トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 気持ち > 罪悪感って持っていますか?

罪悪感って持っていますか?

私は30歳主婦です。W不倫の彼はかなり年上です。
お付き合いは、まだ数ヶ月です。

先日、無事別れることが出来たはずだったのですが、そう思った翌日には、復活してしまいました。
別れて、夫と普通に暮らして行くつもりだったのに。

みなさんは、罪悪感って持っていますか?
私は、全く持てなくて。
夫が浮気をしてもかまわないと思うし、家庭を壊すような行動がなければ自由だと思うんです。
だからといって、夫が私の浮気を許してくれるとは思わないけど。
彼の家族に対しても、同じです。

彼は、私から見ればオジサン(すみません)なので、オジサン相手に何やってんだろうって思うこともしばしば・・・。
彼以外にも、デートぐらいする友達はいます。
結婚6年目ですが、子供がいないので夫とは恋人みたいです。
でも、彼ともっと一緒にいたいって思ってしまいます。

初めての不倫に、はまってしまいました。

このまま、彼と不倫を続けたいと思うのは甘いですか?
長く続いている方、続いてた方、アドバイスください。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(15件)

  • 123デス より:

    >このまま、彼と不倫を続けたいと思うのは、甘いですか?

    不倫だから続けたいのですか?
    お子さんもいらっしゃらないようですし、

    >だからといって、夫が私の浮気を許してくれるとは思わないけど。

    というくらいですし、離婚して、自由に恋愛を楽しんだ方が良くないですか…

    彼と不倫を続けるのはあなた次第でしょうが、ばれた時に自分に覆いかぶさって
    くるものはきちんと考えてらっしゃいますか?

    長く不倫を続けるには…
    イチに旦那への嘘、2に旦那への嘘、3に旦那への嘘
    これを完璧にやるってのが大切だと思います。
    とにかく旦那を騙しきる、でしょうか…
    よくその代わり家庭も大切にとかご主人を大切にとか言いますが、
    つまるところ不倫のにおいなど微塵も感じさせないくらい
    ご主人を騙しきってください…だと思います。

    >家庭を壊すような行動がなければ、自由だと思うんです。

    ただですね、ご主人を裏切り騙し、うそをついてるという時点で
    ある意味、家庭は壊れていると思います。
    自分は壊す気持ちはないでしょうが、ご主人が知った時は
    「知った時点で壊れていたのではなく、あなたが不倫を始めたときから
     壊れた」と
    受け取るでしょうから。

    どうせなら離婚してからの方がいいと思うけどなぁ…

  • オレンジ より:

    子供さんもいなくて、旦那さんとは恋人のよう、なんですよね?
    だけど、外で恋人も必要。
    では、mamicocoさんにとっての家庭や夫婦とはどんなものなのでしょう?
    私は独身なので、素朴にギモンに思いました。

  • mamicoco より:

    レスありがとうございます。
    123デスさん、オレンジさんは、不倫されてますか?それとも経験者ですか?
    離婚は考えていないです。私の夫は夫だけです。
    男の人と食事をしたりすることは夫も公認です。夫いわく、同姓の友人同様、異性の友人も沢山いた方がいいと言います。
    それ以上のお付き合いは、自分にさえわからなければ、(わからないようにするのが愛情だと思うから)いいと言っています。私も、そう思います。
    今までは、そういう夫のことを思い、不倫はできませんでした。今でも、夫との生活は大切です。楽しいし、かけがえがないものです。
    なぜ不倫をするのか?と言われても、答えが思いつきません。

    不倫が続くと、必ず家庭は壊れてしまうものですか?
    家庭が大事だと、不倫は続かないものですか?

  • 最後の弁護人 より:

    ま。

    いいんじゃない?
    そこまで決心してるなら・・相談すべきことじゃないよ・・・
    落ちるところに落ちるだけだから・・・

    あがるところにあがるだろうし・・・
    人生、生きてきた生き方が自分の現在なのだから・・・。

    つまり、先のことは自分が招く結果として受け取らなきゃならない。

    結果には原因があり、自由には責任が付きまとう。
    子供がどう、生きても親の背中だと思うしね。

  • モモ より:

    女の人は愛情の水は一杯だけだと聞いたことがあります。
    男の人は何杯も同じ量の水をそれぞれの女性に注げるけど
    女性は一杯の水をそれぞれに男性に注いでしまうので
    結局順位をつけてしまって、それぞれに足りる愛情を注げないのです。

    2人とも大事と思っていても
    いつの間にか、優先順位が出来ていて
    片方に愛所を注げは、片方の愛情が足りなくなって
    そんな状況にだんなさんは気づいていくでしょう。

    家庭が大事・・・と思っていると
    不倫が続かないのではなくて
    あなた自身の精神が続かなくなってしまうのだと思います。

    でも、とことんやってみればどうですか?
    その深みにはまって出てきてからではないと
    気づかないことがありますから。

    なぜ不倫をするのか・・・
    それは安定を手に入れたあなたが、
    未知の世界に興味を持ってるからでしょうね。

  • mamicoco より:

    レスありがとうございます。

    最後の弁護人さん、あきれてますよね・・・。
    先のことをリアルに考えることができず、考えれば分かることなのでしょうけど・・・。

    モモさん、私の愛情は男性的のようです。
    それぞれの魅力があるので、男性としては比べることも順位をつけることも出来ないです。割り切ってるというのとは別です!
    モモさんは深みにはまった経験はありますか?何に気付きましたか?

    私は、不倫(体の関係アリ)じゃなくてもいいと思っています。彼も半分はそう思っています。そういう付き合い方をしていけば、問題ないと思うのですが・・・。

    W不倫で長く続いている方たちは、配偶者と上手くいってない方たちなのでしょうか?

  • 最後の弁護人 より:

    wのひとはうまく行っている?のもまた事実のようですね。
    ただ、ソレが正しいとか、悪いというレベルではない気がするし
    家族がうまく行く為のスパイスと自分勝手に考えてしまうのもまた・・

    非常に危険で迷惑な言い訳に過ぎません。

    100%だんなも、奥さんもお互いに不倫してそれぞれ人生を別に考えてるならば、確かにソレもアリかと思いますが・・・・
    ただし・・・子供が居なければの話で。
    不倫相手も独身ならソレもアリかも知れないけれど・・・

    W不倫だから結局自分の家庭崩壊をきっかけに相手の家族までも巻き込む事に違いも無い。

    長く継続させるには貴方がまず離婚すればいいのでは?
    ご主人を巻き込んで罪悪感も無いのであれば切り出すのも簡単かと・・・

  • 玄米 より:

    mamicocoさん、はじめまして。

    拝読していて、いちばん気にかかったのは、

    > オジサン相手に何やってんだろうって思うこともしばしば・・・。

    というところです。

    大事なじぶんのからだや、こころを、そんなふうに、使うのは、どうなのかなって、個人的には、思いました。じぶんのことのように、友達のことのように、かなしく、なりました。「不倫がどうした」よりも、かなしい。そんなふうに、じぶんの友達が云ってたら、おもってたら、つらくかんじるかもしれないな、って。

    価値観や生き方は人それぞれです。厳密には、「同じような状況」というのはあっても、「同じ状況」はありえないですしね。「不倫」というときに、いちがいに云えることは「違法行為」ということぐらいだと個人的には思います。

  • mamicoco より:

    レス、本当にありがとうございます。

    私は夫と添い遂げたい。でも、彼にも愛されていたい。正直な気持ちです。
    彼にはお子さんがいます。家族に気付かれることのない付き合いです。自信があります!
    非常に危険で迷惑な言い訳でしかありませんが、彼と付き合う以前は、夫と一時的に別居していました。
    仕事の都合の別居でしたが、無理をすれば一緒に暮らすことは可能な状態にはなっていました。
    彼と付き合って、どう変わったのかはわかりませんが、一緒に生活をする普通の結婚生活をすることになりました。
    夫との生活が、こんなにも楽しいことだと改めて気付きました。
    それでも、彼に会いたい、年上の彼から得る知識や経験、彼の魅力に惹かれて離れるのがつらいです。

    私は体も心も「そんなふう」に扱ってはいないです。
    何やってんだろうって思うのは、とても夢中になってる自分を客観的におかしいとおもうからです。
    ただの違法行為。私も夢中になるまではそう思っていました。今でもそう思います。

    魅力的な彼にとって、魅力的な女性になりたいと、いつも思っています。
    夫には愛されている自信があるので、それに答えるべく、よき妻であるように行動するように、心がけています。

    彼と別れるのが一番いいと思うけど、彼が私の事を嫌いになってくれないと、自分から別れを切り出すことは、好きなので難しいです。

  • 玄米 より:

    mamicocoさんの人生です。

    mamicocoさんの生活ぜんぶ、人生ぜんぶ、人間関係ぜんぶを知る人は、この世にmamicocoさんお一人しかいません。

    他人にできるのは、mamicocoさんの真の幸せを願うことぐらいです。

    他人というのは、mamicocoさん以外の人すべて、という意味。

    真の幸せ、というのは、自分の価値観や先入観(自分だったら、こういうのが幸せ、とか)をまぜない、ただただ、mamicocoさんにとっての真の幸せ、です。

    どんな人もそうで、けっきょく、それは、本人がつかんでいくもの、なんだと思います。その、真の幸せ、を。これもまた、私の価値観ですが。

    違法行為は違法行為です。表立っての正当化も言い訳も筋違いだと個人的には思います。そういうことも含めて、その人それぞれの、生き方の問題でしょうね。

    レスをどうもありがとうございました。

  • 永久 より:

    こんにちは。

    >付き合って数ヶ月。
    >はじめての不倫ではまってしまった。

    今は楽しいこと、嬉しいことの方が大きくて
    「罪悪感」や「圧し掛かる責任」など見えないのではないでしょうか?

    長く続けば続くほど
    いつか必ず、確実に。
    見えなかったものが見えますよ。

    自由。
    そうですね。想いは自由です。
    だけど、行動には「責任」を持ってほしいなって思います。
    バレない自信。
    過信はいけないです。

    甘いというか。。。。
    自分のこと、旦那様のこと、相手の事、相手の家族(お子さん)のこと。。
    関わっている人のことが、見えてないんだなって正直思いました。

  • 冷血 より:

    薄っぺらくて かさかさした 寂しい愛の偽物に
    ひたすらにしがみついているようにしか見えないのですが。
    可哀想です。
    どこからこんなふうになってしまったのでしょう。

  • ぺんぺん草 より:

    >夫には愛されている自信があるので……

     (゜-゜)(。_。)ウン
     そうなんですよね。
     既婚女性が不倫に落ち込む場合、大きく2つのパターンが
     あるんですよね。

     (1)自分は夫から愛されているという絶対的自信がある妻
     (2)過去の夫の裏切りや現在進行中の夫の裏切り行為、
        夫が原因のセックスレスなど、夫との関係に傷ついて
        いる妻。

     ところで、
     mamicocoさんのご主人は、不倫の事実を知っても今までと変わらず
     mamicocoさんを愛してくれるのでしょうか?

     夫の愛情にあぐらをかいて不倫に走った妻が、その後夫から裏切ら
     れる……というのも、ありがちなパターンですから。

  • 玄米 より:

    mamicocoさん、追加です。何度もすみません。

    > 彼と別れるのが一番いいと思うけど、彼が私の事を嫌いになってくれないと、自分から別れを切り出すことは、好きなので難しいです。

    というところ、わかるようで、よくわからないのです。

    「恋愛」のおわりって、嫌いになる、とか、愛想がつきる、というかたちだけじゃないように思うんですが。。。個人的には。

    やむをえない事情で、離れてしまうことも、離れようとすることもあると思うのです。

    そういうときは、「きっとまだ私のことスキよね、ふふふ」と内心で思っているのもそれはそれでいいような気がするのですが・・・個人的な感覚の個人的な???です。

    それから・・・こちらのサイトの掲示板は、管理人の方が、いくつかのジャンルにお分けになっています。もしも、「続けたい(既婚者同士で)」というおはなしだったら、「恋愛用掲示板」のほうが、あるいはmamicocoさんのご参考になるのかもしれません、と思いましたので、記します。たびたび失礼いたしました。

  • mamicoco より:

    皆様、レスありがとうございます。

    本当に、皆さん、真剣にレスしてくださって、ありがとうございます。
    皆さんのレス、全て納得できます。

    落ち着いてみると、少し、私は暇だっただけのような気がします。暇だから不倫するなんて、最悪ですね。
    先日、夫と初めてデートしたお店に行きました。私はそのお店のことなど全く覚えていなかったのですが・・・もしかしたら、夫は私の浮かれた心に気付いたのかもしれません。
    今でも彼のこと、素敵な人だと思っています。
    本当は、何も見えてません。このまま続けば、悪いことが起きるとも思っていません。
    けれど、彼との恋愛を終わりにする気持ちになりました。
    どうか、今の気持ちを形にできますように!!

    しばらくは、皆さんのレスを何度も読み返させていただきます。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ