トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れた後 > 未練がましいでしょうか

未練がましいでしょうか

付き合って2年になろうとしています。
と言っても、一昨日「割り切る」と彼に告げました。

初めは彼と一緒にいるだけで幸せだったのに、どんどん好きになって欲が出てしまったのはいけない事だったのでしょうか。
彼「は無理だろう」と、諦めさせる為かはわかりませんが「8年待ったら一緒になれる(子供が大学を卒業する為)」と半年くらい前に言いました。
3か月くらい迷ったけど、「待つね」と彼に言うと、「やっぱりそんな事は無理。子供がかわいい」と。

こんなに悩んだのに…。
遊ばれてるとまでは思いたくない…。
もう会わない方が…。と思うのに。

昨日、話し合った結果、私の将来を縛れないという彼と、私もストレスでおかしくなりそうだったので、終わりを告げました。

結局今、友達として会おうと言う彼の言葉に折れてしまいました。
キライじゃないから会いたい、もうやめたほうがいいと思うのに。
友達としてでも会いたいだなんて、未練がましいですよね。
誰か、アドバイスくれませんか?

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(2件)

  • うん より:

    私は4年になります。
    私は一緒に暮らせる様になるまで今待っています。
    相手もそういって(一度だけですが)くれています。
    無理だとは言いません。
    ただどんな結末になるかはわかりません。
    だから言葉で言われていないだけで、あなたも私も条件?は同じかと思います。
    それでもよいと、たとえ一人で歳をとることになろうとも構わないという心構えで、です。

    ぽんちょさんの彼は、無理とはっきり言ってくれているではないですか。
    ならば、会うことは悪いことではないと思いますが、
    そこにあなたが望んでいる様なことはないこと、
    それをわかったうえで、苦しまずに会い続けられますか?
    それともそうわかった上でも会わないことの方が苦しいですか?
    シンプルに考えればこの2つだけだと思います。
    不倫ということを一度置いておいて、自分の心と体を思いやった倫理をたてれば、あとはよいも悪いも引き受けられるかということだけかと思います。

    私は今の相手がとても愛しいですが、
    決してこの人しかいないとは思っていません。
    別れれば、きっと次の出会いはあると思っています。
    でも、今そう思って別れることが何よりも苦しいです。
    私ができうる責任(慰謝料)をおってでも、今別れる事の方が苦しいです。
    だから、何も確実なことはないけれど、続けています。

    ぽんちょさんが健やかに生活できる方をとったらよいだけです。
    そして、その結果に対して、よいも悪いも責任をもつだけだと、
    私は思います。

  • ぽんちょ より:

    お返事ありがとう。
    彼は単身赴任だから、いつでも会いたければ会える、恵まれた環境なんです。でも最近は、仕事上、夜は女性のいるお店、休日は仕事、ゴルフ、実家への帰郷…とゆっくり会えないのが実情です。それに、話し上手で穏やかなので、他の女性からの連絡も多いのがまた、悩みの1つです。(告白もされてました)いつも同じ事で喧嘩して…。
    それでも、私だけを彼女として選んでくれてると信じてるんだけど。
    仕事(飲み会)で遅くなって連絡がない時、不安になります。
    一人でいたらいつも彼の事を考えてるから、別れたら悲しくて仕方がありません。やっぱりあんまり考えず一緒にいようかな、って自分が楽にいていいのかな、って背中押されました。
    他の人からアプローチを受けた事、何度もあります。(世間的にフリーだから)でも、やっぱり今は、彼じゃないと…。
    本当に自分の中で決着がつくまでがんばります。
    ありがとうね

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ