トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 気持ち > 奥さんが実家に帰ってからの私の気持ち

奥さんが実家に帰ってからの私の気持ち

はじめまして。今、本当に悩んでいます。

彼との付き合いをはじめて2ヶ月が経ちました。
はじめは奥さんがいるからと、自分自身の気持ちにストップをかけていたけど、彼の「そばにいて」という言葉に、私は「彼と一緒なら・・・」と不倫をはじめました。
本当に最初は支えになれればいい、それだけだったし、奥さんとの事も考えないようにしていました。

でも先日、彼の奥さんが実家に帰ってしまったんです。
彼の奥さんは中国の人でした。
半年は帰ってこないそうで、しばらく同棲することになり、彼と過ごす時間が増えて嬉しいはずだったけど、本当にこれでいいのかすごく不安になってきたんです。

私は最近、長く一緒にいるようになってから、彼との将来を考えてしまいます。
奥さんがいない間に彼のすべてを奪ってしまいたいなんて・・・自分の中でどうしちゃったのかわからないくらい。

関係を終わりにできるほど、まだ気持ちが大人でもなくて、これから先、見えない将来に悩んでいます。
皆さんだったらどうしますか?アドバイスください。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(3件)

  • Sati より:

    しばらく同棲することになり彼と過ごす時間が
    > 増えて嬉しいはずだったけど本当にこれでいいのかすごく不安に
    > なってきたんです。

    そう思うなら同棲はしないほうがいいです。と言うより、不倫関係でありながら同棲するのはどう考えても止めた方がいいとしか言えません。

    私は最近、長く一緒にいるようになってから彼との
    > 将来を考えてしまいます。奥さんがいない間に彼のすべてを奪ってしまいたいなんて

    いくら奪おうと思っても、それを決心するのはもえさんの彼次第なんです。離婚する人はするし、しない人はいつまでたってもしません。
    彼は離婚について何と言っておられるのでしょう?
    それに、離婚は勿論簡単ではありません。 精神面でも金銭面でも。
    だからなかなか前に進む事が出来ないのが現実です。

    将来が不安・・・そのとおりだと思います。
    同棲してしまったら、その思いはより大きくなると思います。
    今は一緒に暮らせるうれしさが大きいと思います。そして彼を奪い取れるかも・・・そう思うのも理解できます。
    でももし彼がその間に離婚を決意できなかったら?
    もえさんは奥さんが帰ってくる日が近づくにつれて、想像も出来ないくらい不安な思いや淋しさが込み上げてくると思います。

    彼との別れが決意できない・・・嫌いになったわけではないので当然ですよね。 でも、今不安な気持もあるなら、少なくとも自分の生活は確立しておいた方がいいと思います。
    遠い先より、少し先を見てみてはどうでしょうか?
    半年後、奥さんが帰って来られた時の事を。

  • もえ より:

    お返事、ありがとうございます。
    半年後、奥さんが帰ってきたとき・・・やっぱりそこが一番怖いですね。
    彼はきっと離婚はしないと思う、その前に考えてないと思います。現実的に
    考えてやっぱり難しい話だし、私もわかってはいるんです。
    ただつい楽しいと夢を見ちゃうんですよね。もしかしたらって・・・
    今まで一人で悩んでて辛くなるのが嫌だったからうまくいくかもって
    どうしてもいい方向に考えてました。ズバリ言ってもらえて良かったです、
    ありがとう。
    同棲についてはもっとよく考えてみますね。
    やっぱり半年後に泣く自分がいるような気がするから。

  • Sati より:

    > 彼はきっと離婚はしないと思う、その前に考えてないと思います。現実的に
    > 考えてやっぱり難しい話だし、私もわかってはいるんです。

    彼がそんな風ならなお更、同棲は考え直した方が良いですし、それに同棲がもし終わってしまった後のもえさんの気持を彼は理解されてないのでしょうか? 彼はただ楽しいとだけでいい思っておられるのでしょうか?
    その後のもえさんが大変な立場に立つ事を考えてはないのでしょうか?

    > 今まで一人で悩んでて辛くなるのが嫌だったからうまくいくかもって
    > どうしてもいい方向に考えてました。

    一人で悩まずに彼に今のもえさんの気持を伝えてみてはどうでしょうか?
    同棲に対する不安も、彼への気持も彼とどうしたいと思っているかも。
    もえさんがそう思っている以上以前の様に気持を戻せますか?

    もえさんが悩んでいるって事は、もえさんの考えている方向と彼の考えている方向が違うかもしれないからですよね。思いを伝え、彼から何か聞く事によってどうしたらいいか・自分がどうしたいか見えてくると思います。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ