トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > やっぱり私はセフレ?

やっぱり私はセフレ?

毎日、朝に電話があったのに昨日の夕方から全くない・・・。
事故にでもあったのかなと思い会社に電話してみました。

昨日からお休みで県外に旅行へ行ってると聞いて。
寝耳に水で・・・。
今回ばかりは別れようと思いました。

私には散々浮気をするなと言っていて、自分は別れる予定の奥様と旅行?
有給がとれないと言っていたにもかかわらず、平日2日間も。
遠距離不倫で本当に会いたくて離婚するつもりなら、こんなことしないですよね?

やっぱり私はセフレ?
あげくに開き直って・・・。

人間性がみえました。その人の。
どうか地獄へいきますように。

私の子供はもうパパって呼んでるし・・・。
私は大事な子供の心を傷つけてしまった・・・。

いい出会いを待ちます。
子持ちで行動範囲も狭いし、独身の友達とも疎遠。

出会いってあるかな?
好きでもなんでもない、ただ一人になるのが怖いだけ・・・。

結婚にあせってたのは、ここは田舎でバツイチにきつい世界だからね。
こんな自分が大嫌いです。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(56件)

  • アクアブルー より:

    ミキプルーンさん初めまして・・・・

    まず、一言・・・・・
    子供を巻き込んでの不倫関係はあまりイイ事じゃないですね。
    自分だけの恋愛関係なら、不倫だってしょうがないけど
    子供にパパと呼ばせるなら単身者を探したほうがいいと思うんですが。
    田舎だってバツイチだって、出会いを探す気なら方法はいろいろありますよ。
    ただ、血の繋がらない親子関係も結構大変ですけど・・・・・

    > どうか地獄へいきますように・・・・。

    ↑これも、いけないと思いますヨ。
    好きになって不倫とわかっててお付き合いしてきた相手でしょう?
    そんな事考えてるお母さんの顔・・・・・
    子供が可愛そうですヨ。

    恋愛して嫉妬に苦しんで・・・・・気持ちはわかるけど
    頑張って、穏やかで優しい女性に戻ってください。
    自分を好きになってください。

    そんな時に、きっとイイ出会い・・・あるんじゃないかな?

  • ミキプルーン より:

    そうなんですが・・・・。
    今の奥さんとは離婚の協議中だっていわれていたのです。
    信じてましたから・・・・。
    今の今まで。途中で遠距離になってので本気じゃなかったらここで連絡が途絶えるでしょう?
    普通・・・・。

    離れても毎日の電話やメール・・・・。
    いったい何をもとめているのか?
    さすがに今日嘘についての説明をもとめてますが・・・・。
    なしのつぶてです・・・。

    地獄はひどいね・・・・。
    反省します・・・・。

    子供にはどう説明していいか・・・・。
    会わせたこと後悔してもしきれない・・・・。

    だれか男の気持ちを教えてください。

  • ミキプルーン より:

    男の気持ち知りたいと思ったのですが・・・。
    やっぱりもういいです。
    しばらくは不眠と情緒不安定になって・・・。
    うつ病になってくんかな・・・。

    子供にパパと呼ばせていいの?と真剣に聞いたのに・・・・。

    明日朝、パパはもう会わないと我が子につげます。
    もう二度とこんな気持ちにはなりたくないです・・・・。

  • ミキプルーン より:

    全く眠くなりません。
    今日の事がやっぱりショックなんだろうな。
    執着しているのは私なんだね・・・・。

    明日仕事なんにどうしよう。
    首も寝違えたみたいに痛いしね・・・・。

    ストレスか・・・。

    不眠症になったことある方教えてください。
    不安をなくして眠る方法を・・・・・。

  • Sati より:

    こんばんわ。 もう眠りにつかれているでしょうか?それともまだ起きていらっしゃいますか?

    私も以前不倫をしていました。 書き込みを読んだだけでこんな事言っては失礼かもしれませんが、ミキプルーンさんの辛さわかります。

    私も不倫していた頃、同じような事がありました。

    ミキプルーンさんはお子さんがいらっしゃるのですね。
    明日の朝お子さんに「パパはもう会わない」と言うとの事でしたが、出来れば彼との事がハッキリ決まってから、そう伝えてあげて欲しいと思います。
    もし相手の方と別れるとミキプルーンさんの意思がかたく、確実ならいいと思いますが・・・ここに来られているという事は、もしかして多少なり迷ってらっしゃるのかと思って。 もしその気持が少しでもあるなら、お子さんには彼との別れが確実に決まってからの方がいいと思います。
    お子さんを混乱させないためにも・・・。

    「地獄に落ちろ」・・・私も以前思ったことがあります。
    お気持は良くわかります。 そう思うことは、以前自分も思ったことがあるので否定しませんが、そう思っている顔はお子さんには出来れば見せないであげてください。
    お子さんがいない時は思いっきり泣いてもいいし、怒ってもいいけど出来ればお子さんには笑顔で接してあげてください。

    私が住んでる所も、とーっても田舎です。何も無い・・・。
    仕事で今の所に住んでいるのですが、私もここには友達がいません。
    そして不倫をしていて、別れという結果になって今は本当に1人です。私は独身なので本当に1人です。だからという訳ではありませんが、お子さんのいらっしゃるミキプルーンさんは辛い時も大変だと思うけど、1人じゃない事がうらやましくもあります。

    お子さんがいても出会いはありますよ、絶対に。私はそう信じているし、どうやらそうみたいです。 今はそんな事考えられないと思いますが、本当です。 それにお子さんを一生懸命育てている姿は素敵だと思います。
    だから大丈夫です。

    もう眠れましたか? ミキプルーンさんにとってリラックスできる方法は何でしょう? 少しでも早く眠れますように・・・。

  • ミキプルーン より:

    ありがとうございます。

    こんなにも気持ちをわかってくれるかたがいるなんて。

    感動です。子供にはちゃんと別れてから告げます。

    笑顔でいるようにします。

    2時間ほどねたかな・・・・。

    夜中ずっと必ず電話で話ししたいから電話くださいと

    留守電にたくさんいれたりしました。

    ひょんなことで自分の嘘がバレて開き直りやっがたのですね。

    会社に電話したのは事故にあったりしたかとお思い意を

    決して聞いたのに・・・・。

    逆きれして私が悪くなって・・・・。

    心配しただけなのに・・・。

    でも嘘をつく人はきっとまた嘘をつきますよね・・・。

    仮に離婚の協議が成立してもまた不倫をするだろうし。

    早く話して正式に別れたいです。

    そして、独身のすてきな人にめぐりあいたいです。

  • ミキプルーン より:

    なんなら、もうこれっきり音信不通のままのほうがいいかもしれない。
    声を聞いたらこじれそうだし。
    やな思いや悔しい思いするだけかもしれない。

    なんだったんだろうこの2年は・・・・。

  • コッコ より:

    今とてもお辛いと思います。
    だけど、眠れなくても横になって体を少しでも休め
    水分だけでも意識的に口にして下さい。

    このまま音信不通が一番いいと思います。
    ほとぼりが冷めて、他に奥さん以外の女が捕まりそうに
    なかったら、そろそろいいだろうしめしめっと耳障りの
    良い言葉でまたその男は近寄って来ると思います。
    そんな男をお子さんに近づけては絶対にいけないです。

    離婚の協議中と言われて信じたと言うことですが
    この男性に限らず、頭に「彼が言うには」が付く
    情報は鵜呑みにしない方が良いと思います。
    本当に誠実な人なら協議中に他の女性に手を出しません。
    離婚して自由になってから、さて再婚しようか恋愛しようか
    暫く一人で居ようか?っと考えはじめるものです。
    それから、彼女なり恋人なり再婚相手候補なりを探します。

    夫の不貞での離婚後に誠実な方と再婚している女性が身近に居ますが、
    元夫のお相手の女性は、そのご家庭に繁茂に出入りしていた
    奥様ともお知り合いの女性でした。
    現実を目の前で見ているにも関わらずその女性もすっかり
    「彼が言うには」マジックにかかっていました。
    どう見たってそりゃ嘘だろ!いくらなんでも 気が付くだろ!
    っとツッコミ所が満載の嘘を信じきっていました。
    ミキプルーンさんは相手の奥様もご家庭も見ていないのだから
    その洗脳はかなり強いと思いますが、今その男から逃げ切れて
    振り返った時「け!ちーせー男!」って思えると思います。
    実際は離婚話なんて全く出ていない普通の家庭かもしれません。

    因みにその元夫さんと女性は散々奥さんを苦しめ
    二人で幸せになるんだ
    と奥さんや周りの人間に宣言してましたが、
    離婚後ものの1年もちませんでした。

    お互い結局二人になって障害もなくり
    盛り上がって居た分冷静になると
    「妻に嘘を付いて他の女と関係を持てる男」
    「相手が既婚者だと言うことでさえ、ブレーキにならない女」
    と言う不信感がお互いに拭いきれず、最後は憎みあって別れたそうです。
    最近元夫さんに会う機会がありましたが、自分のしたことを大変後悔してました。

    神様だか仏様だかご先祖様だか子供の守り神のお地蔵さんだか
    なんだか分かりませんが、このさいなんだっていいですが
    今回の事はあなた方親子をこの卑怯な男から守ってくれたのだ、
    ああ、良かった!
    と、考えを切り替えてみませんか?
    私も田舎の出ですからバツ1が生きにくいのは知っていますが
    不倫だの略奪だの付くとお子さんまでますます辛い立場に
    なってしまいませんか。

    私はむしろ今回のことでその男から離れられるのなら
    おめでとう良かったね!とお声をかけたいです。
    どうかその卑怯な鬼から逃げ切れて、またダマされ地獄に
    引きずり戻されないよう心から願います。
    それにしても、再婚して正式に夫婦になる前から
    子供にパパと呼ばせるなんて、なんて心の醜い
    利己的で卑怯で後先考えない冷血な男なんでしょうね。

  • Sati より:

    こんにちは。 昨夜は少し眠れたそうで、安心しました。

    「このまま連絡を取らず・・・」 良い方法だと思います。
    そしてそうしている内に、今よりもっと冷静に考えられるし自分自身の心も落ち着いてきます。
    会ってしまうと、相手の言葉に負けてしまうかもしれない。
    どんな方法でもいいです、だからミキプルーンさんに合ってる方法で良いと思います。

    連絡が取れない時、すごく心配になる気持わかります。
    そういう時って最悪を想像してしまうんですよね。いてもたってもいられなくなって、でも自分はどうすこる事も出来ない・・・。
    しかしそれが 「奥さんとの旅行」辛すぎます。
    「離婚に向けて進めてはいるけど、そうは言っても・・・」
    なんてどうし様もない言い訳をしはじめて、それを責めると相手は身動きが出来なくなるから逆切れし始める。
    逆切れするのは、ミキプルーンさんの言っている事が正しくて相手の方はそれに対して反論できず、開き直るしかなかったのだと思います。

    相手の方の隠れていた部分が見えたと思います。
    ミキプルーンさんにとってこの2年は一体なんだったのだろう・・・?
    と今は思われていると思います。 今はこのやるせない思いしかないと思いますが、後々この2年が何の意味を持っていたかわかる時が来ると思います。
    時間が経てば気付けば「あれっ!?」って感じで心のモヤモヤが晴れます。
    時間はなかなか経たず残酷なように思いますが、時間は優しいです。

    素敵な人に出会いますよ。ミキプルーンさんの心は今一生懸命動いているしそれに伴って良いオーラがでるものなんですよ。だから大丈夫。

    今は何も口に出来ないかもしれませんが、コッコさんの書かれている様に水分はできるだけ口にして、少しでも休んでください。
    今日は昨日より少しでも眠れますように・・・。

  • ミキプルーン より:

    ありがとう。今日は午前中は仕事ちゃんとしましたから・・・。

    昨夜から今朝にかけてお願いだから本当のことを話してと

    たのんだかいがあっって、出社10分前に電話がかかってきました。

    2日間は腰が痛くて息もできなかったから寝てたとのこと・・・。

    病院はいかなかったとのこと・・・。

    なぜ言ってくれなかったのか?の問いに心配かけたくなかったから・・・。

    じゃあ自宅の電話でワンコールくらいしてくれればよかったのに
    自宅の電話を教えてといってもやだ・・・・。
    の一言。

    今回のことで全く信用できなくなりましたしから別れてください。
    と告げました。意義はありますか?の問いにないとの返事。

    あっけなく終わりました。

    冷血ですよね・・・。
    パパってよばせたりあっけなくないですもの・・・・。

    心から信頼できる人に会いたい。
    浮気のしない人に・・・。

    付き合っていたのにしっくりこないのはきっと私が疑心暗鬼だったかですね。

    もうおわりにします。万が一電話がかかってもよりを戻す気はありません。

    案外、ほっとしてるかも向こうも。

  • ミキプルーン より:

    ただ毎日一人でいることが寂しかったのかもしれない。

    たまたま、声をかけてきた男と気があったのだと思います。

    腰が痛いのに病院へも行かない。

    そんなこと信じていいのですか?

    だれが信じる?

    遠距離不倫になった時点で思いやりを感じることができなかった。

    今回ばかりはもう信頼できなくなりました。

    奥さんかわいそう・・・・。

  • いちご より:

    気持ち、わかります。私もミキプルーンさんと同じで バツイチ、子供もいます。私の彼も「離婚寸前」「別居している」など言っていました。私の子供の夏休みの工作を作ってくれたり、それは親切にしてくれました。ただ、私は子供とは会わせませんでした。信用してなかった・・とかじゃなくて やはり子供に対しても相手が離婚してないのにけじめがつかないかな?って。結果的に、私は別れを決めたんだけど、そしたら今までの彼の話が本当、全く全て嘘だとわかって。別れて暫くは(正直、今も)辛いけど、逆に今は別れて良かったと思う。
    バツイチで子供がいたら 確かにお付き合いって難しい。私も時々、「母親」よりも「女性」の自分がいて 寂しくなるもん。

  • お姉 より:

    初めましてミキプルーンさん。

    ダメ男に裏切られた悲しみ、苦しみを、なぜ、すぐ次の男で埋めようとする事ばかり考えているのですか?
    私も女です。辛い気持ちは分かります。
    子供に対する後悔の念。これは嘘ですか?

    次の出会いを求めるより先に、考えるべき事があるのではないのでしょうか?
    と、私は思いました。

  • ミキプルーン より:

    本当におっしゃる通り。

    すぐ次の男で埋めようとしていました・・・・。

    情けない。

    自分でも今気づいた・・・・・。

    恥ずかしいかぎりです・・・・。

    考えます。

    ありがとう。

    午後からも全く連絡なしです・・・・・。

    ほっとしてます・・・・・。

  • リリー より:

    私もバツイチで子供が一人います。

    子供ってさ、すごい大事ですよね。
    子供の笑顔があれば親ってどこまでも強くなれたりするし。

    だから彼がいなくなったことで「子供を裏切った」なんて思わないで欲しいです。
    「パパ(彼)がいなくてもママがいるじゃない!」って堂々と胸張って言ってお子さんにたくさんの愛情をあげてください。
    ママの愛情がたっぷりあれば大丈夫。お子さんは十分幸せですよ。

    そうは言っても彼に裏切られた気持ちはしばらくは治まらないと思います。
    夜も眠れないほど辛い・・本当にそうでしょう。
    けれど子供は親の変化にとても敏感です。
    お子さんまで辛い思いをさせてはいけないと私は思う。これは親として。

    無理して再婚は焦らないでいいと思う。
    まずはお子さんとあなたが幸せになることが先なんじゃない?
    恋ももちろん大事です、恋してると幸せですよね。
    子供が巣立ったとき、隣に誰かいて欲しいってそりゃ私も思います。
    でもそれ以上にお子さんから与えられる幸せって大きいんじゃないかな。
    あなたが幸せにならないと「出逢い」もやって来ないと思うよ。
    だって不幸だ~~って顔してる女性に近づく男性っていないでしょ?
    自分が幸せにならない限り次の幸せはやってきません。

    「運は呼び込むことも引き止めることもできない
    幸運は自らの手で作り出せば永遠に尽きることはない」

    です。頑張って下さい。

  • ミキプルーン より:

    ありがとう。

    みんな本当に強い。

    人生を着実に自分の足で歩いている。

    私は人に依存していきようとする情けないタイプの

    女・・・・。

    本当に情けない。

    鏡を見たら本当に不幸そう。悲壮感漂ってます・・・・。

    旅行にでも行ってリフレッシュしたいです。

  • ミキプルーン より:

    そうこうしてる間にもメールきてないかな?

    とかチェックしたりしてます・・・・。

  • ミキプルーン より:

    いつか、きれいさっぱりきもち穏やかになれることを

    祈ってます。

    ちっちゃいやつだったと思えるひが早くくればいいな・・・・、

  • Sati より:

    ミキプルーンさん、こんばんわ。

    だいぶ心が落ち着かれましたか?

    誰だって誰かに頼っていたいものです。誰かに頼られ誰かに頼り生きていくものだと思います。だけど、一人で歩かないといけないときもあります。前のレスで私も田舎に住んでて友達もここにはいない・・・と書きました。
    ミキプルーンさんと環境的には似ているのかなと思いました。
    だから、一人残されたような淋しさがあると思います。
    でもミキプルーンさんにはお子さんと言う可愛い笑顔が近くにあります。
    お子さんにとってミキプルーンさんはかけがえのない存在で、ミキプルーンさんにとってお子さんはかけがえのない存在・・・。
    一人じゃないです。 それにここに来れば皆さんがいる。
    大丈夫ですよ。

    一度全てリセットされたら良いと思います。 そして使用と思えばリセットできます。 そしてその時には心がもっともっと穏やかになっていますよ。

    だからちゃんとご飯食べて、寝て、また明日を迎えてください。
    そしてミキプルーンさんに穏やかな日がいち早く来る日を願っていますね。

  • とおこ より:

    ミキプルーンさん。
    あなたがまずしっかりしていないと、
    ロクな男にはめぐり合えないよ。
    今回の男はダメだったから次はいいのを、
    みたいな考え方をしていては結局相手に全て
    責任をおっかぶせてることになるからね。
    考えてみて。
    たとえ相手が詐欺師だったとしても、それに騙されようと
    決めたのはミキプルーンさん。
    子供に彼をお父さんと呼ばせてもよいだろう、と
    それを決めたのもミキプルーンさん。
    次こそは「浮気しない人を」と考えているのもミキプルーンさん。

    どこかで見かけた文章だけど、自分がどん底にいるときに
    出会った相手というのはよくないのよ。
    人間関係というのは鏡だから、自分のエネルギーが低下しているときに
    出会う相手というのは、それなりの相手だとおもったほうがいい。
    自分が人生最良!幸せ!とパワーの満ちている時期に
    めぐり合った人のがいいよ。
    だからまずミキプルーンさんがしっかり自立しましょう。
    そうすればいつかいい相手との出会いもあるとおもうよ。

  • ミキプルーン より:

    そうですよね・・・・。

    離婚してから心はすさむ一方です。

    だから変な男がよってきた・・・・・。

    因果応報で略奪したらまた略奪される・・・・。

    わかっていたのに天性のまあいいか、私にかぎって・・・・。
    があだになった。

    離婚するつもりならもう離婚してるはずですよね?すっかりだまされた。

    奥さんあてに指輪や写真を送ってやろうかな?
    奴は仕事できなくしてやろうかな?
    なんて思ったりします。

    すさんでますかね?

  • ミキプルーン より:

    悔しい。すっごくはらたってきた。

    なんんかしてやんないと気がすまない・・・・。

  • とおこ より:

    お子さんが大事なら、今はお子さん第一に考えようよ。
    下手に彼や彼の奥さんに手を出して、それが跳ね返ってきたとき
    何も悪い事をしていないのに一番迷惑をこうむるのは
    ミキプルーンさんのお子さんだよ。
    慰謝料請求されて、生活苦の犠牲になるのもお子さんだよ。
    そういうリスクを抱えていながら飛び込んだ不倫なんでしょう?

    お母さんが今考えてることをしったら
    お子さん、どうおもうかな?
    今の状況は自分の選択肢の結果でしかありません。
    しっかりしましょう。

  • コッコ より:

    なんかしてやんないと気が済まないなら
    一番相手にダメージになるのは

    「相手にしてやんない」

    です。

    今まで内心ミキプルーンさんを都合のいい女、
    騙しきれる御しやすい女とみていたなら
    色々反応すると、やっぱ俺に気があるんじゃん
    ってうぬぼれさせるだけです。
    小馬鹿にしていた女に相手にされない
    連絡手段を断たれる、歯牙にも引っかけられない
    一瞥もされないって言うのが一番悔しくてダメージでしょう。

    はぁ?どちら様でしょう?私の人生でこんな下らない男に関わった
    記憶は全くございませんが?お人違いでは?
    って態度が一番です。

    それから田舎とのことですが、
    在宅中の昼間でも鍵をかけていらっしゃいますか?
    もししていなかったらこれからは絶対にして下さい。
    家を知っているのですからほとぼりの冷めた頃来る可能性があります。

    その時こそチャーーンス!
    皮肉の一つも言いたいのをぐっと我慢して決してドアを開けずに
    どちらさまでしょう?存じませんっと煽っておいて
    警察に電話です。「女子供しかいない家に押し入ろうとしている
    変な男がいる助けて!」っと。
    夫婦間をもめさせて自分に慰謝料請求されたり
    お子さんが幼稚園なり学校なりを
    変わらなくちゃならない羽目になって
    お友達からも引き離されるなんて事になったら
    今より可愛そうです。

    徹底的に無視が一番の仕返しです。
    この男どうせ又下らないことをやらかします。
    その時はもっともっとすごいしっぺ返しが来るはずです
    その時に巻き込まれたりしないように、こんな男置き去りにして
    お子さんといっしょにお天道様に顔向けできるような生活を満喫しながら
    幸せな未来にダッシュ!です。

  • ミキプルーン より:

    そうですよね・・・・。

    でも、私は悲しいを超えて今ものすごいF心でいっぱいです。

    ドラマのようないやがらせが頭をよぎります。

    仕事があるからなんとか平常心を保てますが・・・・・。

    日曜日はもう自分を抑えることができるか自信がない。

    ひどい奴本当にみごとにだまされた。

    周りからは人気がものすごくあったまさに羊の皮を
    かぶったハゲ悪魔です。

    なんかかんたんに仕返しプチ仕返しをしてやりたい。

  • いちご より:

    嫌がらせは止めたほうがいいよ。みんなも書いてるけど 一番、相手がショックを受けるのは「無視」することだと思う。絶対、そんな男はまた接触をもってくるから そのとき冷静に対処すべきだと思う。
    それに ミキプルーンさんが直接、嫌がらせしなくてもそんな人間は周囲が落とすよ。私も最初はミキプルーンさんみたいなことを考えてたけど、嫌がらせして あんな奴と同格の人間にはなりたくなかったから ひたすら平静を装いました。そのしたら、私の場合、彼は同じ会社の先輩だったんだけど見事、左遷されました。(ちなみに私は昇格したよ)
    それと、今は、苦しくてマイナスなことばかり考えてしまうと思うけど
    どんな別れ方をしても 自分のプライドだけは守って欲しい。

  • ミキプルーン より:

    今日も一日仕事がんばりました!

    嫌がらせやっぱりふとした瞬間、頭をよぎります。

    かえってきてすぐわが子が私はもうパパと暮らすのやめたから

    引越しはしまんってはあちゃんに手紙を書いて報告してました。

    パパと暮らせるなら私は引越ししてお友達とわかれてもいいよと

    いってくれてたのに・・・・。まだ4歳なのに・・・・。

    恨んでやる。やっぱり何かしてやんないと絶対きがすまない・・・。

    子供には悲しい思いさせないと誓ったからあわせたのに・・・。

    報いは必ず・・・・。

  • 最後の弁護人 より:

    見るに見かねて・・・書くとするなら・・・

    ま、ソレもいいよ。
    ここまで子供を騙した男なんだから法的にどうこうできなくとも、気の済むまでやればいい。

    自分のした事の”あさはか”さが身に染みてるなら
    彼にも染みさせてもいいんじゃないかな?
    道で待ち伏せするもよし、一度弁護士に30分5000円払って聞いてもらうもよし。

    勝ち目がある無しにかかわらず、気の済むまでやればいい。

    ただし。。。ただし!ここから、ちょっと思い返して欲しい。
    子供がかわいそうだと思う気持ちと、恨みは別だとは思う。
    違法な事をしていながら”お母さんが勝手に思い込んだ”という結果しか、子供にはつたわらないからね。

    恨みと子供は別。絶対、別、付き合ったり、離れたり騙されたといって子供を振り回すのはいつも親である貴方です。
    違法行為に子供を最初から巻き込むべきではなかった。

    だから、彼に子供の事で問い詰めるのはやめましょうその件については50%です。
    彼が勝手に来た、彼が子供を・・・というかもしれない
    でも、そんな”かもしれない”行為や危険から守るのは親の仕事では?

    今後、特に”子供も慕った彼”と戦争をヤルなら貴方単体で彼と挑むべきです。もう、まき込んではいけませんし、子供もソレを知ると悲しむでしょう。

    不倫をしても・・・・違法行為をしても・・
    お母さんの味方である、唯一の子供。しっかり抱いてあげてください。
    そして、その悲しみを感じ取ってる子供の感受性を大切にしてあげてください。子供は何でも知っている、お母さんの事なら、何でもね。

  • 雪うさぎ より:

    ミキプルーンさん はじめまして。

    うん。
    そうだね。。くやしい、よね。

    自分のしてきた行動の結果だって、わかってる。
    ひととして行っちゃイケナイことくらい、わかってる。
    報いを与えたいという気持ちが歪んでるのも、わかってる。

    ちゃんと、わかってる。

    でも。
    溢れ出て来る気持ちを押さえきれなくなって。
    自分のこころも壊れてしまって。

    止まらない、こころの悲痛な涙。

    ね。
    少し、夜風にあたってみませんか。。
    子供さんと一緒に窓を開けて、真っ暗な空に輝く星を眺めながら、子供さんに云ってあげて。。ね。

    あなたを愛してること。
    あなたが私のところに生まれてきてくれて嬉しかったこと。

    ぎゅっと抱きしめて、ありがとうね、と。。

    その後、泣こうね。。涙が枯れるまで。
    そして。
    歪んだ、こころは。
    ココに全部だしてしまおう。。
    貴女のこころは、ココで受けとめるから。

    子供さんのこころは、貴女しか受けとめられないんだから。。ね。

  • ミキプルーン より:

    間違えてない。です。

    どこにももっていきようもない気持ちは・・・。

    旅行にでも行ってリフレッシュしてきます。

    今日もなんの連絡もないです。

    まんまと嘘に簡単にだまされていたけど・・・。

    遠距離不倫になっていったい毎日のメールと電話は

    何のためだったのかな?だれか教えてください。

    今月末にkで会う予定でした。

    お互いのすんでるところの中間地点です。

    もう明日ホテルもJRもキャンセルします。

    かわりに子供と飛行機に乗って旅にでます。

    無言電話。会社にしてやろうかなともおもいましたが。

    絶対自分をそこまでおとしたくない。

  • ミキプルーン より:

    離婚して、実家のに戻るしかなくて、やっとの思いで仕事を見つけて。
    こんな田舎で・・・・。自分の好きな仕事をやることできて。

    感謝することは山ほどある。

    たくさんのレスをくれる方・・・・。
    本当にありがとございます。

    私がどんくさいのか?なんなのか?
    どうして男って不倫して平気で離婚するから・・・とか
    いったりするのか?そうまでして奥さんや恋人(不倫相手も)
    だましてまでセックスするのか?

    必ずバチってあたってないような気がします・・・・。
    私が働いてる業界に限らず男はたくさん浮気して
    海外へ行っちゃあ女を買って・・・・。

    それが世の常なんか?
    私の求めている世界は所詮夢物語なんなんかな?

    好きな人に一生ささげてみたいな・・・。
    覚悟を決めて生きていくみたいな・・・・。
    人間だから理想どおりにはいかないのかな?

    浮気をされた奥さんたって相手を許せる?ものなんですか?
    教えてください。

    夫婦ちは?男とは?不倫はなぜするのか?

  • ミキプルーン より:

    遠距離のせいで気楽に別れを考えているのかなアと

    思いました。秋に気が抜けた頃に絶対殴りに行ってやる。

    JRと私鉄を駆使して殴りに行ってやる。

    世界中のマフィア使えるほどお金とコネがあれば苦労しないのしないのに・・・。

  • リリー より:

    ちゃんとお子さんが見えていますか?
    お子さんの笑顔を真正面から見れていますか?
    お子さんの声はきちんとハッキリ聞こえていますか?

    今のあなたを見るとお子さんの事より裏切られた悔しさが勝ってるように思います。
    その証拠にあなた、お子さんに関するみなさんのアドバイスは全く聞き入れてません。

    >>仕事があるからなんとか平常心を保てますが・・・・・。
    お子さんを見ても癒されないのかなって思いますけど。

    未練タラタラなんだよね、本当は。
    だから仕返ししたくなる。彼への悪口はただの強がりなんだよね。
    だって本当に未練なんてなかったら仕返し心なんて起きないもの。

    でもね、いい加減に前を向こうとしませんか?
    カッコ悪い仕返し心は少しずつでいいから消していこうよ。
    「そこまでの大したことない男だった」でいいじゃない。
    お子さんの傷・・って言ってるけどそれはあなたが今後フォローしていけばいい話。
    もう彼は関係ない、この先はあなたとお子さんの二人の道。
    仕返しなんかしたって全然気なんか晴れないよ、むしろ後に引くよ。

    ホントさ、お子さん第一で考えませんか?
    あなたは一人の子供の母親なんだよ、しっかりしようよ。
    仕返し心なんて燃やしてる場合じゃないでしょ?
    もっと大事な事が目の前にあるんだよ、目を覚ましなさい。

  • とおこ より:

    ミキプルーンさん。

    騙された!と怒りに燃える前に
    頼むから人を見る目を磨いてください。
    お子さんを振り回しているのは結局のところあなた自身なのですから。。。

    フクシュウ心に燃えてるお母さんの顔を
    お子さんはちゃんと見てますよ。
    もうやめましょうよ。お子さん大事でしょう。

  • ミキプルーン より:

    大事だけど。

    子供は。

    でも、なあ。

    未練か。そうなんかな?。

    前を向く?時間かかるかな?

  • ミキプルーン より:

    人を見る目か・・・・・。

    養いたいが・・・・。もうわかんない。

    私がいる仕事の業界はよく海外出張とかをする関係上、
    営業は本当に見事に浮気してます。
    自分で言うから・・。

    明るくて仕事がこなせて一見、好青年。

    もう、何を見て人を判断していいかわからない・・・。

    誠実な人っていないみたいだね・・・・。
    結婚なんていなきゃよかった・・・・。
    子供なんていらなかった。
    一人で仕事して生きていく道をえらべばよかった。
    田舎から脱出したい。
    毎日、息くるしい。バツイチの子持ちは・・・。

  • Sati より:

    こんばんは。
    母親としては、考えていらっしゃると思います。
    ただ一人の女として今は辛い気持が大きいのだと思います。

    辛い気持をここで吐き出して良いと思います。
    ミキプルーンさんの心は前向きにと思っている気持と彼への悔しさみたいな物が交差されているのではないですか?

    確かに彼への未練と言うか、悔しさみたいな感情があるからこそ仕返ししたいと考えるのだと思います。

    でももう1度よく思い返して。 彼だけのせいでこういう結果になった訳ではないのです。 不倫という関係を選んだのも、お子さんと会わせたのも。
    彼の方からそういう申し出があったとしても、そこで OK を出したのは自分自身です。 だからといってすべてミキプルーンさんが悪いと責めているわけではないですよ。 ただ、彼との今までの事やこういう結果になったのは、彼とミキプルーンさんによって作られたものなのです。

    ミキプルーンさんは彼を責める気持が強いとは思いますが
    「一方的な被害者」
    ではなく、少なくとも自分の決断も影響しています。
    それに彼の行動や発言に「アレッ!?」と思う事がなかったですか?
    「信じる」と言う言葉に甘えて見過ごすフリをしていませんでしたか?

    「今すぐどんどん前に進め」とは言いません。ミキプルーンさんのペースで前に進んで欲しいと思います。 でもそうするには彼の行動ばかり思い出すのではなく、少し自分の行動も振り返って見てください。これからどうしていくかを見つけて下さい。

    男は皆浮気や不倫や人をだましてまで関係を続けたいと思うのか・・・
    現実にはそうかもしれません。 でも皆それを見抜いたり、見てしまったら見切りを付けたり修復したり・・・そうやってみんな生きています。
    その目を養うのも自分自身。
    今までの彼との付き合いの中で自分が気付いていたにも関わらず、見えないフリをしていた事やみぬけなかった事はありませんか? それをこれからに活かせばいいのです。

    まずはそうやって前を向く練習をしましょう。

    そして今はお子さんの心のフォローもしましょう。 お子さんがあなたに今までも、そして今も気を使っているのが見えます。
    子供の小さい心ながら母親に気を使い、言葉に出して言っている。
    まだ4年間しか生きてないのにです。 お子さんより今まで何倍もミキプルーンさんは生きてきたのです。 まだ4年間しか生きてない子が、大人に気を使っているのは痛々しいです。

    一点ばかり見つめるのではなく、その周りも見てください。  

  • 雪うさぎ より:

    こころの底の、本当の貴女は、そんなこと云いたいんじゃないんだよね。。

    気持ちを溢れさせる場所は、ココしかない。
    行き場のない痛みを出せるのは、ココしかない。
    それは間違ってないからね。
    だから、
    どんな歪んだことを書いてもいい。

    貴女の中から溢れる想いを、ココにだしてしまって、少しでも楽になれるように。。

    そうして。
    ほんの少し、こころ、に空間ができたら。

    もう一度、読み返して。。ね。
    貴女への、みんなの、こころ、を。

  • ミキプルーン より:

    冷たい母親。なのかもしれない。

    気をつっかてたんだ・・・。今、気がついた・・・。

    たった4歳の子が学校かわりたくないなんて言ってたのに

    私がパパと一緒に暮らすから引越ししようねの言葉にやだって

    言ってたのに私がじゃあパパとママお別れしようかな?

    そしたら幼稚園のお友達といっしょの学校のままだよと・・・。

    真剣な顔でやっぱり引越しすると・・・・。

    そんなことまで考えさせてあげくこの始末。

    私はいったい何人の人の人生を狂わせてしまったのかな・・・?

    たった4歳なのに私の考えてることわかってる。

    もうパパとお別れしたんだと感じてる。

    やさしいパパっだったのになあ。奥さんと本当に離婚する気

    なかったのかなあ?遊びだったのかなあ?

    幼稚園にも密かに発表会観にきたりしてくれたのに・・・。

    今度の運動会の日も教えてと言ってたのにな・・・。

    秋には離婚するっていってたのに・・。

    有給とれない会いに行けないと言ってたのに・・・。

    腰がいたい?って2日も休んで旅行してたんだろうな・・・・。

    ものすごい嘘つき。

    前向きになんてなれない。この時間に起きてる私って・・・・。

  • Sati より:

    おはようございます、と言うより私も寝てないのですが・・・

    > やさしいパパっだったのになあ。奥さんと本当に離婚する気
    > なかったのかなあ?遊びだったのかなあ?

    今になっては本当のところはわかりませんよね。
    彼に連絡とって 「どうだったの?」 って聞いても本当の事はわかりません。 それに知ったところで、もう結論は出てますよね。

    ただ、ミキプルーンさんが彼と付き合っているときに感じたことは、本当だと思います。 彼の優しさを感じたり。愛されてると感じたり。
    それは間違えないですよ。
    彼がどう思っていたか・・・彼がどう思っていたかより、ミキプルーンさんが感じた事が真実だと思います。 彼の優しさを感じた時は、彼もあなたに優しくしたいと思っていたと、思いますよ。

    じゃあなぜ、ミキプルーンさんが裏切られたと感じる事をしたか・・・
    彼は仮にも既婚者です。 離婚の話し合い中・・・でも既婚者です。
    完全に離婚しない限り、確実ではないと思います。
    そして、ミキプルーンさんとの関係は俗に言う「不倫関係」だった。
    とても不安定な関係です。 独身同士だから安定しているとは言いません。
    でも2人で何とかできる関係ではない事だけは、確かです。

    今は 「なぜ?なんで?」 という事ばかり頭をよぎると思います。
    でももうわかりません。 彼に聞いてみても 「今」の感情で話をされるかもしれないし、綺麗に彩られた言葉で説明されるかも知れない・・・。
    だから、わかりません。 でもその瞬間瞬間でミキプルーンさんが感じた事が真実ですよ。 彼の言葉や行動に対してうれしかった事も、そして辛かった事も。

    そして、お子さんですが、傷ついたというよりは多少混乱はしているかもしれません。 だからと言ってミキプルーンさんが冷たい母親ではないです。
    もしお子さんがあなたに気を使っていたとしても、そんな事させてしまったからもう終りって訳でもありませんよね。 これからですよ。
    ミキプルーンさんにとってお子さんは誰よりベストパートナーです。
    歳が違うとはいえ、お互い同じ人間です。ここで話をしている事をお子さんに相談する訳にはいかないけど、でもお互い色んな面でフォローしあいながら生きてますよね。 今回お子さんに色んな事でフォローしてもらったと思うなら、今度はミキプルーンさんがお子さんの心をフォローしてあげてください。

    それでいいと思います。 だからお子さんがミキプルーンさんの心をしっかり見ているように、ミキプルーンさんもお子さんの心をしっかり見てあげてください。

  • 最後の弁護人 より:

    もう一度最初からここのスレッド読み返してみてくださいな。
    何度も何度も・・・・同じ事。

    少し精神を休めなさい。
    薬に頼ったほうがいい時期が来てますよ。

    マジ、ヤバイ事になりそうな予感。”7人連続・・・事件”があったように・・・・

    今の状態はこの時期に非情にも、非常に危険。
    正確な判断が出来きてないよ。。。。少し精神を休めなさい。

  • お姉 より:

    今、ミキプルーンさんの耳には
    誰の声も届いていない・・・

    頭では分かっているはず、でも
    心はそれを認めようとはしない。

    復・讐を思い描いても、実際に出来るはずないもんね?

    時間しか貴女を癒せない・・・
    必ず いつか必ず別れて良かったと思える日が来る

    そう信じて 前だけを見て歩いて欲しいと
    心から思います。

  • アルケミスト より:

    「来る、来ない、好き、好きでない、うらめしやー」
    と 井戸端でひゅーどろどろしている怖い夏の風物を想像して
    しまいました。
    こわいです。すごーく怖いです。
    気晴らしにデパ地下の試食コーナーめぐりでもいかがですか?
    公共施設の安価なプールやスポーツジムでカッコいいウェア
    きて運動するのもさっぱりします。
    学生時代の女友達とおしゃべりしまくりも楽しいです。
    男の一人や二人や三人や四人・・・どってことないです。
    自分の体内の細胞じゃないのです。
    好きなようにさせときましょう。
    あなた自身に影響をあたえるほどの大物じゃないです。
    将来何になりたいですか?
    夢はありますか?
    野心は?
    頑固だといわれることが多いのでは?
    裏を返せば意志が強く粘り強いのだから
    きっと 輝いている才能があるはずです。
    大事な自分を男まかせにしてる場合じゃありません。
    同じ時間をすごすなら 笑っている時間にしたいよね。
    楽しく過ごしましょう。

  • ミキプルーン より:

    わ、わかりました・・・・。

    ここで書いたことを本気でする気はないですよ・・・・。

    頑固ものっていわれてました・・・・。

    その不倫相手に……..。

    今日も仕事です。

    精神休めます・・・・・。

    デパ地下やホテルのランチバイキング、プールで泳ぐ。

    明日は子供と何をしようかかんがえます!!

    時間がすっきりさせてくれることを信じて・・・・。

    タイムリーな感じでNHK教育の金曜かきこみTV

    テーマも失恋でした。小中学生のための番組なんですか・・・。

    山本監督の言葉にいつもじーんとします。

    歳の功だなあと・・・・。

    もし子供がいなかったらそんな番組を知ることもなかったんだろうなあ。

  • あおぞら より:

    お仕事、お疲れ様。
    土曜なのに、仕事、大変ですね。

    明日は十分、休息をとってお子さんと楽しんでくださいね。
    のんびりピクニックなんてのもいいなぁ。

    ミキプルーンさん、私、前も書いたと思うけど、
    やっぱり自分が歩いてきた道は、自分の責任だと思うの。

    彼の「離婚する」って言葉を信じたのもミキプルーンさんだし。
    その前に離婚して田舎に帰るって決めたのもミキプルーンさん。

    私もね、バツイチで、前夫には、だまされて結婚したようなものだけど、
    (だから離婚になった)
    でも、そんな彼を選んだのは自分だったんだし、そのせいで離婚で、私も田舎でそりゃ嫌な思いもするけれど、全然、後悔してないよ。

    ミキプルーンさんには、とってもかわいい天使がいるんだもの。
    私より心強いよ~!

    そして、私は誠実な人っていると思うな。
    確かに、浮気する人もいるかもしれない。
    ミキプルーンさんの会社には海外で女を買う人が多いかもしれない。

    けど、そんな人ばっかりじゃないよ。

    うちの会社にもミキプルーンさんの会社と同じような人もいるけど、奥さん、幸せだなって思う誠実な人もいっぱいいます。

    自分を否定せず、好きになることからはじめたらいいんじゃないかな~。

  • 最後の弁護人 より:

    ちなみに、今日から”サンダーバード”やってるよ。
    男の子なら・・これ!

    女の子は”シュレック2”

    おっと・・まだ4歳か・・・
    僕が最初に産んでくれた母と行った最初で最後の映画は”チキチキバンバン”

    5,6歳だったかもしれないな・・・。

  • 妻の立場 より:

    こんにちは。
    ずっとロムしてきました。
    もうすでに色々な方が私が思うことと同じようなこと書き込んでらっしゃるから。
    でも・・・今あなたに伝えたくなって書き込みします。

    女を裏切る男はいるのが現実ですが
    子どもは親を裏切らないのです。

    お子さんのこころに
    お子さんに正面向いて、目を合わせて、高さをあわせて、向かい合ってください。
    きっと、笑顔を返してくれるでしょう。
    4歳かぁ・・・かわいい盛りです。

    お子さんはパパが欲しいわけではなく
    ミキプルーンさん、あなたの喜ぶ顔みたいだけなんでしょうね。

  • リリー より:

    体調はいかがですか?お仕事お疲れ様です。

    田舎・・私は田舎が大好きですよ。
    今の時期は夕方にお子さんと二人で手を繋いで散歩なんかもいいですよね。
    私の住んでいる場所は道路ばかりなので子供と散歩・・といっても「光化学スモッグ」やらでなかなかのんびりできません^^;
    そういう時、山に囲まれた場所だったり空気の綺麗な場所に行きたいなーって思います。

    変な話ですが麻薬をやっていた人って完全に薬が抜けるまで大変な思いをされてますよね。
    禁断症状が出たり暴れたくなったり・・・精神が不安定になります。
    でもある日ウソのようにスッキリとした日を迎える・・ってテレビでやっていたのを見た事があります。
    私は不倫って麻薬に似ているなぁって思います。
    薬(彼への想い)が断ち切れるまで本当に辛いんじゃないかな?
    でもそれを頑張って乗り越えたら明るい日が待っている。

    ミキプルーンさんも今麻薬が抜け出ている真っ最中ですよね。
    辛かったら外に出て大自然をお子さんと満喫されたりしてみて下さい。
    明けない朝なんてありませんから。今が頑張りどころですよ。

  • ミキプルーン より:

    今日は夏祭りがあります。

    浴衣をきせてあげてでかけようと思ってます。

    気分はブルーのままなんですが・・・。

    将来、いっしょに楽しく夏休みをすごしたりとか・・・。

    ありふれたけれどものすごく幸せな日々を想像してたのが
    ガラガラと崩れ去った。
    心にぽかんと穴があいてしまった・・・・・。
    って感じです。すべて上の空・・・・。
    何にもやる気ない。

    シュレック2もう観につれていきました。
    親の私がわらっちゃいました・・・・。
    昔の映画のパロディー。

    後ろでさみしそうになんでママはお祭り行こうとしないんかな?って
    感じのオーラだしてます。
    目の下にクマつくって幽霊みたいだわ。笑
    お母様たちとも話す元気もないけどちょっといってきます。

    では!

  • ミキプルーン より:

    終わって帰ってきました・・・・。

    そんなことをいつもならメールや電話をしてたんですが・・・・。

    報告する相手がいなくなってしまった・・・・。

    なんとかこなしてみたよ・・・・。

    私だけなんだ・・・バツイチママ。

    ほかの家はみなあたりまえだけどパパママ子供。

    ああつらかった・・・・。
    子供はかわいいけど辛い。
    わがままな私は本当にあほか・・・・・。

    ああ本当につくり笑いはつらい・・・・。

  • 雁依 より:

    ミキプルーンさん初めまして。

    男がいないと生きていけないんですか?
    そんなにパパになってくれる男が欲しいんですね?
    私の知り合いでもいますよ。常に恋をしてないとダメな人が・・
    バツイチ子持ちで再婚したがってます。
    私には次がないっていつも言ってます。
    小学生の子供さんがいますけど仲良くさせようと男とデートしてます。
    パパになってもらいたいらしく結婚して欲しいオーラ出しまくってます。
    いつか結婚したいと思うという男の言葉を鵜呑みにして今すぐにでも結婚して!と喧嘩してます(笑)

    子供さん逃げ出しましたよ、おじいちゃんおばあちゃんの所に。
    「私がいるとお母さん迷惑かな?」という手紙を残してね。
    その彼女にとっちゃ子供のためにも・・って思ってたんでしょうけどね。
    結局は自分よがりの欲求だったんだよね。自分が幸せになりたいだけ。
    その彼女は変わらず再婚する男をあさりまくってます。
    再婚することが子供の幸せにもなるって豪語してますよ。

    ミキプルーンさん、こうならないようにね。

  • あおぞら より:

    > ああ本当につくり笑いはつらい・・・・。

    きっと自分が楽しめないから、つくり笑いになってしまうんですよね。

    今は、まだつらいと思います。

    けど、ダメだったことをいつまでも引きずって暗く生きてくか
    気持ちを切り替えて前向きに行くか。

    気持ちの持ちようで明るくも暗くもなると思います。

    バツイチということで引け目を感じるのもよく分かるの。
    けど、バツイチは悪いことではないと思う。

    人はいつからでもやり直せると思う。
    今までの経験をいかして頑張って欲しいです。

  • ミキプルーン より:

    ありがとうございます。

    本当に・・・。

    笑えるように。心から・・・。

    将来の不安にまけないように・・・。

    一生懸命、仕事にいそしみます。

  • 妻の立場 より:

    こんばんは。

    ミキプルーンさん

    > 将来の不安にまけないように・・・。
    は、あなたが自分で作り出すものです。将来辿ると決まっているわけではないはずです。
    今はムリかもしれないけれど、この冬は笑って迎えようと思えばそうなるものです。

    > 一生懸命、仕事にいそしみます。
    現実逃避ではなく、可愛いお子さんとの生活をよりよいものにするためにがんばってください。
    応援してます。

  • ミキプルーン より:

    がんばります・・・・。

    明日、楽しいことさがして・・・。

    安心して眠りにつきたいな・・・・。

  • 雪うさぎ より:

    眠ること。。できてるのかな。。

    きっと、貴女のこころは。
    ここに出してしまうことで、こころの安定を図ろうとしてるんじゃないかな。。

    それでいいんだよ。
    それで。。ね。

    スレも長くなりました。
    読み込めないPCもあるかと思います。

    まだ、貴女の気持ちから溢れ出るものが、止まりそうにないのなら。

    このスレは一旦終了して、
    つづきのスレを立てたらどうかな。。

    おせっかいでしたら申し訳ありません。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ