トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 既婚彼か元彼か

既婚彼か元彼か

はじめまして、同じ会社の彼とのことで悩んでます。

彼と不倫関係になったのは数ヶ月前で、お互い本気になってしまいました。
そして、私は当時付き合っていた彼氏と別れました。

彼との仲が深まるにつれ、不倫であるということが耐えられなくなってきて、私から彼に別れを切り出しました。
その時、彼は離婚すると言っていました。
それでも別れた方がいいと思っていた私は、彼についていきたいと思っていた反面、それでいいのかという考えで、ついていくとはハッキリ言いませんでした。彼もはっきりついてきてほしいとも言いませんでした。
結局どうするのかわからないまま、また前と同じように連絡をとったりしてます。

それからかなり時間が経過しているのですが、具体的に私に話をしてくれるわけでもなく、メールも電話も減ってきました。たまにメールがあってもなんかよそよそしいというか・・・。
うまくいってたときはしょっちゅうメールも電話もあったのに。
もしかして彼は私と別れて奥さんとやり直したいのかも。それとも離婚のことで精神的に参っているから?とか・・・。

私は最近元彼と会ってます。元彼は戻りたいと言ってくれています。結婚したいと。
多分元彼とだったらいい家庭がつくれるのかもと思います。
自分の気持ちが変わるかもしれないと思い、一緒にいてはみたものの、やっぱり彼のことを考えてしまいます。
元彼に悪いことをしてるとはわかってるのですが・・・。

やはり私は既婚の彼のことが好きみたいです。
でも、元彼にはっきり別れを言って、このままはっきりしない、冷たくなった彼を待ってればいいのでしょうか?
それとも元彼とよりを戻した方がいいのでしょうか?

既婚の彼にはっきり聞きたくても怖くて聞けないし、もし私から別れるといったらもう終わってしまう気がします。
でも既婚の彼の考えを聞くまでは、このまま元彼ともたまに会っててもいいのかもと思ってしまう自分がいます。
彼も迷っているのかもしれません。だから連絡もとらないようにしてるのかも・・・。
でも彼の考えてることがわからない私は不安で・・・。

なんだかよくわからないかもしれませんが、優柔不断で自分のことしか考えてないですよね。
自分が情けなく思います。
こんな私にアドバイスをおねがいします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(6件)

  • YUKI より:

    千秋さんこんにちは。
    彼とはメールが減ったとはいえ、2人で会う機会があるのですよね?2人でいる時もその事には触れられなくて不安なんですよね?

    彼と話し合うことが必要だと思いますよ。
    事前にこれからのことを話し合いたいと伝えて、一方的にならずに、
    そのまま、あなたが何を考えてるのか知りたいんですと言ってみることも大事だと思うんです。
    千秋さんが彼の心が分からないように、彼も千秋さんが何を望み何を考えているのか分からないんじゃないでしょうか?

    気持ちの通い合いがなければ前には進めませんよね!

    >既婚の彼にはっきり聞きたくても怖くて聞けないし、もし私から別れるといったらもう終わってしまう気がします。
    でも既婚の彼の考えを聞くまではこのまま元彼ともたまに会っててもいいのかもと思ってしまう自分がいます。

    いきなり自分から《別れる》のではなくて、《離婚がどうなってるのかはっきり聞く》でもなくて、彼がどう思い・どう考え・どうしていきたいのか彼の気持ちも尊重しながら聞けませんか?

    逃げてはいけません。自分の気持ちにも彼の気持ちにも。
    元カレとは会っていいと私は思います。
    彼がだめなら元彼。こんな風に書くと悲しい言葉だからイヤですけど、
    彼と上手くいかずに、それでも元カレを頼り、元カレもそんな貴方を受け入れてくれる。
    それもありと思います。

    まずは自分がスキだと思う既婚彼と深く話しましょうね。

  • べるぼーい より:

    社内不倫は、早く終わりにしたほうがいいですよ。
    お互いにメリットは何もありません。
    どのような結果であれ、彼は出世は出来ません。
    恐らく、へたをすれば、今の会社にも居られなくなります。
    そのようなリスクを背負ってまで、する事ではありませんから、、。
    もっと、冷静に判断をしてくださいね。

  • 千秋 より:

    YUKIさんありがとうございます。
    最近、彼と二人になることがほとんどなくて、だから余計不安になってるのかなと思います。
    YUKIさんが言われるとおり、二人でいるときも楽しくてしあわせだなって思うのに、やっぱり不安でした。
    私たち二人とも真剣な話は避けてきたような気がします。
    YUKIさんが言われてるとおり、私だけじゃなくて、彼も私が何を考えてるのかわからないって思ってるのかもしれませんね。いま考えると、私は先に進むのが怖くて自分の本当の気持ちを彼に伝えてなかったと思います。そして、自分のことばかりで、彼の気持ちも理解してあげようとしてなかったのかもしれません。
    やはりちゃんと話し合わないと前には進めませんよね。
    彼とは一応連絡はとれますし、会うこともできると思います。
    最近一日中連絡がない日が増えてきました。今日も全く連絡がありません。
    本当はすごくさみしくて気になるのに私からも連絡してません。
    彼はもう私のこと気にならないのかなぁなんて考えたりして。
    怖くて連絡もできません。私は逃げてるんですね。
    でもこれからのためにも話をしてみようと思います。
    私にとってはすごく勇気のいることなんですが、がんばってみます。

  • 千秋 より:

    べるぼーいさんありがとうございます。
    そうですね、社内不倫は本当にリスクがあると思います。
    以前同僚に、私たちのことを仲がいいねといわれたことがありました。私たちがこうなる前の話ですが。
    不倫関係になってからは少し話をする程度でおそらくばれてはいないと思うのですが、やはり不安です。
    それに社内だと、いやでも顔をあわさないといけないのが辛いです。
    何度も忘れようと思ったのですが、会社に行って顔を見てしまうとやっぱり忘れられません。
    なんでこんな近くにいるの!って思ってしまいます。
    そんなこと不倫になる前にちゃんと考えてたらこうはならなかったのにと思うのですが、気持ちをとめることができませんでした。
    もう少し冷静になることが必要ですよね。

  • YUKI より:

    千秋さん自分に自信を持ってくださいね。

    >本当はすごくさみしくて気になるのに私からも連絡してません。
    彼はもう私のこと気にならないのかなぁなんて考えたりして。

    もしかするとカレも同じ様に思ってるかもしれません。
    連絡ないなぁ。他にいい人でもできたのかな…とかね。

    自分がやらない事を相手に求めても、いつまでたっても返ってこないと私おもうんです。
    会いたいと一言伝えるだけでもいいじゃないですか(笑)
    がんばってほしいです(^o^)丿
    もしも万が一、よくない結果を生んだとしても、それは自分にとってプラスになります。
    何もできずに立ち止まるよりプラスでしょ???
    自分らしさを失わないでくださいね。
    千秋さんの魅力が半減する事ほど悲しい事はないです。
    応援しています。

  • 千秋 より:

    YUKIさんありがとうございます。
    YUKIさんの言葉、すごく力になりました。
    不安で不安でどうしようもなくて、でも前に進もうとしてなくて、気持ちは進みたいのに怖くてできなくて、立ち止まってました。

    >自分がやらない事を相手に求めても、いつまでたっても返ってこないと私おもうんです。

    そうですよね。私は彼が何か言ってくれることを待ってるだけでした。いつも受身でした。でもそれでいい、そのほうが彼を追い詰めずにすむから彼のためなんだって言い聞かせてました。

    >何もできずに立ち止まるよりプラスでしょ???

    私は前に進みたいです。
    それがどんな結果になったとしても。

    >自分らしさを失わないでくださいね。

    毎日こんなにも悩んで何も手につかなくてどんどん暗くなって、
    なんか自分がどんどん嫌な人間になっていく気がしてしまって。
    彼とのことで私にもこんな面があったんだなって気づいたことがいっぱいあります。
    でもやっぱり今の自分は好きにはなれません。
    昨夜彼に対して少しですが勇気を出すことができました。まだ彼の気持ちはきけてませんが。
    すこしずつでもがんばってみます。
    応援ありがとうございます^^

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ