トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > これからどうなるんだろう・・・

これからどうなるんだろう・・・

以前もこちらで相談させていただきました。
既婚子無しの彼と(私、独身)のことなんですが。

以前、私は彼と別れを決意し、彼にその思いを告げました。
彼は納得し私と別れ、奥様とも離婚する方向でがんばるということになりました。
離婚したらまた付き合おうねって。

それからしばらくして、結局彼と会わずにはいられず、また元の関係に戻りました。
そして、先日、彼から
「奥さんに俺たちのこと話した。好きな人がいる、体の関係もある、離婚したいって。俺の親にも離婚したいってことは話した。多分奥さんの両親ももう知ってると思う。もし、sakiに慰謝料の請求があっても、俺が払う。だから何も心配しなくていい」
と言われました。

それからも彼は何も変わらず、会いにきてくれるし、逆に今まで制限されていたメールも、いつでもしてくれていいと言います。
彼は何を考えているんでしょうか。
何を聞いても「何も心配しなくていい」と言われます。
この先、何が起こるのか不安です。
また、彼が、私に請求された慰謝料を代わりに払うということは可能なのでしょうか。

彼が奥様に話してから、全く変化が無く、状況が見えてこないので、余計に不安になってしまいます。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(10件)

  • りり より:

    今は、彼を信じていたら、いいのではないでしょうか。
    離婚は彼の問題だし、不倫の関係をやめて、独身の彼と付き合っていきたいのであれば、今は静観するしかないのでは?
    こんにちは

    正直、情報がいまいち少なくて、彼の反応をあなたがどうとらえているのか、もう少し知りたいような気がしますが・・・。

    彼があなたに請求された慰謝料を代わりに支払う、というのは、あなたの慰謝料を肩代わりするということでしょうか?

    支払能力があれば、肩代わりすることは可能でしょうが、奥様があなたが告訴されることまで止めることはできません。このことに関してだけは、最悪の事態を想定して、つらいでしょうけれど、待つしかないのではないでしょうか?
    彼から何らかのリアクションがあるといいですね。

  • ななみ より:

    彼は、sakiさんに心配をかけたくなくて、あまりはなさないんじゃないかな?って思いました。奥様にきちんと話をして
    自分の親にまで話をしているのであれば信じて待ってもいいんじゃないかな?それだけsakiさんのことを真剣に考えて動いているんだと思う。

  • saki より:

    レスありがとうございます。

    りりさん、ありがとうございます。
    私は彼が離婚するのであれば、待っていたいと思っています。
    彼には「待たなくていいんだよ。待つって疲れるだろ」って
    言われてますが。

    私が今把握していることは、奥様は離婚したくないと言っているということ、私に会って話したいと言っていること、それぐらいです。
    慰謝料の話も、彼の方から奥様に、「彼女(私)から慰謝料取ることはできるよ。でもそれは俺が払うから」と言ったんだそうです。
    私が聞いたことには渋々答える程度で、今どこまで話が進んでいるのか、全くわかりません。いつ奥様から慰謝料請求がくるか、電話がかかってきたらどうしようとか、急に私の前に奥様が現れるんじゃないかとか、とにかくいろんなことを考えてしまって不安でしかたありません。この不安な気持ちは彼に話しましたが、「いい方に考えて」と言うばかり。
    りりさんの言う「最悪の事態」もきっとこれから起こるものと考えて、覚悟して、今はまず、少しでもできるだけお金を準備しておこうと思っています。

    ななみさん、ありがとうございます。
    なんだか嬉しくなりました。
    彼があまりにも何も変わらず、何も話してくれないので不安です。
    でも、それも彼が私のことを真剣に考えての行動だと思えば、なんだか彼がもっといとおしくなりました。信じます。

    でももし彼が全部を背負って、今、辛い、苦しい思いをしているのなら、少しでも助けになりたいと思うんです。
    今の状況で私にできることはないんでしょうか。
    待っているだけというのも辛いものです。

  • ハッスル より:

    不倫する既婚者男性の中でも、彼は結果や進め方はどうであれ、sakiさんに対して誠実だと思います。お子さんがいらっしゃならないというのもあるのでしょうね。
    家庭の中では彼女との付き合いを秘密にしておきながら、続けて行きたいと思う人よりかは、ずっと真剣にsakiさんの事を考えてらっしゃると見受けました。
    ただ、奥さんが離婚したくないと言ってる事、不貞行為の事実を認めた事で、奥さんはおそらく弁護士か何かに相談してから行動にでるでしょうね。彼が全力で守ってくれるのは心強いことですが、裁判になった場合、sakiさんの戸籍に傷が付くという事はないのでしょうか?無知ですみません。わかる方がいたら教えてください。
    今の現状は証拠があるため、彼が有責配偶者になり離婚の請求は出来ませんよね。すべて奥さんの意思にかかっているような気がします。

  • かず より:

    ハッスルさんの補足も兼ねて・・・
    戸籍には何も残りませんよ。
    二人のどちらかに対する慰謝料の請求は已むを得ません。財産の有無にもよりますが、普通の方でしたら多くても500万円程度ですし、交渉によっては分割も可能です。
    あと、余談ですが奥さんが離婚を認知しなくても、別居の事実が長期(2年だったかな?)に至れば、離婚は成立するはずです。
    でも、そんな事より二人の気持ちが一番大切ですよね。
    感覚で申し訳ないのですが、お二人なら大丈夫!って思います。

  • ななみ より:

    sakiさん こんにちは 少し、厳しいことを言うかもしれませんが許してください。 ただ、待つだけは 確かに辛いでしょう。 だけどね 奥さんはもっと辛いんです。 彼もsakiさんの為に頑張ってるんです。 信じることしか、今はできないと思います。 耐えてください。 そして そこまでしてsakiさんを守ろうとしている、彼の手を絶対に離さないで下さい。 それが、sakiさんの奥さんに対する償いだと私は思います。 既婚者の私がこんなことを、言ったら 何を考えてるんだと怒りを感じる方もいるかもしれません。 自分がそうなったら? 自分の子供が出来た時にもし、旦那が不倫をして子供に父親のいない淋しい思いをさせるようなことになったら? 考えれば こうやってレスしている自分を責めたくなってしまいます。 だけど 親友が不倫をしていて 苦しんでいる姿を 結婚前からずっと見てきました。(今も苦しんでいます)だから、両方 分かるんです。(妻の気持ちも、愛人の苦しみも)

  • saki より:

    みなさん、本当にありがとうございます。

    ハッスルさん、ありがとうございます。
    正直、彼が奥様に話したと聞いたとき、どうして話しちゃったの?もう会えなくなる。隠しておけば良かったのに・・・って思っていました。
    今はそう思ってしまった自分を情けなく思っていますが。
    確かに、今までどこかで彼のことは愛しているけれど、でも「不倫するような人」と半信半疑でした。
    だけど、彼が奥様に話したことは、私への真剣な思い、彼の覚悟だと今は実感しています。
    弁護士、裁判・・・私には縁遠いものだと思っていた言葉です。
    正直怖いです。不安で不安で仕方ありません。でも私には彼がいる。何より心強い。今は彼を信じて、時が来るのを待ちます。

    かずさん、ありがとうございます。
    「お二人なら大丈夫!」とても心強いです。
    慰謝料の請求は確かにやむを得ませんよね。
    今、私にできることは、「お金を準備しておくこと」だと思っているんです。こう書くと「お金で解決できる問題ではない」と反感を買ってしまうかも知れませんが、それしか今はできません。
    彼は私の慰謝料を肩代わりすると言っていますが、彼にすべてを任せてしまうのは私だって辛いし。今コツコツと貯めているんです(コツコツで支払える額ではありませんが・・・)

    ななみさん、ありがとうございます。
    既婚者でいらっしゃったのですね。
    奥様はもっと辛い・・・そうですよね。
    あんなに素敵な彼です。奥様だってもちろん愛しているでしょう。私が彼の妻の立場なら別れたくない。よくわかります。
    きっと私が彼との別れを決意して彼とバイバイしたときの、あの辛さの何倍も、今奥様は苦しんでいるのかと思うと、涙が出ます。苦しい・・・

  • とろろ より:

    こんにちは
    >今、私にできることは、「お金を準備しておくこと」だと思っているんです。こう書くと「お金で解決できる問題ではない」と反感を買ってしまうかも知れませんが、それしか今はできません。
    彼は私の慰謝料を肩代わりすると言っていますが、彼にすべてを任せてしまうのは私だって辛いし。今コツコツと貯めているんです(コツコツで支払える額ではありませんが・・・)

    それで良いのではないですか?奥さんへの誠意を見せるという意味でもsakiさんが支払うことは意味があると思います。
    最終的にどうなるかわかりませんが・・もらったお金は同じだと言っても旦那さんが肩代わりするのとsakiさんが肩代わりするのではやっぱり意味合いも受け取り方も違ってくると思います。
    後は、気持ちですよね・・。

    仕方ないでは済まないですが、こうと決めたならしっかり前を向いて進んでくださいね。

  • りん より:

    sakiさん、彼が誠実な人で良かったですね。
    彼の決断は、けして褒められることではないけれど、それでも人として誰かを傷つけているのに、苦しめているのに、平気な顔してどっちも大事なんだと言う人に比べたら、どんな結果であれ結論を出した彼に私はついていくべきだと思いました。
    不安や苦しみは、これからもあると思います。
    だけど、どんな生き方を選んだとしてもそれは変わらないから。
    だとしたら、短い人生大切な人と生きるべきだと私は思います。

    私の場合、優柔不断な彼といつまでも別れられずにいるんですけどね。
    私は彼と付き合うことを決めた瞬間から、どんなことがあっても彼についていく覚悟を決めたというのに。
    そんな気持ちは、彼にとっては必要なかったみたいです。
    私も、これからどうなるんだろう・・・って思います。

  • saki より:

    とろろさん、レスありがとうございます。
    今は彼の決断について行こうと決意しました。
    前を向いて彼について行きます。

    りんさん、私の彼も優柔不断だったんです。
    「離婚する」と言った次の日には「たぶん離婚はできないんだろうけど・・・」って言ってみたり。
    「いつかは終わる関係なんでしょ?」って私が言ったときも否定はしてくれなかった。
    だから、別れなきゃって思っていました。
    あることがきっかけで、今まで溜まっていた不満とか不安だったこととか辛いこととか全部全部溢れ出してきて、彼にぶつけたんです。もう付き合っていくのは苦しすぎる、別れるって。
    それからしばらくして、彼がこのような決断をしたんです。
    私は彼の離婚を促すために別れを告げた訳ではありません。
    本当に辛いから、「どうなるんだろう・・・」って不安がいっぱいに膨らんでしまったから、別れようと思いました。
    りんさん、彼に本当の胸の内を全部全部ぶつけたことはありますか?「これからどうなるんだろう・・・」っていう不安な気持ちをきちんとぶつけて欲しいです。彼だって優柔不断ではいられなくなると思います。

    >不安や苦しみは、これからもあると思います。
    だけど、どんな生き方を選んだとしてもそれは変わらないから。
    だとしたら、短い人生大切な人と生きるべきだと私は思います。

    心に響きました。
    彼と一緒に生きていきたい。そのためには、償わなければいけない。不安も苦しみもずっとつきまとうでしょう。
    でもここでみなさんにお話を聞いていただいて、背中を押してもらったような気がします。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ