トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 将来 > 離婚して自分と結婚してくれる可能性があるのかな?

離婚して自分と結婚してくれる可能性があるのかな?

28歳の会社員男性です。
相手は29歳の結婚4年目の派遣社員です。

1年ほど前にネットで知り合って、会うことになりました。
主婦だということで飲み友達になれたらいいと思っていたけど、会ううちにお互い好きになってしまいました。
でも、実らない恋だとは分かっているので、「遊び」と割り切っていたのですが、彼女の家庭がうまくいっていない話を聞くと、離婚して自分と結婚してくれる可能性があるのかな?ってことを考えてしまいます。

真剣な話をする機会があり、直接聞くと「揺れている」と。
家庭で喧嘩もするけど、長く一緒にいる相手だとなんとなく許せて、元の生活に戻ってしまうみたいです。

ここのサイトを拝見していると、やはり好きでも「離婚してまでは」って程度がほとんどみたいですね。
彼女との結婚なんて期待しないで自分の将来を考えて、見切りをつけた方がいいんでしょうか?
彼女のことは好きだけど、やっぱり自分が一番大事。
それを考えると普通に恋を出来る人を好きになるべきですよね。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(5件)

  • ひろ より:

    私は今年31歳、1200KM離れたところにいる不倫相手は30歳。
    二人とも二人の子持ちでW不倫です。
    しかし、少なくとも私は離婚を考えてますよ!
    彼と知り合い7年。離れてることもあり逢いたくても逢うことなんてできません。だから7年という月日がかかってるのかもしれません。
    本当の愛なんて自分にしかわからない。
    ましてこのサイトにくる人は不倫に悩んでる人。
    不倫して愛を貫いて幸せに結婚した人からの意見も聞きたいものですね!!

  • のっぽ より:

    彼女の立場の者です。年は少し上ですが・・・私も派遣社員をしています。
    私の彼とばちぎんさんも一つ違いで、最初は飲み友達でという境遇も似ていて、
    思わずレスしてしまいました。

    彼が私との結婚を考えてくれているなら、今すぐにでもその胸に飛び込みたいです。
    でも、実際はできません。彼が私を受け入れてくれるには相当の覚悟がいるからです。
    ばちぎんさんも彼女の全てを受け入れる覚悟はありますか?
    ご主人に付き合いがバレたら慰謝料だって請求される可能性がありますよ。

    離婚はかなりのエネルギーを消耗します。
    簡単に「はい、さよなら」って訳にはいかないでしょう。
    私は現在訴訟中ですので、身を持って証明できます。
    離婚話がでてから今は彼とはいっさい会っていません。
    離婚に不利になるし、なにより彼に迷惑がかかりますから・・・
    もし離婚が成立しても、私は彼に結婚してとは言えません。
    私の方が「彼に恋人が現われるまでの付き合い」と割り切っています。

    4つ年下の彼が、好き好んでバツ1で年上の女を選ばなくても、
    初婚で年下で可愛い人を選べることができるのですから・・・
    彼は「結婚したい」と言ってくれます。
    でも、私には彼を繋ぎとめておく自信がありません。

    彼女と本気で結婚したいと思っているなら、ご主人から奪い取るくらいの覚悟はありますか?
    いざ離婚した彼女を本当に受け入れられますか?
    その覚悟がないのなら「遊び」と割り切るべきです。
    新しい恋を見つけた方がお互いのためだと思います。
    偉そうにレスしてごめんなさい。でも本当に離婚は辛いです。
    もう2度と嫌です。次は本当に愛し愛される人に巡り会いたい。
    それが彼だったらどんなにいいか・・・と心の中で思っている女でした。

  • ばちぎん より:

    レスありがとうございます。
    たしかに、離婚して不倫相手と結婚したって言う人の話も聞いてみたいですね。

    のっぽさんの言う、彼女の全てを受け入れる覚悟があるのか?ってことですけど、あります。ただ好きって言うだけじゃなくって、うまい言葉が出てきませんが考えられる問題を乗り越えるくらいの覚悟はあります。
    彼女ものっぽさんと同じで、離婚してまずは一人になりたいと言っています。一人で生活できる基盤を作れるよう、スクールに通って資格をとるため頑張っています。結婚して街を移ってきたため頼れる人が回りにいなくて、離婚したら一人になってしまいます。でもそのための準備をしているようです。
    でも、スクールに通うことは最終的に離婚をしなくても自分のためになるし、どっちに転んでも無駄にはならないという考えもあるみたい。

    離婚は繋がりのある多くの人に迷惑をかけてしまうと言うことは分かっています。全て力になろうと思っています。もちろん金銭面でも。
    実際ここまでの具体的な話しはしたことないけど、機会があれば話そうと思ってます。

    先日、期限を決めました。
    来年二月の自分の誕生日までに決めてほしいと。
    もとは彼女が100日待ってと言ってきたのがきっかけで、人生の大きな洗濯にそれは短すぎると思い、半年。
    真剣だからこその期限。
    自分が29になって、むこうは30。
    現状維持を選択した場合、子供を産む年齢も考えないといけないでしょう。
    誕生日前には真剣に気持ちを伝えます。

  • ひろ より:

    ぱちぎんさん。
    多くの男性の人は結局家庭に戻ってしまう。
    っという傾向がこのサイトを通して知りえたことでしたがぱちぎんさんの様にちゃんと期限を決めて結論をだす。っと決断されたことを嬉しく思います。

    頑張ってくださいね!!

  • まさと より:

    出会いサイトはもの欲しげな男女が集まってくるところです。
    男は軽い気持ちで行きますが、既婚女性は家庭に不満がある人が多いです。
    彼女には4年間の結婚生活があったわけですから、
    あなたから見ればセックスに関しても上級でベテランでしょう。
    彼女にとっては単なる憂さ晴らしで行ったところであなたに出会い、
    あなたの『結婚』という言葉を聞いて惑っているのではないでしょうか?
    そして少し夢を見るかも知れません。
    でもそれは単なる夢にすぎないのです。

    あなたも遊びと割り切ることは出来ませんか?
    結婚は年下の若いピチピチギャルとして下さい。
    絶対にないですが、もしも、万一この彼女があなたと結婚したとしましょう。
    そして不満が出来た時には、また出会いサイトで男をあさると思います。
    出会いサイトはそれほどのものです。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ