トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 離婚 > 彼の奥さんが別れないと言い出した

彼の奥さんが別れないと言い出した

私は24歳の独身です。14歳年上の既婚者と付き合っています。
彼には小学生の子供が2人います。

彼の家庭は私と付き合う何年も前から奥さんと冷え切っていて、会話もセックスもないそうです。
奥さんからは何度も離婚を迫られていたようで、先日彼が離婚をのんで私との未来を考えてくれるようになりました。
そして、彼と2人で相談して子供を作ることになり、現在妊娠二ヶ月になります。

それがわかり、彼はものすごく喜んでくれて、新居を探し始めたのですが、奥さんが別れる時期を6年くらい延ばしたいと言ってきました。
私には赤ちゃんがいるので、そんなに延ばせません。
仕方なく、彼は私の存在を明かしたのですが、奥さんは絶対に別れないと言い出しました。
どうしてもって言うなら裁判にすると言っていて、彼は裁判する準備をしてくれています。

最近は、奥さんが彼の車を売ったりと嫌がらせが生じてます。
別れたいと言っていたのに、何で別れないと言い出したのか理解できません。
昨日は、絶対に渡さないと言っていた「子供を引きとってくれる気があるなら離婚を考える」と言ってきたそうです。

どうすればよいのか、ご意見をきかせてください。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(12件)

  • のりまき より:

    裁判はものすごく時間がかかると思います。1年くらいは覚悟したほうがいいかもしれない。

    あなたには罪はまったくないから・・・。
    ただゆったりと、そして母としてどっしりとかまえて
    健やかな赤ちゃんを産むことだけを考えて毎日をすごしてください。

    赤ちゃんって産んでから1歳になるまでが本当に大変だから
    とにかくほかのことを考える余裕はまったくないから。
    パパとの籍のことよりもとにかく子供をしっかり受け止めてあげてください。
    あなたは母になるんだもんね。

    私の子もやっと4歳になって心からかわいいと思う毎日です。離婚の時、なにもかもいやになって子供をかわいがる余裕もなくて・・・・。ああしんどかった・・・・。

    でもね・・・なるようになるから!!
    絶対、安心して!!!

  • ひな より:

    お返事ありがとうございます。
    今一番心配なのは、子供の戸籍のことです。彼も喜んでくれているし、私たちのために離婚してくれようとしている。産む決心は何があってもかわらないし、この子ができてからは毎日が本当に幸せで穏やかな気持ちです。
    でも、彼の離婚より前に私の子供が生まれたら、彼の籍には入れない。彼は認知するといってくれてるけど、彼の籍には入れないと思います。そのあと、私が彼と結婚したら本当の子供となるのかも心配です。
    彼が、生んで欲しいといってくれて、結婚するといってくれている現在、彼を少しでも楽にしたいと思ってるんですけど。
    奥さんが彼を幸せにして、これからは愛していくというなら彼を返してもとも思いますが、そうではないみたいなので、今は彼を離す気になれません。
    子供がいれば十分と思うべきなんでしょうか

  • ぺんぺん草 より:

    > 今一番心配なのは、子供の戸籍のことです。

    失礼ながら、彼の奥様にはあなたのお子様の戸籍について配慮する義務も必要もありません。
    奥様は、奥様のご都合で離婚についても判断されるでしょうね。
    それを、非難する事は誰にも出来ないのです。
    お分かりですよね?

    ところで、本当に彼の話通りに離婚の話が展開されているのでしょうか?

    私自身の経験からすると、どうも信用しがたい。(^-^;
    何年も冷えきった関係ってのもホントかな?

    私は妻の立場でしたが、私から夫に離婚調停を起こしました、おそらく夫はこの事実を愛人には伝えてませんね。

    そう思うには夫の性格など色々ありますが、一番大きな事実は、調停の席で、離籍は慰謝料支払いが開始してから●年後にして欲しいと要求してきた事です。(^-^;

    「はぁ?」ですよね。
    諸手続きがややこしくなるし、これ以上愛想の尽きた夫にかかわるのは嫌でしたが、弁護士の一言で考え直しました。
    娘の将来の就職条件を考えたので。

    愛人はバツ1で子持ちですので、いざとなると夫は結婚を避けたいと思ったのかもしれません。
    関係は続けたいけど、結婚はしたくない…こういう時
    「妻が応じない」は、なんとも具合にいい言い訳ですよね。

    彼と奥様にはお子さんがいらっしゃいますね?
    お子さんがおられると、何事もあなたの考えるように簡単には物事は進みませんよ。

    あなたがご自分のお子さんの将来を考えるように、奥様もご自分のお子さんの将来を考えるので。
    あなたには、こんな事もわからなくなったのかな?

    彼のいう事を頭から信じない方が宜しいかと思います。
    きちんと確かめられてはいかがですか?
    私の(元)夫ような卑劣な男もいます。
    (こんな卑劣な男でも、私に慰謝料2500万、娘に生活費月々15万プラス学費は払ってくれました)

  • きらら より:

    ひなさん
    はじめまして。

    ちょっと辛口レスです。

    もうしょうがないことだけど、
    妊娠は早まりましたね。
    彼の離婚が成立するまで待てなかったかな?

    彼の離婚が成立していない現状では、残念ながらあなたは
    奥さんそして子供さんに対して加害者になってしまいましたね。

    法律上、結婚している人との間に恋愛関係を持つことは違法とされてること、「知らなかった」ですか?

    彼が奥さんとの関係を「冷えていた」と言っているようですが、それもかなり怪しい思いますが・・・

    ですが、もうお子さんがおなかの中にいることは事実。
    そして、奥様が離婚はしない、といわれていることも事実。

    もし、結婚に向けて話をすすめていきたいのならば
    誠意をもって、彼と一緒に謝罪をしていきましょう。

    裁判になるということであれば、かなりの慰謝料が請求されるはずです。とくに不倫から離婚にいたった場合は、額は
    大きいです。
    ひとつの家庭を壊すのですから・・・

    でも、彼との愛をつらぬきたいのであれば、がんばれますよね。
    うそでも、
    「夫婦の間で、離婚の口約束ができているので、もう(恋愛しても)いいと思った」と言い訳はやめましょうね。

  • おれんじ。 より:

    こんばんは、おれんじ。と申します

    ひなさん・・・
    あちゃー!( ̄▽ ̄;)!!やっちゃいましたね~xxxと言うのが感想です。

    少しキツイ事も書かせていただきますが、どうか
    最後まで読んでください、お願いします。。。

    何年も冷え切っていたご夫婦の、奥さんのほうから離婚を迫っていたのに
    あなた達の関係を知り、計画的な妊娠を知り、新居探しに心浮き立つ夫を目の当たりにし、
    奥さんは・・・離婚を6年程延期したいと、心変わりした。

    ねぇ、ひなさん。
    あなたのお腹の中にいる生命は、愛し合って望んだ結果ですよね?
    彼の奥さん(と夫であるアナタの彼)にも、子どもはいるんですよ。
    私は、アナタと彼の、じつに情緒的で奔放な、妊娠と言う結果に
    とてもなげかわしい気持ちでいます。
    特に、ひなさんの彼に対して。腹立たしい気持ちがわきました。

    ひなさんを愛しているのなら、どうして離婚成立するまであと少し!
    こんな結果になる事を、避けるべきであった。
    ひなさんに、そして生まれてくる新しい命に、少しでもストレスを
    与えないよう、ひなさんを守り通す気持ちで、妊娠など絶対!
    妻に2人の関係を知られるのも絶対に!避けてほしかった。
    なんて間抜けな男、馬鹿な男、頼りない男なんだろう、、、
    ひなさんを守るどころか、、、逆じゃん!と涙が出てしまいます。

    ・・・結果をいまさらながら、悔やんでも仕方のないことだけれど

    ひなさん、もう一度彼のこと、考え直すなり(見直しながら)
    今後押し迫ってくる多大な現実、この苦境をしっかりと見据え
    ご自分の幸せだけじゃなく、大きな視野をもって生きてほしいと願います。

    by   おれんじ。

  • ひな より:

    皆様、色々とご意見ありがとうございます。
    皆さんが言われる通り、私の存在が彼の奥さんや子供さんにどれだけの被害を与えるかは頭ではわかっているつもりでいます。なので、きれいごとをいうと彼を奥さんが大事にしてくれるなら別れることも選べると思います。しかし、私は彼と同じ会社であり、ずっと彼をみてきました。彼が、いつも元気のないこと、奥さんは子供の父親としてしか彼をみていないことを知っていました。
    今は彼が幸せになれる方法をとりたいのです。それには、きっと家庭に帰るのが一番だと分かっています。でも、それには奥さんが彼を愛すると約束してくれないと踏み切れません。
    私の妊娠は早かったかもしれません。でも、私は身勝手だけど後悔はしてないし、母親として喜びをかんじています。
    彼が奥さんに戻っても、私は産むし子供のことも幸せにしたいです。
    奥さんに訴えられても、償いはきちんとします。それだけのことを私はしてきたし当然のことですから。
    ただ、彼に幸せになって欲しいのです。
    身勝手ですみません。

  • hito より:

    ひなさん、こんばんは。

    お体の方は大丈夫でしょうか?
    無理しないように大事にしてくださいね。

    >それには奥さんが彼を愛すると約束してくれないと踏み切れません。

    ひなさんは、どうしたいのかな。
    奥さんが「彼を愛しています」と
    心から言ったら別れられるのかな?
    納得して、身を引けるということですか?
    奥様が彼を愛してくれるなら・・・ではなく、
    ひなさんの気持ちはどうですか?

    > 私の妊娠は早かったかもしれません。でも、私は身勝手だけど後悔はしてないし、母親として喜びをかんじています。
    > 彼が奥さんに戻っても、私は産むし子供のことも幸せにしたいです。
    > 奥さんに訴えられても、償いはきちんとします。それだけのことを私はしてきたし当然のことですから。
    > ただ、彼に幸せになって欲しいのです。
    > 身勝手ですみません。

    身勝手だとは思いません。
    ひなさんの人生です。
    そして、彼の人生。
    奥様の人生。
    彼の幸せを決めるのは彼自身です。
    ひなさんの幸せを決めるのはひなさんです。
    だから、ひなさんを身勝手とは思いません。
    もし、奥さんが彼を愛していて幸せにする!と
    いくら言っても彼にとってそれが幸せかどうかは
    彼にしかわからないんです。
    お子さん、どうか幸せにしてあげてくださいね。
    ひなさんのお子さんを幸せにしてあげられるのは
    ひなさんしかいないのだから・・。
    お体、大事にしてください。

  • ひな より:

    hitoさん、お返事ありがとうございます。
    すごく励まされました。
    子供のこと、彼のこと幸せにしようと思います。
    彼のことは、彼が決めることですよね。確実に言えるのは、今は子供のことを考えること。
    周りがどうなっても、私はこの子を大事に幸せにしていきたいです。ありがとうございます。

  • とおこ より:

    > それには奥さんが彼を愛すると約束してくれないと踏み切れません。

    夫が不倫してた事実をはじめて突きつけられた奥さんの
    気持のほうはどうなるのかな?
    普通、不倫相手が完全にいなくなってから
    初めて夫婦二人で向き合えるものだとおもうよ。
    今の時点でそんなこと奥さんに約束できるわけないよ。

    それにこの彼と一緒になってもあなたは多分
    幸せになれないとおもいます。
    全ての対処がまずすぎるもん。
    奥さんと冷え切ってるからと言い訳して
    一回り下の世間知らずの女の子に手を出して。
    離婚も済んでないのに先に子供作っちゃって。
    挙句の果てに、奥さんにあなたのことばらしちゃって。
    不倫がバレた今、有責配偶者の彼から
    離婚することは絶対できません。
    彼の奥さん、彼の子供、ひなさん、ひなさんの子。
    全員超不幸せにしちゃってさ。
    凄くけじめのない男としかおもえないよ。
    彼、あなたとデキ婚したかったの?
    彼の家族やあなたの家族やどうおもうだろう?
    祝福してもらえるとおもう?
    そんな男に、離婚して元家族への義理を果たしながら
    周囲のあらゆる白い目と差別に耐えながら
    略奪婚妻と新しい子供を慈しむなんて絶対無理。

    彼が家庭に戻ったとしても、奥さんを恨まないであげてください。
    奥さんが離婚を延期したいって、子供がまだ小学生なら
    (しかも二人)母親として当然の決断じゃないかな。
    彼がだらしないからこういうことになったのだし。。。
    彼を信じたひなさんも若くて世間知らずだっただけ。

    赤ちゃんは産むことを決められたのですね。
    不倫の子を産むと決心されたのですから、
    しっかり頑張ってください。

  • 綾小路きなこ より:

    奥さまからの離婚請求。
    冷え切った家庭。
    貴女自身の目で確認したことでしょうか?

    どうにも解せないんだけど、奥さまは離婚したかったんでしょう?
    有責である彼からの離婚請求は通らないけど、奥さまが「離婚よ!」と言えば、彼は拒否できないと思うのね(有責だから)。
    本当に奥さまが離婚したくて、彼が離婚を拒否していたとういう状態ならば、奥さまにとってこれ以上の理由はないような気がするのだけど。

    まぁ、たらればの話をいくらしても状況が変わるわけじゃないから、とにかく貴女自身の目で事実を確認することじゃないかな?
    現状がわからないことにはひなさんも動きようがないでしょう?

  • ひらり より:

    ひなさん。はじめまして。
    未婚出産したものです。
    戸籍のことやその他悩みあると思います。
    私も経験したのでよくわかります。
    よかったら直接メールくださいね。

    戸籍の心配については、認知をして籍を入れれば婚姻準正で嫡出子になりますよ。(普通の婚姻関係にある夫婦に産まれた子と同じ)
    奥さんが離婚に同意しない限り、有責配偶者からの離婚請求は認められないので、裁判でもかなり時間がかかることが予想されます。
    彼が話し合いで頑張るしかないのかもしれません。

    現在妊娠初期ということもあり、精神的に負担が大きいと赤ちゃんに影響してしまいます。流産してしまったら大変ですからね。
    気をつけてくださいね♪

  • 信頼 より:

    こんにちは。
    お辛い状況ですね。
    文章からは彼の物事に対する「甘さ」が表現されていますね。。。

    奥様を交えて、彼と3人でお話し合いされたのでしょうか?
    彼の車を嫌がらせで売ったとありますが、子供の進学やもろもろの経費などで、経済的にそうせざるを得ないこともあります。
    彼はきっと、あなたとの交際費などで家計を圧迫しているのかも知れませんし、突然の出費が必要だったのかも知れません。
    経済的に苦しくなれば、仕方のないことだと思います。
    結婚生活は山あり谷ありです。

    もしかして、離婚の状況なども奥様の発言なども全て奥様からではなく彼からの言葉でしょうか?
    もし奥様から直接ではなく彼からの言葉でしたら、信憑性に欠けると思わざるを得ません。。。

    しかし、あなたにも彼の子供が宿っているなら、経済的なことも彼と話し合ってはっきりさせた方がいいと思います。
    もし、あなたが1人でりっぱに育てると決心されているなら、子供の養育費も必要ないのかも知れませんが、子供の為にもその権利はきちんと話し合ったほうが良いと思います。
    いずれにしても、慰謝料などの大きなお金が動くことになると思いますので彼ときちんと話し合った方が宜しいかと。。。、すでに慰謝料の用意はしてあるということであれば、差し出がましいことを失礼致しました。

    彼の言葉を待っていたら、いつになるかわからないと思います。
    あなたは母親です。
    何の罪もない子供を守るためにも彼の言葉を待つのではなく、しっかりと話し合いをする必要があると思います。

    話が前後する状況で大変だとは思いますが、あなたが愛した男性とあなたが作った状況です。
    誰のせいでもありません。
    それは一番あなたがわかっていらっしゃると思います。
    (なぜなら、正論は離婚してからお付き合いして子供を作ればこんな状況にならずに済んだはず。。。。)

    そして、あなたがあなたの子供を愛しいと感じるように彼の奥様も奥様の子供さんに感じています。
    奥様も子供を守ろうと子供の為にと自分を犠牲にすることもあるでしょう。。あなたと同じように奥様も子供が愛しいばかりに子供にとって何が一番幸せかと考えながらひっしで人生を生きていらっしゃいます。

    これから生まれてくる子供さんの為にもしっかりして下さいね。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ