トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 気持ち > 彼の好きという言葉に喜んでしまう

彼の好きという言葉に喜んでしまう

はじめまして、りこと申します。24
私は歳の既婚者です。
旦那とはほとんどセックスレスのため、子供はおりません。

バツイチで現在独身の30歳の彼と付き合いはじめて、1年半が経とうとしています。

しかし先月、彼が犯罪者になりました。
傷害罪。初犯で執行猶予3年です。
パチンコ屋の前で「財布をとっただろ!」と50代の男性にいちゃもんをつけられ、ちょっと酔っ払っていた彼は、男性をボコボコに殴ったそうです。
交番が近くにあったため、現行犯で即逮捕。
2ヶ月の留置所生活の後、外に出てきました。

彼は刑事上立派な犯罪者。そして民事上でも私との不法行為。
どう考えても人間的な魅力があるとは客観的には思えないと思います。
もちろん不倫という不法行為は私も加担していますから、彼だけを責められません。不愉快に思われた方がいらしたら申し訳ありません。

しかし、どうしても彼のことが嫌いになれないんです。
留置所から出てきて会った日に、「親よりも誰よりもりこに会いたかった」と言われたことが嬉しかったのです。
もともと彼はHがあまり好きではないので、体目的ではないと思います。
彼の好きという言葉に喜んでしまう自分がいます。

旦那とはセックスレス以外ではうまくいっているので離婚する気はありませんが、彼の方が好きな自分がいます。

私はどうすればいいのでしょうか?
客観的に見て彼のことどう感じますか?
辛口でもなんでもいいので意見、アドバイスください。お願いします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(8件)

  • モモ より:

    はじめまして。
    私が読んでいて思ったことを書かせてもらいます。

    りこさんが、彼のことをダンナサマより愛しく思うのは、
    彼の全部が見えなくて、ミステリアスに感じるからじゃないでしょうか?
    もし・・・そんな彼があなたのダンナサマだったら、
    あなたはきっとまた気持ちのよりどころを求めて
    今のダンナサマのような方と、浮気をしていたのではないでしょうか?

    男性でも女性でも全部が見えないからこそ、
    相手に対してもっと知りたい、もっと知りたい・・・と欲求が出てきて
    恋に落ちる・・・。
    無難なシチュエーションより、人の意を付くシチュエーションの方が
    私、ヒロインなの・・・とその状況に浸れるし。

    正直・・・何があったとはいえ、傷害事件を起こす人は
    正当化するのは難しいです。
    いちゃもんをつけられたとはいえ、対処する方法はいくらでもあり、
    その中で彼は暴力を選んだわけですから。

    そんな彼に中途半端に首を突っ込んでいると、
    しまいにあなたの家庭に影を落としてきますよ。
    もっとこれから付き合って、悪い部分が見えてきて、
    あなたが彼を捨てようと思ったら、
    彼は逆上してあなたのダンナサマに危害を加えたり。

    カッとする人はその時だけ、カッとして暴力を振るう人ではないです。
    たぶん、あなたの前ではまだ見せていないだけで
    短気な素質を持ってるのではないでしょうか?

    りこさんの今後が心配です。
    まだまだ若いのに、今の結婚生活に既に影を落とすなんてもったいないです。

    私、あなたの年で、もう一回大学に入りなおして勉強しました。
    大失恋をしたことをきっかけに。
    やり直そう、前向きに生きていこう、と思ったら
    いつでもやり直し出来るんです。

    彼に執着しないあなた自身の人生を確立できるよう祈ってます。

  • りこ より:

    モモさん、はじめまして。お返事ありがとうございます。

     確かにモモさんのおっしゃるとおり1年半の付き合いのなかで短気だなと思う部分はありました。 付き合いが長くなると当然喧嘩もするわけですが、こんなことで怒るなよと思うことで怒っていたことはよくありました。 もちろん私には暴力の「ぼ」の字もありませんが。。。

     旦那はたぶん私のことを好きだと思います。でも全く愛情表現をしてくれないんです。「好き」なんていう言葉はもう何年も聞いていません。 それに対して彼は、会えば必ずというわけではありませんが「好きだよ」と言ってくれます。出所した夜私と会った彼は嬉しそうでした。それに女としての喜びを感じてしまっているのかもしれません。

     どうやったら忘れられるんだろう? 私は遊ばれているんでしょうか?

  • モモ より:

    遊ばれているとは思いませんよ。
    きっと彼はあなたのこと、好きだと思います。
    だけど・・・あなたはそんな風に自分の気持ちを
    彼とだんなさまで埋めていていいのですか?

    短気・・・だけど今は暴力は振るわない。
    それはそうでしょう。
    だって、あなたたち今一緒に住んでないんですもの。
    一時、一緒に過ごしているだけなんですから。

    彼はバツイチと書いてありましたが、
    前の奥さんと別れた理由、ちゃんと調べましたか?
    もしかして、彼の短気、暴力が関わってるんじゃないかな?と
    思いましたが、どうですか?
    彼の口からは、きっと「自分は悪くない」といういい訳か
    「自分が悪かった」と同情を誘うような言い方をしたりしてると思うので、彼の口から出てくる言い訳というのは信用しない方がいいですよ。

    あなたが彼を本気で好きなら、今の結婚を辞めることが出来ます。
    そして、彼が本気なら、あなたの結婚生活を奪いにきます。
    だけどそれが出来ない状況をよしとするなら、
    あなたの気持ちは中途半端に満たされている・・・と思う。

    もったいないな~。ホントに。

    でもね、そんな彼を受け入れたいって思ったら
    何もかも捨てて彼を支えるっていうことも出来ますよ。
    そんな彼でいいのかな~と思うけどね。
    愛してるって言ってくれる人なら他にもたくさんいますから。

    私、結婚して5年目になりますが(25歳で結婚しました。子どもなし)
    いまだに寝るときは腕枕してくれるし、
    手をつないで寝ていますよ(笑)
    Hもそこそこします。
    それに、結婚記念日や誕生日などの記念日はいつも
    レストランを予約しておいてくれます。

    時間が経つからセックスレスになる・・・のはホントに寂しい。
    あなたの気持ちよく分かります。
    だからといって、それを切り離して考えて
    穴の開いた部分を他の人で埋めるのは
    あなたの年では早すぎるよ。

    彼は遊びではないかもしれないけど、
    人間的にどうかな・・・と思います。

  • りこ より:

    モモさん、おはようございます。 度々ありがとうございます^^

     彼の前の離婚・・・彼がいうには彼が女友達と連絡をとっていることがバレ、感情的になった奥様が携帯を折り、彼に離婚を迫ったそうです。スピード離婚だったので未練は全くないと言っていました。 具体的にその女友達とどこまでの関係だったのかは分かりませんが・・・(たぶん体の関係はなかったのではないかな?と思います。 というのも彼、ややEDの傾向があるので)でも確かに私と出会う前のことですし、自分がかわいいいひとだと思うので本当のところは分かりませんが・・・

     私は結婚して3年です。 モモさんのところと同じく寝るときはいつもうで枕で、外を歩くときはいつも手をつないでいます。ただ、そこから性行為だけが欠如している状態です。 旦那から迫ってくることはまずないです。 Hすると疲れるからといって口でさせられます(生々しくてごめんなさい)男性の本音ってこうなのでしょうか?彼とHするのも3日に1日くらいですが、いっぱい愛情をこめてくれるし言葉でも「好きだよ」って言ってくれます。

     時々自分が好きなのは彼とのHで彼自身ではないのかと思うこともあります。 でも彼自身を好きと思うこともあったりして・・ 難しいです><

  • モモ より:

    旦那から迫ってくることはまずないです。 Hすると疲れるからといって口でさせられます(生々しくてごめんなさい)男性の本音ってこうなのでしょうか?

    これって、愛されているんですか?
    りこさんのこと、便利な性処理機にしてるみたい!(すみません辛口で)
    男性の本音ってこうではないですよ。
    本当に愛している人に、男性って言うのは
    喜んでもらいたいって思うものですもの。
    りこさんが他の人で気持ちを埋めたいって気持ち分かります・・・なんて。

    でも、だんなさまの行動はおかしいです。
    私、昔付き合っていた彼がそうでした。
    今思い出すと、彼は私のこと愛してなかったし
    私は一緒にいる時間無駄にしたな・・・と思ってます。
    若かったので、好きといってくれる人が他にいるってわからなくて
    彼にすがってしまいました。

    でもホントにそうです。
    男性は、本来女性に対して尽くのが好きな生き物です。
    女性が母性本能をくすぐられて、彼のためにせっせと尽くすことは
    結局自分の首を絞めてる事だって思います。
    自分の首を絞めるって言うのは、自分の立場が
    どんどん弱くなるって事。

    彼のこと、考えるよりも
    だんなさまについてもきちんと考える機会ではないですか?

  • りこ より:

     モモさん、こんばんわ。 ありがとうございます。

     やっぱりおかしいですか・・・ 他の身近な友達にもこの話をすると、りこは「風俗嬢」みたいだねといわれます(苦笑) 旦那にもこの疑問をぶつけて「Hって本来こうするものじゃないでしょ?」と聞いても「そう?」と返されるだけです。 その反面家事はよく手伝ってくれるし肩もみなどは嫌がらずにやってくれます。  休みは家にいますし、毎日帰ってくるのも早いので浮気しているふうでもありません。 男性の方で誰かこの心理がわかるかたいらっしゃいますか? ただ仕事柄年に何回も出張に行きますのでその間は分かりませんが・・ 今もまた出張真っ只中です。 こうして1人の時間になるとつい彼と連絡をとり会ってしまうのです・・・

     思いをたちきらなきゃと思う反面、例えその言葉が偽りのものかもしれないけれど「好き」って言ってくれる彼になびいてしまっているダメな私です

  • モモ より:

    たぶん、自分がその真っ只中にいるので
    結婚してからの性生活について受け入れてしまってるのですね。

    私が前付き合っていた人は、いつも私が処理してあげてました。
    だけど、私はそうではなくて体の結びつきが欲しかったので、
    彼はそれで満足してたけど、私はちっとも。
    不満ばかりたまって、だけど一緒に出かけたりしていたり、
    楽しい事があったので、紛らわしている振りをしてました。
    当時はまだお互い学生の独身だったけど、
    やっぱり体は満たされず、もやもやした思いを抱えてましたよ。
    たまに他の人と遊んでた。

    りこさんは、だんなさまに「いや」と言っていいんですよ~。
    疑問に思いながらもそれに応じてるのはりこさんなんですから、
    だんなさまも「これでいいんだ」って思うのはしょうがないです。

    私、りこさんがその部分を解消できたら
    気持ちの穴はホントに埋まると思うんです。

    私も主人と結婚してから性生活が合わないな~と思って
    ちょっと浮気したことがあるんですけど・・・
    でも考え直して彼とその話を真剣にしました。
    「サティスファクション」という本知ってますか?
    二人でそれを買って、実践しました。

    今では、今日は遅いし明日は早いから
    Hをしたら疲れるから、
    私だけ気持ちよくしてあげるよ・・・と言います。
    断りますけど。二人が一緒の方がいいですから。

    りこさんのダンナサマ、変えられると思います。
    まずはあなたがきちんと断ることだと思います。
    あなたは妻であって、風俗嬢じゃないんですから!

  • りこ より:

    モモさん、こんばんわ! お返事遅くなり申し訳ありません。

    そうですね・・・ 考えてみれば私がめんどくさそうな顔をしながらもそれに応じていれば相手もそれでいいんだと思いますよね^^; いくら家族とはいえ自分以外の人はみんな他人で、考えてることなんていわなきゃわかんないんですから・・・ 彼との不倫のことがあるのでその罪悪感からか、情からかつい「いや」と言わずに2年あまりがすぎてしまいました。彼のことを考える前にまず旦那と向き合うことを先に考えたいと思います。性生活が改善された上でまだ気持ちが彼の方にいってしまうのであれば結婚生活の存続自体を考えなくてはいけませんね・・・

     なんだかちょっと解決の糸口が見つかった気がします。ありがとうございました^^

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ