トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > ヤキモチ > 愛と嫉妬

愛と嫉妬

私は24歳の独身で、彼は40歳の既婚者。
同じ職場の部下、上司の関係です。

今思えば・・・、一目見たときから魅力的な彼に心を奪われていました。
彼から「好きだ」と言われ、この関係が始まってもう半年。
本当に愛しています。彼も、私のことを愛してくれています。

週に1回の夜のデート、週に1~2回の仕事帰りのデート、本当に時間を作れる限り二人で過ごしています。
旅行にも3回ほど行きました。
おはよう、おやすみを彼の横で言える、言ってもらえる幸せさに涙が出るくらい嬉しかったです。
このまま時が止まってほしいと思いました。
本当に彼が好きで狂いそうです。

こんなにも愛しているのに・・・彼には奥さんがいます。
所詮手に入らないことはわかっています。
私とバイバイした後・・・帰っていくのは奥さんの待つ家です。
わかってるんです、でもつらいです。

私と会わない時間、奥さんとどう過ごしているのかすごく気になります。
いろいろな想像をして胸がつぶれそうになります。
正直、奥さんとエッチしてると思うと悲しいです。
でも、これは私が言えることではないんですよね・・・。

以前、いろいろあって彼に「おうちでもしてるんでしょ?」って聞いてしまいました。
そしたら彼は答えたくなかったようなんですが、「ほとんどない」と答えました。
「ほとんど」なので多少はあるってことですよね。
夫婦だから当然のことでしょうけど、私としては、今までに味わったことのないような強い嫉妬心を覚えました。
エッチがどうこうということにこだわってる自分にも腹立たしく、恥ずかしいのですが・・・やはり苦しいです。

愛ゆえの強い嫉妬心に苦しんでいます。
奥さんに対して、すごく嫉妬します。
知りたくないけど、どんな奥さんなのか見てみたい・・・。
そう思ったり・・・でも、見てしまったらきっと心が壊れてしまう・・・

今は彼を愛しているという強い気持ちと、同じだけ愛してくれているという彼の気持ちだけが支えです。
真っ暗なトンネルを一人で歩いている気持ちです。
彼を思うと好きすぎて泣けてきます。
こんなに愛せる人に出会えてよかったと思います。

ただ、どうやってこの嫉妬心を押さえ込めばいいのか・・・
皆さんは嫉妬心が芽生えたとき、どう対処していますか?

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(26件)

  • 鈴音 より:

    かおっちさん。はじめまして。
    私は嫉妬心がわいてきたとき、彼の奥さんのことを考えます。
    浮気をされている奥さんの気持ちを考えます。
    そうすれば、自分の嫉妬心なんて、こういう恋愛を選んだ自分のせいだから、我慢しようと、自分で決めたことなんだから、我慢するのが当たり前だと、そう思えます。
    私も現在葛藤の日々なので、えらそうなことは言えませんが、でも、自分のしていることを考えると、奥さんの気持ちを考えると、奥さんへの嫉妬は、申し訳ないという気持ちに変わると思います。

  • mano より:

    かおっちさん、はじめまして。

    嫉妬・・・みんなしてしまうんじゃないかな。
    でもそれを彼の前でださない方がいいと思います。
    彼に負担がかかってしまうと思うから・・・

    いろんなこと考えちゃうんですよね。
    家にいる時の彼はどんなかな、とか
    奥さんとどう過ごしているのかなとか・・・。
    そんな時、どうしてたかな。
    私はなるべく考えないようにしていたけれど、
    嫉妬心が芽生えた時は、自分にたくさん時間を
    使ってあげてたと思います。
    好きな本を読んだり、映画見たり、買い物に行ったり。

    「こんなに愛せる人に出会えてよかったと思います」
    そう素直に思えるかおっちさん。
    でもね、長年支えてきた奥さんがいるからこそ
    今の彼がいるんだと、そう思えるともっといいなぁと
    思います。

  • かおっち より:

    鈴音さん、manoさんレスありがとうございます。

    鈴音さん>
    「浮気をされている奥さんの気持ちを考えます。
    そうすれば、自分の嫉妬心なんて、こういう恋愛を選んだ自分のせいだから、我慢しようと、自分で決めたことなんだから、我慢するのが当たり前だと、そう思えます」

    的確なアドバイスありがとうございます。なんだか冷静な気持ちになれました。そのとおりだと思います。嫉妬してしまうこと自体、お門違いなんでしょうけど。。。。人のものに手を出しているわけですからね・・・・でも、頭ではわかっていても心がついてこないんですよね。
    でも、奥様の気持ち(夫が浮気をしているかもしれないという不安な気持ち)を考えると・・・・・確かに嫉妬心は薄らぎますね・・・・

    manoさん>
    「長年支えてきた奥さんがいるからこそ
    今の彼がいるんだと、そう思えるともっといいなぁと
    思います。」

    そうなんですよね。でも、今の私にはそう思える大きな器はないんです。でも、だめですよね。奥さんは・・・彼が愛した人ですから・・・悲しいし、悔しいけれど、私もいつかそう思えれば気持ちが楽になるのかなと思いました。アドバイスありがとうございました。

    お二人ともアドバイスありがとうございました。少し気持ちが落ち着きました★

  • じゅり より:

    かおっちさん、はじめまして。

    嫉妬はしょうがないですよね。限がありませんよね。
    みなさんそうだと思います。

    私もできる限り心の中の嫉妬については気づかないようにしますが、どうしようもないときは、ひたすら自分にとっての彼の存在のことを考えます。
    やっぱり彼のことは愛しているから、彼の前では精一杯笑顔でいたいと思うし、楽しくないことは考えたくない。今の形を壊したくないから。
    「家庭は家庭」、「私は私」。そう割り切るしかないんですよね。
    「彼を愛してる・・」その気持ちを大切に。
    がんばりましょ。涙に負けないように。

  • かおっち より:

    じゅりさん、はじめまして。
    レスありがとうございます。

    >彼の前では精一杯笑顔でいたいと思うし、楽しくないことは考えたくない。今の形を壊したくないから。

    本当にその通りですよね。私は、反省しなくてはならない事がありすぎます・・・・。自分の気持ちを正直にぶつけて彼を苦しめてしまったことがあったかもしれません。何よりも、今の私は「彼を失うこと」これが一番怖いです。「今の形を壊したくないから」というじゅりさんの気持ちが痛いほど良くわかります。

    世間では許されない愛の形かもしれないけれど、せめて彼といるときは幸せな時間を過ごさなきゃ!ですよね。

    本当にありがとうございました。沈んでいた気持ち、救われました。

  • きらり より:

    不倫の関係になってまだ半年、だからこそ盛り上がってしまってるんでしょうね。

    彼は正直ですね。
    「ほとんどない」ではなく「まったくない」なら救われたでしょうか・・・・・

    40代で「まったくない」ではないなら、夫婦仲もいいと思いますよ。

    がんばってと応援はできないですが、深みにはまらないよう祈ってます。

  • もんちっち より:

    私は、自分の気持ちを正直に彼にぶつけるべきだと思います。
    それを受け止めてくれるくらいの器の男の人じゃないと。そうでなきゃ、不倫を続けるのは、正直独身側の私たちにとって辛すぎます。

    自分のことになりますが、彼と結婚するつもりでした。彼もそう言ってくれていました。
    この人と結婚したい、と思ったのちに、彼が既婚者であることが発覚しました。
    はっきり言って、夫の浮気で苦しんでいる奥さんと同じ気持ちのつもりです。
    だから、私は彼を責め続けています。
    でも同時に、別れてくれと言われれば、いつでも別れるつもりだとも言っています。そして、やっぱり愛している気持ちは変わらないとも。

  • なちゅ より:

    かおっちさんこんばんは
    私もつい先日ありもしない嫉妬心に
    悩まされ自分で自分を追い込んでしまいました
    私はいつも彼に正直に気持ちを伝えてます
    彼はすぐに気持ちを受けとめてくれます。
    私が言いたい事想ってる事がすぐ察知されてしまう。
    今の私は奥さんや家族よりも彼の仕事に嫉妬をしてしまっています。
    素直になれない自分が嫌で仕方ありません…

    なんかここの掲示板見てると泣けますね

  • エメラルド より:

    かおっちさん、はじめまして。

    かおっちさんと同じ境遇にいます。
    彼のとこは結婚10年もたちますが、お子ができません。
    でも彼は本当に子供がほしくてほしくて・・・。
    先月はじめは子作り旅行にも私に内緒でいって来てました。
    その結果はまだ聞いてません。もし仮に出来ていたら・・・
    別れを覚悟しなくてはならないかなあと、自分でそう思っています。別れられるかどうかは別として。
    それに先週から、彼からのメールが少なくなり、このままフェードアウトか!?と思ってしまいます。
    今仕事中書いていますが、彼のことを考えると集中できません。

  • 王子 より:

    はじめまして。

    私は変なのかもしれないんですけど
    彼の奥様(家庭)にはちっとも嫉妬心がないんです。
    元々嫉妬心が無いタイプとかではないので(他の事では嫉妬しますから)嫉妬してしまうかおっちさんや、皆さんのお気持ちも判ります。
    自分でもその辺りは不思議な部分です。

    彼と出逢った時、勿論結婚されていて家庭環境等も詳しく聞いていたので、「好き」になった時にはそれも含めて彼を形成してる紛れも無い事実だ認識していましたし、その気持ちは今も変わっていません。
    ある意味、こうやって3年も私たちが付き合って居られるのも
    彼の家庭が皆健康で順調なお陰だとも思い、頭が上がらない程です。
    彼は自由になるお金も時間もあります。
    厳しい奥様だったら会ったり連絡するのもままならいでしょう。
    お家に不健康な方が居たら、私と会うところじゃないかもしれません。

    私は、彼の奥様や家庭に嫉妬したり妬ましく思うようになったら
    その苦しさにはきっと耐える自信もないので
    その時は「さよなら」かな。って考えています。

  • じゅり より:

    本当にその通りですよね。私は、反省しなくてはならない事がありすぎます・・・・。自分の気持ちを正直にぶつけて彼を苦しめてしまったことがあったかもしれません。何よりも、今の私は「彼を失うこと」これが一番怖いです。「今の形を壊したくないから」というじゅりさんの気持ちが痛いほど良くわかります。

    彼へ自分の気持ちをぶつけることは、かまわないと思いますよ。
    ただ、言葉や状況は選んだほうがいいと思うけど。

    私は以前、自分の気持ちを隠すタイプでした。嫌われたくないから。けどそれが彼を不安にさせたみたい・・。「どうしてそんな悲しい顔をするの?」と言われたことがあります。
    おかげで今は、自分の気持ちを彼へストレートに伝えています。
    そのかわり彼には「不愉快だったら言ってね」と必ずつけくわえます。ケンカになることもありますよ・・。

    人の気持ちは目に見えないものだから、難しいこともあるけど、自分の気持ちをまず大切にしてあげないと、ほかの人の気持ちはそれ以上に大切にはできないのでは?
    「嫉妬」も自分の大事な一部です。その一部と上手に付き合っていくことができればいいですね。

  • まみこ より:

    はじめまして。
    私はWでお付き合いをしています。

    Wなので、お互い様といわれてしまうかもしれませんが、
    私も、ものすごく嫉妬してしまいます。
    皆さん、不倫だからというだけでは、ないのでしょうけど、嫉妬をしなかったり、上手に嫉妬と付き合っているようで、うらやましいです。
    私は、嫉妬したらその気持ちを伝えてしまいます。奥さんとは、もう何年もしていないし、愛していないといいますが、結婚20年という重みに嫉妬しています。時には、お子さんにも嫉妬します。
    嫉妬は、ほとんど妄想で、一人で怒って、ケンカもひとりずもうで終り。
    「嫉妬の気持ちを受け止めれるくらいの器の男の人」ですね。
    もちろん、Wなので彼に嫉妬されることもありますが。。。

    嫉妬して辛いとき、本を読んだりビデオを見たりします。その後、彼になんて報告しようって考えると、ほとんど忘れてることが多いです。

    それでも、また何日か、何週間かが過ぎると、嫉妬の気持ちがムクムクわいてきて。。。その繰り返しの毎日です。

  • かおっち より:

    みなさん、たくさんのレスありがとうございました。いろいろな意見を聞くことができて、冷静に色々なことを考えることができました。

    きらりさん、>40代で「まったくない」ではないなら、夫婦仲もいいと思いますよ。

    そう思いたくないけれど、彼の言葉を聞いた瞬間に私もそう思いました。自分で招いた事なので、苦しんで当然なんでしょうけど、彼を愛してしまっている今は、(夫婦仲がよいということを)許せないという気持ちばかりが先行してしまいます。虚しい嫉妬心です・・・・

    もんちっちさん>確かに・・・・時として私は彼を「ずるい」と思います。「あなたに嫉妬される覚えはないわ!」(私がほかの男性と遊んだとき)と思うときもあります。安定した揺るぎないもの=家庭を持っている彼がしている恋と彼しかいない恋をしている独身の自分ではスタートラインが違うって思うこともしばしばです。

    なちゅさん>彼の仕事に・・・?嫉妬ですか?もし差し支えなければお聞かせ願いませんか。いろいろな形の嫉妬があるんだなと、、、、、苦しいですね。

    エメラルドさん>先月はじめは子作り旅行にも私に内緒でいって来てました。
    私には耐えられません。彼が自分から報告してくるんですか?もし、私がそうなったら・・・・・・・泣きはらすでしょう・・・
    私の彼は結婚11年目で、子は作る気ないそうです。でもやることはやってるようです(涙)

    王子さん>彼と出逢った時、勿論結婚されていて家庭環境等も詳しく聞いていたので、「好き」になった時にはそれも含めて彼を形成してる紛れも無い事実だ認識していましたし、その気持ちは今も変わっていません。
    ある意味、こうやって3年も私たちが付き合って居られるのも
    彼の家庭が皆健康で順調なお陰だとも思い、頭が上がらない程です。
    彼は自由になるお金も時間もあります。
    厳しい奥様だったら会ったり連絡するのもままならいでしょう

    そう思える王子さん、すごいです。そこまでの気持ちになるのに時間はかかったんでしょうか?私も、そう思えたら楽になれる部分は多々あると思いますが、なかなかそうもいきません・・・

    じゅりさん>レスありがとうございます。
    私も、以前は思ったことを口に出せないタイプでした。しかし、自分の中だけに気持ちをとどめておくことが自分にとって辛くなり、思いをぶつけるようになりました。その結果、気持ちの行き違いや、喧嘩に近いことも起こるようになりましたが、自分ひとりで悩んでいたときより、実際に彼に気持ちをぶつけるようになった今のほうが(逆に辛い事実を知るときもあるけど・・・)気持ちは安定しています。

    まみこさん>奥さんとは、もう何年もしていないし、愛していないといいますが、結婚20年という重みに嫉妬しています。時には、お子さんにも嫉妬します。
    嫉妬は、ほとんど妄想で、一人で怒って、ケンカもひとりずもうで終り。

    状況は違いますが、私も同じです。やはり、彼の奥さん、そして結婚しているという事実にも嫉妬します。私も、一人でいろいろと妄想して苦しんでいるときがあります。早い話は、、、私が彼の奥さんになりたいんですよね。結婚しないにしても、私一人だけを愛して欲しいです。

    皆さん本当にありがとうございます。ここで、もうひとつ質問です。
    あなたの彼はマリッジリングをしていますか?私の彼はしています。正直せめて私と会うときははずして欲しいです。このことは一度も彼に言ったことはないです。簡単にはずしてくれる人もいるんでしょうが、「それはできない」といわれるのが怖いので言い出せません。私が我慢すればいいことなんですけどね。
    どんな気持ちで、私と会うときも指輪をしているのか・・・・特に深い意味はないんでしょうか。でも、こちらとしてはそれを見るたびに現実に引き戻されます。「ああ、人のものなんだなあ。。。。」と。

  • もっち より:

    はじめまして。
    みなさんとは少し違った意見かもしれません。
    気にしないでください。w

    私は、すごい嫉妬の塊ですw。それを正直にいってます。彼につらいからいうなよ・・っていわれますが・・。けど、いわないまま心の中にしまっておくとよけいにいらいらきたりしますから。のおかげでしょっちゅうケンカしてます。w
    いわないと、相手にもつらいってことがわかりませんし、連絡とれないのが当たり前って思われてもいやですからね。
    お互い大切な存在なんやってわかるじゃないですか・・

    けど、やはりメールとかこないときがあると、さんざん文句はいいますが・・・”メールこんねえ・・奥さんときゃっきゃしてるのかな。さみしいです。”なんていれてます。怒りますが・・だから、さみしくならないようにできるだけ、メールしてきてくれます。携帯は2回ばれてますから、ヤフーのメールで、携帯からもみれますし、送れますし。。彼いわく、トイレはいったときとか、たばこすいにでたときとか、ちゃっちゃといれるっていってます。wそれでも3時間に1回とかになって、私がぶーぶーいうので、ついには、ネットで夜中にチャットすることにしました。
    それと、あと私がしてる、嫉妬解消法として、、、
    同じものを身につける。ってあります。
    マリッジリングのことをかいてありましたが、私の彼は以前はしてませんでしたが、ばれて以来、はずさないという規則になったらしいです。それをみると私もむーって思うので・・そこで、、
    マリッジリングにはとうてい負けますが・・おそろいのものを身に着けるようにしました。私たちはプロミスリングです。一緒にいるときはマリッジではなく、プロミスをみるように・・・w
    してます。あと、おそろいのものをもつとか、なんかいいですよ。嫉妬心っていうのは、私が思うに劣等感でおきると思います。奥さんのほうが・・奥さんのほうが・・ってだから、こんどは、優越感で消さないと。一緒のものもってたらちょっとは優越感でるでしょ?
    あと、嫉妬解消法その2としては、次あうことを考える。ってことですかね。私は3日に1回とかあってますが、メールは昼はほとんどできますが、夜はできません。(ヤフーしか・・)だから、夜に嫉妬心が燃え上がることが多いのですが、そのとき、明日あえるし、、とか。私のために明日はでてきてくれるし。とか思います・・・まっ、結局優越感にひたるのですが・・

    そんなとこでしょうかね。本当に私の意見は違うと思います。根本的に別に不倫でもなんでも我慢してたらこっちがまいっちゃうので、ある程度はわがままいわないと・・。奥さんがいるという以外普通の恋人なんですから。奥さんのことなんて考えると余計に嫉妬がでてくるので。嫉妬はやいて当たり前です。嫌われるのがこわいから、彼にみせないかもしれませんが、自分はこーおもってるっていうのも大切なんじゃないかとおもいます。

    参考になりませんが、こんな人もいるんですよって思ってみてください。

  • エメラルド より:

    かおっちさんこんばんは。
    >「ああ、人のものなんだなあ。。。」
    に涙です。最終的にはそこなんですよね。
    リング・・・ですか。最初の2ヶ月くらいは平日に私を送ってくれる1時間という短い時でもやはり仕事帰りだから付けていましたね。
    彼は5年前に大事故を起こしてしまい、その時の手術でも指輪は外さなかったと言ってました。(手術の際は普通金属類は外すみたいですかね)。
    それを最初から聞いていましたけど、2ヶ月を過ぎて一泊旅行した時
    外してきてくれて(嬉)。それからは私と逢う数時間でも無くなっていましたよ。私にとっては、リングってドラキュラの苦手な十字架ってとこで、それをはめたままの指ですべてを触られるのは抵抗大有りですから。

    子作り旅行、女の勘てすごいですよ、金曜まるまる連絡取れなくて、絶対そうだ、と思って。次の週に逢った時にそれとなく探ってみたら
    「言ったらエメラルドが嫌な気持ちになるよ」って返事。・・で白状しましたねえ。具体的には聞きませんでしたが、やっぱりイヤです。
    でも別れるのもイヤでしたから、今も付き合っています。
    最近は「誰かを抱いた次の日に私を抱くのはやめてください」とお願いしちゃいました。(守ってるかはわかりませんけど)。
    でも今の私には、彼が仕事で忙しいのか家庭で何か起こったのかわからずで、ただ逢えないのが一番辛いです。
    かおっちさんごねんなさい、独り言いっぱいしてしまいました。

  • くろ より:

    はじめまして

    私はWで付き合っているため、一方が独身の場合と条件が違って参考にならないかもしれませんが・・・。

    私の場合、彼の家庭や奥様に対する嫉妬はありません。
    お互い様という意識もありますが、自分自身は典型的な愚妻だと自覚しているせいか、嫉妬よりむしろ尊敬しています。
    なぜかというと、彼の職業柄、台風や警報・行方不明者や火事だというときでも時間を問わず呼び出され、その後も帰宅か泊り込みかわからないことも日常茶飯事。週休二日といっても実際は休日出勤のほうが多かったり、休みでも近所づきあいや知り合いのお宅の工事手伝いだと不在がち。それでもしっかり家庭を守って子どもを育てていくなんて、私にはマネできそうにないから・・・。
    彼は奥様の話しをほとんどしませんが、たまに「家内が・・」という言葉を聞くと、嫉妬よりもお互いに別の家庭があることを自覚して寂しくなるだけですね。
    付き合いはじめた頃は話しの流れでお互いの配偶者に触れることもありましたが、最近ではそのてんに触れることはほとんどなくなりました。たぶん、相手の配偶者の存在を感じると寂しくなるからでしょうね。

    マリッジ・リングは、私たちどちらも最初からしていません。
    以前「指輪してないね」ときいたとき彼は、「家のどこかにまだあると思うけど」とのんきなこと言ってました(笑)。
    私のほうは、子どもが生まれて以来、抱っこするときやお風呂に入れるとき子どもを傷つけないよう外したっきりです。

  • べす より:

    初めまして。

    私(独身)は彼(15歳年上既婚)と付き合って2年ですが、奥さんも知り合いです。
    しかも、お稽古事は全て私も彼も奥さんも一緒にしています。
    だから、週に最低でも1~2回は奥さんと彼と3人で顔をあわせることになります。
    共通の知り合いがとても多くなるので、彼は怪しまれないように基本的に奥さんをとてもかまいます。
    それを見るのは2年経つ今も、全然慣れません。
    2人で逢う時間も作ってくれますが、みんなで逢うのが苦痛でたまらなくなることもあります。
    2人の家庭生活も家にも何度も行ったことがあるので、簡単にリアルに想像ができてしまって
    考え出したら本当にココロの醜い女になってしまいます。

    彼は「そういう考え方をやめろ」と言いますが、よほど意識しないとできないのでしんどいことです。
    どうしてもしんどいときは、彼と奥さんとのことばかり考えてしまうんですよね。
    そんな時は彼と自分の楽しかった思い出を思い出し、彼のことを信じるように頭を切り替えるようにしています。

    彼いわく、私はこれまで知り合った女性の中で一番体の相性もいいらしく、
    「大好きな人と大好きなこと(えっち)ができてほんまに幸せや」と言ってくれますが、
    「やっぱりべすがええ」なんて言われると、
    「やっぱり」って何??奥さんと比べてるの?
    なんて思ってしまって素直に喜べません。逆に寂しくなってしまう。
    「やきもちはやいてもいいけど、嫉妬はするな」
    考え方一つだとよく彼は言います。努力はしてみるけど、男と女の違いなんですよね。

    マリッジリングは彼はしていません。奥さんもしていません。
    奥さんは最近私が彼にもらった指輪をしているのを見て、
    「べすちゃんはいいな。指輪がよく似合うね。私は似合わないんだぁ。」と言いました。
    他の友達にも言っているようです。(こわ。。)

    アドバイスになっていなくてごめんなさい。
    とにかく、嫉妬している自分を責めないであげてほしいなと思います。
    好きなら自然なことです。
    でも、それに耐えられないならやめたらいいし、好きなら流せるようにならないといけないと思っています。
    ガマンする必要はないし、辛いこともあっても楽しくなければ意味がないと思っています。

  • mano より:

    マリッジリングかぁ・・・。
    私が付き合っていた彼(既婚)出会った頃はしていた
    けれど、付き合う前にははずしていました。
    でも、付き合う前だったけれど
    「あぁ、結婚してるんだなぁ・・・」って
    思ったことは何度もありました。

    確かに現実をつきつけられたようで
    辛い気持ちになりますよね。
    そんなかおっちさんの気持ちを彼が察知して
    会うときははずすとかしてくれるといいですね。
    私ももともとやきもちやき?ですが、
    不倫していた時はやっぱり嫉妬してましたよ。
    ためこみすぎて彼にぶつけたこともあった。
    でも、それで追い詰めてしまったことも
    あったから・・・。

    >彼の奥さんになりたい・・・

    ・・・というより、かおっちさんはかおっちさんだけを
    見ててほしいんじゃないのかな、って思いました。
    好きな人に自分だけを愛してほしいと思うのは
    自然な感情。
    かおっちさんと会ってる時間はかおっちさんの
    為だけに彼が作ってくれてる時間。
    離れてても彼の気持ちが消えちゃうわけじゃないじゃない?
    そう思うと少しは気持ち落ち着かないかな・・・?

  • まみこ より:

    こんにちわ。

    みなさんのレス、すごく参考になるし、励まされますね。

    かおっちさん
    私はWなので。。。指輪は私はつけています。理由は、彼に嫉妬してもらいたいからかもしれないです。
    彼は、金属アレルギーなのでしていません。だから、もっちさんのように、ペアリングもできないんですよね。
    もし、彼が指輪をしていたら、私もエメラルドさんのように外してもらうと思います。

    くろさん
    えらいですね。私もWなのだから、そういう気持ちになれたらいいと思うのですが。
    お付き合いされて、どのくらいですか?初めから?

    べすさん
    辛いことがあっても楽しくなければ意味がない。
    私も、そう思います。
    嫉妬も人一倍するけど、たのしいことも、彼と付き合って人一倍あるって、思います。
    嫉妬してる時は、時間が長く感じて、彼にあって楽しい時間は、すごく短く感じます。

    monoさん
    私と会っている時間は、私のためだけに彼が作ってくれてる時間。その通ですよね。
    その時間のために、仕事を早く終らせたり、嘘をついたり、いろんなことをしてくれてるんだってこと、忘れがちです。

    もし、私が嫉妬しなかったら、もっと彼と楽しい時間がすごせるんじゃないかなって思います。
    デートも半分くらいは、私の嫉妬解消のための時間だったりするし。
    わかっていても、嫉妬って、一度してしまうと、止まらないです。

  • 王子 より:

    かおっちさん、こんにちは。

    そう思える王子さん、すごいです。そこまでの気持ちになるのに時間はかかったんでしょうか?私も、そう思えたら楽になれる部分は多々あると思いますが、なかなかそうもいきません・・・
    ↑のご質問に対してですが、時間はかかっていません。
    出逢った当初からの気持ちです。その気持ちに変化もないんです。
    「奥様」とか「家庭」をあまり意識してないのかな。
    彼には十分に時間も愛情も注いで貰ってるので、そう思えるのかも。
    だから、家族の話も普通に「へぇ~」って聞いてますね。

    かおっちさん、もしかして彼に不満があるのかも。
    それとも欲張りになってるのかも?
    十分に愛を感じられたら多少離れていても
    多少の不安には打ち勝てますから。

    彼の左手に指輪はありません。
    随分前からしてないそうです。

  • じゅり より:

    かおっちさん、こんにちは。

    「リング」ですか・・、彼は出会った時からしていなかったので、触れたこともないのですが。
    でも私だったらお願いするでしょうね。「私の前では外して欲しい」って。それはエチケットだと思うので。

    「私だけ愛してほしい」それの想いは同感なのですが、私の彼は離婚を考えてなさそうだから、私はその想いは一生懸命飲み込んでいます。
    私は彼の家庭についてほとんど知らないので、家庭に嫉妬したことはありません。
    ただ数年前に病気を患ってしまって、私の場合完治は難しいらしく、子供がね・・、あと1年以内につくっておかないとその後は望めないようです。
    だからお子さんは羨ましいかな。愛している人の子供が欲しいっていうのは自然な想いだと思うし。
    彼には伝えました。子供ができなくなるらしいって。「おまえはどうしたいの?」って言われたけど、やはり彼の家庭を考えると・・言えませんでした。小心者なんです。
    2人で幸せになれたらいいのですが・・

    ごめんなさい。私の話ばかりになっちゃいました。

  • きらり より:

    リングについては・・・
    あまり男の人は気にしてないんでしょうね。
    うちの旦那もしてません・・・。
    太って入らなくなったというのが真相ですが・・・(笑)

    でもね、はずしておいてさ・・・なくしたりしたらどうすんの?
    家に帰る時指輪するの忘れてたらどうすんの?
    怪しまれるんじゃない?

    会う時ははずしてほしいと彼に言うのは自由だけどね。
    彼にお願いをするなら・・・罪のない人を巻き込む状況にならないように十分かおっちさんが気をつけてあげた方がいいと思うよ。

  • かおっち より:

    みなさん、本当にたくさんのアドバイスやお話ありがとうございました。とっても嬉しかったです。まず、自分の気持ちを分かち合ってもらえただけでも気持ちが安定しました。

    <もっちさんへ>
    色んな話、聞かせてくださりありがとうございます。
    マリッジリングについては、確かにいい気持ちはしないけれど、頑張れば我慢の許容範囲にはなります。おそろいのもの・・・・欲しいです、欲しいです。実は、明後日私の誕生日なんですが、彼は私に指輪を贈りたいようでして、この関係が始まってから500円貯金をしてくれているそうです。色々、悲しいこと、苦しいことありますが、それを聞いたとき本当に涙が出るくらい(出てたかも・・?)嬉しかったです。彼との間に起こるそういう小さな幸せを大事にしたいなと思います。愛してもらっていることは伝わってきているので・・・そしてなにより、私が彼を愛しているので・・・。

    <エメラルドさんへ>
    「誰かを抱いた次の日に私を抱くのはやめてください」とお願いしちゃいました

    同感です。確証はなくても(本人になんて聞けないので)、きっとそういうこともあったんだろうな(誰かを抱いた後に私を抱いた、もしくはその逆)と考えるときがあります。非常に、やり場のないジェラシーにも似た感情が湧いてきます。話は変わりますが、私も女の勘ってすごいと思います!!私は鈍感ですが・・・。

    <くろさんへ>
    レスありがとうございました。
    くろさんの彼はお仕事お忙しいようですね。会いたいときに会えないという制約がさらにきつくなっちゃいますよね。
    「家内」。。。。。私の彼はまったく奥さんの話しません。でも、時として「この人を支えているのは・・・・この人のご飯を作ったり、洗濯や、掃除をしているのは奥さんなんだよなあ・・・・」「毎朝奥さんが作った食事を食べ、奥さんがアイロンをかけたシャツを着て出勤しているんだよな・・・・」と思います。

    あっ・・・・ごめんなさい、彼から急な電話呼び出しです。
    続きはのちほど・・・

  • くろ より:

    横レスです、すみません。

    まみこさん
    私と彼は付き合ってまだ1年にもなりません。
    奥様に嫉妬しないのは独身時代にも不倫経験があるからかもしれません。
    最初は既婚者だと知らずに付き合い、実は結婚していると聞かされたときは既にその人を愛していたからリセットできませんでした。これまでの人生で最大の悲しみと言っても過言ではないと思います。その頃は彼の奥様に嫉妬することもありましたが、彼からの最後の電話は「妻がアキレス腱を切って入院したからしばらく会えなくなる」でした。私と出会ったときは奥様が妊娠していたということも聞いていたから子どもはまだ小さいわけで、奥さんが入院している間は我慢しよう、奥さんのケガが治ればまた会えると信じて待っていました。でも、彼は二度と私に連絡してきませんでした。
    そんな過去があり、当時は絶望の淵に立たされた感じでしたが、自分が既婚者という立場になってはじめて、彼が家庭を捨てなかった気持ちがわかるようになりました。
    だからかな、今の彼に対しても「この人の心の全てを占めることはできない」と思うし、万が一、全てを捨てて一緒になってくれなどと言われても困るというのが本音です。
    話しはかなり脱線しましたが、今の彼の奥様に対して・・・
    先のレスにも書いたとおり、私は決してよくできた妻ではありません。
    それどころか、専業主婦として家庭を守るよりも外で働くほうがマシと思うタイプです。育児の全てを押し付けられるのはごめんだ、少しでも妻の負担が軽くなるように夫も協力するべきだと考える勝手な女です。
    それを自覚しているから、仮に私が彼の妻だとしたら、とてもじゃないけど奥様のような内助の功はできません。たぶん、しようとも思わないでしょう。だからこそ、それができる奥様に対して、嫉妬よりもむしろ尊敬してしまいます。

  • lala より:

    くろさんと全く同じ考えなので思わず書かせてもらいました。
    私も彼の奥さんは尊敬していますよ。
    彼は仕事人間で仕事が終るころにうちに電話して来ますが
    遅いですね~..。日曜日も仕事です。お子さんもいらっしゃるのに奥さんは奥さんで行動しているようです。たまに食事を作ってお弁当にとて彼の経営する会社に行きますが.「薄い」「濃い」ってうるさい上に変わり者。
    奥さんは大変だろうな~と思うと彼が離婚しても到底私には奥さんの役目は務まらない。週1会社に事務仕事を手伝いに行きますが..領収書をたまに見ると家族で出かけた外食の紙が..。
    嫉妬しますが..私にすればそれは対等にしろという意味なんですよ。この春にディズニーランドに家族で行ってた領収書が..。ストライキ起しましたよ~。私も連れて行けとユニバーサルに。男性も不倫するのなら.相手の女性にももっと気を使い
    愛していけといいたいですね。
    まあ..私は独身なので自由に他の男性と進展ある恋は楽しんでいますが..。
    どんなに嫉妬してもなんの効力も無い訳で..。
    嫉妬されるような物を気が付かず見せたり行動を起したり分からない様にしてほしいですよ。

  • まみこ より:

    みなさんこんばんわ。

    かおっちさん
    急な呼び出し?デートですか?

    くろさん
    レスありがとうございます。
    せつない不倫経験ですね。。。
    私も「万が一、全てを捨てて一緒になってくれなどと言われても困るというのが本音です。」
    でも、「この人の心の全てを占めしたい!」と思っています。
    わがままで、意味のないことだとわかっているのに。

    lalaさん
    「嫉妬されるような物を気が付かず見せたり行動を起こしたりわからない様にして欲しいですよ」
    うんうん。夫に対して、浮気しても絶対にばれないようにしろ!ってやつですよね?

    みなさん、奥様のこと尊敬されてるんですね。私も尊敬しています。
    彼は、奥様に対して不満はあるようですが、
    そうさせたのも、今までも家庭を顧みずに来たのだから、当然なのかもしれません。
    それでも20年間、家庭を守ってきた奥様は、えらいと思います。

    今日は、彼と会ってきたので、嫉妬の気持ちは、影も形もありません。
    この気持ちのままでいられるかな。。。?

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ