トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 知人の不倫 > 不倫の言い訳ばかりの彼がとても嫌

不倫の言い訳ばかりの彼がとても嫌

既に異動していますが、私の職場の先輩二人が、3年前から1年間W不倫していました。
今はお互い離婚しておりますが、すでに別れたようです。

二人がいたときから職場内は噂で持ちきり。
彼女側と入れ替わりといった形で会社に入った私のところには、彼女の悪口ばかり集まりました。
もともと男性ばかりの職場なのですが、それでもほとんどみんな知っている状態です。

私は信じていなかったのですが、話を聞こうとしないせいか、他の女の先輩から冷たい態度をされるようになりました・・・。
今でこそ、別に気にはならなくなったものの、当時は毎日つらかった。

でも、大学の先輩だったし、噂を消そうと一人で努力をしていました。
誰にも相談できなかった。
明らかに付き合っているような行動もみられたものの、ちゃんと彼女に聞くまでは信じないようにしていました。

しかし・・・それは事実でした。
別の先輩からすべて聞かされました。

このサイトに来ている時点で、私は不倫をどうこう言うつもりはありません。
私は既婚彼のことが好きで、彼ともキスしたことがありますが・・・それ以来気持ちを抑えて連絡していません。
今後も恋愛関係でなく、いい先輩として付き合っていくつもりです。

でも、いくら離婚する予定ではあったとはいえ、そんな噂が出ないようにするのが最低限のルールだし、社会人として突き詰められても文句はいえないことだと思っています。
むしろ、噂だけで誰も本人たちに問いつめなかったことで助けられていたように感じます。
さらに、心のどこかに「いけないこと」という意識は必要ではないですか?

そんな二人が、離婚した途端別れてしまったことも納得できず。
まぁ人ごとだから関係ないと言えばそうですが、何のために私がつらい思いしていたの?と勝手に腹が立ってしまいました。

なんか私が勝手に頑張って、勝手に腹が立って、人のこといえる状況じゃないのにって分かっているんですけど・・・納得できなくて。

「W不倫してた人がいて、軽蔑しちゃった」と、友人のHPの掲示板でぼやいていたのを彼に知られ、「君は最低」と言われました。
その言葉が頭から消えません。
最低ですか、私。

ここで悩んでいらっしゃるみなさんを責めているつもりはないです。
でも、噂から彼女を守らず、不倫の言い訳ばかりの彼がとても嫌だったので。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(5件)

  • きらり より:

    優さんの文章を読んで・・・・・

    優さんはどうしたかったの?
    先輩方の不倫のうわさを消してあげようと躍起になって動いたのに結局は別れてしまって、私の苦労はなんだったの?ってこと?

    星の数ほど男と女がいるんだから、不倫の形もさまざまで、「なんだこいつ?」って人もいますね。
    しょうがない。
    それについては当事者同士にしかわからないことだしね。

  • とおこ より:

    たった一人の不倫男に「最低」って言われたくらいで
    気にしなさんな。
    あなたは自分の先輩を信じてて、色々と助けてきた。
    その自分の行動に恥じるところはないでしょ?
    憤る気持ちもわかるけど、世の中なんてそんなもんよ。
    職場不倫って、いくら隠しても大体ばれちゃうしね。

    しょうがない、そういうこともあるよ。
    同じ轍を踏まないようにすればいいのよ。

  • パピルス より:

    人のことを最低などというひとは、心が貧しいひとです。

    噂話をするひとも、つまらないなぁと感じます。

    怒りに駆られたり、自分を見失ったり、どんな状況であっても、人を侮辱したり、陰口を言うのは、とても寂しいことですね。

    外見ばかり気にしがちな人が多い世の中ですが、心が美しくなければ輝くことは出来ません。

    素敵なひとをたくさん見つけましょう!

  • みみりん より:

    私も、あなたのようにひとの言うことに随分とふりまわされたことがあります。

    たとえばね、三人に同じ事を聞いて見て、同じ事答えが返って来たとしましょう。

    それで、「みんながそう思うんだあ」と思う。
    人は、そんなものです、ほんと。「みんながそう言ったよ~」って言います。

    でも、それでも割り切れない気持ちが自分に残っていて。
    一人の友達に共感してもらったら、すごく嬉しかったんです。

    この経験は、人は、共感がすごいエネルギーになるんだって、いうことと、同時に、共感はすごく負のエネルギーにもなりえるんだという二つの教訓になりました。

    共感でなく、あなたの感じる心を大切になさってくださいね。

  • より:

    ありがとうございます。
    きっと、共感してくださる方がほしかったんです。

    どんな事情であれ、中傷してしまった自分を反省するとともに、
    今後彼らとどうやって接していいのか悩んでいたのです。

    彼は、中傷した私を責め、
    彼女は、噂をした元同僚たちを責めました。

    でも、責める前に二人にも考えることがあるんじゃないのかなと思いました。
    「仕事では責任のある役職になり、なのに帰ったら妻は子どもを連れて実家に帰っている。そんなとき支えてくれたのは、旦那に裏切られた彼女だった。非難するだけなら簡単だ。」
    そんな彼のメールを読んだら、だんだん冷ややかにしか見られなくなってしまいました。

    そういう自分が、冷たい人間のような気がしたから。

    以前の私なら、簡単に「不倫→人間として軽蔑」という考えだった。
    でも、私にも気持ちが分かるから。
    人間だから、流されちゃう気持ちも分かるから。

    だからこそ、しちゃいけないという意識を失って欲しくないし、私も失いたくないです。

    何が言いたいのかわからないですが・・・私は私なりに頑張ります。
    本当にありがとうございました。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ