トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > おじさんの携帯メール

おじさんの携帯メール

以前、ちょっと相談をしたことがあります。
同じ人のことで相談です。

お付き合い歴は約10年です。ただ付き合ってるといえるかどうか・・・。
その大半が遠距離で、年に数回会うくらいだからです。
しかも3年半のブランクもあります。
つまり、職場が同じで密に会っていたのは1年くらいのもんです。

今、彼は単身赴任中で、遠距離には変わりありませんが、比較的連絡を取りやすいし、会おうとなれば会いやすい状況です。
ほとんどが携帯メールですが、レスが超スローでイライラします。
私はもっともっと携帯で話がしたいのですが、おじさんってこんなものなのでしょうか?
年齢は50歳です。何の前触れもなく、平気で1ヶ月も音沙汰が無かったりします。
これって私のことなんてどうでもいいっていう気持ちの表れなんでしょうか?
久々にメールが来ると、甘~~い内容だったりして、私の気持ちもすぐ戻ります。

同じような年代の男性の方、携帯メールって面倒なんですか?
それとも私とのことが面倒くさいのかな?
私としてははっきり言ってくれたらいいのにって思って、はっきり「ウザイ」と確認できるまで、モヤモヤしています。

単身赴任だから自由時間はたくさんあるはずなのに。

元々から、私の気持ちのほうが強い恋愛だったので、彼にとって面倒と思われるような発言はほとんどしたことがなく、メールの返信が遅いとか来ないとかも文句を言ったことがありません。
もし言ったとしても「プンプン」的な、可愛らしい怒りです。

ほんとは「早よ連絡しろや、いつまで待たすんや!」くらいの気持ちなのです。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(8件)

  • タバスコ より:

    年齢ではなくて、性格だと思います。
    ちなみに、私も、メールは苦手です(昔から筆不精)。

  • モモ より:

    参考まで、、、
    私の彼は「男が携帯持ってチマチマ、メールを打ってる姿は情けない。」とか、「メールでのやり取りは男らしくない」とか言ってました。
    年齢的にメカに慣れず面倒なのことはあるでしょうが、定年近い父でもメールは即返ってきます。
    私も年齢ではなく個々のパーソナリティだと思いますよ。

  • きゃん より:

    性格でしょうね。
    昔は私も『メール依存』でしたが(笑)、今ではほったらかし状態のほうが多いです。
    周りには『遅すぎ!(怒・怒・怒)』のメール貰っています。(苦笑)
    まぁ、周りも似たり寄ったりですから、異性だろうが同姓だろうが1年位平気で連絡取らなかったりしますよ。

  • べるぼーい より:

    たしかに、携帯はキーボードでは無いので打ち込みずらいのですよ。
    簡単な連絡は携帯で、それなりの話はPCメールでと別けて使っています。
    また、PCから携帯へ連絡するのは簡単ですから、その場合もあります。
    まあ、馴れてないから使いずらいだけでしょうね。
    携帯だけに頼らない連絡方法を考えればいいのでは、、。
    PCが無ければ、なんとかすることですよ。

  • ほくと より:

    私も5?歳の人と10年位お付き合いしてます。
    それも、大半遠距離で・・・。
    似たような状況ですね!!
    私の場合は月に1回~2回会えますが、連絡は殆ど
    メールです。
    同じように送ってもすぐに返事は返ってこない。
    いろいろ工夫して最後に質問みたいな文章いれたり
    してましたが・・・効果なし。
    なので、最近は放っておくことに決めました。
    でも、なかなか辛抱しきれず
    ついつい私から送ってしまいます。

    お互い年配の人とのお付き合いは大変ですが、
    めげずにがんばって下さい。

  • Mumu より:

    まれに筆マメ君とかいますが、携帯メールは面倒くさがる人多いですよ。
    私も43歳の男性と仲良くなり(まだお付き合い入口)「携帯メール教えて」と言ったのですが、「解らない」と言われました。
    だから、教えたくないんだなぁって悲しい気持ちになったんです。
    でも、次に逢った時に再度聞いたら携帯を渡されて、「調べて」と。
    アドレスわかって納得しました。
    初期設定から変更する時、ただ変更とだけ操作した場合にランダムに番号と
    アルファベットが羅列するアドレスになるじゃないですか!あれだったんですよ。
    確かに覚えられないなっと。
    一応、うちの会社携帯コンテンツとか扱っている会社なんですよ(笑)

    興味がなかったり、面倒くさかったりするとそんなもんです。
    だから、携帯メールの返事なんて期待できないし、PCのメールも大差ないです。

    なので、返信が必要ないようなメールを送ることが多いですね。
    「今日も一日お疲れさま。ぐっすり眠って身体休めてね!」とか。
    何か聞いて返事こないとやっぱり寂しいですもの。
    でも、本音は会話でもメールでも、もっとコミュニケーション取りたいですけどね!

  • うさ より:

    私のおじさんなんか、携帯にメールつけてないよ!
    でも、PCからいつもメールくれるけどね(自慢です、ごめん)。

  • バンビー より:

    みなさんからのご意見、ありがとうございました。
    ほくとさんのように「辛抱しきれずまたこちらから・・・」
    という気持ち、すごくよくわかります。
    私はついつい卑屈になり「どうせ私のことなんか・・・」
    みたいに思ってしまい、暗くなります。
    だからみなさんに聞いて「面倒なだけです」っていう意見を
    聞きたかったんだと思います。
    このスレをたててから今日まで、全く音沙汰ありません。
    ちなみに前はパソコン(会社)でのやりとりをしていましたが
    自分から、携帯メールを使いこなしてるからそっちでやろうって
    言い出して、私がPCにメールしても返信は携帯から
    してきたくせに!ま、気長に待つことにします。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ