トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 不倫の終わり方

不倫の終わり方

皆さんはじめまして、シンハと申します。

私の職場内で同僚同士の不倫が発生しました。
妻子持ちの男が、独身の後輩女性にちょっかいを出した形です。
彼は女癖が悪く、結婚するまでよく遊んでいたし、結婚後も今回の彼女が初めてではありません。
現在も2つの不倫が同時進行のようです。

私としては彼がどこで遊ぼうが関係の無い話なのですが、今回の不倫は職場内でのことですし、彼女のことも良く知っているので気になっています。
彼のほうから都合のいい彼女を手放すとは考えにくいので、彼女に早く目覚めて欲しいのです。

不倫が始まって3ヶ月ほどです。
先日は彼女のほうが少しつらくなったようで痴話喧嘩をしていましたが、彼に巧く懐柔されたようです。
不倫経験者の友人に相談したところ、「今は盛り上がってて彼しか見えてないよ。いけない事と思えば思うほど、気持ち良いものだから。ただ、愛人として一生生きていくなんて中々覚悟は決められないし、そこまで深く考えて不倫を始めてないから、今に段々重くなってこのままじゃいけないって気付くと思うよ。」とのことでした。

いつかは終わる関係だとは思うのですが、彼女が楽しそうでも辛そうでも、見ている私が辛いのです。
他人が自分たちの勝手でしていることですから、私が心配しても仕方ないのですが・・・。

他の相談を見せていただくと、家族や職場等にバレて修羅場になって、泣く泣く別れる事にしたのでなければ、わりとズルズル続くみたいなので、心配している面もあります。
彼女次第なのは解っていますが、今、私が何かして上げれることはありませんか?
静観してるしかないのでしょうか?

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(6件)

  • べるぼーい より:

    もし、その男性があなたの職場にとって必要で無い方であれば、異動するような方策を採られることをお奨めします。
    いまや社内不倫は、会社にとって、会社の名誉を傷つける悪行なのです。
    そのようなお手軽意識の社員には、退社して欲しいとさえ発言する経営者が増えています。
    但し、不倫は当事者2名は同罪ですので、それを了解した上で行動してくださいね。

  • シェフ より:

    職場不倫で泣く泣く女性が辞める・・・よくあるケースです。
    でも、その恋愛に夢中なら、第三者の意見は聞こえないはず。
    心では、分かっていても・・・なんです。
    障害があれば燃える。これは普通でもそうですよね。
    今は、黙って見てる方がいいのでは?
    (最低限の助言はしてあげてね)
    もう、大人なんですし事の善し悪しはわかるでしょう。
    遊び人の男性が相手なら別れ方も慣れてるはず。
    彼女が傷ついた時に力になってあげて下さい。

  • DRY より:

    こんにちは。

    周囲ができることはありません。ご友人の言葉そのものです。3ヶ月と言えば、魂から喜び、すべてが楽しい。辛い辛いと言いながらも、そんな自分を悲劇のヒロインにしているだけで、3ヶ月では「辛い」という意味がわからないでしょう。

    よく、「罪悪感はある」と言う方がおりますが、それは、自分に言い聞かせているだけで、「罪悪感を感じている」と言う逃げであると思います。

    シンハさんの気持ちを、今の彼女に投げたところで、響きません。反対に、正論はウザイと思われることでしょう。
    そして、あまり深入りするとシンハさんの身も危なくなります。会社によって違いますが、私の友人で、同僚同士の不倫を知り、相談にものっていた、別れることをすすめていた、しかしその不倫がバレた。会社側は、同僚2人を解雇、友人も知っていながら適切な判断をしていなかったと3ヶ月減給されました。

    どんな理由にせよ、会社は不倫する場所ではありませんし、スキャンダルは会社の名を傷つけます。
    雇用される側として、サラリーマンとして、給与所得者として、働く場所があっての生活基盤ですから、その辺を念頭に。

    不倫をやめなさいと言うよりも、シンハさんが会社側に立って、話をすることもひとつの方法であると思います。

  • シンハ より:

    皆さん返信ありがとうございました。
    >べるぼーい様
    正直事を大きくしてでも強制終了さしたほうが良いのでは?とも考えましたが2人とも仕事はちゃんとこなしてるんですよね。で、もめて一番ダメージを受けるのは年契約の彼女のほうですし。仕事をしている間は黙ってやらしとこうと思います。
    >シェフ様・DRY様
    そうですよね。今は彼以外何も見えてないといった感じです。普通の恋愛でも3ヶ月なんて楽しい頃ですもの。悲劇のヒロイン?まさにそんな感じで今の不貞行為に酔ってるんでしょうね。まあ、口説かれたとはいえ他人の旦那に抱かれといて悲劇も何も有ったもんじゃないとは思いますが。彼女に対して何もできないのが気になっての相談でしたが、まだ3ヶ月、もう少し様子を見てみようと思います。

  • 瑠璃 より:

    ちゃんと仕事をしていればいいと思えるうちはそれでもいいですが、
    個人的には同僚に関係を打ち明けたりしてる時点でどうかと思います。

    シンハさんがあんまり足を突っ込みすぎると
    彼女から何かと頼りにされてやっかいな頼みごとをされたりするんじゃないかなぁ?

  • シンハ より:

    >瑠璃様
    彼女から関係を打ち明けられたり相談されたりしたわけではないんです。勝手に心配してるだけで・・。それと、彼女にとっては職場内では私が1番付き合いも長く深いと思いますが、それ故まず相談は無いでしょうね。かなり説教癖がありますので、優しく聞いてあげたりできないでしょうから。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ