トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 二つの不安があります

二つの不安があります

以前「病気をうつしてしまいました」で不、倫彼に毛じらみをうつしてしまいました、という件でこちらでいろいろなアドバイスを頂きました。
もっと彼と現実を見て向き合わなくちゃと思えるようになりました。
レスをつけてくださった方、ありがとうございました。

不倫彼は、あれから直接は私の浮気について問いただしたのは一度きりで、その時私が答えなかったのでそのままになっています。

でも、将来の話をするときに、「僕は、keiの過去がどんなでも全部ひきうける器量はもっているつもりだ。今までのどんなこともお互い水にながそう」と言っていました。
わざわざこういう事をあの後何度か言われたので、気をつかって言ってくれるのはとても感謝していますが、彼の心の中には当然ながら今もひっかかっていると思います。

付き合い始めに「結婚をしたい」という私の言葉に、「3,4年後に結婚しよう」と彼は言っていました。
それから2年経ち、この間は「あと2年」と言われました。
その「あと2年」という数字も延びる可能性があるかと彼に聞いてみると、「もしそうなったとしても。その1年以内には必ずできる」という返事でした。

今の不安は、不倫相手の私が一度浮気をしたという事実を、彼は本当に許してくれているのかというところです。
毎日楽しい時間を過ごしてるはずなのに、とても怖いです。

ただこの関係を長引かせるためだけに、この人はこんなに優しいんじゃないか、その日(2年後)が来たら、やっぱりあれは許せなかった、と言われちゃうんじゃないか、って。

「僕はあなたのことは何でも許せる」って言われてしまっているし、何度も私からこんな確認しても意味ないですよね。

もう絶対後悔するような浮気はしないと決めていますが、私は一番望んだことを自分のせいで壊してしまった、彼はああ言ってくれても、もう取り返しがつかないのではないか、と思ってしまい怖いです。

長くなって申し訳ありません。あとひとつみなさんの意見を伺いたいです。

私は、とにかく彼と将来一緒にいたいと思っています。
今までは、何かあるとすぐ寂しいと思ったりしていましたが、もし彼の離婚を実行に移すのにそれまで私と会わずにいた方がスムーズに進むのなら、それをできそうな気がします。
彼は、次男の小学校卒業まで、ということであと2年後の結婚、と言っています。
それについては私にはわかるところとわからないところがありますが、実際に行動をとってくれるのであれば安心して離れてても待てるような気がします。

彼は、「今からの僕を見ていてくれればわかる」と以前何度か言っていたのですが、より私と過ごす時間を増やしてくれたこと以外はわかりません。

離婚について、実際に行動してるの?と聞かれたら男性はいやなものですか?
面倒くさがられるのがこわいので、黙って信じていたいんですが、ホントに動いてくれてるのなら、離婚が決まるまで離れていたほうがいいなら、そうしたいんです。

離れたら彼の気持ちも離れるかも、と不安もあります。
それに、時期については彼からはっきりした理由を言われてるから、今私が何かしても変わらないばかりか、彼が離れていったらイヤだなと思うし。
こんな提案したら、ただ重い女だと思われるだけですか?
決心はあるものの、言っても二人のプラスにならないのか、よくわかりません。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(3件)

  • けい より:

    お互い、どこで妥協するか・・・じゃないですか?

    彼のほうも、『お互い』水に流そう、って言ってくれてるわけだし、どこかで気持ちを入れ替えないと、結婚できたとして・・・ずっと尾を引いた状態で一緒に住む事出来ますか?

    ただ、好きなだけじゃ結婚なんて出来ませんよ。『不安』『疑い』や『信用のない』結婚なんてモロいもんです。

    >かれは、今からの僕を見ていてくれればわかる、と以前何度か言ってたのですが、より私と過ごす時間を増やしてくれたこと以外はわかりません。
    あなたと一緒の時間を過ごしていては、離婚話なんて出来ないと思うんですけど?

    ただ単に、一緒の時間を増やして、『いつも一緒だよ』というのをアピールしてるだけにしか感じない。

    今、本当に離婚話が進んでるとしたら、離れててもいいんですよね?
    離婚はどうなってるの?と聞くより、離婚が決まるまで、離れた方がいいんじゃない?と聞いてみては?
    案外、彼の本性が見えるかも???

  • 太郎 より:

    ここに書かれている思っていること、全部彼に話してみては?
    重い女に思われるかどうかではなくて、話し合いは大事だと思いますけど。
    話をされてウザイとか重い女だと言って、彼が貴女を受け止められないのであればそれまでの関係だということです。
    割り切った不倫ではなく、結婚を前提にした不倫なのであれば本音で話し合うことは当然だと思います。
    これを言ったら嫌われると思うのは禁物だと思います。

  • kei より:

    けいさん、太郎さん、レスありがとうございます。

    >ただ、好きなだけじゃ結婚なんて出来ませんよ。『不安』『疑い』や『信用のない』結婚なんてモロいもんです。

    2年も付き合ってるのに、「好き」以外の何も持ってないような気がします。だから何かある度にすぐ気持ちがぐらついてしまいます。

    >ただ単に、一緒の時間を増やして、『いつも一緒だよ』というのをアピールしてるだけにしか感じない。

    そうなんです。以前は、一緒にいる時間が増えていってることをただただ嬉しく感じられていたのに、だんだんと私が信じるように(言葉は悪いけど)「わざと」行動している、「アピール」してるんじゃないのかなと感じるようになってきました。

    太郎さんの

    >重い女に思われるかどうかではなくて、話し合いは大事だと思いますけど。
    >話をされてウザイとか重い女だと言って、彼が貴女を受け止められないのであればそれまでの関係だということです。

    本当に、いつまでも考えてるだけじゃなくて話せばいいんですよね。
    「こう言ったら何と思われるんだろう?」とか、そんなことで自分の気持ちも伝えられないようじゃ「結婚」とか言っているレベルではないですものね。
    「今」をしのいでも、ただ繰り返すだけですね。
    多分、自信がないので、自分も相手も疑ってしまって、どんどん悪く持っていってるみたいです。
    どうなるにしても、もっと自分の心を開いて、相手のこともきちんと見て、それからその後に何が起きるかを受け止められるようになりたいです。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ