トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 不倫前 > どうやったら諦められますか?

どうやったら諦められますか?

はじめまして。高校2年生の奈々子です。
不倫とは言えないかもしれませんが、妻子もちの27歳の人がどうしても忘れられません・・・。

出会ったきっかけは、毎年夏に行ってる親戚の実家の田舎のお祭りで、小さなお祭りなので知らない人ともたくさん話せる機会があって。
お互い顔を知ったのは3年前です。
それでその人とも話すようになりました。

その時にお互い友達といて、友達は相手の友達、私はその人と、言い方は変ですが、お互いタイプで両思いみたいな感じになったんです。
それが一昨年の夏の話で、パソコンでメールを毎日するようになりました。
でも、私に受験があったので冬からメールをしなくなったんですね。
で、去年は送ったのに返ってこなくて、今年聞いたらウイルスだったそうです。
そして今年また少しメールをしています。

一昨年は、その人が結婚していたことも子供がいた事も知らなかったんです。
だから好きになっちゃったんです・・・。
「結婚なんかしてないし、あの子(子供)は姉の子なんだぁ」って、毎年毎年嘘つくんです。

諦めようと思って憧れって決めつけてたんですけど、夏に会うたび良く言ってくれるんで浮かれちゃって、やっぱり諦めきれないんです・・・。

離婚してくれれば良いんだけどって甘いこと考えちゃったりもします。
どうすれば良いのでしょうか?
どうやったら諦められますか?
諦めたくないけど、諦めるしかないので・・・。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(4件)

  • 雪うさぎ より:

    奈々子さん はじめまして。

    貴女の想像の中で、妻子あるヒトとの恋、というものが、どう映ってるのかな。。
    きっと、貴女が想像するよりも辛く、苦しく、醜い。。と思います。

    始まりは、ささいなこと。

    お互いが、好意を持ち、好かれようと、する。
    そして、お互いが自分のことを知ってほしい、そして、知りたいと願う。

    ここまでは、なんら普通の恋愛と変わらない。

    でも。
    もっと相手のことを好きになり、お互いを求めるようになると。。

    自分が、自分でなくなるくらい醜くなります。

    嫉妬。矛盾。不合理。
    数々の醜いこころが溢れ出し、醜い私に。。なってしまう。

    そして。
    貴女は、加害者の立場に、なる。
    奥様から慰謝料を請求される立場になる。
    未成年だから。。ご両親に、お話しがいくことでしょう。

    ね。
    少し、“現実” が見えたかな。。
    他のスレッドを、じっくりと読んでみてください。。

    “好きになった相手が、たまたま結婚してただけ”

    それだけでは収まらない現実を。
    見てください。。

    奈々子さん。。
    貴女には、無限の可能性が秘められてるんだよ。
    まだまだ、新しい世界が貴女を待ってるんだよ。
    そのことを忘れないで。。ね。

  • 奈々子 より:

    レスありがとうございます!!

    そうですよね・・・。少し現実が見えた気がします。
    親戚の人にも迷惑かけると思うし。
    会ってない期間は平気なんですけど、やっぱり会うと
    どうしてもダメなんです。。
    自分の中でその人がパーフェクトすぎて・・・。。
    その人の親とも知り合いだしお姉さんとも仲良しだし
    家にも行った事あるし・・・って良い方向ばっかり考えちゃうんですね。

    そんなんじゃ良くないですよね。
    これからはもう会わないほうが良いんでしょうか?
    そのほうが自分のためにもなるんでしょうか?

    妻子持ちの男性を好きになってしまったことをもっと重く
    考えられるようにしたいです。

  • こっこ より:

    > 自分の中でその人がパーフェクトすぎて・・・。。

    そのパーフェクトな人は「奈々子さんの中」にしか
    存在してないことに気が付いて下さい。
    そいつはパーフェクトの皮を被った偽物です。

    自分の血を分け、自分が生涯の伴侶と選んだ女性が
    命がけで体の中で育み産んでくれた子供を
    「そんな命はこの世に存在しない」
    と言い切る男性・・・。
    姉の子供であると言い切るということは、こう言っているのと
    同じですよね。
    ましてや顔を会わせるたびに平気で奈々子さんに
    嘘を付くという、人を小馬鹿にした行動・・・。

    まだ心の若い内に、こんな事を言う男性を瞬時に
    軽蔑してスッと冷める様な、勇気と感性と倫理観を
    磨いていただけたらと。
    後々巡り会える沢山の男性の中から本当の
    「奈々子さんにとってのマガイモノでないパーフェクトな男性」
    を見つける為に、奈々子さんの本当の幸せへ自分自身で導く力を
    ご自身で手に入れて欲しいなと思いました。

    なんかアドバイスになってなくてすみませんが
    ガラス玉(嘘吐き野郎)を幾ら磨いても
    ダイヤ(誠実な男性)にはなりません。
    本当のダイヤ(誠実な男性)や
    磨けばダイヤになる原石(まだ若い同年代の男性)を
    見極める目を持って貰えたらと思います。

  • 奈々子 より:

    レスありがとうございます!!

    確かにそうですね!こっこさんの言う通りかもしれません。
    自分が親にそんなこと言われたら凄く傷つくし、
    ましてや妻だったら更に傷つきますよね。
    優しいと思ってましたがこんな事平気で言えるなんて
    そうとう冷めてる人間ですよね・・・。
    少し分かった気がします。

    良い人が見つけられれば良いなぁと思います!

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ