トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 浮気 > 韓国人女性との不倫

韓国人女性との不倫

これ以上考えていると仕事がおろそかになり、頭がおかしくなりそうなので投稿しました。

私は結婚6年目の31歳で、妻は32歳。3歳の子供が1人です。
彼女は24歳の韓国人です。

実は現在、私は某日本企業の韓国駐在を拝命しており、韓国に5年間在住しております。
彼女とは昨年1月頃ソウルであるきっかけで知り合い、最初はこのような関係になるとは想像も付きませんでした。
しかし、会う機会を重ねる内、日本人女性には希有となった(スイマセン、ここ5年ほど日本人女性のことがよく分かりませんので小生独自の解釈です)韓国人女性特有の男性を立てる姿勢、周囲に対する気遣い、私に対する健気な姿勢、私の家族(両親、弟)を大事にする姿勢などに惹かれドップリとハマッてしまいました。

なぜこの頃にハマッたかと言いますと、そのころ妻と子供の人数についての考え方の相違(私は1人、妻は大勢)や、妻の私の両親に対する態度、気持ち(私の両親をどうしても受け容れられず全く交流しようとしない、また両親から連絡が有っても対応しないなど)と妻の両親、家族に対する態度とのあまりにもの差に対し、この結婚は失敗だったかも?と、感じていた頃でしたので、スッと韓国人の彼女に気が入ったモノと思われます。

私も彼女に対し、当初は日本人駐在員にありがちな自分の身辺を隠し(未婚とのウソを付くなど)、駐在期間だけ上手く付き合えれば良いと思ったことも有りましたが、彼女のその真摯な態度や、彼女も以前、日本留学中に結婚寸前までいって振られたことなどを聞き心動かされ、当初より本当のこと(既婚、子持ち、ソウルで同居)を話し、それでも彼女が私を良いと思うならこれからも会おうと話し合い、今に至っております。
彼女からは、あなたと私の出会いが本当に運命であり、単に出会うのが遅かっただけならば必ず未来で会える。
今は自由に会えないけど必ず会える。だから、二人で頑張ろうと言ってくれます。

私としては駐在期間中にはどうしても離婚は出来ず、駐在期間は今の状況を継続し日本に帰国後、別居→離婚との道を進みたく考えています。
ただし、彼女の気持ちが大事ですが・・・。

どうなろうとも、一旦一人になって全てを整理し、人生悔いなく送りたく、皆様のご感想をお聞かせください。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(6件)

  • ゆき より:

    >私としては駐在期間中にはどうしても離婚は出来ず、駐在期間今の状況を継続し
    >日本に帰国後、別居→離婚との道を進みたく考えています。
    >ただし、彼女の気持ちが大事ですが・・・。

    ん?彼女とは、韓国人の彼女さんの「気持ち」ですか?
    たとえ離婚するとしても一人では出来ないのだし、奥様のお気持ちは・・・?
    貴方の考えておられる「離婚」とは、韓国人の彼女さんのための離婚でしょうか?
    彼女が望まないなら「別居→離婚」は、するつもりがないのだけど・・・という風に受け取れました。
    ご親族に対しての考え方の違いからお思いになることがあって離婚を考えられているのは間違いないのかもしれないけど。
    違ったらごめんなさい。
    でも、そのように受け止められましたので、それを前提で感想を述べさせて下さい。

    貴方のお気持ちが、とても不安定です。
    どんなに「彼女に気がフッと入った」と言えども、とても中途半端な印象を受ける貴方の「離婚」という言葉。
    もし、ご自身のための「離婚」をなさるのであれば、離婚して彼女さんをお迎えに行った時、たとえ彼女さんが貴方に付いて行かなくても(付いていくかもしれませんが)、それを「彼女のための離婚」だとすり替えないということも大切だと思います。

    とても先の話をしてしまったようで申し訳ありません。
    でも、とても気になるんですよね。

    >日本に帰国後、別居→離婚
    というシナリオ。どれくらいのスパンをお考えなのかな?とか。
    日本に帰国したら彼女さんのことは忘れられるかも・・・なんて考えていらっしゃるのかな?とか。

    いずれにしても、今はソウルで奥様やお子さんとお暮らしということでいいのですよね?
    この関係がソウルでバレるようなことがなければ幸いかな・・・と思います。(ものすごく失礼な激励?かもしれませんが、ごめんなさい)

    ただ、日本では既婚男性とお付き合いしている女性が、その奥様に慰謝料を請求されたら支払う義務が生じますが、ソウルでも既婚男性とお付き合いする女性は擁護されないのかな?と思ったり、もしかして法律が違って・・・なんてことを考えたりしてしまったもので。でも、もしバレるようなことがあって、奥様との間で慰謝料だの何だの・・・ってことになったら、面倒臭そうだな・・・って思ってしまったもので。
    よく分からないことを想像してしまって、グダグダ書いてしまい、ごめんなさい。
    お子さんもいることだし、「離婚、離婚」と言えども、大変だと思います。今の貴方は「彼女の気持ちが大事・・・」と仰っていますが、彼女さんに簡単に「離婚」などという言葉は簡単に発しない方がいいんじゃないかな?と思って書き込みしました。

  • MIKI* より:

    彼女しか、見えていない。。。
    そんな印象を受けました。

    韓流の悲恋さん、あなたはHNのように悲恋とお思いですか?

    そのお名前からも、あなた自身の今のココロが本物なのか?
    私は疑ってしまいました。

    奥様への不満。。。
    私も結婚していたので、想像はつきます。
    これと言って特別で重大な問題・・というのは、ありませんでした。
    奥様のあなたの両親を大切にしてくれない。というものは、
    少し寂しさを感じますが、それは残念ながらどこにでもある問題ですね。
    1年ほどのお付き合いをしている、韓国人の彼女。
    あなたのココロの隙間をスッキリと埋めてくれたのでしょう。
    そして、本当に優しく素敵な方なのだと思います。

    その彼女と一緒になれたと想像してみましょう。
    今の奥様との間と同じ不満が出る可能性は、大きくあります。
    それは、理解できているのでしょうか?
    そして、国の違い。というのは、どうなのでしょうか。
    私は、よくわかりません。
    暮していらっしゃるので、わかっているのかもしれませんが、
    それでも、もう一度考えてみてください。。。
    再婚でその上、お子さんがいる。その現実を。。。

    あなたも知ってるでしょう。
    結婚すること。子どもができること。お付き合いをすること。
    それがまったく違ってくることを・・・

    彼女がすごく好きなのですよね。
    あなたの思うように、帰国し別居し離婚する。
    それで、彼女と幸せに生きられるかもしれません。
    それは誰にもわからないこと。

    でも、奥様やお子さんのことを、もう一度考えてみてください。
    結婚され、あなたのお子さんを産んでくれた彼女。
    その彼女(奥様)のことも、愛していたのですから・・・

  • 日本人 より:

    こんにちは。
    私は韓国在住です。夫は韓国人で、韓流の悲劇さんよりかは、韓国の事情により詳しいと思います。

    韓国の女性は確かに男性に尽くしてくれる。家族を大切にしてくれる。
    。。。でもね、尽くしてくれるのは結婚するまでと思っていいかも。韓国では体裁をすごく重視するんですよ、日本よりもずっとね。だから、お互いに見得の張り合いがすごい。家族自慢、夫(妻)自慢もすごい。でも実際は、その言葉どうりでない事が多い。

    それから、家族を大切にしてくれるのは本当です。でも、それと同じ事をあなたにも望まれる。時として、日本人の感覚ではきつい位の「家族」と言う言葉の拘束、義務。
    家族間のプライバシーは日本に比べて殆んどなく、彼らの物(お金も)は自分達のもの、自分達のものは彼らのものと言った感じで、本当にすべてのものの共有を求められてしまう。

    それから、韓国では不倫は姦通罪として、刑事的処罰を受けます。

    韓国の人は先程も書いたように、体裁をすごく気にするから、バツ一の方との再婚を嫌うのが普通だし、親との結びつきが強いから、親の反対があれば結婚できない事が殆んどです。
    国の違いは、思ってらっしゃるよりも大きな問題ですよ。何処まで現実を知ってらっしゃいますか?
    駐在員社会は、ある種特殊な環境なので、本当の彼女のバックグラウンドは見えてないと思います。

  • ほるん より:

    日本人さんと同意見です。
    知り合いに韓国人(旦那様は日本人)の女性がいます。
    とにかく自分(韓国人女性)に対する愛情や信頼などといったものの示し方を旦那様に強要(に思える)します。

    例えば・・・男性はお付き合いなどがあると、奥様からの電話であってもその席で取る方ってほとんどいないと思いますが、
    彼女は「私はあなたにとって特別な人間なんだから、取って当たり前でしょ!」と言います。
    その辺の奥ゆかしさはないに等しいです。(すべての韓国女性に言えるかどうかはわかりません)
    モノもはっきり言います。食べ方も習慣も全く違いますよね。

    彼女は言います。「離婚しても韓国には帰りにくい。実家のそばなんてとんでもない。母が恥をかく(この辺は日本と一緒かな)。かといって日本にも居辛い。差別が多い」と。

    私が言うのもなんですが、日本人にも尽くす方はいらっしゃいますよ。
    あなたが出会ってないだけです。
    自分で言うのもなんですが、私はその知り合いの韓国女性から「尽くすね~」って言われました。
    田舎育ちだからでしょうかね。生粋の日本人ですが。(苦笑)

  • ゆりゆり より:

    もとされ妻です。
    主人もホントに不倫相手のことを心底愛してしまった幸せにしてやりたいって。私に離婚をせまってきたんです。彼女の生い立ちとか全部聞かされて。
    で私は思ったんですねホントに幸せにしたいのだったら普通の結婚を望んであげれるほど愛してあげたらどうなの???って
    私達が離婚しても子供との関係は切れないしましては養育費等苦労だらけ・・・の結婚になりそうだしね。そういうすべてを見据えて考えてあげれる愛し方をしてあげてほしいと妻の意見としてはちょっと変かもしれないけど・・・と。
    結局主人は彼女の幸せを考えて別れて私のとこに戻ってきたんですけどね~あれから8年。ギクシャクしてた頃もあったけど・・・
    今は普通の夫婦って感じですね。
    ホントに愛してしまったなら一番いい方向へもっていってあげるのも愛じゃないのかな・・・
    なんて思いますが・・・・

  • 第三者 より:

    >これ以上考えていると仕事がおろそかになり頭がおかしくなりそう
    不倫できるだけの器じゃ無いって事ですね。
    日本人どうしの親と妻の舵取りも出来ないのに。。。
    >一旦一人になって全てを整理し~が一番じゃないですか。
    仕事をなくす前に。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ