トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 気持ち > 長年の不倫と新しい恋

長年の不倫と新しい恋

初めまして。
私は、不倫歴が10年になる独身女性です。

こういう状態も長く続くと、相手に多くを求めないせいか、それなりに平穏な(?)生活が続いていました。
不倫相手には子どもがおり、離婚は難しい状態です。

こんなとき、私は他に好きな男性が出来ました。
でも、その人も既婚者。
同じことを繰り返しても仕方ないし、今は不倫とはいえ彼氏がいるので、その人とは良い友達関係を築いていたのですが、その彼から告白されてしまいました。
彼は、私に不倫相手の彼氏がいることは知りません。

もちろん今彼は既婚者なので、不倫関係になるのは良くないから、と断りました。
でも、彼はもともと奥さんと上手くいってなかったせいもあり、また、大変私のことを気にいってくれた様子で、真剣に奥さんとの離婚のことを考えているようです。
奥さんと離婚して、改めて私と付き合いたい(結婚を前提に)とまで考えているようなのです。

私にしてみたら有り難い、嬉しい話なのかもしれませんが、正直とまどっている自分がいます…。
確かに彼とは気は合うけれど、実際に付き合ったり一緒に暮らしてみても上手くいくかどうかは、やってみないと分かりません。
そんな中で、私と付き合うために奥さんと離婚するなんて、そこまでのことを望んでもいません。
(この気持ちは、彼には伝えましたが、彼は、私のことは単なる離婚のきっかけに過ぎないと言っています。)

それから、彼には秘密にしている、10年来の不倫相手の存在。
こんなことを続けて来た女が、普通に結婚なんてしてもいいのだろうかと正直思うのです。
彼にも、まだ言うのが恐くて打ち明けていません。

自業自得と言われてしまえばそれまでなのですが、どうすればいいのか、悩んでいます。
何でも良いので、アドバイスをもらえれば嬉しいです。
長文、申し訳ありませんでした。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(13件)

  • 雪うさぎ より:

    なつさん はじめまして。

    今お付き合いしてる彼とは、どうしたいのかな。。
    ソコがポイントだと、思います。

    ただ、ね。
    10年も不倫をしてきた自分が普通に結婚していいのか。
    なんて、自分を卑下する必要はないんじゃないかな。。

    誰だって幸せになる権利はあるんだよ。。ね。

  • 若旦那 より:

    彼が離婚してから考えてもいいのではないですか?きちんとなつさんの気持ちを彼に伝えていることだし。また、なつさんがきっかけだったとしても、彼が離婚するかどうかは彼と彼の奥さんと(いれば)その子供たちの問題ですから。あと、10年不倫をしてきたとしても、今の不倫相手としっかり別れて、独身になった彼と付き合う分には何ら問題ないと思います。むしろ雪うさぎさんの書き込みの通り、今の不倫相手とどうしたいのか、が問題だと思います。

  • 妻の立場 より:

    恋愛に資格は必要ないと思いますよ。
    どんな時間を過ごしてきたとしても、それがその人の歴史なんだから、
    それがあったからこそ、今のあなたがいると言えると思います。

    長年付き合ってきたからこそ、けじめをつけるタイミングは難しいかもしれないですね。
    ただ、“他に好きな男性が出来ました。”の言葉で感じるのは
    そのタイミングが来たのかもしれないと。
    若旦那さんのおっしゃるように、新しい彼とは、彼が離婚してから考えてもいいのではないですか?
    そして、今の彼との今後の自分を考えてみたらどうしたいかですよね。

  • おらん より:

    10年も不倫続けてくるとなかなか普通の結婚なんて難しくないですか。
    美味しいとこ取りの生活を続けてきたわけだし(?)
    それなりに苦しんだとか我慢したとか言うだろうけど、結局は自分で覚悟の上のもんだしねぇ。結婚の我慢とはまた別物だし…
    結局見つける相手はまた既婚のごたごた抱えた男…
    不倫体質しみこんでるだろうからそうそううまくいかないような気がするんですが。
    >確かに彼とは気は合うけれど、実際に付き合ったり一緒に暮らしてみても上手くいくかどうかは、やってみないと分かりません
    その程度ならやめた方がいいと思うけど。まぁ、ある程度の年齢になってるなら、その程度しか思わないのも納得できる部分ではあるんですがね。
    自分が生活力あるなら無理して結婚などいいんじゃないですか?
    まぁ、今の既婚彼だって離婚しないんじゃあどこまでも一緒にってわけにはいかないでしょうから、年取ったらホントの1人っぽっち、病気しても一人ぽっちってのも視界に入れて、一応それ覚悟して、今まで通り自分の好きに、他人のことなど考えずに生きてた方がよくないですか?その道自分で選んできたんだし…と個人的には思うのですが。あのあくまで個人的にはね。いろいろご意見もあるでしょうが(笑

  • 水玉模様 より:

    新しい彼が離婚してからでも遅くはないのではないでしょうか。
    もし彼を信じて・・・
    なんて言っても実際離婚するかは分かりませんし。
    不倫を続けていきたいのであれば何も言いませんが
    幸せな結婚をしたいのであれば
    彼がちゃんと責任がとれる立場になってからでないと
    また・・・ってことになってしまいそう。
    幸せになる権利は誰にもあります。
    頑張りましょうね。

  • らいおん@既婚女性 より:

    >おらん様

    掲示板の表紙、ごらんになりました?

    ※相談に解答して下さっている方は相手を追い詰めるような言動には十分なご配慮をお願い申し上げます。
    ※不倫している方の気持ちを理解しようと思わないのであればこのサイトと趣旨が違います。

    とっても悪意を感じましが・・・

  • りえ より:

    なつさん、人生迷うことばかり、白黒付けられることばかりじゃ
    ないですよね。
    私も、若い頃に考えていたような、一点の曇りもない、
    どこからみられても恥ずかしくない過去と生活とは程遠いこれまで
    の人生ですが、幸福です。自分で選んでそうしたという自覚があり
    流されたのではない、という覚悟があったからです。

    心が不安定で、迷いが大きいときに、無理に大きな決断をすることは、
    あまり良いことではないと思います。

    新しい彼をお好きなのですよね。
    でしたら、彼と節度ある、心を込めたお付き合いをゆっくりされてみたらいかがでしょう?
    お食事したり、会話を沢山重ねたり。
    その上で、機が熟せば、結婚を目指して努力するという形、また
    形にとらわれないお付き合いに幸福を見出す、その彼とは縁が薄く
    発展しない、その他の形・・・なつさんご自身がなにをお望みに
    なるのか、がみえてくるのではないはないでしょうか?

    どうぞお幸せに。

  • とおこ より:

    とりあえず今の不倫相手のことくらいは
    話しておいたほうがいいんじゃないですか。
    実際まだ付き合いは続いているんだし、
    そんな重大なことを秘密にしておくのってどうかなあ。
    二股かけて良心が痛まないなら別だけど。。。

    うまくいくかどうかはやってみないと分からない。
    確かにその通りだけど、そうやって常に防御網を張っていたら
    心からのお付き合いは誰ともできないような気がします。
    少し既婚相手から離れて考えてみてはどうでしょう。
    独身の男性との出会いがあるかもしれないよ

  • あおぞら より:

    なつさんは、今はどちらの彼が好きなのでしょうか?

    もし、新しい彼なら、結果的に離婚するかどうかはまだわかりませんが、10年来の彼とは早急にお別れされた方がいいと思います。
    もめると大変なので…。

    私も同じように思いました。
    不倫なんてしてた私が結婚して幸せになっていいのだろうか?って。

    自業自得ですが、不倫彼がストーカーっぽくなって、怖かった時期もありました。けど、結局、新しい彼に不倫のことは話してません。
    だって、話すことで、「不倫できる女」としてのめがねがどうしてもついてしまうと思うのです。(実際そうなのですから、ずるいですが…)

    が、もし、万一、他からばれたらもっと信頼は失うかも。
    だからどちらが良いかは分かりませんが。

    時間がないのであまり書けないのですが、すごくなつさんのお気持ち、分かります。
    同じようなこと考えたので、レスしました。

  • なつ より:

    皆様、たくさんのレスをありがとうございます。
    お返事が遅くなり、申し訳ありません。
    皆様のレスを読んで、少し自分の考えがまとまってきたような気がします。

    今の彼とは、いつか別れないといけないと思いながらも、やっぱり彼のことが好きで、なかなか別れる決心がつかなかったのですが、今回のように他に好きな人が出来たのは、いい別れのきっかけになるかなと思っています。

    これを機に、今の彼とは別れることを考えてみたいと思います。
    そして新しい彼とは、同じことを繰り返さないよう、しばらくはこのままのお友達関係を続けて、彼の離婚が成立したら、また改めてお付き合いや結婚のことを考えてみようかと思います。

    何となく考えは固まってきましたが、まだいろんな方からメッセージをいただけるかもしれないので、もう少し終了しないでこのままにさせてください!m(_ _)m

  • なつ より:

    以下、個別レスです。簡単でごめんなさい。

    >雪うさぎ 様
    優しい言葉、嬉しかったです!
    「今の彼とはどうしたいか」というのを考えた結果、やはり別れる方向で考えていくべきだろうと思いました。
    今まで自分の意思の弱さのせいもあって、なかなか別れられなかったので、他に好きな人が出来たのも、ある意味いいきっかけかなと思っています。

    >若旦那 様
    そうですね、新しい彼とは、彼の離婚が成立してから考えるべきですね。再度、そういうふうに言いたいと思います。
    そして、今の彼とも、別れる方向で進めていきたいと思ってます。

    >妻の立場 様
    「恋愛に資格は必要ない」というお言葉、嬉しかったです。
    おっしゃっておられるように、今回の気持ちの変化は、長年の不倫を断ち切るいいタイミングになるかなと思ってます。
    一度、今までの自分をリセットすることから考えたいと思います。

    >おらん 様
    普通の結婚は難しいかも、という気が自分でもしていたので、ここに書き込ませていただきました。
    でも、一生不倫関係を続けていくという決心も出来ないでいました。
    皆さんのレスを拝見し、今の彼とは別れたいと考えています。

  • なつ より:

    >水玉模様 様
    確かに、このまま新しい彼との関係を深めてしまうと、またずるずると…という羽目になりそうで、それは嫌だなと思っていました。
    彼には、私の気持ちをもう一度話したいと思います。

    >らいおん 様
    ありがとうございました。

    >りえ 様
    「自分で選んでそうしたという自覚があり流されたのではない、という覚悟があった」
    「心が不安定で、迷いが大きいときに、無理に大きな決断をすることは、あまり良いことではない」
    なるほどなあって思いました。
    ただ、今の彼とは、いずれ別れなければ、と考えていたこともあり、他の方も言われるように、今がいいきっかけかなとも思っています。
    新しい彼とは、正式には彼の離婚後と考えていますが、それまでは、節度あるお付き合いを続けていければ、と思ってます。

    >とおこ 様
    不倫相手のことを話すこと、まだ少しためらいがあるのです…。
    でも、今話さなければ、どんどん話せなくなるとも思い、その点についてはまだ悩んでいます。
    他のことについては、上に書いたとおりで考えていきたいと思っています。

    >あおぞら 様
    お時間の無い中、レスくださってありがとうございます。
    そうなんですよ、「不倫できる女」ってめがねがつくことを、恐れているのかもしれません。
    でも、実際やってきたんだから、隠すのはずるいことなんですけどね。

    今の彼と新しい彼、比較すると、やはり付き合いが長いせいもあり、まだ今の彼の方が好きかなという気もするのですが、上にも書いたとおり、他に好きな人が出来たということは、いい別れのきっかけかなと思ってます。
    新しい彼と関係を深めていくかどうかは、友達付き合いを続けていく中で、また考えていこうかなと思います。

  • なつ より:

    皆様、先日はたくさんのコメントをありがとうございました。
    その後の経過報告に伺いました。

    10年間不倫関係のまま付き合っていた既婚の彼には、今日別れを告げました。
    長い付き合いの中で情もあり、また突然の別れに傷ついている彼を見ていると、とても心が痛みましたが、何とか別れを伝えることは出来ました。

    そして、新しく好きになった彼には、不倫相手のことは正直に話しました。だからこそ、今回はあまり感情に流されて急ぎすぎたくないということも、再度話しました。彼は、私の気持ちを受け止め、理解してくれました。

    しばらくは、彼とは節度のあるお付き合いを続けながら、お互いの気持ちや環境をゆっくりと確かめ、整理していきたいと考えています。

    皆様、どうもありがとうございました。
    今後とも、またよろしくお願いします。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ