トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > ヤキモチ > 上手にウソをついてほしい

上手にウソをついてほしい

付き合いはじめて半年になります。

この間彼と2人でいる時に、彼の自宅から電話がなりました。
私は努めて静かにしていました。
自宅で何かトラブルがあった様子で・・・

その時電話越しに子供の声で「パパ、早く帰ってきてよ」と聞こえました。
顔には出さないけれど、不快感でいっぱいになってしまって。
また、そんな自分に腹が立ってしまって。

奥さんからの電話ならまだいい。
だけど、子供からの電話は辛い。

私は結婚するつもりもないし、奪う気もさらさらない。
付き合っている上で家庭があること、離婚はしないということ、すべて了承している。

ひとりよがりな考えかもしれない。
でも、口には出して言わないけれど、マナーがあると思う。
家庭の事情で早く帰るときも「仕事」を理由にしてほしい。
上手にウソをついてほしい。

この電話を切ったあと、ご丁寧に事細かに状況説明してくれちゃって・・・
何回も謝ってくれちゃって・・・
誰も「説明してくれ」とか「家族のことが聞きたい」なんて頼んでないのに・・・

あんまり笑顔で話すから、「もう会わないようにしようよ」って言いそうになちゃった。
そろそろってことなのかなぁ。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(4件)

  • みなみ より:

    〉この電話を切ったあとご丁寧に事細かに状況説明してくれちゃって・・・
    〉何回も謝ってくれちゃって・・・
    〉誰も「説明してくれ」とか「家族のことが聞きたい」
    〉なんて頼んでないのに・・・

    彼、アナタに気を使ってくれてるんじゃないですか?
    家庭を持った男が他の女性と付き合うこと…
    普通じゃない恋。
    彼はアナタも好きだけど家族も大切なんです。
    家庭もちの人が不倫相手と上手く長く付き合いたいのであれば
    アナタ以上に家庭を大事にしないとアナタと長く上手くやっていけないのでは?
    家庭を大事にすれば奥さん(またはダンナ)は信頼感も深まり
    もしや浮気してるんじゃ?って気持ちも少なくなるハズでしょう?
    多少の帰りの遅さも言い訳もつきやすくなるでしょ?
    彼、アナタと別れたくないからこそ家庭も大事にしてあなたにも気を使って
    不安にさせないために不器用ながらに懸命に説明してくれてる…
    やさしい男性じゃないですか!
    他の相談されてる方の内容をみてもだいたいが最後は家庭を捨てられないからとか素っ気無い態度の相手に悩んでる方が多いじゃないですかー
    アナタの彼はやさしいですよ。
    文章をみているとなんだかアナタが1人で意地を張ってやきもちをやいて
    ワガママしてるようにしか思えない…

    〉私は結婚するつもりもないし、奪う気もさらさらない
    〉付き合っている上で家庭があること、離婚はしないということ
    〉すべて了承している

    だったらなぜ家庭もちの彼の現状を把握してあげないんですか?
    なんか考え方が矛盾してますよ。

    子供からの電話で心配になって家に戻るやさしいパパ。
    私だったらそれでも「ほっといても大丈夫だよ」とか言う男の方が
    信用できない!やさしさや愛情がないもの。

    アナタは不倫に向いてない気がしますよ。

  • さいもん より:

    こんばんは。
    私は約2年間の不倫経験があります。良かったら読んで下さい。

    アリーヤさんは、もう分かってらっしゃると思います。
    そろそろ…ですね。
    心に違和感を感じていませんか?
    既婚彼にアリーヤさんへの配慮がないのではなく、
    それが現実なんです。
    愛人でいいって割り切ってるなら
    現実を受け止めて、考え方を変えてある意味神経太くしないとやってられません。

    今、正直2号だとは思ってないでしょう?奥様はあくまで家族。
    既婚彼の心も体も私だけのものって。
    でも子供は、、ってひっかかってる。
    彼を独占したいけど、無理。彼が一番に守るのはご家族です。
    2号の立場だということをよく認識してわきまえることです。
    彼が家族の事を言っても、それにデリカシーがないと感じたとしてもそれも受け入れる叉は、さっと流せるくらいの度量は欲しいですね。
    でも、それができたとしても、ふとした時に心がしんどくなります。
    現実から目をそらしたくなったり、自分の心に嘘をつくようにもなりがちになります。
    だからよくよく考えて下さいね。

    そして今後も続ければ、猜疑心も出てきます。
    例えば、既婚彼が早く帰る理由。。きっと嘘だろうって気付きつつ、
    「配慮してくれたのね。ありがとう」って
    思うことがあっても、その「思いやり???」の嘘をつき続けられたら、それ以外の事も信じられなくなってきますよ。

    不倫中は、現実的なことは見ざる聞かざるにしたいのです。
    でも2人の世界に相手の家族は介入できないなんてあり得ないし、
    そこを我慢してでも、そして発覚して慰謝料請求されても潔く払う覚悟もあるなら続けられては?
    きつい言い方したかもしれませんが
    もがいて苦しくなってくる前に冷静に考えてほしいなって思うので。

  • みなみ より:

    ああ ごめんなさい
    なんか上の読んだらなんだか彼をヨイショしてしまって
    アリーヤさんの気持ちを考えずまるで不倫関係を応援してしまった
    内容ですよねーごめんなさい!!!

    言いたかったのは「考え方」なんです。
    割り切っているのなら彼の現状を受け入れていくべき。
    でもアリーヤさんは家庭を大事にしてる彼に少々嫌気がさしたのなら
    今が戻れるチャンスなんです。

    私も付き合って半年になる彼がいます。
    アリーヤさんと違うのは彼が独身で私が既婚者の立場。
    付き合って3ヶ月位の頃、今のアリーヤさんと同じように家庭を大事にする
    私に対して彼が冷たくなったんです。
    かなり悩みましたーーーワガママで自己中な彼にいっぱいいっぱいになって
    私から連絡しなくなりました。
    でも彼はそんな気なんて全く無かったみたいでヤキモチやいて
    別れたくない!とか言われて彼は既婚者の立場を理解してくれて
    今に至ってます。彼は別れたくないと言ったけど、アリーヤさんは
    潮時を決めましたね?強い女性ですよ!
    自分の思ったとおりに強い意志をもって実行してみて下さい。

    独身のアナタは強気でどーんとかまえて大丈夫ですよ!
    これからイロイロな可能性があるんだものー
    うらやましいな(^^)

  • アリーヤ より:

    みなみさん、さいもんさんレスありがとうございました。

    ここから下は私的な意見(いいわけ)になってしまいますが、
    よろしかったら読んで下さい。

    体調によってその日の心理状態って変わってしまうと思いました。
    その時は結構いっぱいいっぱいだったかも。
    期限のある提出物を抱えていたし、仕事も今は繁忙期で・・・
    それまでは受け流すのってあまり苦じゃなかったかな。
    この間はふとそんな風に思ってしまったんですよね・・・
    さいもんさんもおっしゃっているように、
    ふとした時に心がしんどくなってしまったのかな。

    いつかは割り切れなくなって、根掘り葉掘り聞こうとしている
    自分がいそうで不安なんですよね・・・
    確かに見ざる聞かざるにしたいし、良い方向へしか考えたくない
    っていうご都合主義的な自分がいないとは絶対に言えないし・・・
    でも現実問題、裁判では完全に私の負け。

    もうちょっと頭冷やして考えます。
    ありがとうございました。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ