トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 後悔しないために

後悔しないために

以前も相談させて頂いた、よしひこです。
あれから職場ではたまに会ってごく普通に仕事をしてますが、二人きりでは1ヶ月近く会っていません。
仕事がシフト制なので、二人の休みが会わないのもあるんですが・・・

2週間ほど前に、職場で仲の良い人たちで飲みに行きました。
その中に彼女もいたのですが、みんなで楽しく飲んでいて、その後は彼女と口裏を合わせて二人で飲みにいきました。
そこで彼女は、「私のこといやになった?」とか「メールとかできないから不安だけど、他の女性の名前を出されるのはいや」と言ってました。

彼女もメールなどで連絡ができないことに不安を覚えているのでしょうか?
僕は彼女の事が大好きだし、出来る事なら一緒にいて支えたい気持ちはあるけど、前にも相談したように彼女は離婚する気はないようなので・・・

こんな先のわかってる関係なら、もうケリをつけようかと思っています。
僕も32歳ですから。

でも、彼女と出会ったことに後悔したくないから、僕の本心を彼女に言おうと思ってます。
「今の旦那と離婚してほしい。僕と一緒になってほしい。」と。
離婚する気がない、あるいはできない彼女にこんな事言うのはどうかと思いますが、言わないと納得できないというか、後悔してしまいそうで・・・
どうかよき助言をお願いします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(9件)

  • ちびび より:

    言いたいことが言えない関係こそがおかしいんですよ。

    よしひこさんの気持ちが伝わるとよいですね。

  • よしひこ より:

    ちびびさんありがとうございます。
    伝えた結果はおそらく見えてると思います。でも彼女は僕の事も想ってくれてる・・・だから伝えたいのです。
    いっそのこと「彼女との間の子供がほしい」とも言ってみようかな(笑)

  • ちびび より:

    子供を手段につかうものではないですよ。

    彼女を手に入れたいばかりに
    踏み外さないように注意してくださいね。

  • けい より:

    人それぞれ、性格、というものがありますから。
    ご自分の納得のいく手段として、自分の気持ちを相手に伝えて相手の気持ちを知る、という事であれば、それもいいと思います。

    >いっそのこと「彼女との間の子供がほしい」とも言ってみようかな(笑)
    冗談なのか、本気なのかわからないけど・・・『本気』でそう思うなら、それを言うのもいいんじゃない。

    伝えた後で、どういう結果が待ってるか・・・言ってみないとわかりませんもん。

    ただ、言うからには、結果が悪くても、恨みっこなしで。

  • シェフ より:

    貴男の人生です。
    自分で決めて行動しましょう。
    「あたって砕けろ」精神で(笑)
    そして砕けたあとは彼女の事は思い出にしましょう。

    引き際も大事です。彼女は貴男と別れても多分・・・
    深追いはしないでしょうし、また次の男性を見つけるかも
    しれないですしね。
    親や友達にちゃんと紹介出来る女性がいいですよね。

  • よしひこ より:

    もちろん親や友達あるいは職場の仲間から歓迎されるべき女性と出会っていくことがあたりまえです。わかってるつもりなのになんでこんなに彼女のことが気になるのでしょう。
    せっかく割り切ってたとえ職場や飲み会で会っても普通に接してたのにやっぱり会ったらまた気になって仕方がない。
    それは彼女が旦那の愚痴ばかり言ってるのもあると思います。そんなに旦那と合わないならなぜ別れるという選択肢はないのだろう。彼女は今の旦那に対して不満がありながらも、料理を作ったり休みの日には出掛けたりしてるそうです。彼女は旦那の嫁として精一杯頑張ってると思う。それでも不満がたくさんあってもう十分尽くしたやんか、もうそんなに頑張らなくてもいいのにと思ってしまうのです。
    やっと彼女との事は割り切ったお付き合いができると僕の中でも決心しつつあったのに、今また深く考え込んでしまう毎日でとても辛いです。
    今の気持ちは彼女と一緒になりたい。
    せっかくみなさんからのアドバイスを頂いたのにまた後戻りしてしまって申し訳ないと思うのですが、この気持ち抑えきれなくなっています。

  • よしひこ より:

    この相談をさせていただいてから彼女とは職場でも二人だけでも会ってません。もう一週間会ってません。彼女から連絡がくることはありません。なので昨日僕から電話しました。「一度会って話したいことがある」と言おうと思いましたがいえませんでした。会話の内容は仕事の話とかをあくまでも職場の仲の良い仲間として。これが彼女の答えなのかなと思います。よく考えると僕とこんな関係になったのは、彼女が旦那から愛されてると感じてない、旦那の気持ちがわからないところから僕に会う事によってそのストレスから解消されるために会ったそしてこういう関係になったのかなと思います。
    彼女にとって僕の男としての存在は旦那があってのものでしかないのかなあと。ただ僕に悪い気持ちもあるから彼女からは何もいえないのかも。ほんとは僕の口から「こういう関係は終わりにしよう」と言ってくれるのを待ってるのかもしれない。そんなふうに今思います。
    なんか今力が抜けてるというかむなしいし切ないし悲しいです。僕の考えすぎのところもあるかもしれないけど、なんとなく終わったなと。
    でも僕の想いをちゃんと伝えて彼女がどんな想いでいるのか確認はしたいです。こうやって今日も彼女のことを考えてしまってますが、彼女は僕のことなんか頭の片隅にもないのかなあと思うとすごくかなしいですね。

  • ちびび より:

    >彼女は僕のことなんか頭の片隅にもないのかなあと思うとすごくかなしいですね。

    それだけの付き合いだったということなのですよ。
    よしひこさんに限らず。

    愚痴を言う人は世間話のように言う人もおります。
    愚痴=気持ちの発露とは限りません。

    よしひこさんに話せなくなれば
    聞いてくれる別な人を探すまでです。

  • よしひこ より:

    ちゃんと気持ちを伝えたことなかったし、彼女もどう思って何度も会おうとしたのか?彼女は自分は結婚してるから感情を抑えてるみたいなことも言ってたけども。でも実際に「好きだから会いたい」と何度も言ってきては会ってたわけだし、旦那の事も好きだけど僕の事もそれとは別に想いはあったんではないかと。もしかしたら今でもあるけど旦那にばれて今の生活が維持できなくなるのが怖いから、連絡するのをひかえてるのか?だとしたら僕とは所詮それまでの感情なわけで?
    だからちゃんと伝えます。気持ちも聞きます。なんかそれで本当に終わってしまいそうな気がなぜだかわからないけどそんな気がします。
    だめもとで聞くしかないかな?と。
    気持ちがなければ僕もいつまでもウカウカしてられないし。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ