トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 連絡 > 彼からメールが1ヶ月半来ない

彼からメールが1ヶ月半来ない

はじめまして。不倫に悩んでここに辿りつきました。
私は独身33歳、相手は41歳(子供2人)です。

かれこれ3年の付き合いになります。
付き合いのきっかけは、はずかしながら酔っぱらった勢いでの関係からはじまりました。
その後、何回か会っているうちに、一種の不倫中毒にはまってしまったような気がします。

付き合いだして半年くらいして、彼は会社の不正と戦っていて、それが原因で鬱病になりました。
それからの私は彼一筋で、少しでも病気がよくなるように接して来ました。
それは1年以上続きました。
薄氷を踏むような思いで彼と会ってそうこうするうちに、彼も復調してきてある程度仕事もできるようになりました。

それと比例するかのように、今度は私が鬱病になりました。
原因は仕事がメインですが、やはり彼との関係も原因の一つでした。
罪悪感、割り切ったつもりで割り切れない思い、二人で旅行へいってもアリバイ作りで家族へおみやげを買うのに付き合う都合のよい女。
奥さんへばらしてやりたい、という思いもありました。
そういう自分の醜い感情が鬱病へ発展したと思っています。
土日は家族でディズニーランドへ行った話などされて、笑っていられるわけがないのです。

で、御相談なのは、最近の彼の態度のことです。
私はまだ鬱病から治っていないまま会社復帰しているので、休職中のように自由に会うことが難しくなってきました。
会う事をもちかけるのはいつも私からでした。

ある日、彼のメールで自分も忙しくなってきたし、そう会いたいといわれても困ってしまう、と言われてしまいました。
それで、私は自分から会う事を誘うメールを出すのをやめました。
そしたらどうでしょう。もうかれこれ1ヶ月半、彼からはメールの一本もきません。
それで私は悟りました。会う必要性を彼は感じていないんだと。
みじめでした。
私はおまけみたいな物だったのかもしれません。
愛しているという言葉も空虚に感じます。
カウンセラーからは急がなくてもいいけど別れた方がいいと言われていますし、私自身、こういう仕打ちをうけて中毒状態からさめてきました。

やはり別れるべきでしょうか。
アドバイス、どうかよろしくお願いします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均値/最大値: 5.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(19件)

  • ねじまき より:

    蒼さん、はじめまして。

    >やはり別れるべきでしょうか。

    お互いここまで醒めてるのに、何を今更迷っているのかな?

    30歳過ぎたら、時間の進み方は速いよ(笑)。
    人生の可能性に幅がある時期って、今あなたが考えてるほど長くないですよ。

  • 緋絽 より:

    そう!
    貴女の役目は終わり。

    土日に家族でディズニーランド行くくらい円満な家庭を、わざわざブチ壊す事はしないで下さいね。

  • あい より:

    蒼さん。はじめまして。
    蒼さんは、いっぱい、いっぱい、頑張ったと思います。
    自分に、お疲れさま!と一言。

    彼のうつ病は、蒼さんの支えもあったけれど、
    やっぱり、家族がいたから、奥さんや子供たちの
    笑顔があったから、元気になれたと思いませんか。

    今度は、蒼さんが、誰かに支えてもらう番です。
    家族や友人、病院の方々、もちろん、ここの皆さんも、
    きっと、蒼さんの心を落ち着かせてくれるはずです。
    それから、ゆっくり、ゆっくり、心を回復させて下さいね。

  • 雪うさぎ より:

    蒼さん はじめまして。

    もう、いいよ。。自分を解放してあげよう。ね。

    貴女が自分自身、気付いているように。
    彼の中で、貴女の占める部分は、小さいものになってしまった。。

    “別れは自分の中でするもの。自分自身のために。”

    自分を抱きしめてあげてね。
    自分を慈しんであげてね。

    さよなら、の言葉とともに。。

  • 琴乃 より:

    蒼さん、初めまして。

    そうですね、別れた方がいいです。
    というよりも、もう諦めた方がいいです・・かな。
    カウンセラーの方が仰る通りです。

    鬱病も別れたら良くなる気がします。
    でも、このままだとますます悪化しますよ、きっと。
    彼の鬱病は奥様にお任せしましょう。

    >みじめでした。
    >私はおまけみたいな物だったのかもしれません。
    >愛しているという言葉も空虚に感じます。

    キツイですが・・
    彼が本当に愛しているのは家族です。
    おまけ?
    そうかもしれません。
    これ以上追いかけると、ますます自分が惨めになりますよ。

    そろそろ現実を受けとめましょうね。

  • より:

    皆さんレスありがとうございます。
    誰かに背中を押して欲しくて投稿したのだと思います。
    正直、鬱の状態で別れを切り出すのはそうとうしんどいし、その後もひきずることは目にみえてます。

    でもここで、ここでこそ、という別れのタイミングがあるのだと思います。
    もう少し様子を見てから別れを切り出そうと思います。
    くり返し、レスくれた方ありがとうございます。

    たくさん言って欲しかったけど、5人の方にレスをいただいたこと、真摯に受け止めたいと思っています。

  • より:

    また相談です、別れはメールで済ませた方がいいのか、それとも会って話した方がいいのでしょうか。
    会ってしまうと決心が揺らぎそうで不安でしょうがありません。

  • 琴乃 より:

    私はメールでも充分だと思いますが・・
    何故かというと、顔を見ると決心が揺らいでしまったり
    また彼の口車に乗せられてしまう可能性が有るからです。

    メールで別れの言葉を打って、その後は一切連絡を取れないようにアドレスも電話番号も全て消去してしまいましょう。
    着信拒否してもいいですね。
    本気で別れる気なら、出来ると思います。

  • あい より:

    蒼さんと彼は、どうゆう人間関係だったのかな・・・
    人との別れって、簡単なものじゃないですよね。
    とても悲しいし、苦しいし、逃げ出したいし、
    でも、相手と本気で向かい合って、自分の気持ちを
    伝える時間があってもいいなぁと思います。

    揺らぐ気持ちは、別れた後だって、ずっと続きます。
    だから、「あの時は熱かった・・・。」と後から苦笑するほど
    の真剣な別れもいいと思います。
    だって、大好きだった相手との最後ですもん。
    頑張って下さいね。

  • 雪うさぎ より:

    突然の音信不通だって珍しくない、です。
    貴女自身の心の中で、どう、別れを受け入れるのか。。

    自分自身の中で、納得できる方法が、いいのかもしれませんね。
    今の想いを、大切に、忘れずに、流されないで、伝えられたらいいね。。

  • まこと より:

    自然消滅じゃ駄目ですか?
    1ヵ月半もメール交換していないなら、相手はそれを望んでいるかもしれませんよ。
    別れのメールを出す事で、相手から嫌だ、会いたい、お前しかいないとか言われても切り捨てる勇気があるのですか?

  • より:

    琴乃さん、あいさん、雪うさぎさん、そしてまことさん、
    皆さんレスありがとうございます。
    今日も会社で彼に会って冷静でいられない自分に自信がゆ
    らぎました。不安です。

    まことさん、
    > 別れのメールを出す事で、相手から嫌だ、会いたい、お前しかいないとか言われても切り捨てる勇気があるのですか?

    彼は絶対そういうことをいわないタイプの人です。、
    たぶんあっさりしていると思います。
    でも万が一言われたら・・・自信ないですね。
    ああ、どうしても弱いなあ。

  • @マーク より:

    はじめまして

    う~ん、メールすら必要ないと思うんだけどなぁ…
    この状態でメールか会うかを悩むって事は、心の底ではチャンスさえあれば
    元に戻りたいって事だよね、多分。

    >土日は家族でディズニーランドへ行った話などされて

    結局戻ったって繰り返すだけでしょう?
    彼、離婚する気などさらさらなさそうだし。
    会ってもメールしてもさらに苦しむ原因増やすだけだと思うんだけど…

    でも、戻りたいって気持ちが残ってる以上、誰に何言われても
    行動は決まってくるんだろうな…
    辛さが増えるだけだと思うんだけどなぁ…

  • より:

    今週の金曜日に別れを言うつもりです。
    でも職場で彼に会ったりすると動揺するし、会ったらダメかもしれない。
    そうならないように、きっちり別れを告げたいと思っていますが・・・。

    ホント、自信ないです。ダメな人間ですね。

  • 琴乃 より:

    まだ考えておられたのですか?

    もう一ヶ月以上も連絡が無いのだから
    彼としては“察してくれ”という事じゃないのかなぁ?

    メールしたり逢って別れを告げないと気が済まないというのも解からなくもないのですが、ホントはこのまま終わりにした方が(自然消滅)良いと私も思っています。
    逢ったところで彼にはそっけなくされると思うのだけれどなぁ。

    もう、いい加減に諦めましょうよ。
    連絡が無くなって一ヶ月以上も経っているのですから。
    今のままじゃ、精神(鬱病)が悪化するだけですよ?
    それに気が付いていますか?
    どうしてカウンセラーの方が、別れたほうが良いと仰っているのか、蒼さんには解かっているのでしょうか?

    こんな状態で、ウジウジ考えていても何も始まらない。
    諦めなければならない時は、そうするしかないのです。

    連絡を取って、逢ったとしても、更に惨めな思いをするのは蒼さんですよ。
    それでもいいと仰るのなら、そうしてみて下さい。

    とにかく、もう既婚彼に“依存”するのはやめましょうね。
    どちらにせよ、別れは来ますから。
    もう、彼は別れたつもりでいると思いますが。

    それと、もう既婚彼に何かを期待しても無駄ですからね。

  • まゆまゆ より:

    蒼さんさ。

    ダメでいいじゃん。

    ダメダメでいいじゃん。

    好きな気持ちを捨てるんだよ?時間がかかって当たり前だよ。好きだった気持ちが嘘じゃないんなら仕方ないじゃん。
    痛いよ痛いよって皆に訴え続けていいじゃん。
    泣いたっていいじゃん。みっともなくていいじゃん。
    人の気持ちは物じゃない。いらなくなったからって簡単に捨てれるんなら、誰も泣いたりしないよ。
    悩むよね。苦しいし辛いし惨めだよね。。でも恋愛が終わるときはみんなそうだよ。
    自分から捨てるのでないならなおさらだよ。

    相手に泣いてすがってわめいてももう手に入らないってわかってるから。もう甘い時間は戻ってこないってどっかで理解してる。だから悔しいし、つらい。自分が「要らない人間なのかな」って思ってしまう、そんなのみんな誰でもそうだよ。

    どうするのか決めるのは蒼さんだけど。
    蒼さんの中にすでに答えはあるみたいだよね。

    あとはさ。もう時間しかないよ。
    今はさ目に見えないけど大きな傷があるんだよ。
    その傷が痛くて痛くてつらいんだよ。
    そんな時どうしたらいいか知ってる?
    じっとして傷がいえるのをまとうよ。
    引きこもれっていってるんじゃないよ。
    楽しいと思うこと無理してやってみようよ。
    同じ無理してするなら、悲しいことじゃなく、楽しい無理しよう。ショッピングでもいいよ。映画でもなんでも。
    楽しくないけど、むなしいけど。でも頑張ってみようよ。
    そいで辛かったら大声出して泣いてごらんよ。
    毎日無理して楽しいことばかりしてみよう。
    楽しくないことは避けちゃえ。逃げちゃえ。

    ぐじぐじしてるって?そんなの当たり前だよ。
    誰だって自分のことになったらそんな簡単にいくもんかぁ

    傷を直そうとしていじりまわしたら悪化するんだよ。
    傷は傷としてかさぶたになるのを待つんだよ。
    別れを言うのだって言わないのだっていつか答えが絶対でるから。せっかくここまで悩んだんだし、もう少し引っ張ってもあんま変わらないよ。
    自分の中に出るのを、もう一呼吸だけまってみよう。

  • hito より:

    蒼さん、よく決心されましたね。

    蒼さん、
    自分の心を壊してまで・・・彼といたいですか?
    もう、彼の事で苦しむことないですよ。
    失ってしまうのはとてもこわいこと。
    でも、時間がたって蒼さんの心が元気になった時
    きっとよかったと思える日がくると思います。
    もう、待たなくていいんです。

    蒼さん、思いつめたらよくないです。
    蒼さんにとってプラスにならないお付き合いは
    やめたほうがいいと思います。
    メールで言うのか、きちんと会って話すのか、
    自然消滅するのか。
    蒼さんが決めればいいと思います。
    蒼さんが納得いくやり方で。
    引きずるのは仕方ない。
    はい、終わりってできるならこんなに悩まないですよね。
    肝心なのは、そこをどうやって乗り越えていくかだと
    思います。
    乗り越えられるから!
    大丈夫です。
    頑張ってください。

  • より:

    今日、彼と別れてきました。職場が一緒なので辛いところですが、もっとひどくなる前に別れて良かったと思うようにしています。
    今でも愛していると、彼はいいました。

    愛しているって、言葉の残酷さを味わいました。

    私の相談にのって下さった多くの方々にお礼を申し上げます。

    ありがとうございました。

    しばらくは辛い日々を送ることになりますが時間を頼りに自分の足で立てるようにしたいと思っています。
    重ね重ね、ありがとうございました。

  • hito より:

    蒼さん、よく頑張りました。
    好きな人に自分からお別れを告げる時、とても辛いですよね。
    でも、蒼さんはご自分の決心を貫いた。
    職場が一緒だと顔も見るしきっと辛いと思います。
    だけど乗り越えられた時、心が軽くなりますよ、きっと。

    一歩一歩ゆっくりでもいいから前に進んでいきましょうね。
    辛くなったり、苦しくなったりしたらまたここに来ればいい。
    みんなが支えてくれるはずです。
    蒼さん、一人ぼっちじゃないから。
    蒼さんが早く元気になれるよう、祈っています。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ