トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 気持ち > 10年も付き合うと・・・

10年も付き合うと・・・

私の彼は、ずっと奥様と別れるかどうか迷ってると言い続けている人です。
この間、その理由を初めてちゃんと聞きました。

奥様と彼は結婚して10年。
もう、女として見れないから、ここ数年はHをしてないそうなんです。
この先もする気は起きないだろうから、Hなしでも結婚生活を続けるべきかどうか、見極めたいと・・・
2人に子どもはいません。

複雑な思いです。
彼は、どんな相手でも10年も一緒にいれば、そういう気持ちになる、工夫とかそういう問題じゃないって言います。
ってことは、もし彼が離婚して私と付き合うことになったとしても、私ともいつかそうなるってことですよね。

私は今まで10年も付き合った相手がいないから、そういう風に思うものなのかどうかわかりません。
でも、そういう話を聞いてから、この先どういう風に彼と付き合っていけばいいかわからなくなっちゃいました。
大体、そんな理由で結婚生活をやめることになっちゃうんでしょうか。
混乱しています。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(4件)

  • ねじまき鳥 より:

    えまさん、こんばんは。

    そうやって、だんだん彼と自分の関係を醒めた目で捉えることが出きるようになってきたら・・・・
    潮時かな。

    彼と貴方の関係の潮時でもあるし、
    不倫というものから
    足を洗う潮時でもあるんじゃないの?

  • 最後の弁護人 より:

    結婚に何を求めるか?

    エッチ無くとも夫婦として成り立つ事出来ますよ。
    体が不自由になっても夫婦に終りは無く、
    貴方の思う通り、ソコからが出発だと思います。

    結婚が目的の結婚であるなら終りも来ます。
    家庭を求める結婚ならセックスは必要ないと思います。

    でなきゃ、みんな60歳で離婚しなきゃならんでしょ?^^;

  • 伊達政宗 より:

    こんにちは。えまさん。内容読ませていただきました。

    男の立場で言わせていただきますと、あなたは「都合のいい女」させられてますね。
    彼は奥さんとはセックスレスかもしれませんが、ちゃんとあなたとは楽しいセックスをしてますよね?
    つまりその点以外では奥さんとの関係を続けたほうが、自分に都合のいいことがあるから、きちんとは離婚しないのだと思います。
    あなたとの関係のほうが大切なら、こちらのほうをきちんとしようとするでしょ?
    男は女が何人いようと、そのすべてが都合のいい女なら全部と付き合おうとしますよ。だって都合がいいんだから。
    ある意味、結婚って男にとっては都合の悪いことも覚悟の上で、その環境に身をおくことです。一般的な言い方をすれば「食わせなきゃいけないし、社会的な認知も未婚より既婚の方が高いし、年金も自分が働いて稼いで半分は妻のものになっちゃうし…」ねっ?
    いまの彼はほんとうのあなたのパートナーではなく、行きずりの時間共有者でしかありません。
    男としては彼の立場ならあなたは「おいしい」女ですけど、あえてあなたの将来のために「とっとと別れなさい」といいたいですね。
    もう少し周りを見渡して、視野を広くしましょうよ。
    それから老人や不能者になった場合は別かもしれないけど、セックスも含めて体の関係って男女には不可欠だと思います。あなたの年齢なら必須科目ですよね。
    だからそのことはこだわっていいと私は思いますよ。
    でもいまの彼にあなたの体を自由に与えるかどうかは別。
    だからそこはよく考えて!
    これからもこんな関係では進展しませんし、まかり間違ってあなたと結婚しても彼の行動はまた別の女に向けられるでしょうね。だってあなたは都合のいい女なんだから。
    さあ、新しい恋を探しにこの夏は飛び立ちませんか?
    違う世界にあなたの真実の恋が待っているかも!!

  • あおぞら より:

    はじめまして、えまさん。

    うーん、私が思ったのは
    彼が「そういう人」なんだよ。

    しかも、えまさんにもそんなことを言ってるってことは、えまさんともそうなる可能性は高いよね。

    いろんな人がいて、何十年たっても、新鮮さがのこる夫婦もいるし…。女として愛してる夫もいると思う。

    もし女としてみられなくなったとしても、それ以上のかけがいのない関係になれてたり…。

    彼は結婚生活に何が大事なんだろうね。
    子供?

    私だったら、二人(お互い)がしっかり向き合えてたら、子供はすっごく欲しいけど、絶対条件ではないから。
    できなかったら、仕方ないかな。
    つーか、今から、子供は旅立つものだから、夫婦の関係を大切にしようと思ってます。

    だからちょっと、人間関係が希薄な人なのかなぁと思いました。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ