トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 信じる > 彼の言葉を信じて関係を続けるべきか迷います

彼の言葉を信じて関係を続けるべきか迷います

私は1年程前から不倫をしています。
彼は28歳で、6歳年上の奥さんと5歳の子供がいます。

彼とは職場で知り合い、始めの頃は私には好きという感情は無く、一緒にいて楽しいので友達という感じでした。
私が一人暮らしという事もあり、仲良くなってからは2人で会ったり、会社の人もいたりで、私の家で楽しくお酒を飲んで騒いでいました。
そうしている内に、今では彼が週に4,5日来るようになりました。

彼は私のことが最初から好きだったようです。
だけど奥さんと別れて…なんてことは考えてなかったそうですが、今では奥さんや子供には「情」しかなく、私の方が大切だと言っています。
確かに、奥さんとの結婚指輪をチェーンに通しいつも身に付けていたのですが、今ではその指輪を見かけないし、別で8年前から外すことなく身に付けていた大切なペンダントを私にくれました。ほぼ毎日逢いに来るし・・・。

奥さんとの性生活も全く無いようです。
でも、休みの日に私と出掛けたことは数回しかないし、出掛けるといえば夜一緒にご飯を食べに行くくらいです。

私も彼の事が大好きです。できることなら一緒になりたいとも思っています。
ただ、彼の言葉を信じて今のまま続けていていいのかと迷うところもあります。

何かいいアドバイスありましたら、お願いします!

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(11件)

  • あおぞら より:

    りょうさん、はじめまして。

    もし、本当に彼がりょうさんのことが大事だったら…
    りょうさんを「愛人」という社会的に認められない立場のままにしておかないのではないでしょうか…。
    なんなり(調停など)の行動はされているのでしょうか。

    不倫相手(既婚者の彼)が自分(りょうさん)をどう思ってるかが大事だと思います。
    彼が大事なのは何かをよく見極めてください。

    彼自身(の立場)なのか、それともりょうさんなのか。

    確かに毎日会いに来てくれるのは、結構、大変かもしれません。
    でも、物をくれるとか、指輪を外してくれたとか、そんなことは本当に愛されてるという物差しにはならないと思います。

    彼の言葉を信じるのではなく、りょうさんが実際、目で見たこと、行動のみを信じてください。

    りょうさんが傷つかないために…
    あまり期待はされない方がいいと思います。

    それでも好きなら、りょうさんの責任のもと「好きだから一緒にいる」という割切りも必要かと…。

  • りょう より:

    そうなんですよね・・・。
    彼に私に対しての気持ちを聞いたり、この先どうなっていきたいか聞いた事もあります。 そのときの彼の答えは・・・

    「私の事が1番で一緒にいたい」 とか
    「家族と別れてもいいと思ってはいいと思っている」 など
    いいます。 彼は職人と言われる仕事をしていて、いずれは今の会社を辞めて更に違う技術を手に入れるために、会社を変えようとしています。ただ、今はまだ今の会社で技術を学んでいたいと言っています。予定では2年後に会社を移ろうと思っているそうです。そしたら、一緒になろうと・・・。

    ただ、私も過去普通の恋愛もしてきて、男の人がとある問題から逃げ逃げるときの都合の良い言い訳も知っています。
    彼のその言葉が、その都合のいい言い訳に聞こえてなりません。 私が彼にそう言うと必ず彼は怒りますが・・・。

    こういう場合、やっぱりそうとらえるのが普通なんでしょうか? 混乱してしまっている私は、その結論が上手く出せません。
    私は今彼と一緒にいた会社を退職し、新しい仕事を探している状況です。 今住んでいるところは地元でもないし、前の会社で仲良かった子以外友達はいないし、何とも不便な所に住んでいます。 これを機に今住んでいるところから離れようかとも考ええいます。 彼はもし離れてしまったとしても、逢いに来ると言っています。彼の住んでいる所から、私が住もうとしている所は、
    特急の電車を使っても軽く2時間はかかってしまいます。それでも、逢いに来ると言っています。 私自身、彼がそんな事をするにはお金や奥さんに嘘をついて休みの日にでかけるという、かなりのリスク伴う事だと思っています。もし彼がそんな事をし続けたら、多少彼の言っていた事を信じてもいいのかなぁと思い、引越しをしようと思っているのですが・・・。まず無理だろうと思っている自分もいます。 やっぱり離れると心も離れてしまうと思うから。
    だけど私も引っ越して彼から離れてみたほうがいいと思いつつも、離れる淋しさや迷うが生じてしまっています。

    いつもああでもない・こうでもないと迷っていて、当たり前かも知れませんが、自信を持って言える結論がありません・・・。
    何かいいアドバイスあったら、是非お願いします。

  • きらら より:

    こんにちは
    りょうさんの気持ち、そのまま彼にぶつけてみてはどうでしょうか??
    「将来的に一緒になりたい。愛人ではいやだ。」と・・・

    そして、
    「私と一緒に奥様に話をしにいってください」と・・・

    二人が交際している以上、彼が既婚者である以上、ある程度の責任が発生します。
    でも、もし彼とあなたが本気ならば、それは乗り越えていけるとおもうのです。

    りょうさん、あなたと交際していることを隠して彼が離婚することをあなたは望んでいますか?
    奥様と子供さんをだましたままで、彼と再婚することを望んでいますか??

    そこらへんをよく考えてみるといいと思います。

  • あおぞら より:

    再び、あおぞらです。(笑)

    そうですね~、
    好きな気持ちが大きいんですもの、気持ちも揺れてしまうんでしょうね。それは仕方ないと思います。

    彼は、今の仕事を辞めたら一緒になろうと考えているのですね。
    それはりょうさんも同じ仕事をしていて、みんなが知っているからなのでしょうか?

    私が思ったのは、では、一緒になるのは2年後でいいと思いますが、奥様と別れる行動を起こすのは今でもいいのでは?ということです。

    私は離婚経験者ですが、離婚を決めてから、届を出すまで1年近くかかりました。
    その夫婦にもよると思いますがお子さんがいらっしゃるのならなおさら長引くことはあると思います。
    夫婦の合意さえあればすぐにでも出せるけど、片方の意思だけでは絶対離婚できません。

    特に、もし、りょうさんという存在を奥様が知ったら、なおさら離婚しないかもしれません。

    すぐに一緒になれない都合があるとしても、りょうさんが大事なのにそれまで婚姻関係を続けるという彼は、特に家族に不満がないのかなと感じました。

    そうすると2年後、果たしてスムーズに別れて、結婚できるのかなと思ったのです。

    だから、期待しすぎるとりょうさんがつらくなってしまうのではないかと危惧してしまいました。

    もちろん、彼はりょうさんを好きな気持ちは本当だと思います。
    ただ、「好き」=「結婚できる」ではないと思うのです。
    相手は既婚者ですから…。

    引越し、いいかもしれませんね。
    新しい環境、新しい仕事、新しい友人関係、広がりますね。^^
    何かがひらけるかも。

    全然アドバイスになってなくてごめんなさい。^^;

  • りょう より:

    きららさん・あおぞらさんありがとうございます!
    彼の奥さんはもう1年経つのに浮気に気づいてないようです。
    元々彼は友達と頻繁に呑みに行ったりしていたようですが、気づかないなんてあり得るのでしょうか?
    けど私は先日彼と別れようと思い、別れ話をした後彼の奥さんにメールを送り、全てにケリを付けようとしたことがあります。結局その別れ話は流れてしまいましたが、そのメールを見た奥さんが勿論怒り、彼は「知らない」で通したみたいです。そして私は別れない事になったので、汚い事かも知れませんが不倫がバレてしまったら、この先彼と逢えなくなってしまうと思い、奥さんには間違えだったと言う事を説明しました。

    彼が今の仕事を辞めた後と言う理由は、今の会社で奥さんと知り合って結婚したみたいです。結婚式には勿論社長をはじめ沢山出席したみたいだし・・・。まぁわからなくもないかなと。

    彼にこれから奥さんと私、どうしていくのか具体的にもっと突っ込んで聞いてみようと思います。今まで怖くて触れてなかった部分だったので。

    ところであおぞらさんにお聞きしたいのですが、離婚するのってやっぱり大変でした? 私は結婚すらした事が無いし、周りにも離婚した友達がいないので。もし答えたくない事でしたら、かまいません。もしそうならお聞きしてしてしまってすみません!

    それと皆さんにお聞きしたしたいのですが、
    皆さんは今不倫していらして、そのお相手の方と一緒になりたいとか相手に奥さん(旦那さん)ととりあえず別れてもらいたいとか思わないのですか? 私は自分勝手かもしれませんが、彼には奥さんと別れて欲しいと思っています。
    と言うもの、私は彼を皆に紹介したいし、彼の友達にも紹介してもらいたいとも思うので、やっぱり自分でも今の状況が淋しいと思ってしまっているからかこのままずっと継続するって言うのは考えられなくて、彼とは別れるか・彼が家族と別れるかのどっちかだと思ってしまいます。

    皆さんどうなんでしょうか?

  • とおこ より:

    > 皆さんは今不倫していらして、そのお相手の方と一緒になりたいとか相手に奥さん(旦那さん)ととりあえず別れてもらいたいとか思わないのですか? 私は自分勝手かもしれませんが、彼には奥さんと別れて欲しいと思っています。

    不倫が始まったあと「とりあえず別れてもらう」のは
    すごく大変だとおもいます。
    だって、最初から「離婚しなくても始まった付き合い」
    なわけでしょ。いまさら離婚する必要ないし、
    結婚する前に同棲しちゃって
    ずるずる結婚できなくなるのと一緒じゃない?
    男はそういう面倒を嫌うからね。
    会社の同僚への引け目があって離婚できないなら、
    転職しても、子供やら親戚への引け目があって
    結局離婚できないような気がするよ。
    子供もどんどん大きくなるし、これから
    学校の行事やら受験やら出てくるし、無理だよ。
    二人目ができちゃうかもしれないしね。
    他人の気持ちなんてどうでもいい!自分の
    やりたいことを好きにしたい!というくらいの
    キモチがある人が簡単に離婚できるわけ。
    それはそれでまた問題あるけどね。

    今のあなたは、彼がどんな言葉を発しても
    良いほうに良いほうにと捻じ曲げて考えたい時期だとおもうの。
    だけど、そんな段階でも、彼の言葉に「アレ?」と
    おもう瞬間があるわけでしょ。
    ほんとはそういう直感が一番現実を表しているとおもうよ。

    たとえ離婚できたとしても、元妻・子供がいる男との
    再婚はとっても大変です。正直不倫のほうが
    楽しく付き合えるんじゃない。
    でも不倫続けてたらあっという間に年取るからね。
    じっくり考えて。

  • りょう より:

    今日彼に会って聞いてみました。 これからどうしていきたいかを。 彼は「ぼんやりだけど、離婚して私と一緒にいたいと思ってる、ただ今どうしていいか迷っている」という答えでした。
    私は彼のこの答えは卑怯に思いましたが正直な気持ちだと思いました。

    今の私にとってどう差し引いても彼は必要だという結論に達してしまいます。なので、彼とはもう少しやっていこうと思います。その中で私は私で自分の先の事を考えていこうと思います。

    アドバイスをしてくださった方々、ありがとうございました。

  • れおん より:

    とおこさんもおっしゃってる「直感」を大切に、それを基に、ご自分の先のことを「計画的に」考えてください。
    あなた自身の大事な人生ですから、しっかりと考えてください。

    彼は結婚したら「情」しか残らないと明言する人ですね。
    だから、今のあなたと彼の関係から「好き」とか「愛しさ」とか「性生活」とかをすべて差し引いた後のこと、そして、やがて新しい女性が現れて彼が去っていった後のことまでも考慮に入れて計画は組み立てられなくてはなりません。

    必ずそうなるというわけでは無く、可能性です。
    どんな人でも、いろんな可能性を考えて、最後に残るのは自分です。
    自分の意思と行動だけが自分の未来を決められるのです。
    しっかり考えて! 
    しばらくはなるようになって、もうちょっとしたら考えよう、ではダメなんです!
    まずそのジャマな大前提、「彼は必要」を取り除くのが計画を立てる第一歩なんです。
    「彼は必要」ってのは前提ではなく結論であるべきなんです、しっかりしてください。

  • あおぞら より:

    りょうさん、おはようございます。

    「離婚」について。
    私の場合は特殊な離婚?だと思ってるので参考になるかはわかりませんが…。

    離婚を決めるまでは数ヶ月、ずっと話合いもしましたし、離婚するか、続けるかで随分悩みましたよ。
    その間の精神状態は結構、きつかったと思います。

    親や親戚、会社の人、・・・周りの人のことも考えました。
    ある意味、とおこさんのおっしゃるとおり、他人がどう言おうと(思おうと)構わないくらいの意思がないと難しいかもしれませんね。

    結局、私は、この先共に人生を過ごす人ではないと、迷い無く思えたので、離婚できました。
    決めるまでは迷いましたが、決めてからそして今も、離婚を後悔したことは一度もありません。

    もし、これが自分の意思ではっきり「離婚したい」と思わなければ難しいのではないかなと思いました。
    (私の場合、元夫は大好きだったけど、元夫に付随するものがどうしても受け入れられませんでした)

    「奥さん(家庭)に不満があって離婚したい、奥さんが我慢ならない」、なら可能性はあるのかな、と。
    そうじゃなく、「りょうさんと一緒になりたいから離婚したい。」だったら、奥さんが離婚したくないって言ったら?
    彼の意思はくずれちゃうのではないでしょうか。奥さんは悪くないのですから…。

    と、勝手に自分の意見を書かせていただきました。

    でも、りょうさんは、
    彼と別れるか、彼が奥さんと別れるか
    どっちかだと書かれていたので、少し安心?しました。

    ちゃんと冷静に見れてるなぁって。
    自分が納得できて決断できた答えなら、後悔ないと思います♪

    それでは!

  • りょう より:

    既婚者の離婚がとても大変なことがわかりました。
    私は今まで独身者としか付き合ったことしかなかったので、
    愛情が無い=別れ という感覚でしたが、既婚者の場合「自分達」の感情に加え「周り」のこともあるし。ましてや彼には子供までいるので困難は極めるでしょうね。

    彼はある部分では人の目なんて関係なく自分の思った通りにしか出来ないのですが、ある部分では人の目が気になって出来ないという感じです。逆に私はほぼ直感的に突っ走るタイプなので、彼のそんな微妙な感覚が実はよくわかりません(笑)

    先日彼が言っていた「ぼんやりだけど私と一緒にいたいと思う、ただどうしていいか分からなくて迷ってる」
    というのが、彼の中で確信に変わったら彼は実行するような気がします。

    実は私と彼は同じような将来の夢と言うか・・・一緒にかなえていくわけではないのですが、こういう方向でという夢があり、お互いその事を応援しあっています。
    ただ最近私は目先の事ばかり気になってその事を忘れかけていました。 そのために以前したいた仕事では出来ないので、退職しました。彼も勿論その事を知っているので、今2人が結婚しても私は後悔するんじゃないかと言っています(彼の言い訳かもしれませんが)
    けど私もそんな気がするので、自分の道をしっかり見つめていこうと思います。だけど今の私は彼の事がやっぱり大好きなので、
    関係は続けていくと思います。 そうしていると、彼の事も今より冷静に見れるような気がするし、自分にも磨きがかかります
    ・・・よね?

    彼と今後どうなるか正直わかりません。前にも書込みしたように、私の中では「彼と別れるか・彼が奥さんと別れるか」・・・
    私と彼の関係はどっちかだと思っています。
    私は今、今後は彼と一緒にいたいと思っています。それは彼も分かっているし、その方向を少しですが考えている様です。
    ただ正直私自身も彼が今の気持ちのままいてその方向で進めてくれるなんて確信もないので、ただ彼の今後を待ち続けたり、彼を全て優先させる訳ではなく自分をある意味1番に考えてやっていこうと思います・・・とは言っても迷う事もあると思いますので、また迷ったときは相談に乗ってください!

    ここでお話聞いてもらったり、聞かせてもらって自分の正直な気持ちや状況を何となくかも知れませんが、見る事が出来ました。 ありがとございました。

  • りょう より:

    皆さん
    ありがとうございました!

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ