トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > きちんと別れをいうべきでしょうか?

きちんと別れをいうべきでしょうか?

以前にも相談させていただきました。ご意見いただいた方、ありがとうございました。
その後、また悩んでいるので相談させてください。
私は独身、彼は既婚(子供無し)です。
彼とは2ヶ月ほど前から、たまにメールするぐらいで、ほぼ自然消滅状態です。彼とは何度か別れては元に戻っていました。
彼から連絡がなくなり、私からもしないほうがいいのかと思いずっと連絡を待つ日々でした。
同じ職場なので毎日顔をあわせますが、話することもできず、電話やメールなどもほとんどありません。
彼は離婚するといっていましたが、いまどういう状況かも、彼の気持ちもわかりません。
彼とのことでずっと悩んでて落ち込んでるとき、独身の男性に出会いました。私の話を真剣に聞いてくれて、そのおかげで気持ちも少し楽になって、彼とのことは終わらそうと思うようになりました。家に閉じこもっている私を外に出るように誘ってくれて、彼のおかげで前向きにもなれました。彼とは考え方が似てて、すごく話が合います。一緒にいると楽しくて少しの間でも既婚彼を忘れることができました。何度か会ってるうちに、私に好意を持ってくれて、今日キスされました。びっくりしました。でもうれしかったです。しかし、既婚彼とのことでずっと悩んでいるので混乱しています。
その彼のことはまだすきとは思っていないのですが、だんだん惹かれています。
でもやはり既婚彼が忘れられないのです。
既婚彼とはこのまま終わらせるのが一番いいと思い、彼とちゃんと話をしていません。毎日顔をあわせる以上、やはりけじめをつけるべきなのではないか、そうじゃないと前に進めないと思ってきました。
でも、ずっと連絡をしてなくて、いまさら話がしたいともいいづらいんです。
彼のことは好きですが、彼とのこれからを考えることができなくなりました。そして私の中ではもう別れるという答えが出ています。
すぐに独身の彼と付き合うとかいうのではないのですが、私としては気持ちの整理をつけたいのです。
やはり既婚彼にきちんといまの気持ちを話すべきでしょうか?
彼からほとんど連絡はないので、多分このまま別れたいのかと思い、私からも連絡をとらなかったので、彼も私が終わらせようとしていると思っていると思います。
このまま自然消滅ということのほうがいいのでしょうか?私がけじめをつけたいというのは私のわがままなのでしょうか?教えてください。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(2件)

  • とろろ より:

    こんにちは

    >私がけじめをつけたいというのは私のわがままなのでしょうか?
    つけたければつけても良いと思います。
    踏ん切りって必要ですよね。
    でも、彼に強要するでなく、あなたの「もう別れます、連絡しません、連絡してこないでください、ありがとう」ぐらいの想いはメールで送っておいて、そのまま着信拒否しちゃうなんていうのではダメですか?
    会って話をすれば、せっかくの気持ちが揺らぐ可能性もなくはないと思います。そうなれば、彼も惜しいと思ってあなたに違うモーションをかけてくるかもしれません。
    会ってではなく、メールで、その後メールも電話も拒否できるなら、連絡もありかと・・。

    社内不倫ですしね。もしもめたら後が大変です。
    とにかく慎重にことは運んでくださいね。でないと終わった不倫で慰謝料請求なんてされたらたまったものではないですよ!!

  • cozy より:

    こんばんは。

    似たようなスレがどこかにありましたね。

    結論から言えば「別れを言う何て言わず、もうそんな男に関わるの止めて、新しい恋愛をしましょう」です。
    出来もしない“離婚”を“離婚”する前に言う男なんて信用できないですよ。本当に離婚するなら黙って事を進めるものです。

    メール、電話の着信拒否じゃ無くて、電話番号を変える位の気持がないと駄目ですよ。これ面倒だし、初めなにかと不便だけど“自分のため”です。是非行動に移してして下さい。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ