トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > ヤキモチ > 好きな人ができたけど

好きな人ができたけど

私は24歳の結婚5年目の主婦です。

最近好きな人ができました。それは年の近い独身の男性です。
ネットで知り合い何回か会ってお互いを好きになりました。
もちろん、私が結婚してることも知った上でのお付き合いですが・・・。

私はもちろん彼を好きだし、好きだからずっと一緒にいたいとも思います。
でも、彼は独身。
私が付き合うことで、彼の出会いをじゃましているのかも?と思うことがあります。
彼はこれから誰かと出会って結婚して、私と同じように子供をもうけて・・・っていうか、私は彼に例えば好きな人ができたとしても、1つ返事で「わかった」と言わなくてはならないんですよね?
だって、私は結婚してるし。嫌だなんていうことは、おこがましいことなんですよね?
よくわかりません。

好きだからこそ、いろいろ考えてしまいます。
今が楽しければいいって思って、一緒にいればいいのかな?
考えても、考えても答えがでなくて。深みにはまってます。

好きになると、独占欲というか自分だけのものでいてほしいって気持ちが出てきて、彼が他の女の子の話をすると、ヤキモチを焼いちゃったり。
でも、ヤキモチ焼いちゃいけないと思って、一生懸命気持ちを抑えて必死になって笑っています。
時々、そんな自分が嘘臭くて笑えてきちゃうんだけど。

皆さんの意見を聞きたいと思います。よろしくお願いします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(5件)

  • nao より:

    はじめまして、ゆきさん。
    私の場合「W不倫」なんで、ゆきさんとは少し違うかもしれませんが、人を好きになって色々な事を悩んでしまうのは同じ。

    決して邪魔してるわけじゃないと思いますよ。
    ゆきさんを選んでるのは彼だから。
    私の場合彼が家庭に戻ってしまうかも、その時はと・・考える事もありますが、でも彼を好きな気持ちはどうしようもなく、先の分からない事を考えて悩むより、彼が今私を思ってくれてるこの事をだけを考え、何か問題が起これば2人で話あっていけばいいかな~と思ってます。

    好きだからこそ色々悩むのは既婚未婚に問わずでしょ?
    悩んで辛い時間を過ごすより、彼との楽しい時間を考える方がいいでしょ?(〃⌒ー⌒〃)
    婚外恋愛で答えの出ない悩みなんて山ほどありますよ。
    悩みだしたらキリがない・・・

    私も独占欲の塊だから ヤキモチ妬いたりと色々。
    でも好きだからって事だし、かわいいヤキモチならいいのでは?
    きっと彼もかわいいヤキモチなら嬉しいと思う。
    自分が一生懸命してたり、あたふたしてたりと、ふと我に返って「何やってんだか・・」と思うこともあるけど、結構そんな自分が可愛いし好きだなって思う。

    気持ちの変化は誰にでもある事でしょ?
    彼に好きな人ができる前に、ゆきさんが家庭に戻りたくなる事だって、他にもっと好きな人ができる可能性だってあるわけだから、その時になって2人で考えて出した答えならきっと後悔もしないと思いますよ。
    ゆきさんが、今楽しければいいかなって思ってるのなら、それでいいと私は思います。

    Date:2003/01/09 08:56

  • YOSHI より:

    はじめまして。
    形はどうであれ恋愛に悩み事は多々あります。
    今はお互いが好きなんだから、それでもいいんじゃないのかな。
    独身の彼の恋愛を邪魔しているなんて考えなくてもいいと思いますよ、彼がそれを望んだんだから。

    ヤキモチは妬く事はかまわないと思いますよ。
    ただ、相手を束縛するような事だけはしないほうがいいと思います。
    恋愛なんだから、自分の気持ちをある程度は、正直に伝えないと、辛さばかりが溜まるばかりだから。

    私自身の考え方かな。
    以前に、独身の子と付き合っていたときは、もし、その子に他に好きな人が出来て自分たちの関係が生涯になるなら、好きな子の幸せのために、身を引くこと考えてましたよ。
    別にそうすることが、良いとか悪いとかじゃないですよ。

    naoさんも言ってるけど、恋愛の別れって独身同士だろうが、ないわけじゃないんだし、別れを考えて、付き合ってたら楽しくないでしょ。
    今の気持ちを精一杯楽しめばいいじゃないですか。

    Date:2003/01/09 11:35

  • ゆき より:

    naoさんYOSHI さん、レスありがとうございました。

    お二人のアドバイスをきいて、少しずつ答えを見つけ出せそうなきがしました。

    実は、昨日から彼と連絡が取れなくて寂しい状態です。
    もしかして嫌いになったのかな?
    別れるってことなのかな?
    そんな不安な気持ちでいっぱいです。

    でもそれって裏を返せば彼のこと大好きっていうことで。

    だから、私自分の気持ちに正直になって、ちゃんと彼と向き合おうと思います。
    がんばってみます。

    ありがとうございました。

    Date:2003/01/10 08:27

  • nao より:

    彼からの連絡はまだないかな?
    でも私もよくありますよ~
    毎日必ずどんな方法でもいいから連絡をって約束をしてるんだけど、それでもやっぱり無理なときがある。
    彼の一言、行動で私は赤くなったり青くなったりと大忙し!
    で、本人はと言うと 何て事ないもんで普通にメールしてきたりで連絡してくる・・・(; ̄ー ̄A
    一人であたふたしてたのは私だけ??

    悪い方に考えたら、本当になっちゃう事ってありますよ。
    マイナスの気はすごく強いから。
    だから 彼の事信じて待ってようよ。
    不安はゆきさんだけじゃないからね~
    彼も連絡せずに悪いな~って思ってると思うよ(*⌒ー⌒*)

    Date:2003/01/10 09:40

  • バニラ より:

    私の場合、彼は部長さんでプライドが高いので、私が100通メールするうち、ほんの3通くらいしか返事をくれません。
    いつも、私が一方的に、その日にあったこと、感じたこと、会社の用件などを、夜中にペコペコ打って、彼の自宅にメールするんです。
    こんなに私ばっかメール送って、もしわずらわしいと思ったら、はっきり言って下さいねと、書いても、何にも言って来ないので、結構うれしいんだなあと思ってメールを送り続けています。

    これにくらべたら、みなさんの彼の方がずっとましでしょう。

    Date:2003/01/11 19:56

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ