トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > > こんな人を信じていいのでしょうか?

こんな人を信じていいのでしょうか?

  • 2012年02月24日

1年7ヶ月付き合ってきた彼が、明日引越しです・・・。
夫婦関係は破綻しているから、引越し先もお互い別々で別居するから、来年、私と私の子供を迎えにくるからと・・・言ってくれました。

私は離婚して4歳の女の子のママです。
子供にもパパはちゃんと迎えにくるからと言ってくれてたので、安心していました。

しかし、よく考えてみたら、転職も実家帰ることも事後報告でしたし、調べてみたらやっぱりT市にアパート借りられてました。

自分は実家へ帰って妻とは一緒に住まないとまで言って、ぎりぎりまで嘘をついていました。
信じていたからかなりショックでした。本当に。
結局は、引越しの準備を仲良くしてるのを見ました。
最後にどうしてこんな嘘をついたか聞きたくて、子供とアパートへ行きました。
携帯になんども連絡したのだけど、返信もないし。

彼はびっくりしてました。場所を公園に移して3人でひと時遊びました。
結局は、私に本当のことを言ったら、失うような気がして怖かったと・・・。

こんな人を信じていいのでしょうか?
来年、離婚して迎えにくると言ってます。
これも嘘なのかな?
よくある不倫でだまされたんかな?私ってばか?かな。

それとも気楽に付き合って、どうせ遠距離不倫だしお金も時間もかかるし・・・。
いい人が近くにできるかもしれない・・・。

でも好きなんです。
もう歳だし私も落ち着きたいな・・・。

人との出会いってなんなんですかね?
私に落ち度があるんだろうか?
いい人にめぐりあえないな・・・。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(20件)

  • おれんじ。 より:

    こんばんは、おれんじ。と申します

    ミキプルーンさん♪

    【離婚した女性は、ハンパじゃなくかっこ良く
    たくましいのだ~☆・・・PS なめんなよ!】っと、言いたい・・・(笑

    あなたは4歳の可愛らしい天使の、ママであり
    彼女の小さな手を引いて歩き出した、マリア様です。
    未来は、明るいことばっかりよ☆

    そして、人との出会い? 縁・・・?

    ・・・だいじょーーぶ♪

    歩みだしたミキプルーンさん&天使ちゃんには

    これからもっともっと!たくさんの縁が、舞いおりますとも♪

    過去にとらわれないで・・・

    これから出会う人に、わくわく♪してほしいな・・・☆

    by  おれんじ。

  • ミキプルーン より:

    この私の住んでいる田舎じゃあ離婚バツイチはこそこそいなきゃけないくらいで・・・・。まして子持ち。

    まだ私も子供をつれての近くのショッピングセンターに行くのも躊躇しているとゆう最低なママです。

    かっこいい?なんてなんだかね・・・・。
    情けない!!!!!
    がんばります!!!!

    本当に読んでくださってありがとうございます。
    またよろしくお願いします。

  • 雪うさぎ より:

    ミキプルーンさん はじめまして。

    信じてたのに。。辛いね。ほんとうに、辛いね。

    今は、泣いてもいいよ。
    涙が枯れるほど、泣いてもいいよ。
    そして、
    わかって良かったんだ。。って気持ちを切り替えよう。ね。
    簡単に嘘をつくひと、とわかって良かった、と。

    お子さまと、ふたり、一生懸命歩けば、そこを、ちゃんと見てる、ひと、が必ずいる。

    もう、彼を信じるのはよそう。
    それは、ミキプルーンさん自身が、一番よくわかってるはずだよ。ね。

    ・・・・・

    それでも、どうしても、貴女が納得できないのだったら。。。奥さまにすべて話す。それも、ひとつの方法、です。

    この方法は、貴女がさらに深く傷つくことが、容易に想像できます。
    私としては、薦めたくはないのですが。。ひとつの方法論として、書かせてもらいました。
    貴女の、やるせない、行き場のない心が見えるので。。

  • 十五夜 より:

    ミキプルーンさん はじめまして。

    > 私に落ち度があるんだろうか?

    あるとしたら、彼が既婚者だということなんじゃないかな。というか、それでしょ。
    本当のことを言ってミキプルーンさんを失うのが怖いのなら、離婚するのが先でしょう。

    それとね、お子さんに彼のことをパパと認識させるのはやめましょうよ。
    本当にミキプルーンさんと結婚できて、お子さんが人前で彼のことを、
    「パパ」と呼べるようになるまで「ママのお友達」でいいんじゃない?
    もしダメだったら、期待持たせてかわいそうだよ。

    ×イチがなにサ。子持ちがなにサ。
    自分に後ろめたいことなかったら、胸張って生きていたらいいねん。
    その方が出会いもあるよ^^;

  • あおぞら より:

    ミキプルーンさん、はじめまして♪

    では、ミキプルーンさんにカツを!もとい、エールを~♪

    うちも田舎です。
    そして私もバツイチです。

    離婚も、ミキプルーンさんが歩いてきた人生の過程で、それがあったからこそ、今のミキプルーンさんがいるわけで。

    私の彼は言ってくれます♪
    離婚をしたあおぞらを尊敬してるって。
    辛い思いをしたから、今のあおぞらがいて、人生を真剣に向き合ってきたんだなって。

    私もこう言いつつも、今、彼の親戚などにバツイチってばれてんのかな~、申し訳ないな~って思ってるんですが…(笑)

    縁かな?
    うん、縁もあると思うけど、人生を自分で切り開く、みたいな前向きさも必要なんかな~、なんてえらそうに言ってごめんなさい。

    ミキプルーンさんの落ち度・・・
    それはやっぱり既婚者と付き合ったことかな。

    私もね、自分に落ち度がないと思いつつも、バツイチって結構田舎では、肩身狭いんだよね~。
    その気持ちはよくわかります。
    今の彼と出会うまで、私はもう、結婚できない、とか、するとしたら見合いしか無理とか思ってました。

    けど、バツイチとかそんな条件面(体面?)じゃなく、本人を見てくれる人(しかも素敵な人♪)がいるってことが分かりました。

    やっぱ、あんま閉じこもらない方がいいよ~。
    FIGHT~!

  • ミキプルーン より:

    みなさん・・・。ありがとうございます。

    確かに、既婚者と付き合ったの悪かったです・・・。
    その後、彼は来年にはちゃんと離婚して必ず迎えにくるからと言って、まだ私とは別れるつもりはないみたいです。
    正直、信じていいのか信じて待ってみようかと迷っています。

    そうは言っても遠距離不倫です。なかなか会いにも行けないし。
    本当に私を思っているのなら会いにきてくれるはず?

    あまりにもやりきれないので、慰謝料でももらおうかと思い、調停か示談にするか?と試すように聞いたら示談でいいといわれました・・・・。
    しかしそんな彼ですが、まだ私を自由にしてくれないとゆうかまだ必ず迎えにくるなんて言ってます。

    どうなってるんだろうか?
    男の心理がわからない・・・・。

    遠くにいてHもできないのにね?
    このまま自然消滅にゆっくりもっていってお金も払わず、いい人でおわりたいのかな?

  • ミキプルーン より:

    そうそう、彼の奥様には悲しい思いはさせたくないのです。
    だから、暴露することはしません。
    そんな自己嫌悪に陥ることが容易に想像できるもの・・・。

    新しい出会いをもとめまた、自分で人生を切り開いてがんばってみようかな!

    皆さんはどこでどんな出会いをされたのですか?
    やっぱりお見合いとかもしてみようかな。

  • まろん より:

    はじめまして。
    私もついこの前までは バツイチママでした。
    バツイチの時に同じ様に不倫をしていました。

    ミキプルーンさん、どこかでちょっとあせってない?
    結婚にたいして。
    その事が原因で彼の言葉を信じたい、信じようとしている
    自分がいない?

    私はそうでした。親子3人でがんばってきて
    そこに現れた彼。子供も自然となついてしまって
    「いつかこの人と・・」なんて思うようになって。

    でも、見たんでしょ?楽しく引越しの準備してる所。
    目を覚ますのは自分自身だから
    今は何をいっても無駄かもしれないけど、
    早く目を覚ましてほしいです。

    私が目をさました時には、私だけじゃなく
    子供も一緒に傷つきました。
    今 とても後悔しています。
    母親として失格だったと・・・

    それからは 今まで以上に子供の為にがんばって働き、
    一緒にたくさん遊びたくさん子供と笑いました。
    胸をはった生活を送っていきました。

    何より彼の事で悩んだりして子供の前で暗い顔を
    しなくなった事が一番よかったと思っています。

    ママが悩んでるとどんなに装っても必ず子供には
    伝わりますからね。

    ×イチは確かにきついし、さみしくなったりしますよね。
    時々誰かに包まれたい、寄りかかりたいって思う気持ちも
    分かります。

    でも、どんな理由にせよ、離婚をしたのは自分。
    子供を引き取った時点で全てを背負ったのです。

    誰かに寄りかかる前にまず、ママ自身が強くならなきゃ。
    その後には きっといい出会い、訪れると思います。
    がんばってるママの姿、きっと神様が見ててくれてますよ。
    私はそう思っています。

    その後です。今の主人と知り合ったのは。
    キミプルーンさんのお話を聞いていたら
    前の自分と重なってしまって 長々と書いてしまいました。

    今別れても 傷つくのは当然です。
    けど、つらい今を続けて生活していくのは
    お子さんにとってもいいとは思えません。
    遠距離になった事で踏ん切りをつけるチャンスだと
    思ってほしいです。

    まずは、一人になって。前を向いて地に足をしっかりつけて
    歩いていってほしいと心からそう願います。

    それとね、 慰謝料なんてもらえないですよ。
    もし、もらえるとしたらそれは彼の奥さん。
    そう、あなたからです。
    いくら バツイチだから 経済的に苦しいからといっても
    払わずにすむ事はないんですよ。

    そんな事にでもなったらあなただけじゃなく
    子供さんまで巻き込むことになります。
    (生活が苦しくなるからね)

    私の言葉がほんの少しでもミキプルーンさんに
    響いてくれますように・・

  • ミキプルーン より:

    毎日、毎日心はゆれています・・・・。
    来年の2月っていう期限付きで待ってみようかなと思っています。
    その間、私だって出会いがあるかもしれないし・・・。
    いや、こーんな田舎で仕事と家の往復であるわけなーい!!
    女であることは忘れてはいませんがね・・・。

    うーん・・・。
    あせっているかもしれないな・・・。
    友達にも相談できないし・・・。悶々としていたらこんないい場所にたどりついてさ・・・。
    みなさんに励ましてもらってね・・・。うれしいです。

    彼に出会ったのはまさにがむしゃらに生活と子供のために仕事としていた時、その時は人と話すことなんて絶対にありえないっていうくらい臆病ものでした・・。
    離婚してから自分の生き方に全く自信もてなくてね・・・。
    女ばっかり損な社会にも愕然としたし・・。考えの甘さも痛感した・・。

    そんな私に笑顔をおもいださせてくれたから感謝もしてるんだな彼には・・・・。

    今度会いに行ってみるよ。

    母の日に似顔絵を描いてくれたんだよ、父の日にあなたのこと描いてもういいの?ってきいたらもちろんっていってくれたし、本当にパパになるつもりだと思ってしまう私は・・・
    だまされている?

    子供の幸せ第一。
    でもパパがいないと社会的に損でしょ?

    子供には絶対幸せになってほしいんだよ・・・。
    あせりかな?

  • おれんじ。 より:

    ミキプルーンさん お久しぶりです

    彼と、あなたの子との思い出も少しずつ積もって
    いろいろと期待するのも当然、だと思うわ~。
    けど見てしまった!!ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!なのよね、現実を。

    父親って~?いないと社会的に損、とは思わないよ?
    ヒッドーイ親、いるもんね(汗)実の親なのにっ。
    まだまだ世の中、母子家庭に温かくはない世間かもしれない。

    社会的に損、とかの考え方をするなら
    父親がいない事の損より、今、母子家庭で経済的にも精神的にも
    弱いであろう立場のミキプルーンさんが
    【不倫を続けた先に訪れる泥沼】のほうが損、だと思うが。

    あと・・・結婚&縁について。
    こればっかりは、私は田舎に住もうが都会だろうが
    ぜんっぜん関係ない!っと思っている☆
    例えばこうやって、パソコンで世界中に縁、あるじゃん。
    書き込みすれば一晩で、たくさんの人がアナタ宛にメッセージくれる時代だよ?瞬時に。

    自分次第、だと思うよ・・・☆
    ミキプルーンさんの味方、仲間になってくれる人を
    身近に探そうよ、田舎は世間の目が恐ろしい・・!?
    いやいや、きっと☆出会えるって。

    ミキプルーンさんが、紛れもなく前を向いて
    天使ちゃんの手を引いていれば、きっとアナタの放つ光に
    集まってくる仲間がいるもんだってば☆

    んじゃ、明日もしっかり、楽しんでがんばろー♪ね

    by   おれんじ。

  • ミキプルーン より:

    今回ばっかりは、まいった、まいりました・・って感じです。
    こんなに弱かったなんて考えてもみなかった・・・。

    独身で意気揚々としてる友人もうらやましくて、友人関係も破綻してますって感じです。笑
    はじめから友人ではなかったのかもしれないね・・・。

    子供がいたらなかなか友人と映画も観にいけないし・・・。
    今、私は両親と暮らしていますが・・・親もそんなに甘くないしね・・・・。

    とにかく自分から会いに行くことはやめた!!
    週末1人いや子供と2人でもいいや・・・。
    いつかきっと変わるときがくると信じて・・・。
    子供の学費ためにためた貯金をミスミス慰謝料に消えさせてたまるかって!!笑

    本当に自分の足で歩いていけたらいいな・・・・。

  • 最後の弁護人 より:

    子供の学費ためにためた貯金をミスミス慰謝料に消えさせてたまるかって!!笑

    賛成です。

    もったいない・・・
    相手の奥さんにとって心をズタズタにされた代償として払うならまだしも!
    うまく取られてパチンコに使われちゃうケースも有るんです。

    そんな為に貯金をはたく必要は無いけれど、請求されたら払わなきゃならない・・・実にもったいない・・==;

    学費に出来る道を歩むよう努力しましょう^~^

  • ミキプルーン より:

    はい!!そうします!
    大学までだしてやりたいしね・・・・。

    私自身、大学まで行ってよかったと思います。
    特に田舎ではね・・・。

    父親のいない子供はやっぱりたくさんのものもたせてあげたい。

  • べる より:

    おはようございます。

    ところで、ミキプルーンさんは
    どうして、最初のご主人と別れたの?

  • ミキプルーン より:

    もう忘れた。とにかく男ってもんをしらなさすぎた。

    男って自信がなくてプライドばかり高くて手が子供よりかかって・・・・。

    いつまでも親に頭があがらない人に嫌気もさし。

    私は婚約中にもすでに幸せではなかった。
    破談にする勇気?結婚なんてこんなもんだと言い聞かせて
    結婚した・・・。
    けど、仕事を結婚のためにやめたのがずーっと心のこりで。
    それがたまりにたまって出産とどうじに実家に帰りそれで
    アパートにかえりたくなくて・・・ね。3ヶ月ぐらい実家にいました。なれない子育てにあんな勝手な人とくらす気力も体力もなくて・・。おおげんかのすえ実家へ帰りました。

    それから、まさに泥沼・・・。子供の親権でもめましたね。
    当然私が勝ちました。

    もう二度と結婚なんてしたくないし。
    泥沼は家族も巻き込むのはよくわかっています。

    でも、本当に結婚て人生かわってしまうものなんだと思います。それまでの私は普通のOLでしたもん。

    なんでか私はこんなことになってます・・・・。

    私の人生に対する考えの甘さゆえ、わが子まで巻き添えにsてしまったあさはかな母です。

  • ララ より:

    ミキプルーンさんこんばんわ。
    私も不倫して1年くらいですが..今はネットで見合いして、初めて逢っては次の日断り、2度3度逢っては断りでもう30名くらいしたよぉ~。ほんまに再婚したくって。

    40代子持ちしかも小学生二人も居て..家はあるけど不安定な自営ときたら、早く何とか再婚しなきゃと焦りながら、その精神的なストレスや寂しさを満たす為にも不倫相手は支えだったのね。
    けれどやはり夢はね、暖かい家庭を持つ事。
    子供達も笑いの絶えない生活が出来る為の父親の存在も欲しいと願っていたから、見合いは不倫相手と平行してやっていたわ。

    貴女の彼は奥さんと再出発を引越しを通してやっていくつもりですよ。それは分かっていますよね。
    貴女に嫌われるから嘘をついたと言うのは..これ以上貴女を傷つけたくない気持ちからです。
    それ以上言ってもまだ貴女を迎えに行くと行ったのは、アパートまで知ってしまって..大事な奥さんと家庭に逆上して入り込まれたら困るからです。
    それも分かりますよね。

    忘れましょう。
    期限も切らず「分かりました待ってますよ」だけ言っておいて、貴女は第2の人生を歩く為に素敵な人を探しましょう。
    私はやっと再婚を考えられる人に出会い、子供達と彼と逢い、進展しています。
    その独身の彼も再婚で同じ男の子がいますが、うちの子を自然体で抱き上げて、私よりも子供達とよく話して食卓を共にしました。
    やっと離さないと思える人に出会えて、101回目のプロポーズくらいになるかと思っていたくらいに人と付き合い一緒になるって大変な事だと半ば諦めに近いものも感じたけれど。
    星の数ほど男性は居る。
    その中には1人でも私が好きだと必要だと云える人と巡り会うはずだと諦めなくてよかった。

    貴女も自分の願う夢を信じて素敵な人を探して下さい。
    神様はその願いは必ず叶えてくれます。
    貴女が心から真の愛を与えてくれる人を求めるのなら。

  • ミキプルーン より:

    そうかな?やっぱりそうおもいますか?
    なんだか今日は目がさえて眠れません。
    彼から電話なかったのは付き合ってから初めてくらいです。
    やっぱり嘘なんだな・・・。

    そうですよね・・・。
    アパートの事も教えなかったのは、きっと会いにこられるとまずいからか・・・。

    なんか・・・・。こんなつらい気持ちはじめてです。
    なんで?馬鹿みたいに信じてしたからですね・・・・。
    もう、本当に人間不信です。

  • かかし より:

    不倫男性で信用していいのは

    「言葉ではなく行動」です。

    つい言葉に惑わされて涙する女性が多いですよね。
    愛する男性の言うことだから信じてしまう。
    (というか信じたい…と思ってしまうのですよね)

    言葉は一切抜きにして、彼の今までの行動だけを
    思い出してみて下さい。
    言葉とのギャップがあまりにある場合は、信用する
    べきではないと思います、、、これ以上辛い思いを
    しない為に。。。

  • ミキプルーン より:

    そうですね・・・。
    うーん。幼稚園のお遊戯会にはきてくれた・・・。
    けど、妻の実家の祖父がご病気のために、まだ今は別れられないとのこと。

    来年の2月まで、これ以上待たせることはできないから、けじめをつけるとのこと。

    周りの彼の評判はすっごくいいんです。
    会社関係で知り合いました。

    言葉ではなく行動・・・。
    やはり2月までまつか・・・?
    見合いしながら・・・適当に・・・。笑

    ま、結婚したって、またしがらみだらけのやな思いするだけ
    ってわかってるんです。
    別に食うにこまってるわけでないからさ・・・。
    ただ、私のお子様にパパがいてほしいのだよ・・・。

    なんで家にはパパいないの?ってさ・・・・。
    世の中いろんな人がいていろんな家族いるよね・・・。
    頭では納得してるんだけど・・・・。

    なかなか、人間ちっちゃいから。
    2月までまつはどうですか?

  • サラ より:

    子供のパパって・・・
    それは・・・子供は血の繋がったお父さんが実際におるんでしょ?
    事情があって別れたのは解るけど
    付き合う人にパパになってくれるかどうかって思うのは、その相手にも
    失礼と違うのかな?

    だって、「自分の子供の母親になってくれる人を希望」って最初からそういうふうに決められたら
    ちょっとイヤと違うかな・・・

    以前、奥さんが欲しいと言われてた方がいるのですが、その方の言い分は、自分と
    年老いた父の面倒を見てもらいたい
    父親にも会いましたが、食事も自分たちで作って辛いから、嫁が欲しいでした。

    そんな家政婦じゃないんだから・・・・と思い、そのままです。

    子供が大事なのは解るけど、もうちょっと相手の事も考えたらどーかなーって思うのですが大きなお世話かな

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ