心の中にいます。もう20年ほど経ちますが気持ちは
    変わっていません。
    彼は私の初恋の人でした。他に付き合った人はいましたが、彼への気持ちは『真実の愛』って感じでした。
    幼馴染って厄介ですよね。
    なんだかとっても懐かしいような、どんなに離れていても繋がっているような感じがします。前世できっと恋人だったような・・・。

    マイマイさんは彼に会えるからいいですね。
    私は音信不通です。
    もう7年も会ってません。7年前に幼馴染から一線を超えてしまって。
    それから関係が崩れてしまった様な気がします。

    彼に自分の気持ちをぶつけるのが怖くて心の中に鍵をかけました。
    恋愛と結婚は違うんだ!って言い聞かせて、結婚しました。
    結婚してからも彼を思い出す毎日ですよ。

    近くにいたら、気持ちを我慢することって辛いですね。
    今の家庭や子供のことも考えなければならないし、あ~今独身だったらきっと彼にぶつかっていくのにな…って思っちゃいます。
    だけど現実その壁を越えていくことって何かのきっかけがないとなかなか踏み出せないです。

    なんか、よく似た方がいらっしゃって嬉しくなりました。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ