トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 割り切った関係 > 彼の人間性ってどう思いますか?

彼の人間性ってどう思いますか?

私は既婚4年目です。
彼とは2年前に知り合って関係を持ちました。

彼は5歳年下です。
彼にも始め彼女がいたので、始めは2人のバランスは取れていたのですが、彼が彼女と別れて状況が変わりました。

私はすごく彼に惹かれていたので、彼と一緒になることを決意して旦那と別れようと思ったとき、一つの他愛もない質問を彼にしました。
「もしダンナがあなたと話したいといったらどうする?」と。

そうしたら、始めは「受けてたつ」と言ったのに、その後、
「そんな残酷な質問、どうしてするのか?」
「好きだけじゃ上手くいかないこともあるんだね。」
「俺を別れの理由にしないで下さい。」
と言って、私から離れていきました。

それなのに、しばらくすると彼から連絡があり、また普通にメールなどが始まりました。
私は、距離を置いた付き合いをしていこうと当たり障りない返事を書いていたのに、彼がまた
「これからマル(私)以上に好きになれる人は見つからない」
「きっと他に付き合う人が出来たとしても、マルを上回る人はいない。」などと言って来ました。

正直、言われた時は前の気持ちも残っていたので動揺して何も手につきませんでした。
でも、友達に相談してたのでそのことを話すと
「その男、最悪。汚い部分に全く踏み入れようとしないところがずるい。」
「マルを幸せに出来る人とは思えない。」
「マルは幸せボケしてただけ、ダンナが一番でしょ。」
とアドバイスされました。

そして、自分が今まであったことを文章にしてみると・・・
ダンナと天秤にかける価値なし、と判断したのです。

私はホントにダンナのこと、素敵な人だと思っていて、でもそれ以上に彼のことがいいと思っていたのです。
だから、離婚の理由は彼以外に考えられなかった。
そして彼は「俺を理由にしないでくれ。」というならば、関係を持つ前に言え!と思ったのです。

ホントに私のことが好きで一緒になりたいなら、もっと、これからドロドロするであろう部分もサポートするよっていう姿勢でいて欲しかった。
だけど、それを避ける彼はそこまで私のことを好き・・・というのではなくて、恋愛をゲームとして楽しんでいる人なのではないかと思ったのです。

今でもメールが来るけれど、私は当たり障りない事を書いてます。
そして気持ちはどんどん離れていって、自分でも驚くくらい割り切ってきてます。

彼の人間性を私は「正直者だけど浮気性、小心者」と思ったのですが、皆さんは彼のこと、どんな風に感じましたか?
辛口でも甘口でもなんでもいいです。
彼について感じたこと、教えてください。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(2件)

  • みゅう より:

    では、辛口で。

    > そうしたら、始めは「受けてたつ」と言ったのに
    > その後「そんな残酷な質問、どうしてするのか?」
    > 「好きだけじゃ上手くいかないこともあるんだね。」
    > 「オレを別れの理由にしないで下さい。」と言って
    > 私から離れていきました。

    離婚は夫婦間の問題です。
    彼の存在を理由にすること自体、そもそも間違っています。
    つまり、彼の言ったことはある意味正論ですね。

    > そして彼は「俺を理由にしないでくれ。」というならば、
    > 関係を持つ前に言え!と思ったのです。

    お互いの合意の上なんでしょう?
    彼だけを責めるのは、如何なものかと思いますが・・・

    > そして、自分が今まであったことを文章にしてみると
    > ・・・ダンナと天秤にかける価値なし。と判断したのです。

    あなたを思う気持ちと、修羅場を想像してみると、
    修羅場を乗り越える価値なし。
    彼もそう判断したんじゃないのかな?

    > 彼の人間性を私は「正直者だけど浮気性、小心者」と思ったのですが、
    > 皆さんは彼のこと、どんな風に感じましたか?
    > 辛口でも甘口でもなんでもいいです。
    > 彼について感じたこと、教えてください。

    彼のことは冷めたんでしょ?
    今更、彼の人間性を聞いてどうするの?
    ずるずると続けるのはやめて、きっぱりと縁を切りましょう。
    でないと、素敵な旦那様を失うことになるかも知れませんよ。

  • きき より:

    >正直者だけど浮気性、小心者

    これはどうかな…
    別に正直者だとは思わないけど… 本物の正直者には不倫という関係は
    続けられないんじゃないかな。
    浮気性、これはそうかもしれないけど(笑
    小心者に関しても特別そうとは思えないな。
    あなたと彼の関係は、あくまで不倫の域を超えようと思えるような
    ものじゃなかっただけじゃないかな。
    人生かけるほどのことじゃない、彼がそう判断しただけだと思う。

    >そこまで私のことを好き・・・というのではなくて、
    >恋愛をゲームとして楽しんでいる人なのではないかと思ったのです。

    つまりそういうことだったのでしょうね。

    でも、これからいろんな人に出会うたびご主人と天秤にかけていくんですか?
    上っ面だけで天秤にかけてたら、上行くはずが下に落ちていくのがセキノヤマ。
    キリないですから最後は全て失って終わりじゃないですかね…
    もう終わった彼の人間性考えるより、まずご自分の人間性と、
    今の生活・ご主人との生活考えるほうがよっぽど先があると思いますが…

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ