トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 彼と夫と色々な悩み・・・

彼と夫と色々な悩み・・・

私は結婚1年目の28歳の既婚女性です。
子どもはいません。

夫とは結婚当初から、結婚に関しての夫の理想と私の主張などの価値観が合わず、喧嘩が絶えませんでした。
けれど喧嘩をしている時以外は会話もちゃんとあり、お互い助け合っているという、わりといい関係なのですが、喧嘩が災いしてか、半年ほどセックスレスの状態が続いています。

そんな中、最近まで私は契約社員として勤めていたのですが、そこで知り合った25歳独身の彼とお互い惹かれるようになり、退職後に不倫の関係になりました。
それから2ヶ月経ちます。

ただ、その彼には付き合って5年になる30歳の彼女がおり、最初こそ気にならなかったものの、彼の事が好きになればなるほど思い詰めてしまい、「旦那とは離婚するので彼女と別れて欲しい」と訴えました。
けれど、どうしても付き合いの長さや彼女の年齢を考えて、直ぐには答えられ無いと言われました。

正直で優しい彼らしいなとは思ったのですが、何かにつけて彼女の方を優先しているように感じて嫉妬してしまい、この先耐えられなくなるだろうと思い、2週間前に自分から電話で別れを告げました。
それでも、自分の気持ちが抑えられず苦しくなり、1週間後に又自分からメールをするようになりました。
けれど、彼の方が心変わりが有ったのか、彼の仕事も忙しい時期のせいか、以前と異なりメールの返信も中々こなくなり電話にも出てもらえず、少しパニックに陥っています。

少し前より、私は離婚の準備として就職したのですが、まだ新しい職場と言う事もありストレスも多く、彼の事が何時も心にひっかかって、常に不安やイライラのある状態です。
関係ない旦那にもつい辛くあたってしまい、申し訳無く感じています。

彼と例え復縁出来なかったとしても、今の様に嫌われたままだと思うと耐えられません。
けれど、話をしたくても避けられてると思うとこれ以上嫌われたくないので、接触を図るべきでは無いのかなと悩んでいます。
私の場合付き合いが比較的短いので、このまま接触をしない方が早く傷が癒えるのか、それとも今接触しないと後々まで後悔してしまうのか・・・

そして旦那との関係なのですが、彼との事や新しい仕事の事で、今は精神的に参っていて正直直ぐに離婚の事までは考えられない状態です。

旦那は彼の事は全く気がついていません。
けれど、私との価値観の相違を理由に、以前より旦那も離婚は望んでいます。

今とても精神的にいっぱいいっぱいの状態で色んな事をまとまり無く書いてしまいましたが、どうかアドバイスをお願いします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(5件)

  • ドール より:

    こんばんは。

    彼の事ですが、それが答えですよ!
    彼にとって、失礼な言い方かもしれませんが、
    性の捌け口?火遊び程度位にしか感じません。ごめんなさい・・・
    接触としないと後で後悔する前に、
    旦那さんが居るにも関わらず、彼と過ちを犯した事に後悔したらどうですか?
    決して、貴方の事を嫌いだった訳ではないと思いますよ。
    好きだから関係を持ったのだと思いますが、
    もう、答えは出ていますよ。

    ご主人の事ですが、結婚すれば皆さん、どの方も最初は価値観でぶつかり合うのではないでしょうか?
    でも、沢山喧嘩をしてだんだんとお互いの性格を理解して夫婦というものが成り立っていくのでは!?
    夫婦としてはまだまだ、これからだと思いますよ!

    今は彼の事等で、いっぱい、いっぱいなのはわかります。
    だから、ご主人とも尚更、うまくいきませんよ。
    今の自分の立場をまず考えて見てください。
    どうするべきか。。。

  • べるぼーい より:

    あなたはなぜ結婚されたのでしょうか?
    お互いに、相手との生活が出来ると確認されて結婚されたはずです。
    1年程度で、そのような事になるのであれば、無理して結婚をする必要がなかったのではと思います。
    そのような思いであれば、無理な生活を続ける事が、あなたの人生にとって、大切な事なのでしょうか?
    いま一度、冷静に考える事が必要と思います。

  • けい より:

    ご自分から、別れ話したんですよね?
    相手からすれば、別れたはずなのに、また連絡が来て、人妻に振り回されても・・・?って感じじゃないでしょうか。

    MTさん中心に、生活は回りませんよ。
    自分から別れ話した→諦めきれずメールした→いつもなら返事が来るのに来ない→パニック→関係ない人に当たる。
    自分で発言した事に、自分が巻き込まれてどうします?
    ご自分の発言には、責任持ちましょう。

    何もかも抱え込んで、冷静な判断なんか出来ません。
    まずは、1つずつ片付けましょう。

    その1つが、彼の事。
    あまりメールや電話をしてると、しつこい!って思われるだけです。

    結婚に関しては、結婚前に、お互いの意思の伝え方が足りなかったんでしょうかね。

    彼の事が引っかかって、何もしらないダンナさんに当たる・・・関係ない人たちに当たるのは止めましょうよ。

  • DRY より:

    こんにちは。

    とにかく冷静になりましょうね。全部中途半端だからいっぱいいっぱいになるのです。ひとつひとつを分けて考えてみましょう。

    結婚なんてそんなものです。でもね、「女は愛嬌」ですよ。いっくらケンカしても可愛い女房でいてやって下さい。しかも1年目と言えば、一応は新婚ですよね。ご主人は同年代ですか?同年代で半年のセックスレスじゃ男の本能はどうしているのでしょう?女と違って、男は構造的に溜まるものです。

    新しい職場でストレス。新しい職場でなくてもストレスは溜まります。世の中のサラリーマンはほとんどストレスだらけです。経営者だってそうです。例えば、自分のストレスを部下に当たる上司を見て恥ずかしいと思いません?

    独身彼について。まぁ、付き合って5年の彼女がいることで罪悪感らしきものが出たのかもしれませんね。それは正常なのかもしれません。だから正常な彼で良かったと無理矢理でも思いましょう。
    不倫に限らず、恋愛はふたりでするものです。嫌われたくない気持ちはわかりますが、しつこいのは嫌われます。それに彼にも都合ってもんがあります。

    ところでどうして結婚したんですか?

  • MT より:

    皆さんが本当に親身になってアドバイスを下さったのに、返信が遅くなりまして申し訳ありません。皆さんのアドバイスは良く胸に刻みました。時間が経ち本当にその通りだなと思うことばかりです。
    結婚生活の方は旦那からの申し出で離婚秒読みに入っています。独身の彼の方は私には気持ちが無いんだとやっと理解できました。自分で蒔いた種です、正直今は日々本当に辛いですが受け止めてこれからの為に頑張っていきたいと思っています。
    ありがとうございました。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ